霊圧で能力無視のごり押し

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:24

    一発逆転の卍解もレベル差がある奴では無理とか無情

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:27:29



  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:11

    愛染「私の霊圧で押さえ込んで見せよう」
    (え、ホントに大丈夫かなちょっと雛森カモン)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:28

    少なくとも雀蜂が刺さってる時点でそこまで霊圧差があるとは考えにくいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:08

    作中でこれを実演したのが催眠能力持ちの藍染だけってのがあまりにも紛らわしい
    本当に霊圧で抑え込んだでも実は誤認させて弍撃受けなかっただけでもどっちでも通るんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:36

    実際効かないとは思うけど一応効く可能性は考慮してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:33:44

    藍染レベルですら雀蜂と鏡花水月の2例しか無効化議論が挙がってないし、卍解の面目はまだ保たれてるはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:42

    そもそもこの時の砕蜂が無理して卍解2連ちゃんやって霊力消耗&疲労困憊なのがね……万全の時にやってたら結果変わったんじゃね?な可能性もあるわけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:13

    霊圧がヤバいって特記戦力で警戒されてたから抑えれてんじゃないの?
    いやあれは崩玉と融合した後だからか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:25

    そもそもちゃんと二回刺せてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:56

    >>9

    少なくとも超越者になった藍染は、使い手:5大貴族、斬魄刀:鏡花水月に対して霊圧による強制解除が選択肢として数えられてる


    小説の中の話題っていうのと、時灘が勘違いしてる可能性があるっていうので確定事項とまではいかんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:43:01

    この理論が本当になりたつなら
    結局ただのパワーゲームってことになっちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:50

    君如きの能力など私の霊圧の前には通用しない(断言)じゃなくて
    私の霊圧で全て抑え込んでみせよう(意気込み)なのが本当は抑え込んでない疑惑を助長させる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:27

    藍染の発言を信用しきれない+この時の砕蜂は弱ってる+いつから雛森に入れ替わっていたか不明の特盛で結局よくわからんのだよなここ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:19

    ウルキオラに負けた直後、ウルキオラの霊圧で覆われてた一護は双天帰盾の拒絶が難しいって場面あるから、「霊圧に差があると特殊能力が効きづらい」こと自体は嘘じゃないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:45

    ソウルソサエティ編で霊圧の差が大きすぎて一護の刀が剣八を斬れないとかあったし別にそんな変とも思わなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:58

    この辺は藍染の言う通りでしょ
    最終章の概念バトルは敵が全員スペック高めだったからってのもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:02

    入れ替わった雛森が霊圧で押さえ込んでた説すき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:30

    これ霊圧でそもそも2発目が届いてないとかそういうのじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:47

    >>18

    やっぱ雛森さん耐久力高いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:32

    飛梅伝説はそもそも「主人を失った悲しみで桜は枯れ、松と梅は主人の後を追いかけて空を飛んだ。だが松は途中で力尽き、梅だけが主人の元に辿り着いた」という伝説だったりする
    さらに桃は日本では魔除けや悪しき者を遠ざける力を持つ大いなる神の霊威とされ、中国には不老不死の効果を持つ仙桃の伝説があり、それを育てる女神西王母の誕生日は雛祭りの大元。

    なので雛森は名前も斬魄刀もなんかすごいし、実際に生命力めちゃくちゃ高い説は否定しづらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:39

    3日に一発が適正使用の雀蜂雷公鞭を2発使用後だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:27:01

    藍染の言葉がまず信用できないし砕蜂は確かに弱体化してるタイミングだし
    肉盾候補の雛森は異常な存在でもおかしくないフラグがあるし考察の根拠にし難い最悪の状況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています