でもねオレ学校教育を必要以上に悪扱いするのってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:31:33

    だって学校の勉強だけできても意味がないって言うのはそうだけど学校の勉強すら満足にできない人間は他の事もろくにできないことが多いし品がなくて頭悪い人間になりやすいでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:32:49

    恐らく本当に学校教育の欠点を指摘する人間に便乗してただの学校嫌いが私怨も混ぜて文句を言っているだけだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:33:07

    それは高校入学してから勉強の大切さに気づいたワシに言うとんのか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:43

    対象がなんであろうと何かを必要以上に悪扱いする奴はすべからく嫌われると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:35:35

    学校の勉強が一定以上できる人で、本当に学校の勉強しかできない人はいないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:35:42

    そもそも義務教育は最低限の教育の保証であって、それだけ出来ても意味が無いのは当たり前だと考えられる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:14

    滅茶苦茶嫌いだけど悪とまでは思わないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:07

    >>1

    >学校で勉強だけできてもダメ  


    なにっ 猿漫画で偶に出てくるワード

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:19

    しゃあけど義務教育や実質強制入学をされる高校でやる必要のない教育が多すぎるわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:30

    >>9

    待てよ、必要ないのは古典くらいなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:28

    >>10

    教養は無駄じゃないんだぜ

    海外かてラテン語を学んでるしのぉ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:20

    家庭科の調理実習の後片付けでみんな洗剤ドバドバ使うのに驚いてるのはおれなんだよね
    普通一皿あたり一滴くらいじゃないのん?
    マヨビームくらい垂らしていて驚いたのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:35

    >>12

    スポンジに一定量つけるだけでいいと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:20

    義務教育の勉強なんか出来て当たり前と考えられる
    なにっ 地頭が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:39

    >>9

    興味と見識を広げるのは大切なんだよね

    何が必要かなんて人それぞれだし、今だって色々変えてるでしょう

    授業で音楽や文学に興味を持ったおれもいるしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:19

    古典なんかは勉強は死ぬほどつまんないけど授業で扱うお話自体は面白かったっスね
    そこに文法やらが混じるから辛いんだ嫌悪が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:22

    >>11

    ある程度上流層になるとそういった話出来ないと下に見られますしね 海外の方との交流だって自国のこと語れないと話の種が出来ないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:00

    >>16

    おそらく受験に古典文法を使うのが悪いのだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:15

    作品そのものの面白さを損なわせる古文漢文の教育方針は好感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:52

    まあ正直愚弄されても仕方ない先生もいるのは事実なんどけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:13

    しゃあけど…先生方が相手するのはクソガキを越えたクソガキだわっ それを約40人ほぼワンマンで管理しつつ遠足、修学旅行、運動会などの行事をこなし中学ともなれば部活動、高校や大学進学の準備に就職活動の指南もするんだ 過労が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:34

    年取ると先生の偉大さに気づくっすよね
    正直あんな馬鹿なガキの面倒とか見たくないっすよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:32

    >>22

    ワシもそう思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:47

    >>22

    もしかして先生はクソガキが大好きなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:59

    まあわしは先生がいたから武者小路実篤に興味湧いたしそういう子も多いんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:29

    怒らないでくださいね
    学校の勉強を社会に出てから使わないって、使わないで済むような環境に身を置いただけじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:47

    教師が大変だからといって生徒にそのストレスをぶつけるのはおかしいだろうがよ えーーーっ
    冷静に考えて、仕事が大変だから理不尽なことしてもしょうがないというのは間違っていると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:47

    >>26

    学校教育を使う仕事にはどんなのがあるのん……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:57

    今職場で色々勉強しなおす機会があるのでやってるけど
    微積の概念とか学校でやってたおかげで理解が早いのん
    科学分野に限らず色々応用できるから学校での勉強は舐めずにちゃんとやっておくべきだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:25

    社会で使う事は社会入る時に覚えればええ...学校では地頭とか教養、品性、コミニケーションと言った大人になったら育てにくい所を子供のうちに育てるんや....
    まっ学校でちゃんと学んだ結果がマネモブなんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:35

    早慶あたりなら普通に頭いいね〜って言われるのに東大になると途端に学校の勉強だけできても意味ないおじさんが湧いてくるんだよね
    酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:15

    文系でIT系に進んで、一部言語や技能を取得しようとしたら数学が滅茶苦茶絡んできて泣きそうになったのは俺なんだよね

    数学はプログラムだの3Dモデル作成だので使うと言ったら興味持つ子もそこそこいそうのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:28

    >>28

    社会に出ていくために必要なところもあるんだぜ

    公務員試験とか高校の範囲内のものが出たりするしな ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:36

    待てよ、うちの学校は同年代の生徒が二人も死んだんだぜ。勉学以前に道徳の本当の意味での教育をするべきだと考えられる。何一時期心をやられて不登校になっとんねん俺は

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:58

    高学歴は勉強しか出来ないクズばっか!学校で学べない事を経験してる低学歴の方が本質を知ってる!とか言ってる奴いるけど
    実際は高学歴ほど人生経験で人間出来てる奴が多くて低学歴ほど人生経験少なく人間性アレな奴多いんだ
    酒タバコ女ギャンブルの話しかしなかったり暴力的だったりと人の形してる猿みたいな奴に高学歴はほぼいないんだ
    高学歴の事件が大きく報道されるのは単に低学歴の事件はいくらでもあるけど高学歴の事件は珍しいだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:03

    タレントやVTuberが勉強できないのを上手くネタにしてるのを見るとちょっと羨ましくなっちゃうのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:45:39

    怒らないで下さいね 一定数の学校嫌いが出てる時点で教育失敗してるじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:36

    >>31

    早慶だとどうせAO入試でしょ?ってからかう輩が湧いてくるんだぜ

    もちろんAO入試だってむちゃくちゃ難しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:00

    >>38

    全ての国が教育失敗してると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:09

    センターの点は足りてたし小論文も面接もめちゃくちゃ練習したのに普通に落ちたんだよね怖くない?AOを非難する輩は確実にエアプだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:53

    >>38

    このレスの頭悪さが逆説的に学校嫌いなヤツの悲惨さを物語ってるんだよね、皮肉じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:22

    頭いいやつほど要領よくこなせるし目的まで論理立てた計画が建てられるんだ
    頭悪いと短絡的な行動が目立つようになるし計画や各方面への配慮や結果からどうなるかの予測なんて出来ないし形式的にやることの重要性だって軽視するんだ まぁ後者は俺のことなんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:31

    >>10

    国際化の時代だからこそ自国の文化について深く学ぶのは重要なのん

    しかも共通テストの古典なんて特に満点とりやすい科目だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:42

    >>28

    たとえば設計の仕事なんかは数学物理英語が必要だし、電気の知識が必要なこともあるのん。

    将来何をやろうとしてもある程度は対応できる基礎力、及び必要な勉強をする力を養うための学校教育だと考えられる。

    実際、パソコンで調べれば電卓でいいとかいう蛆虫がおるが、基礎力がなきゃとっかかりが掴めずに調べることすらできないのが現実なのん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:01

    義務教育がある時点で恵まれているほうなんだ
    悔しかろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています