(クロス注意)特級仮想怨霊 化身飛梅の精

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:48

    「特級仮想怨霊 化身飛梅の精」についての記録(呪術界総監部の提言により改定済み)
    以下記録────

    当該呪霊の個体名(自称)、鳴花ヒメ・ミコト。
    角を生やした第二次性徴前後の少年少女の姿を取り、菅原道真の遣いにして、飛梅の精を名乗る。
    おもに福岡は太宰府天満宮周りで、平安以降より出現。
    再出現を確認次第、犠牲を出しつつも術師の手で抜除されるも、早期の復活が確認されている。
    意図的に分断されなければ、片割れを伴い行動する傾向が見られる。

    術式は共通して植物を呪力で具現化し操作するものに加えて、菅原道真由来の無下限呪術。
    六眼・反転術式で、無下限呪術の常時使用が可能な現代最強の呪術師・五条悟とは異なり、
    飛梅の精は術式の役割分担で、瞬間的に無限を展開するなど、限定的な再現に留まっている。

    しかし、長年にわたり非術師・呪術師問わず向けられ続けた負の感情、
    “『雷神』菅原道真の怒りに遭えばこういう死に方をするかもしれない”という恐怖が積もりに積もり、
    飛梅の精の呪力は後天的な成長を遂げ、次第に電気の性質を持つようになっていった。即ち───(検閲済み)

    個体名ヒメは「吸い寄せる力(蒼)」、個体名ミコトは「弾く力(赫)」の使用が。
    虚式「茈」の使用には、二体で(互いの呪力を)触れあわせる動作が必要と確認されている。
    拡張術式、載や極ノ番、必中必殺の領域などはこれまで確認および報告されていない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:36:56

    備考


    ヒメ

    赫い髪と蒼い眼の方。

    天真爛漫だが人間が大嫌い。本性は嗜虐的かつ極めて感情的。単純馬鹿

    主の復讐の代行のために生まれた……と思っている(想われた)だけの呪霊。

    真人の事が大嫌い。


    ミコト

    蒼い髪と赫い眼の方。

    道真公の『学問の神様』への畏敬も混じり精霊寄りに。自らの発生理由や現状を正しく認識している。

    呪霊にしては知的かつ理性的なものの、例によって人間への憎悪は据え置き。

    きれいなおはなを咲かせてくれる花御が好き。


    #鳴花ヒメ 鳴花ミコト×鳴花ヒメ - やかとらのイラスト - pixiv花に鳴く/やかとら feat.鳴花ミコト×鳴花ヒメ■YouTubehttps://youtu.be/6p7dsLA7Mpg■niconicohttps://www.nicovideo.jp/watchwww.pixiv.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:38

    >>(呪術界総監部の提言により改定済み)


    これがもうきな臭いんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:38:45

    呪霊仲間なのに真人が嫌いなヒメ、残当だけど草なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:18

    別にバケモンってほどじゃないが劇場版や読み切りボスのスペックしてる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:53

    上層部さぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:40:17

    因縁的には現五条だけど瞬コロよね
    なので学生時代の五条の特級昇格の任務か乙骨の復帰任務あたりで倒されてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:30

    道真様の神罰の代行者だと自認してるのに、
    実際は大嫌いな人間たちの思い込みから生まれた呪霊にすぎないヒメちゃんシコれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:49

    >>4

    人間の悪意の濃縮だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:42:28

    >>8

    花御に対するへ、ヘイトスピーチ…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:43:28

    今流行りの鹿紫雲や花御の良いトコ取りと見せかけて互換な感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:12

    保守派で煮詰まった上層部と単眼猫のことだ
    「A.呪霊認定されていますが、実際には道真公の式神が死後呪物化したものです。そんなすぐにリポップするのには上層部が関係あります」ぐらいFBで触れられてもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:39

    五条の強さを際立たせるための当て馬として出てくるな(最低)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:17

    インパクトの強さはあるが劣化五条じゃないかHAHAHA

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:11

    開示されてる情報だけで総合的に見ると化身玉藻の前に並んで?ゴキやダゴンに一段落ちるぐらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:04

    >>拡張術式、載や極ノ番、必中必殺の領域などはこれまで確認されていない。


    少年漫画の文法的に絶対成長して使ってくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:10

    黒沐死よろしく祓われて
    メロンパンに裏で発生したところを取り込まれて
    渋谷か死滅回遊で再登場パターンか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:18

    >>16

    「自らの発生理由や現状を正しく認識している」「呪霊にしては知的かつ理性的」な頭脳担当なミコトきゅんがいるからたぶん隠してる

    手札は隠したほうがかっこいいよヒメとか丸め込んで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:50

    >>14

    劣化五条じゃない術師は宿儺ぐらいだろ!いい加減にしろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:43

    呪術高専側で一人だけ少年漫画してる乙骨の敵に丁度よさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:02

    倒しても倒してもリポップしてくるなら殺さないで支配下に置ける呪霊操術が最適解だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:31

    >>21

    呼んだかい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:40

    >>19

    術式だけならノーチャンではない(ワンチャンあるとは言ってない)高羽がいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:00:56

    >>12

    ぱらっどさんの小説版で、孫への未練で物理的に祓われても全然成仏しない婆ちゃんの前例があるので

    解呪しないとリポップする特殊ギミックがあるのかもね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:05

    >>2

    髪と眼の色が術式と片割れに対応してる解釈すごい好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:04:48

    >>24

    怨念だけで現世に縛り付いて人に害を為し続けてる方と

    自分も同類に堕ちてると自覚しながらも止められず見守る方か 呪われた関係でいい…とてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:53

    たぶん灰原や猪野くんみたいな2~準1級術師が当て馬で死ぬか満身創痍になるんだろうなあって
    1級上位当てたら軽く祓えちゃう気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:50

    ・帯電してて安易にステゴロの領分に持ち込ませない
    ・↑に加えて非接触攻撃でも一瞬だけなら無限バリアで攻撃を通させない
    ・検閲されたがおそらく初撃以降は必中
    ・花御クラスでなくても呪力で植物を形成できる、目玉の種子もいける?

    腐っても特級というかなかなかにク ソゲーやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:11:22

    >>28

    箇条書きされると反転呪力量でゴリ押しスタイルの乙骨と毒無効ステゴロ特化の虎杖が向いてそうに見えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:12:50

    >>28

    渋谷で出たらクソユニットすぎるしマコラや宿儺で処理するか弱体化させるまで猛威を振るうやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:03

    これ飛梅の精の呪力で構成された植物にも電気が帯びられてるってことであってる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:48

    え?天逆鉾まで再現されたかゲットして装備したパパ黒が無限バリアごとザクザクするって!?やはりゴリラ、ゴリラは全てを解決する……!

    >>28

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:34

    >>31 たぶんそう、家電に電気を流して効果を得るように追加効果が出てくるかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:18:24

    >>32

    呪霊とはいえ“第二次性徴前後”のロリショタを刺しまくるとか過去最悪の絵面だぞ最悪だぞオマエ!

    …殺戮人形ならよりパパ黒そういうの気にしないよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:18:59

    理子ちゃん撃ってる時点でまあはい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:00

    >>8

    報告書の【犠牲を出しつつも術師の手で抜除されるも】の部分が偽りなければ大勢人を殺してるし

    最期にそれを突き付けられて死んで復活できずおしまいになりそう?生まれ堕ちることが苦痛で救いにならないのならリポップルートもあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:32:05

    (呪いの)女王、姫、命と尊称に乙骨を交えた四人でトークしたりペアで戦ってるの見てえ~~

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:48

    >>8

    式神としてのホンモノがいるなら存在否定される展開もあり得る

    五条家や道真関係者がそれを持ち出すなり見たなりで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:47

    >>単純馬鹿

    >>真人の事が大嫌い。


    なんとなく雲の巨人とか読んでそうだねヒメちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:39:27

    >>38知ってるか

    ヒロアカ然り、予想不能回避不可能なストレート展開を投げられると読者は情緒が死ぬんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:26

    >>39

    雲の巨人は『詩集』…和歌好き…繋がったな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:17

    >>38

    に、偽物が本物に敵わないなんて道理はないから(震え)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:47

    >>36

    ミコトと離れ離れでリポップを繰り返すぐらいで許して差し上げろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:10

    術式反転使おうとすると反転術式で正のエネルギーを作る必要があるんだけど呪霊だと自爆しない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:46:51

    >>1

    カシモいいねえ!となったメロンパンに菅原道真への恐怖~云々が誘導されてたりしたらよりイイ

    呪力が電気の質を帯びてヒメちゃんの思い込みが深まっててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:19

    >>45

    ちょっと邪悪すぎない??

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:50

    >>44

    ここで矛盾が出来て>>12に繋がる可能性もあるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:03

    >>44

    呪霊流に再現してるだけで無下限呪術ですらないとか?正と負で術式の役割を分けたから可能になったとか妄想捗る

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:00

    >>44

    二人セットではあるが、ミコトだけは受肉体とか?

    なんかしらのからくりによって短いスパンで復活することに繋げられそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:01

    >>45

    自分で乗っ取った体で虎杖を出産した説が確定に近い男だ、面構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:37

    >>45

    実際これいいね!と思ったら身を削ってでもやりかねないのが困る

    自分の掌の域を出ない可能性を諦めるまでは自ら生み出そうともしてたし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:54:16

    >>45

    道真公が力を与えてくださった!ミコトは乗り気じゃないとこもあったけど私のしていることは正しいんだ!

    これは道真公の正当な復讐なんだ!って黒閃出そうなぐらいテンション最高峰になってそう

    なお真相

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:31

    >>44

    >>47

    >>49

    数百数千年ものの梅の木(と宿る精霊)を呪物に加工して人間に受肉させたとか?

    反転使えるミコトの本体はどこかで(たぶんメロンパンの管理下)保護、幽閉されてて、ヒメちゃんがNARUTOの長門とペインの関係みたいに使い魔みたいな扱いとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:43

    実際似たような樹から取れた釣瓶下ろしって呪物?呪具は

    雑魚呪詛師の呪言を領域クラスにしてノベライズで釘崎を一人では抵抗できない催眠にかけてたりしたな

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:10

    >>53

    自分を呪霊と思い込んでいる精神異常式神ヒメちゃんの可能性も出てきたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:24

    >>1

    呪術界上層や総監部が羂索と繋がっている説を考えると信頼できない語り手になる罠

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:54

    >>55

    何もかも気付いた後に尊厳破壊すぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:11:05

    えっじゃあなんですか
    記憶処理されてた脹相みたいにミコトを呪霊の相棒だと思い込んでいたヒメちゃん概念!?

    ミコトくん自身は天与呪縛か何かで動けないことも知れずに呪霊ムーヴしてるの?最高だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:11:58

    申し訳ないが羂索陣営で囲われたメカ丸イフと九相図のハイブリッド地獄を作るのはNG

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:34

    組屋鞣造を捨て置くって言われた時みたいに裏事情まで伝えられてると地獄が増すのでもっとやれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:12

    自分より年下で似たような境遇の子らにどんな顔して接すればいいんだよ幸吉

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:54

    >>61

    ひきつった笑みで笑えばいいと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:35

    >>61

    メカ丸経由で表情見せなければいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:55

    >>44がパンドラの箱を開けたせいで別の地獄が見えてきたの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:25

    >>61

    しかもミミナナ式で騙されているという役満

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:34

    羂索、意外と性格悪いし五条家の先祖を悟やその教え子たちにぶつけてやれって気持ちで一連手配してそうなのが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:08

    呪術ナイズされたペインになるとはこの李白の眼をもってしても

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:42

    データキャラやめちまえ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:17

    血は呪いよりも濃いというが呪いは血よりも濃いかもしれない例を出すな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:44

    fateか何かのキャラ?と思ったらボイスロイド系からなのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:34

    正確にはガイノイドだったか?最近クロススレ流行ってるね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:53

    一行乱立とかじゃなくて熱量を感じるし面白いから個人的には好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:55

    道真公もあの世で泣いてるよこれ
    呪術世界にあの世なんてものがあるかはともかく

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:01

    仮に雷速で呪力の種子を撃ってこれたら強すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:29

    スレ後半、ヴィラン系ヒロインとして二次クロスなのが惜しいぐらいすき

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:50

    >>75

    地獄の釜の蓋が開いた

    は言い過ぎでも自業自得要素もあるいい曇らせ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:40:53

    >>75

    推定被害者から環境が悪く加害者に転じて~ってパターンはミミナナでもうやったけどいいな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:07

    >>虚式「茈」の使用には、二体で(互いの呪力を)触れあわせる動作が必要と確認されている。


    さっきまで:ハンターのジャジャン拳みたくタメが長くて使えないか隙を突かれるんだろうなぁ…

           ・・・・

    現在:つまり そういうことか!?触れ合う必要があるのは──

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:25

    >>66

    意外…?本気(マジ)で性格悪いと言ってくれや

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:48

    >>78

    ヒメミコキテル…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:21

    このスレだと前提で語られてるが菅原道真が五条乙骨の先祖だってさっき知った…。
    本編どこで触れられてたんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:40

    >>81

    ノベライズや0巻 映画で触れられてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:14

    >>74

    入れ替えとか回避は無理だろうな…初見で呪力ガードを解かなきゃオワタで解いたらフィジギフや虎杖でもないと耐えるのきつそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:32

    この世界の羂索は五条家にも嫌がらせしてる事になる
    あとは禪院家で御三家コンプリートか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:19

    >>83

    起源弾とか14へ行けとかどうあがいても死の二択やめろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:39

    >>74

    伝承的に落雷が有名だし、鹿紫雲みたいな応用性ってより落雷による一撃必殺みたいな感じになるのでは

    威力が高く範囲は広いがタメが必要で小回りは効かないみたいな感じはどうだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:12

    >>86

    差別化できていいね。

    投射の使い手やフィジギフとかの極まったスピードタイプならその間に重い攻撃入れられそう。

    術式使用中に無限バリアは併用で張れないだろうし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:25

    >>86

    >>87

    呪詛の籠もった祝詞によって暗雲を喚んでその後自ら雷神と化し空から雷で攻撃を行うor清涼殿を模した領域を展開し発動時のみ落雷による必中の攻撃を行う

    雷神・怨霊としての荒々しい側面に切り替わっている為、飛梅の精及び学問の神様としての側面(植物操作、無下限)が一時的に封じられている状態

    っていうのを思いついた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:48

    >>66

    意外と(作中の半数以上の悲劇に関わる)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:55

    >>75

    ペイン長門やメカ丸の系譜が女だとここまで破壊力があるって思い知ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:54:11

    >>28

    見れば見るほどに準特級術師のポテンシャル持ってて乙骨や五条(偽)夏油案件だなってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:16:23

    清涼殿の落雷起こしたのって飛梅じゃなく火雷天気毒王っていう鬼神じゃなかったっけ
    飛梅にそんな話はないような

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:24

    >>92

    落雷対する畏れによって後天的に獲得したって>>1にあるし、飛梅の精単体ってより菅原道真公に対する畏れや認知の総合的な呪霊ないのではないだろうか

    表層に強く現れているのが飛梅というだけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:21

    呪霊は「それっぽい存在」でしかないからな。本物ではないし色々な要素で構成されてる。

    さらに総監部の検閲入ってるので全文は信頼に値しないんだ(…という体で好きに妄想語れるのいいよね)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:06

    >>92

    太宰府天満宮への参拝者が由来を知らず学問の神様にあやかって受験受かりたい資格取りたいで行くように

    専門家じゃないとおそらく知らないから混ざってるのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:51:45

    >>78

    何気ない所作が伏線なの遅効性sfリスペクトな呪術らしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:33:17

    露骨に人を嫌っているヒメの方に、人間を近寄らせる『引き寄せ』の方渡すのセンス

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:27

    >>97

    『引き寄せて繋ぐ力』を持たせるの凄い皮肉だわ

    それに、理性的なミコトの方が「学問の神様」補正も乗って感情じゃなく、冷徹に拒絶している感じも好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:18:55

    そう考えると飛梅伝説は無下限の蒼が強く絡んでそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:33

    眼だけコレクションしたいぐらいきれいなおめめだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:33

    >>22

    情報操作にしろ本体隔離してるにしろ元凶だろオマエ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています