主人公が最後に能力失うパターン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:04

    特撮では少ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:49:40

    龍騎とかはそのパターンかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:11

    戦いから解放されたんだなってなるから割と好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:50:53

    最近は続編や完結編or次回作とのコラボ映画、Vシネ、アブソリューティアンとの戦争なんかが視野に入って来るからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:07

    オーズはそのパターンだったんだけどなぁ
    フォーゼは10周年で復活が微レ存

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:35

    そもそも個人の特殊能力じゃない場合も多いし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:46

    今のところそのパターンに入るのってライダーだとなんだ?ドライブくらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:52

    初代ウルトラマンのハヤタ隊員ぐらいしか浮かばない…殆ど見てないのかオレは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:42

    ライダーは失ってもなんやかんやで戻ってくるし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:52:56

    小林靖子脚本だと力を失うかアイテムを返却して日常生活に戻るというパターンが多い
    役目を終えたヒーローはキッチリ休ませるのが定番

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:54

    能力失ってチンピラに刺殺されたジェットマン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:56:19

    2000年代ぐらいまではそのパターンもぼちぼちあったな
    電王とかコスモスとかも本編最終回はそうだったし
    続編の映画で再変身可能になって以後ずっと変身できるパターンがテンプレになってくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:03

    >>8

    ウルトラマンだとティガとかガイアが当てはまるのかな?

    ティガは映画後に変身能力取り戻した説もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:57:44

    小説家は聖剣返納したし……
    なおVシネ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:02

    マックスがそれだな カイトと最終回で分離して別れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:51

    このあとのダイゴのセリフがいいんだよねぇ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:58:54

    念入りに変身能力失わせたのになんやかんやで復活したドライブ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:10:47

    >>7

    カブトは最終回でザビー、ドレイク、サソードゼクターが壊れて、カブト、ガタックゼクターを空に逃がしたから一応該当するんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:14

    ジオウもオーマジオウになれない様にする為かリセットしたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:51

    ライダーなら龍騎
    ウルトラマンなら最近だとヒロユキかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:41

    >>17

    眠ってるとこを神様が連れてきたからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:28

    ここまでウルトラマンタロウ無しってマ?
    自分の意志でウルトラの力を捨てることで初代からのテーマをより昇華させた名作やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:31

    >>22

    4兄弟が変身能力失ったのカバーするために教官になってからの印象が強すぎるから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:52

    >>23

    それタロウであって光太郎じゃないからな

    セブンとモロボシ・ダンは完全にイコールだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています