ここだけ魔法学校のある世界2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:42:52

    ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です

    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう

    皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください

    次スレは>>185の方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:43:45

    ターテ・オーシュ。ある錬金術師の口癖でした
    ともあれ、錬金釜の発注をしないと……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:39

    ウホウホ(ターテ・オーシュでございます)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:05

    スレ立てお疲れさま
    水属性は火力が低くなりがちな悲しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:46:07

    立て乙
    不思議と気持ちが暖かくなる魔法

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:18

    立て乙!
    イタチ鍋余ってんだけど食うか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:47:36

    立てお疲れ様
    例の魔力0の生徒だが…身体能力がえげつないらしい…。とにかくえげつないらしい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:06

    ターテ・オーシュ?
    ウキウキで人間に変化したらご主人様に抱きしめられた
    いたいいたいいたい
    ご主人様、素で怪力なのお忘れか???

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:13

    >>7

    俺の毒鎌鼬…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:48:40

    >>8

    ほえー、あれかね?内蔵魔力を全部身体強化に回しちゃう特異体質とかかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:17

    >>5

    んなわけあるか

    水に擬態する魔物を知らないのかい?

    実験するために戦ったんだが触れたら体が部位完全凍結するし、水圧カッターで穴が開くか寸断されたぞ!?

    お前水属性が得意なら極めてみるといいかもしれん、応用がめちゃくちゃ効くし未知が広すぎるから面白いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:45

    >>5

    水魔法を戦闘で使うなら流体の特性を活かした搦手か

    上級派生の氷魔法になってくるからなー。

    でもダンジョンだと飲水や体拭く時に気を遣わなくていいから嬉しいゾ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:08

    ウホッウホッ(無断で鎌鼬と毒カモノハシを飼育し、配合を行った生徒は生徒指導室に来るように)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:16

    >>10

    おう!

    これお前のだったのか

    詫びと言っちゃなんだが食うか?

    毒の刺激と肉の旨みがあってて美味いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:39

    >>14

    せんせーゴリライズが解呪出来てませーんm

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:07

    >>11

    おそらくは…。とにかく見た方がいいと聞いた。俺ちょっくら見に行ってくる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:11

    >>5

    お前のそのウォーターカッターと浸透圧操作魔法はなんだ

    答えろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:39

    >>13

    そうねー、一応水の特性利用した治癒や浄化、守護は得意なんだけど攻撃はねぇ

    >>12

    ほほう、興味深い。今度魔法生物関係の資料とか色々漁ってみるよ、助言ありがとうね

    >>18

    ……基礎の範疇だろ?

  • 20魔法具研究部部長22/05/22(日) 14:52:18

    なんで魔法具開発は必修じゃないんだろう…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:29

    魔法生物飼育部の連中、こそこそしてると思ったら亜龍の土トカゲの卵持ち込んでやがる

    去年もキラーゴートでやらかしたのに懲りない連中だなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:49

    >>20

    才能要素が強すぎるからだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:31

    >>21

    ウホッホゥ(いい度胸だな…!)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:54

    >>19

    十分に人を殺せるし山を壊せるでしょ

    その上何を求めるの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:54:49

    僕は今年入学した1年なんですけど4年以降の科目選択でおすすめの科目てありますか?
    親から早めに決めとけと言われてるので...
    出来れば無理のないカリキュラムを組みたいのです

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:20

    久しぶりに食うがやっぱイタチは美味いな

    ーーー狩猟部ーーー
    活動場所 学校周りの森林
    活動時間 腹が減った時
    部員数 7人
    PR 君たち、『腹』減っていないか?
    勉強尽くしで碌な食いもんを食っていないという生徒も多いのではなかろうか
    そんな君たちには狩猟部をお勧めしよう
    腹が減ってるならみんなで一緒にあったかい飯を食おう!
    アットホームな部活と優しい先輩達と森の動物達が君たちを待っているぞ!

    熊のような生物を担いだ先輩が白い歯をきらつかせながら親指を立てている写真がデカデカと貼られている

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:55:21

    >>20

    魔法を込めるのって難しくねえか?

    専門性が高いし才能いるよ、仕方ない

    それはそうとオリジナルの魔法を道具に込める方法俺に教えてくれ、魔法は開発できても自分しか使えなかったら広まらんし…誰でも雑に武器を振ったら魔法が出る技術が欲しい…

  • 28水天魔術師22/05/22(日) 14:56:01

    >>24

    さすがに山は崩せないよ?!

    …じゃなくて、うち実家が神殿騎士の家系なんだよ。だから戦闘力はあればあるだけ良いっていうかさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:25

    やっぱダンジョン探索部は人気あるなー。
    危険はあるけど上手くいけば儲けは出るしある程度魔法ブッパできるし当然っちゃ当然か。
    兼部してる生徒も多いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:44

    次回の使い魔学の授業ではローパーを取り扱おうと思います。
    ただし女生徒の皆さんから男生徒がいやらしい目で見てくるとの意見があったので、次の授業は男女別で行う予定です。しっかり時間割を確認しておいてくださいね

  • 31精神移植先生22/05/22(日) 14:57:32

    カニッカニッ(生物の無断飼育は校則で禁止だぞ!)
    (みんなやめようね!)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:01

    ……錬金術と言うと単純に見えますが、錬金術には薬学の知識も必要なのは最初の授業で説明した通りです。故に錬金術は一年生の単位には含まれていません
    そして、錬金術は極めると賢者の石やホムンクルスを筆頭に生命や禁忌に触れうる要素を秘めています
    故に、学校で教えられる範囲を越えたものは錬金術師免許を取得した上で数年毎に免許の更新と精神術式にかかっていないかの確認が行われます
    ……悪用を防ぐためですね

  • 33魔法開発部部長22/05/22(日) 14:58:15

    >>28

    名前をつけさせてもらうよ


    さっきアドバイスした者だが更なる魔法の強化に興味があるんだね?

    君のように才能がある人間は素晴らしい!ぜひうちの部活に来て実験台…もとい部員にならないかい?勿論確実なるパワーアップを保証するよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:16

    >>30

    講義だ!

    理不尽な制度はやめろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:51

    >>31

    知られてないだけで俺たち狩猟部の胃袋の中に消えていったやつも多いんだよなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:57

    >>29

    魔法具部の2年だけど危険なアイテムの試し打ちに同行してもらったりしてるわ。パーティ単位で活動してる奴らだからこっちが失敗しても建て直しがはやくて凄いわ

  • 37水天魔術師22/05/22(日) 15:00:17

    >>33

    ……もうすでに呪術解析部と民族研究部を掛け持ちしてるので……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:17

    ワイ、非魔法族出身

    電子機器が圏外になるだけで使用は可能で助かる、申請して措置すれば通信も限定的に可能になるしね

    昔はこういう所電子機器ダメになってたんでしょ?

    音楽プレイヤー使えるのはすごい助かるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:22

    >>25

    簡単なのは魔学部ね。実技も普段から練習すれば困ることはないし、私も教えてあげられるわ。

    難しいのは錬金術総合や異空生物あたりかしら?どちらも専門の知識が他と比べてかなり求められるし、実技も難しいと聞くわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:52

    >>29

    探索部の人も本職レンジャー(野伏)の人は狩猟部に顔出したりしてるわ。こないだデカい鹿捕らえてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:04:18

    >>34

    そうとは言っても既に決まった事だから……

    でも安心してちょうだい!男生徒の皆さんには学外からプロの先生をお招きしているから、きっといい勉強になると思うわ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:04:30

    アイツらそのうちどっかの森のヌシの精霊とか取っ捕まえてきそうだよな

  • 43精神移植先生22/05/22(日) 15:05:19

    >>42

    私のワイバーンも狩られましたよ…

  • 44魔法開発部部長22/05/22(日) 15:05:48

    >>37

    別に無理にとは言わない

    ただ暇だったら連絡頼む、歓迎するよ


    他の人も興味があったら来るといい

    今開発しているのは自然系の魔術だ

    実は進捗がマジックタートルの如しでね…誰か木々やらの精霊と会話できる者がいないものか…

  • 45魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:06:17

    >>27

    簡単!!3ステップ!!!

    1 魔法を込めたい物を用意します

    2 込めたい魔法の術式を構成します

    3 込めたい物に魔法を流し込みます


    集中するのが大切かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:01

    >>43

    とうとう竜種狩ったのかアイツら

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:29

    >>42

    森のヌシって捕まえちゃダメでしょ。自然の生態系が崩れるし普通に保安科案件だろ。てか精霊のヌシって捕まえるどうこう出来るの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:39

    >>43

    先生、それ"貴方の身体の"ワイバーン、でしょう?恐らく……

    彼らに何らかの制裁が必要なのはわかりますが……

    ああ、必要であればホムンクルスの身体、いつでも用意しますよ

  • 49狩猟部部長22/05/22(日) 15:07:50

    >>42

    それはうちはしないぞ

    あくまで俺たちは森の動物達の命をいただいてるんだから、森を統治するヌシや精霊達にはむしろ食事を献上したりするぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:08:27

    >>25

    錬金術学!

    難しい...が実質魔法薬学と魔法具学を合わせた上位互換の学問であることは明確!

    さあ君も真理の探求に参加しようではないか...待っているぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:08:45

    学園の有名人ってどんな人がいますか?
    入ったばかりでよく分からなくて…

  • 52精神移植先生22/05/22(日) 15:09:08

    >>48

    ありがたい話だけど遠慮しておくよ

    自分の選んだものじゃないと安心できないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:13

    >>47

    あーそれもそうか

    >>49

    なるほど、そこら辺はしっかりしてんのね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:09:39

    魔法薬学楽しいよ

  • 55魔法開発部部長22/05/22(日) 15:10:14

    >>45

    簡単に言うなぁ…全然コツがわかんねえ…

    俺魔法具研究部に入部しようかな、魔法の種類なら多いから協力できると思うんだが大丈夫かい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:10:19

    >>51

    やっぱ生徒単位なら各部の部長が有名だな。

    みんな一癖二癖あるやつばっかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:10:24

    >>52

    ……そうでしたか。わかりました

    私も失礼なことを言ってしまいました、すみません


    さぁて、"従来に比べていくらか効率的な黄金の錬成の仕方"の論文をしたためないと……

  • 58付与術教授22/05/22(日) 15:10:51

    ……なんとか全員「可」以上を出させた……みんなやれば出来るのにやらないのはいつものことだが
    時々出てくる斜め上の奇抜な連中は……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:10:58

    >>51

    とりあえず各委員長と部長、寮長達を覚えておけば大丈夫

    あと上の水天さんとか在野の有名人もいるけどそこら辺は在学中になんとなく覚えるから

  • 60魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:11:52

    >>55

    もちろん歓迎しますよ〜

    扱える魔法の種類が増えると部員達も喜ぶでしょうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:12:31

    >>51


    四年の「錆赤」は魔法金属を劣化させる魔法で特許取って新聞とか魔法誌に載ったな


    悪い意味なら「流氷牙」、あいつのやらかしは退学にならないのが不思議なくらい

  • 62狩猟部部長22/05/22(日) 15:13:08

    >>51

    悪名高いのは『覗き魔のホイット』『爆発のユーナ』『悪食のフィッシュ』の三人だな

    こいつらには近づかない方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:17

    >>51

    至る所に分身がいる精神移植先生ですね

    どこにいても見張られていると思っていてください

  • 64水天魔術師22/05/22(日) 15:14:19

    僕そんな有名かなー?

    >>51

    三年の星天のマリエルさんはすごいよー

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:19

    やっぱこの学園ってヤベぇんだな

    まぁこの新入生達も来年には半分は問題児化しちまうんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:25

    >>51

    私の憧れの─様。まほうで多くの人を救った偉大な人なんだけど、シャイだから名前を言ったり書いたりできないまほうを使って言わせないようにしてるんだって。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:55

    >>51

    生徒の中で最強って言えばダンジョン探索部・狩猟部・保安部が3強で挙げられるな。あいつらは個人じゃなく集団での魔法戦闘で高い評価を得てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:27

    >>65

    それを抑えられてる先生達もすごい人ばっかりだよ

    抑えられてるかわかんないけど……

  • 69魔法開発部部長22/05/22(日) 15:16:46

    >>60

    っしゃあ!!第二ラボゲッチュー!!

    おなしゃす部長!!早速だが再生魔法系の魔法具はあるかい?一々自分の身に術をかけるのがめんどくさいから省略できると助かるんだが…

    ないなら開発協力するよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:17:20

    前スレでチラッと出た呪術の教授は優しい良心枠だから新入生はあの人頼ろうね

  • 71魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:19:14

    >>69

    ちょうどこの前2年の部員が作りたいと言ってたので開発協力出来ますか?

    今あるのせいぜい骨折くらいが限界で…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:19:29

    あと体術のマッチョゴリラも何もしてない奴には常識的だから安心だよ、何かやらかしたとしても先に出頭すればそんなに怒らないし

    まぁ常習犯にはトロールを素手で殴り倒した黒鬼が出てくることになるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:19:55

    ダンジョンの探索は命の危険があるけれど、やりがいがあるし普段よりも何倍も成長を実感できるわね。

  • 74精神移植先生(ゴキブリ)22/05/22(日) 15:20:21

    カサカサッ(下水道に指輪が落ちていました魔法具のようですが心当たりのある方はいますか?)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:21:36

    セイレーンの歌唱魔法と妖精の舞踊魔法
    これらを合わせたのがアイドル魔法!興味がある人はライブに来てね!

  • 76魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:21:44

    >>74

    それはこの前無くなった指輪型の魔法具…

    ありがとうございます先生!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:16

    錬金術の先生は会わない生徒は本当に会わないけど、割と錬金術では有名なんだっけ?

  • 78精神移植先生(ゴキブリ)22/05/22(日) 15:22:31

    >>76

    カサカサッ(ええ、また後で職員室に取りに来てください)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:39

    >>75

    えーアイドル部またライブやんの?ぜったい行くわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:46

    先輩方ー!
    部活とか入ってないんですけど、ひとりで狩猟とかオッケーですか?

    それからマンドラゴラの葉の精油がありまーす
    ご入り用の方はお声かけくださーい

  • 81>>25の新入生22/05/22(日) 15:23:09

    >>39

    >>50

    先輩方ありがとうございます!

    参考にさせてもらいます

    >>54

    >>70

    1年だけど見学に行って見ようかな?

  • 82使い魔学教諭22/05/22(日) 15:23:52

    >>75

    えっと……セイレーンの使い魔申請は済ませてますか……?どうも私の所にまだ申請書が来てないみたいですが……

  • 83狩猟部部長22/05/22(日) 15:23:57

    >>80

    まぁ先生方に許可とってやってるんだったらなんの文句もつけようがないが許可とること自体面倒だぞ?

    うちに入った方がよっぽど楽だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:13

    クックック 仮初めの平穏を楽しんでいろ...愚かな生徒諸君

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:28

    >>84

    はい、どうも陰陽術の特別講師です

    ちょっと封印しますねー

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:39

    この学校部活多くない!?
    どんだけあんだよ~迷うぜ〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:12

    >>85

    グワーッ! おのれ!だが私を封印したところで第2第3の私がァー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:15

    >>86

    とりま、見学だけしてみろよ

    飛ぶぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:21

    まず生徒数があり得んくらい多いからな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:32

    >>84

    あ、保安科にとっちめられてた人おつー

  • 91狩猟部部長22/05/22(日) 15:26:52

    >>86

    無理強いはせんが狩猟部に入らないか

    魔法動物の生態やその対処法なども学べるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:20

    >>89

    先生もとある一人のせいでだいぶ多いからね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:22

    >>83

    なるほどですー!

    部長ー!入りまーす!よろしくお願いしますねー!


    あ、精油要りますか?育てているマンドラゴラとマンドレイク、最近収穫したんですよー!

  • 94アイドル部員22/05/22(日) 15:27:29

    >>79

    ありがとー!ぜったい楽しませるからね!


    >>82

    セイレーンの魔法を私達が習得したから申請はしてないです!セイレーンは学校外で来ていただいたので使い魔契約もしてません!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:42

    >>84

    ここの掲示板にいる時点で学校関係者確定じゃねーか!

  • 96魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:27:51

    >>81

    私は大体〇〇番の部屋か訓練所にいるから、困ったことがあったら声をかけてね。知ってる範囲なら教えてあげるわよ。

  • 97魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:28:01

    >>86

    物に魔法を込めるのが得意ならウチもおすすめかな

  • 98魔法開発部部長22/05/22(日) 15:28:30

    >>71

    骨だけ治してもすぐ逃げたり戦えたり出来ないから不便だ…

    ご安心を、上の方で見込みのある魔法使いに紹介したように各部位、肉ごと修復できる魔術は開発済みだよ!内臓の方も同時に修復できる

    まあ頭部特に脳が潰されたらどうしようもないしめちゃくちゃ精神力もごっそり持っていかれる、痛みの軽減の代償だね。さらに上でも挙げたようにたまに魔物っぽくなる可能性もある

    流石に疲労回復系とは分けざるを得ないから、それと合わせて2種の魔法具を開発し、同時に使えばかなり便利じゃないかい?魔法具ができたら商品にするのもアリかもしれないな…

  • 99水天魔術師22/05/22(日) 15:28:49

    >>86

    呪術解析部と民族研究部も楽しいよー

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:28:55

    教授ー!!!

    地下二階トイレが逆流ー!
    スライムが出てきました!!

    トイレルームごと焼き払ってもいいですかー!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:40

    あの~ そこら辺に生えていた変な色の薬草と授業で調合した回復薬混ぜ合わせたやつ飲んだらすごい主観時間長くなったんですけど 直す薬あります?

  • 102魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:30:11

    >>100

    ちょっと!まずいわよこれは…!

    凍りつけ!!!(応急処置)

  • 103狩猟部部長22/05/22(日) 15:30:30

    >>93

    よろしく!

    上はドラゴン下はスライムまでどんな魔法動物もたべれるのなら食ってみせる、がモットーの狩猟部へようこそ!

  • 104魔法開発部部長22/05/22(日) 15:30:50

    >>86

    とりあえずうちに来い

    強くなりたいなら間違いなく最速で慣れるぞ

    開発に興味があるならもしかしたらオリジナルの魔術だって作れるかもしれないぜ?

    歓迎するよ

  • 105ダンジョン探索部部長22/05/22(日) 15:31:34

    >>86

    腕に覚えがあるならダンジョン探索部もおすすめだ

    初心者にも扱い易い支援物資を提供する備えもある

  • 106水天魔術師22/05/22(日) 15:31:51

    >>100

    ウワー!なんか凄いことに!

    取り敢えず僕が塞き止めるから誰か攻撃得意な人来てー!

  • 107狩猟部部長22/05/22(日) 15:32:13

    >>100

    スライム葛餅か〜、手間はかかるがひさしぶりに作ってみようかな

    あれ地味に評判で購買の方に売り捌きゃそこそこの金になるだろ、知らんがな

  • 108使い魔学教諭22/05/22(日) 15:32:51

    >>94

    あら、そうだったのですね。魔法であれば申請の必要はありませんけれど、セイレーンの歌声には中毒性が高くて、毎年何件かの事例も出てるから、学外から来ていただくセイレーンの方にはライブ前に必ず、私が事務室に安全証明書を提出していただく様にしておいてくださいね。

    ライブ、楽しみにしていますよ。

  • 109ダンジョン探索部部長22/05/22(日) 15:33:33

    >>100

    とりま結界術使える奴ら呼んで来るわ

    誰かー広域焼却出来る人呼んでー

  • 110魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:33:34

    >>106

    呼んできたわよッ!とりあえず氷結まほうで止めてはいるけど!この後は!?

  • 111魔法史専攻の6年生22/05/22(日) 15:33:36

    論文書きっぱなしで気づいたらたら3日くらい杖振ってねーや……ハハハ

  • 112付与術教授22/05/22(日) 15:33:42

    ……さて、次はバイトの斡旋だ……

    あー……学園営繕部顧問から連絡である
    そろそろ新入生の学園に対する遠慮が無くなる時期であるので、例年通り営繕部の人員増強を行う
    活動内容は学舎その他の建築物における破壊的青春被害の魔法的補修である
    些少ではあるが報酬は出るし……教授連の覚えも良くなるであろう
    その気があるのなら所定の入部届を持参の上、私の執務室まで

  • 113魔法開発部部長22/05/22(日) 15:33:45

    >>100

    いくつか貰っていくよ

    スライムに魔術を蓄えさせて実験するんだ

    後の始末は…手伝ったほうがいいのかい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:16

    >>107


    げ、下水管を遡って来たスライムですよ!?


    なんか色混じってますよコイツ!!

  • 115魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:34:40

    >>98

    なるほど〜

    やっぱり骨折治したくらいじゃダンジョンとかで不便だからね〜

    疲労回復の方は需要かなりありそうだしいいね

    商品化は予算かなり増やせそうだし

  • 116狩猟部部長22/05/22(日) 15:34:50

    >>114

    冗談だ

    適切な処置をした上で個人的に食うだけだ

  • 117ダンジョン探索部部員22/05/22(日) 15:34:59

    >>109

    部長ー。魔法薬部に分解薬持ってきてもらいましょー

  • 118精神移植先生22/05/22(日) 15:35:14

    >>100

    私に任せなさい!

    精神移植魔法!

  • 119魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:35:22

    >>100

    スライムウチも欲しいな

    案外魔法具開発に使えるんだよね

  • 120水天魔術師22/05/22(日) 15:35:47

    >>110

    えと…、たぶんスライムだし焼くのが良いと思う!炎得意な人いるかな?!

    >>116

    食べるの?!スライムを?!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:37

    うええ、処分してもらおうと思ったのに

    学園の「有名人」めっちゃ来た···

    正直スライムより怖い···

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:55

    スライムが溢れる程度だと部長クラスは慌てもしないな…

  • 123アイドル部員22/05/22(日) 15:36:58

    >>108

    そこはもちろん対策済みです

    歌唱魔法の中毒性のある魅了効果を舞踊魔法で昇華するのです!瞬間的な快感は凄まじく、享楽間違いなしです!

    ちゃんとライブ当日は申請しますねー!

  • 124留学生22/05/22(日) 15:37:01

    ドーモ 極東からきたニンジャです 学園の案内をして欲しいのだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:42

    >>111

    大丈夫?杖に怒られないようにしなよ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:46

    魔法と呪術の違いに関する論文を書きたいが良い参考資料についてお聞きしたい
    ってなんだ!?廊下の先からスライくぁwせdrftgyふじこlp

  • 127狩猟部部長22/05/22(日) 15:38:05

    >>120

    核を取り出した後のスライムの体は様々なものに応用できるってのは習わなかったか?

    毒性の排除、悪しき魔力の除去とかやることはたくさんあるが葛餅にしたら美味いぞ

  • 128魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:38:08

    >>124

    ニンジャ!!?

    あの東洋独特の魔法具を使いこなし任務を完遂するニンジャ!!?ぜひぜひ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:57

    >>120


    あ、結界張られたなら「這いずる火蛇」で焼き払います


    ···でも部長さん達がスライム利用するならお任せしますよ?

  • 130魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:39:00

    >>120

    フゥー…。とりあえず焼くわよ。いい?合わせて!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:39:14

    ああ、もしスライムの核が余ったなら分けて貰えますかね
    何処かの誰かがスライム娘を作ろうと錬金釜で遊んだせいで核が不足しているとの話があったので……

  • 132魔法開発部部長22/05/22(日) 15:39:28

    >>120

    待て待て炎を使ったら建築物に悪影響を及ぼすよ!討伐協力もちょっとはするしスライムだけを消滅させる魔術を教えるからテキトーに後始末は頼めるかい!?

  • 133精神移植先生22/05/22(日) 15:39:42

    ぷるぷる(え?やくの?)

  • 134水天魔術師22/05/22(日) 15:40:01

    >>127

    いや確かにスライムはポーションの材料や緩衝材に使うとことが多いのは知ってたけどまさか食べるとは思わなくて……えっマジで美味しいの?僕もちょっと気になってきたなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:01

    >>131

    どうだろ?焼いちゃうから残るかな?

  • 136狩猟部部長22/05/22(日) 15:40:32

    >>131

    ああ、デカめの水槽いっぱいにスライム詰め込んだいたから葛餅にする時に抜くやつをやるよ

  • 137魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:40:53

    >>129

    待ってぇ!!

    スライム吸い取る魔法具あるから〜!!!

  • 138付与術教授22/05/22(日) 15:41:09

    スライムの粘液を通常の方法で落とすのは至難の業だ
    故に、清掃時は反生物呪文をスライム限定で付与したマジカルスクレーパーを使う
    こう、いう、ふう、に! 擦って落とすのだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:50

    周辺領域まで結界術展開完了でーす。
    皆さん、お願いしまーす!

  • 140精神移植先生(スライム)22/05/22(日) 15:41:52

    ぷるぷる(まって!スライムが!死ぬ!)

  • 141使い魔学教諭22/05/22(日) 15:42:04

    >>123

    それは面白い発想ですね、これは学期末の論文課題を見せてもらうのを楽しみにさせて貰いましょう

    はい、待ってますねー!

  • 142水天魔術師22/05/22(日) 15:42:06

    ……わかったよう!僕が塞き止めるからあとはみんなの好きにしてね!

  • 143留学生22/05/22(日) 15:42:25

    >>128

    ユウジョウ! かたじけなし 我々は基本的に幻術を使い道具はクナイや手裏剣だと思われがちだか基本的には素手で闘う道具は相手を欺くのと 最終手段のため隠しておる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:34

    >>139

    いくぞゴラァ!『グランドフレア』ァ!!

  • 145一般呪術師22/05/22(日) 15:43:03

    >>126

    身代わりなしで呪術なんて調べるから……

  • 146精神移植先生(スライム)22/05/22(日) 15:43:11

    アアアアア!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:43:25

    >>139

    灼熱解放!プロミネンスストーム!

  • 148錬金術教授22/05/22(日) 15:43:45

    ……何処かで、断末魔が……

  • 149狩猟部部長22/05/22(日) 15:44:04

    >>134

    このスライムから葛餅にしたやつだったらいつかやるよ


    >>139

    《焔一矢》ィィィ!!

  • 150精神移植先生22/05/22(日) 15:44:37

    >>148

    私の分身の命が尽きたようですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:40

    >>139

    スーパーノヴァ!

  • 152ダンジョン探索部部長22/05/22(日) 15:44:50

    >>139

    爆ぜろ。ファイアカノン!

  • 153魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:44:51

    >>139

    ファイガ!

  • 154魔法開発部部長22/05/22(日) 15:45:27

    すげえ炎!近づいたら焦げ臭いし燃えカスを吸い込むから離れないとやべえ
    どいつもこいつも炎を使う時だけ勢いが良すぎる…

  • 155魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:45:29

    >>139

    魔法具展開!!《焦熱真火》!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:46:49

    あの~ダンジョン探索にいくんですけど行きたい人います?

  • 157付与術教授22/05/22(日) 15:46:53

    結界が十分なら建築物に被害は出ないはず……信じろ……信じるのだ……
    この規模で修復は……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:09

    結界担当でーす。焼却する火力が十分に確保出来ましたー。御協力センキューでーす

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:47:48

    >>158

    この火力を漏らさず結界維持してる…こわ

  • 160魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:47:50

    よかったわ…。ああ、暑い…。汗でべたべたね…。

    >>156

    いつかしら?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:16

    さ、酸欠で死ぬかと思った!!!

    トイレの便器まで溶かす勢いだよこれ

  • 162精神移植先生22/05/22(日) 15:48:16

    ああ…
    哀れ私の分身…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:46

    >>160

    あ、明日です

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:53

    >>162

    先生の分身どれだけいるの……?

  • 165錬金術教授22/05/22(日) 15:49:02

    >>150

    >>162

    ああ、スライムはつまり……

    スライムの核も注文しておかないと……


    その、御愁傷様です

  • 166魔法史専攻の6年生22/05/22(日) 15:49:02

    うゎーすっげぇ火力

    こりゃ最高評議会で免許制が提言されるわけだ

  • 167苦学生魔女22/05/22(日) 15:49:03

    >>156

    はいはいっっ、ダンジョン探索行きたいでーす!

    警戒の魔法とか道案内の魔法しか使えませんけど大丈夫でしょうか!

  • 168付与術教授22/05/22(日) 15:49:13

    >>158

    お見事だ

    ホッとした

    いや本当に

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:17

    >>158

    よかったよかった。今日も平和だったな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:32

    >>167

    ハイ!大歓迎です!

  • 171アイドル部員22/05/22(日) 15:49:36

    >>141

    ……ろんぶん?かだい?……ダンスの練習しよー

  • 172魔法開発部部長22/05/22(日) 15:49:36

    >>156

    難易度は?即死系トラップの有無は?


    あと結界使いの魔法使い、すごいな…

    うちの部活に来ないかな…

  • 173留学生22/05/22(日) 15:50:02

    >>156

    拙者もいきたいでござる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:06

    一瞬すごい光が校舎から漏れてたんだけど何事!?

  • 175精神移植先生22/05/22(日) 15:50:21

    >>164

    この前集会に来た個体だけでも70体はいましたよ

  • 176狩猟部部長22/05/22(日) 15:51:02

    >>165

    こっちに葛餅にする用のスライムありますんで処理の段階で核を取り出すんであげますよ、俺が持ってても仕方ないんで

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:04

    このレスは削除されています

  • 178魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:51:06

    >>163

    明日ね。準備がしっかりできるわね、ありがとう。私も行かせてもらうわ。

    >>174

    スライムがトイレから逆流したの。まほうで燃やした感じね。

  • 179錬金術教授22/05/22(日) 15:51:52

    >>176

    ……なんか、使いにくいなぁ……

    まあ受けとるけども……

  • 180水天魔術師22/05/22(日) 15:51:54

    フゥ、大変でした
    でも今回の件でなかなか良いデータが取れたし、新しい魔法開発に活かせそうだね

  • 181新入生22/05/22(日) 15:52:10

    >>96

    ありがとうございます!先輩

    >>160

    タオルどうぞ!

    にぎやかな学校ですね😆

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:52:28

    え、俺殆どただの目撃者ですよ!?

    聴取行かなきゃならないんですかあ!?

  • 183ダンジョン探索部部長22/05/22(日) 15:52:52

    ダンジョン探索に挑戦したい奴はうちの受付部員に届け出しておけよ?中級階層まで降りるならうちの部員も同行させる。気が向いたらうちに入部してくれ。初心者は大歓迎だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:52:57

    >>172

    即死はないですけど分断や転移が大量にある上級です

  • 185魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:53:14

    >>182

    大変だよね〜

  • 186苦学生魔女22/05/22(日) 15:53:48

    ひぇぇぇパーティー分断!一人おいてけぼり!死の予感!危険感知の呪い人形作っていこう……

  • 187ダンジョン探索者22/05/22(日) 15:54:03

    >>183

    ハ~イ

  • 188付与術教授22/05/22(日) 15:54:24

    迷宮に行く予定の者がいるらしい
    ついでに私のところの学生の課題制作物を貸し出すので実戦テストをしてくれないものだろうか

  • 189魔法開発部部長22/05/22(日) 15:55:01

    >>184

    そうかい…即死ないのか…

    邪魔したね

    気をつけて行っておいで


    そういう気分だから俺も今から別のところに潜ってくるかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:55:23

    >>185

    また魔法具研が踏んでる…

  • 191精神移植先生(ダンジョンヘビ)22/05/22(日) 15:55:34

    >>186

    シャー(大丈夫かな?私も一緒に行くよ)

  • 192魔学部の女先輩22/05/22(日) 15:56:14

    >>181

    ありがとう。一緒に頑張りましょう。

    >>186

    心配しないで。お守りいるかしら?

  • 193魔法史専攻の6年生22/05/22(日) 15:56:22

    あんだけ騒いでからダンジョン潜るとか肉体派コワ〜

  • 194狩猟部部長22/05/22(日) 15:57:02

    久しぶりにダンジョン飯と洒落込むか?
    いや、しかしこれを葛餅にしてからだな

  • 195苦学生魔女22/05/22(日) 15:57:11

    >>183

    はっ、はいいい~…………


    >>191

    よろしくおねひょわぇぇヘビェェッッ!!!!!(ばたんきゅー)

  • 196魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:57:26

    2スレ連続で185を踏むとは思わなかったよ

    https://bbs.animanch.com/board/648968/?res=2

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:42

    >>178

    上空からでもわかるすさまじい光でしたがなるほど…

    おや、あの煙はいったい?いやまさかね

  • 198ダンジョン探索部部長22/05/22(日) 15:57:43

    >>186

    落ち着け。もしヤバそうなら救援信号出してくれ。すぐに救助を向かわせる。

    …誰か空いてる奴いるかー?初心者パーティが分断踏んだっぽい

  • 199精神移植先生(ヘビ)22/05/22(日) 15:58:38

    >>195

    ………(次はサルに向かわせようか…)

  • 200魔法具研究部部長22/05/22(日) 15:58:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています