ノクタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:43

    あの…ガルシア並に悲惨な人生なんスけど… いいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:40

    待てよ、小説版はハッピーエンドなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:45:16

    しゃあっ ファントム・ソード!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:37

    >>3

    はーっ 俺も使いたいなあ なにっ めちゃくちゃ痛そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:32

    バハムート「王族なんてもん世界安定させるための贄やんけ、何ムキになっとんねん」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:45

    運命によりお前はアーデン諸共死ぬんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:12
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:43

    はーっ ヴェルサス13よ復活しろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:49:07

    声優のせいで墓場に入ったあとでさえ愚弄されるんだよね
    ひどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:50:09

    >>9

    待てよ

    グラディオは再評価路線に入ったんだぜ

    ある種ハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:53:39

    本編がネットで愚弄されてる割にノクティス自体は人気なんだよね キャラ造形すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:02

    >>11

    恐らくノクティスが魅力的なキャラだからこそ本編を愚弄したくなる面もあると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:57:06

    某RTA走者のプレイ配信で見たけど言うほど悪くなかったしいいゲームだと思ったのは俺なんだよね
    まぁ数万出してプレイしたいとは間違っても思わんけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:58:16

    >>11

    人気というか普通に良い奴なんだ。可哀想ではあるけど何も悪くないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:59:40

    小説版を読め・・・鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:05

    >>8

    ジャーン ヴェルサスの生まれ変わりを連れてきたで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:15

    待てよ オペラオムニアでもノクトの活躍は見れるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:00:22

    待てよDLCで物語はこれから面白くなるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:18

    >>16

    あ、あの...ヴェルサス復活しろとは言ったけどディズニー絡んでる別ゲーでやるのはあんま良くないと思うんスけど...良いんスかそれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:27

    >>18

    それ(開発中止)はだめだろ

    DLCで遊ぶのをめちゃくちゃ期待してた自分に哀しき現在…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:12:55



  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:50

    このゲーム悪く言われる理由もよく分かるんだけどいい点もいっぱいあるんだよね
    プレイもせず伝聞でこのゲームを叩くエアプに憎悪が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:41

    まぁ○○エディションとかいう蛆虫商法で何万も出してこれが送られてきたらキレる気持ちもわかるんスよね
    500円で買えるなら神ゲーなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:19:32

    発売日に楽しみにしていたファンほど怒りは大きいんだ
    悲しいだろうが後半スカスカでお出しされた以上仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:07

    >>22

    現代オタクのトレンドは誰かが出力したわかりやすくデフォルメされた感想に

    みんなと一緒に乗っかって騒ぐことであって実際に描かれているものや自分の内から出た感想とか感動は二の次なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:07

    >>22

    しゃあけど10年近く待たせてようやく出たかと思ったら初期PVと雰囲気違い過ぎるし フィールドはただ広いだけでスカスカやし メインの移動手段になるレガリアはポンコツやし ストーリーはDLC補完前提の作りだったから歴代ナンバリング作品に比べるとボリューム薄めで本編だけだと消化不良気味やし


    ぶっちゃけバグとかヒスゴリ抜きにしてもこんな出来のゲーム自信満々で出したら、何も知らん外野が便乗したがる程の勢いで叩かれるのは当然やわっ


    おそらく発売当時に買った人と数年経ってからロイヤル・エディションで遊んだ人とでかなり印象に開きがあると思われるが...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:11

    しゃあけど、エアプで乗っかるだけのバカは大概やが
    それは本編でやったら?って外伝が多すぎるとは思うわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:38:33

    >>16

    なにっ 次回作のPVに痕跡がない!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:13

    >>14

    生贄が生贄として犠牲になるだけで周囲の人間も生贄を救おうとかしないストーリーは前代未聞すぎるんだよね

    凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:51:15

    >>29

    はーっ なんか本編だけだと陰鬱過ぎて救いがないなあ


    DLCの追加エピソード込みででハッピーハッピーエンドにすること前提で作ったのに開発中止で小説になったからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:29

    ハッピーエンドをDLCにするのって普通にぶっ叩かれる気しかしないんスけど…
    いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:52

    ラスボスのDLCはあるのに
    主人公のDLCは開発中止…
    人生の悲哀を感じますね

    公式からの扱いの酷さも
    ガルシアと同じと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:09

    >>31

    もちろん「前日譚とかサイドストーリーならともかく実質のエンディングを切り売りするのはおかしいだろうがよえーっ」と滅茶苦茶叩かれた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:51

    ぶっちゃけイグニス失明の件は本編でやるべきだったと思うんだよね あんなぶつ切りじゃグラディオがヒスゴリ呼ばわりされるのも無理ないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:14

    正直イグニス編のIfハッピーエンドも取ってつけた感すごいんだよね
    本編のEDが不評で無理やり作ったように見えるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:21

    はーっ男四人の旅は気楽でいいのん。
    ???「あそこで写真撮りたい」→「また徒歩〜」
    ???「やめなよ!…ァンッ☆」
    ???「少しは心配してくれた?」
    一人戦力外な上に面倒なカマホモがいるんすけど…いいんすかコレ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:22

    >>36

    女の腐った奴みたいにウジウジしすぎだと考えられる、どこの世界にこんなだらしない王の学友がいるんだよ。えーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:56

    >>36

    初期PVだと普通に気の良いチャラ男っぽかったのにライター変わって何故かカマホモっぽくなったプロンプトの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや



    まあ前日譚のアニメは好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:57

    >>36

    怒らないでくださいね、ムードメーカーを自負してる割に終盤のクソ重い雰囲気で空気を変えようとするでもなくあたふたしてるだけっている意味あるんすかね?忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:35

    ペネトレイトはそこそこ優秀だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:23

    >>36

    恵まれた過去設定からのクソみたいなカマホモ…人生の悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:28

    >>40

    ギャザリングにゲージ使うから迂闊に他の技が使いづらいじゃないかよ。えーっ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:28

    >>36

    魔道兵のなりそこないの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:30

    しゃあけど残念ながらファッションセンスがないわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:30

    つれえわ言ってるけど本当に辛いんだよね酷くない?
    しゃあけどこれプレイさせられてたプレイヤーが一番辛いわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:11

    >>36

    正直本音でぶつかってきたグラディオより終盤の重い雰囲気でずっとイジイジしてたこいつの方にイライラしたのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:46

    >>36

    嫌いではないが男同士の会話にしては気持ち悪いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:14:31

    >>36

    カマホモを超えたカマホモ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:29

    このスレ見たらプロンプトがメチャクチャ嫌われていて驚いたのが俺なんだよね。まぁ言われてることがだいたい合ってるから仕方ないんやけどな、ブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:07

    >>49

    性格はまあ元が一般人だから100歩譲って仕方ないとしても喋り方や立ち振る舞いから腐の波動を感じて正直苦痛なんだよね 辛くない?


    ライターは自分の趣味と仕事とを分けるべきと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:12

    待てよ

    金髪は中立の目線に立って互いのフォローに回っているんだぜ この道中でもイグニスを気遣ってるしなヌッ

    14:32~

    【観る】「ファイナルファンタジーXV (ロイヤル)」Part 9【FF15】

    はーっ ゴリラよ、くたばれ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:24

    初見プレイだとプロンプトはそこまで気にならなかったんだよね
    グラディオ…あなたはクソだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:21

    ヴェルサス13のプロ・ンプトかっこいいんだよね
    かっこよくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:11

    >>53

    もはや別人だと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:13

    なんやかんやでやれることも増えてストーリーも希望が見えてたオルティシエ行く前が一番楽しかったのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:11

    >>53

    これは王のご学友だのん。正統派な相棒で今より人気も出ると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:41

    な…なんですかこれはァ

    好みだ…悔しいけどこのプロンプトは好みですゥ


    本編でもこんな感じで出せばリディアユフィセルフィエーコリュック枠は獲得できたと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:40

    ジャッジ・アイズが真のFF15って言われてて笑ったのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:54

    初期衣装が全員おそろだから見た目の個性がバーストしたんだっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:29

    >>57

    はーっ女体化イグニスとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:20

    >>58

    仲間たちの属性がみんな見事に被ってる上にFF15で本来期待されてた役割をバッチリこなしてるからマジで上位互換なんだよね、凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:33

    せめてDLCの映像化は欲しいですね…生でね

    なにっ 鈴木達央が不倫っ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:45:32

    >>11

    あれだけ魅力的に描いていたノクティスを本編が愚弄したから本編が愚弄されるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:46:50

    >>62

    しゃあけど!藤原啓治さんが荼毘に伏されてしまった時点でアーデンが変わってしまうんやっ!辛すぎる…辛すぎるんや……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:15:03

    >>58

    仲間キャラの絆と好感度ならドラクエやジャッジアイズ、オープンワールドの完成度の高さならブレワイと

    発売日が近いゲームたちがものの見事にFF15とは真逆だったせいで余計に追い打ちになってたのは笑うのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:54:17

    許せなかった・・・旅の思い出がこれしかなかったなんて・・・!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:18:40

    >>66

    死後の世界でようやくノクトと再開できたと思ったら何故かカップ麺の写真を見せられるルーナに悲しき過去...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:33:47

    イグニス…勝利のエンハンスを頼む…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:10

    >>68

    お前の武器は相手の弱点をつける属性武器!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています