自分の欠点は怒りっぽい所だ反省しなくては

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:37:41

    反省出来てましたか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:49

    100年経っても直ってませんでしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:25

    欠点を分かってても克服できないのはよくあることだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:00:43

    この反省しなくてはって一人語りすること自体、「謙虚に反省できる俺カッケー」って傲慢さが滲み出てるんよ
    多分この一人語りが終わった時点で反省する気は完全に消え失せてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:02:23

    まあ感情的にはなりにくくなったと思う(ならんとは言ってない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:02:48

    影DIO状態で哲学っぽい事を度々語るけど結局はそれだけが満足感に行きつく

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:42

    一応相続騒動までは優等生できるくらいに抑えられたしさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:09

    >>4

    ここに限らず、ディオって相手(特にジョナサン)を褒めたり尤もらしいこと言ってるシーンがあるけど、どれもこれも語尾に(こういうこと言える俺さすがwww)ってのが付いてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:16

    頑固なところも欠点スよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:06

    3部はましになってたろ。代わりに傲慢さとプライドが強くなってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:48

    反省する気はあってもどうやって改善すればいいかがわからないなら意味がないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:25

    >>4

    >>8

    スピードワゴンのゲロ以下の臭い発言は的を射てたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:43

    十年間もジョースター家を表面上欺けてたなら反省できてるんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:52

    奪う事に固執したのが失敗の原因かと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:18

    「君が泣くまで殴るのをやめない!」
    →「この僕に向かって!(ガチ泣き)」

    「父に誓ってくれ!」
    →「あんな屑に名誉などあるものかーッ(ガチギレ)」

    「どこ見て歩いてんだこのトンチキが!」
    →「衛生観念もない虫けら同然のたかがじじいの浮浪者が(ガチギレ)」

    「波紋入りのバラのトゲは痛かろう」
    →「蛙の小便よりゲスな波紋をよくもこの俺にーッ!(ガチギレ)」

    「船の爆発で……消える」
    →「考え直せジョジョ!(ガチ焦り)」

    ~百年後~

    「オラァ!(頭蓋粉砕)」
    →「殺してやる(ガチギレ)」

    「オラァ!(足粉砕)」
    →「コケにしやがって……(ガチギレ)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:55

    >>12

    どこまでいっても自分優位な思想が抜けきってないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:39

    恐らく知能と理性をフル回転させて
    自分を抑え込んだ上でアレだから
    生まれながらの悪なのだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:31:57

    >>1

    これ言いながらダニー始末してるのほんと笑う

    全然反省できとらんやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:51

    一応百年後はジョナサンにボコボコにされた影響からか滅茶苦茶用心深くなってたけどそのせいで承太郎が時止めのレベリング出来ちゃったね 1部と3部で性格逆だったら勝てたろうしほんと長所と短所は表裏一体ままならぬものですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:57

    >>4 

    ディオって1部も3部も口であれこれ言いはするけど完璧に実行できてるかって言うとってところあるよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:58

    6部のプッチの回想にしても落ち着いてる時のDIOは本当に尤もらしい事ペラペラ喋るからな…
    そういう事を言ってる自分に酔ってるだけで本人には有言実行する意思は大してないのは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:02

    魅力的なクズに描けてる
    上司にはフリーザ以上に欲しくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:36:51

    大学生になるまで善人ばっかといえ周囲に根底を悟らせないよう立ち回れたのは反省できてたと言っていいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:18

    >>23

    逆に言うとそこで溜め込んだストレスと吸血鬼化でキチゲを解放してしまったからあぁなのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:58

    女の子に殴られてもキレずに怪人ドゥービーをけしかけるだけで済ませた。俺も成長したぞジョジョ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:33

    人間平気で辞めちゃうような奴が成長できるわけないのだ
    そうだよなジョジョ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:57

    短絡的手段に頼った結果が友人?宿敵?に肉体・精神ボコボコにされて 結局実利が寿命ちょっと伸ばして暗躍出来たぐらい
    寿命はほぼ深海で寝てただけ
    行動できたのは一部と三部合わせてもせいぜい数年程度
    リスクリターン全く見合ってないよなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:26

    >>27

    人間賛歌がテーマのジョジョにおいて危機的状況に陥った時に人間を辞める択を躊躇なく出せるのってめちゃくちゃ格が低い行動だからな

    作品のテーマを考えたら当然の結末と言える

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:50

    精神的弱さが克服できなくても問題ないように、肉体的強さを強化する方向に舵切った。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:53

    自分の欠点も理解してジョジョ一族の爆発力も警戒してたのに、どうして…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:14:28

    これだけやれば何とかなるだろうと都合よく考えた
    根が楽天家なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:21:19

    その性格こそがディオの魅力に繋がっているから俺は好きだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:58:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:51:02

    馬鹿は死なないと治らないから…
    吸血鬼になってるー!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:55

    底辺生まれだけど不貞腐れた所がなくて、前向きに悪役やってるから好き。エンヤがどこに行き着くのか見たいって言ってたのわかる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:50

    西尾維新の小説のディオ描写いろいろ言われてたけど、俺は良い意味であんなもんでしょと思ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています