コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:52:28

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)
    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:52:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:36

    無課金チャレンジ突破兄貴はちょっとチャレンジ7の配置例教えてくれない…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:50

    前スレ終わりの流れ見ると前スレ中頃で言ってたイベント難易度のバランス調整難しそうってのがようやく理解できた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:40

    >>5

    正味リリース3~4日でチャレンジ突破する方が運営からするとイレギュラーだしな…

    ただ、前スレの無課金勢の育成論が今後の無課金勢の希望になる事は確か

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:13

    無課金オールSも全てはジェレミア卿の忠義のおかげ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:32

    純血派は実際優秀

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:54

    >>5

    機体強化度合いは分からんけど。

    パイロットレベル+プレイングでチャレンジをオールSクリア出来るって考えると割と本気でバランス難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:10

    ジェレミア抜く理由が無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:51

    キューエル卿も対空戦だとスタメン出場だしマジで純血派は優秀

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:43

    >>4

    こんなん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:55

    出てる限りはクロヴィスの最大戦力っぽいし他の皇族との内ゲバに対テロに優秀な集まりなんだよな純血派

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:51

    >>12

    グロースター二機編成の最適解だとやっぱりこの配置になるよなぁ

    やはり☆3スザクが要かあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:53

    >>9

    機体はこんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:10

    >>15

    機体はそんなに強化してないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:37

    >>15

    ええ…機体強化もパイロットレベルも間違いなく上だと思うけど…チャレンジオールSS所か6すら勝てんぞ

    プレイングの差デカいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:45

    編成見てるとランスロットよりもダールトン機の方が重要そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:25

    >>18

    チャレンジ7の星3はダールトン無しで行けたけどSはダールトン必要なのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:19

    CC欲しいわぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:52

    >>15

    どれくらいガチャ回した?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:11:15

    >>17

    慣れとセンス居るジャンルだから。

    キャラと機体揃ってるなら強い人の真似すりゃ勝てる(パズル的な要素が楽しいから意味無いって言われたら、それまでだけど)


    チャレンジSニキはタワーディフェンス系経験者なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:02

    >>21

    20連ぐらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:11

    20連ぐらいで☆4四人+その被り方って豪運すぎるわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:29

    >>24

    リセマラで星4二人出るまで粘ったから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:17

    >>23

    ありがと

    真似できないって分かったから大人しく自分のペースでやるわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:26

    >>24

    星4は3人しかいないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:30

    早くガウェインが欲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:30
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:33

    えぇ...黒パスすら買ってないのかよ...(困惑)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:20

    >>29

    はぇ~操作が忙しい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:12

    マジで無課金兄貴すごいや
    7はもう今日の23:59までにクリアできる気がしない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:39

    >>29

    なにっ 攻略動画

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:28:45

    >>29

    プレイ動画見たけど初手の星3スザクが硬すぎて他キャラで代用出来ねえわこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:22

    >>32

    これを見てそう言えば今日までじゃんって今思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:54

    >>34

    初手の防御力はC.C.のおかげなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:31:48
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:59

    >>37

    これって、スザクの無効化との兼ね合いどうなってるんだろ?

    スザクの無効化が発生した後でダメージ受ける場合はシールドしてくれるのか、シールドがまず働くのかどっちなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:46

    C.C.硬くしてくれるし遠隔強い…
    もしかして準人権?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:38:53

    >>39

    星4だいたい人権級じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:40:30

    >>39

    C.C.壊れ、人権は他所でも、ここの過去スレでも話題に上がってぞ

    シールドが現状攻撃できる回復役になってるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:23

    防御タイプが扇しか居ない自分にクリアは無理だとわかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:25

    動画見てダールトン機の数減らせないかとダールトン機とランスロット一機ずつで行けた
    これ以上殲滅力減らす場合は守護タイプ二人はいると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:03

    ユフィの範囲リジェネじゃないと中段~下段ユニットの回復間に合わないなこれ
    シャーリーとミレイ会長じゃ無理だったわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:59

    やはり無課金はオレンジと3スザクを優先育成せんと駄目か。
    コー姉とC.C.優先してしまった俺だが、まぁ、実の所なんとなくそんな気はしていた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:30

    今気付いたけど、星3スザクってレベル上げてもスキル2のレベル上がらないんだな
    こいつだけレベル90とレベル99になった時に上がるものが違う…(他はスキル2レベル上昇)
    まぁ、上がったらさすがに強過ぎるか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:21

    不勉強な俺に教えてくれ。
    既出かもしれんけども、ピザなしでデイリーってスタミナ的に全部消化しきれないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:28

    >>47

    パイロット上級、その他下級なら自然回復で行ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:17

    >>48

    スタミナ調節しないと駄目だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:01

    >>48

    なるほど頑張ってその位なのね、参考になるわ感謝。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:32

    >>47

    上級全部とかは無理

    デイリーの種類が6種類で、一日のスタミナが290ぐらい(騎士団挨拶含めて)

    パイロット上級+それ以外下級なら、90+150で40スタミナ余るから、そこをデイリーの好きな所に割り振るのが現状良いって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:11

    >>51

    40じゃねぇ…余るの50だ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:46

    メインで使うキャラはもう限凸しないとレベル上げれないし、低レア育ててみるか……
    というか限凸してない高レアより限凸した低レアの方が強い疑惑、解放戦線とかは千葉以外はバフあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:31

    今月中はイベント来ないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:37:12

    >>53

    ステータスは高レアと低レアそんなに変わらなさそうなんだよね

    覚醒の伸び方で逆転もするだろうし…

    ただ、高レアはひたすらスキルが強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:37:39

    最近のソシャゲは開始と同時か遅くても2週間以内にはイベントするし明日か月末にはなんかやるか、告知あるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:16

    >>56

    運営がね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:45

    遠征クリアだやったー!
    これで毎日のクリアが楽になる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:30

    >>46

    いや待てお前コスト下がっていくんかい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:01

    >>56

    ツイステ運営だから無い派

    ツイステはライター1人だからまた別枠派

    のバトルが始まるぞ


    月かリリース日の火曜になんかないと不安になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:24

    >>59

    覚醒で-3、レベルで-3初期値12がなんと最後には半分の6まで減るんですねはい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:56:17

    >>59

    マジじゃん

    他の守護よりもコスト低くなるって事だし、やっぱりスザクめちゃくちゃ強くね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:45

    スザクとジェレミア星3だと頭1個抜けてる感あるな
    ルルーシュ陛下のラウンズ推しが運営にいるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:45

    ツイステの初イベはリリースから1ヶ月ちょい後くらいなのか
    マギレコは約1週間後にシナリオ無しイベやって初シナリオイベはリリースから1ヶ月近く経ってからだったな
    ギアスも同じくらいかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:59

    >>62

    機体も覚醒でコスト下がっていくし、最終的にはランスロットに載せても12コストで出せる5ブロック守護か…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:45

    ロスストは開発は難航してたけど一応制作自体はギアジェネよりずっと早かったから色々溜まってたりしないかな、難しいか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:31

    >>64

    そう言えばジェレミア、ナイトオブワンにまでなってんだよな…他に適任いないとはいえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:18

    >>67

    ボイス収録はかなりしてるっぽいんだよね(声優Tweet)

    ボイス収録の予定もまだまだあるって言ってたし

    だから、そこそこ期待持てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:46

    >>66

    0コス機なら4ブロック6コスつー序盤の安定感マシマシお化けも(使うか怪しいけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:24

    近接機体足りなすぎて石全部使ってガチャ回しちゃった
    グラスゴーじゃなくてランスロットが欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:27

    明日になったら次のチャレンジが?…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:51

    ジェレミアは更に機体が無難of無難で、無駄が無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:55

    >>72

    次のチャレンジは内容見た感じグロースターとランスロット大正義か?

    コスト無制限って書いてる様に見える

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:10:26

    >>72

    多分そう

    >>70

    そこまで削るならジェレミアでコスト稼がせてってのが良さそうではあるなw

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:11:20

    カレン欲しいっちゃ欲しいけど割りと無くても何とかなるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:31

    >>71

    近接はグロースターでも行けるよ

    守護には無頼改やナイトポリスでも良いしな(遠距離高火力が無いと厳しいけどね…)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:36

    今後のチャレンジでコスト制限やら上限が課されたら割とグラスゴー0コスは火を噴くかもしれんとは思うが今はコスト増やす要因のジェレミアキャッチアンドリリースに使えそう位だよな。

    それも妥協(戦闘数値的に使い分け)出来そうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:54

    >>74

    初手全投げして、クリアするみたいな感じか?

    なんか今やってるのとは完全に別ゲーになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:12

    >>76

    星3守護と殲滅が充分強いから今の所星4はスザク、ユフィ、C.C辺りが替えが効きづらくて強い感じがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:57

    >>79

    配置数に問題が有ってどんどん入れ替えていってねってタイプかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:14

    騎士団入りたいんだけど、
    毎日コレやらなきゃいけない〜とか○○ランク以上必要〜みたいなルールが無いチーム知らない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:41

    回復キャラ少ないのがなぁユフィ居てもシャーリーか会長居ないとチャレンジ7とかキツいし。考察進んでねぇからナナリーは下位互換?って感じるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:15

    >>82


    まだ一週間も建ってないしどこも挨拶するためのモンしかないと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:28

    多分明日から始まる騎士団ミッションの内容が分からないとそういうのはないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:53

    騎士団30人にならねぇかなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:10

    >>84

    >>85

    ありがとう

    とりあえず様子見しとくわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:22

    そういえばログボ更新って何時なん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:10
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:35

    >>89

    デイリーも♡

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:58

    >>89

    まじか、今時珍しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:38

    >>91

    ターゲットが完全に日本人だからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:42

    他に24時なのって白猫くらいしか知らんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:20

    純血派サザーランドは普通に火力支援させるも良し対空やらせるも良しヒーラー乗せるも良しの優秀機だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:32:47

    やっぱり純血派だよ
    ユフィもそう言ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:32:58

    >>83

    ナナリーは回復力は有るが耐久がめちゃくちゃ低い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:46

    ブリキのバッジ全然集まらないわ
    強化パック買いたくなってくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:47

    何で始めて乗ったサザーランドでちょっとランスロットの相手できてるの……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:27

    現状つーより本編通しても日本人でメインにいるのスザクだけなんだよなぁ…星四四聖剣とか来るんかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:04

    アニメ本編しか知らないんだけど外伝とかには日本人の強キャラいないのかい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:19

    亡国のアキトのアキトは日本人だしお兄ちゃんもいるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:17

    >>100

    亡国のアキトの主人公アキトとかは日本人だけどEU生まれEU育ちだし純日本人で日本育ちってなるとマジでスザク位

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:04

    >>102

    そのスザクも改造人間の祖先だしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:54

    >>97

    バッチって星4しか使わないからそれだけ当ててるって事か…

    羨ましい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:56

    アキトは生身でナイトメアフレームの相手するからな・・・
    スザク程壊れは居ないけどあの世界の日本人はちょくちょくおかしい

    GIF(Animated) / 1.92MB / 2700ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:20

    >>99

    星4藤堂ぐらいじゃないか?

    四聖剣は星3止まりになりそう…

    個人的に卜部は星4来て欲しいけどね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:56

    >>89

    >>90

    これ、始めたてだと予想つかないよね

    初日デイリー逃したわ…

    スレ立ての時のテンプレとかにした方がいいのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:09

    >>106

    バレンタイン朝比奈とか仙波とかを信じろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:52

    >>107

    テンプレにした方が良いかもね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:09

    多分吉田とかそこらへんのガチモブに近いキャラ以外は☆4が出ると思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:45

    >>108

    クリスマス祝ってくれるミラクルやハロウィン草壁期待します!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:20

    メインストーリーの更新ってどれくらいの間隔なんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:02

    >>112

    始まって5日のゲームだから誰も予想がつかん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:09

    なんだかんだディートハルトのプロ根性好きだ
    いや、平穏にいられない破綻者ではあるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:55

    テンプレ作るならこんな感じか?
    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム
    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+スザク含めた☆4どれか+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)
    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり
    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる
    現状入り得ですので、あにまん内騎士団でも良かったどうぞ
    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、南(☆1)
    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い
    頑張って育てよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:53

    >>113

    始まって5日のゲームとは思えないぐらい遊んでる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:34

    >>115

    見やすくしようぜ


    Q.ゲーム内容は?

    A.タワーディフェンスゲーム


    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?

    A.本気でリセマラするなら、

    スザク(☆4)+スザク含めた☆4どれか+ダールトン(☆3)

    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)


    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?

    A.0時切り替わり


    Q.騎士団って?

    A.メインストーリー1章クリアで入れる

    現状入り得ですので、あにまん内騎士団でも良かったどうぞ


    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?

    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、南(☆1)


    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?

    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い

    頑張って育てよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:36

    テンプレいいと思う
    強いて言うなら、最近スレでも質問が多い以下かな。でも、蛇足かな…

    Q.ストーリー更新頻度は?
    A.まだ分からないです

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:11:38

    >>117

    >>118

    バグの解決法も入れようぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:07

    >>112

    星3はギルフォードも話題に上がらんけど専用機持ってるからリセマラのお負けとしては悪くないから追加するのと。

    低レアはブロック枠貴重だから仙波追加した方良いのでは?


    後はキャラ被りについて言及した方がいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:48

    >>114

    めちゃくちゃプロなんだよね

    プロ過ぎてあれだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:09

    >>119

    スキルバグは設定の演出スキップで回避できるとかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:14:46

    >>121

    「もっと近寄れ!」→無理です→「アマチュアめっ!」でカメラを持って前線に飛び込んでいくのキマッてる感じがあっていいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:14

    リセマラについてはダブりの話位か?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:43

    >>114

    そのプロ根性に見合う能力も持ってはいるんだよな

    常人には理解出来ないタイプだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:31

    >>123

    報道の見せ方とかドラマ性に対する姿勢だけはガチだからな

    でも冷めてしまったらあっさり切り捨てる

    ゼロ→シュナイゼルは極端すぎたけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:59

    始まってすぐのプロローグ的なナリタ攻防戦のシーンってどうやって見ればいいんだろうか
    ストーリーからだと復讐者の目覚めからだしその前を見るって

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:17:32

    >>127

    それもよくある質問だけどまだ解放されてないのよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:17:37

    >>127

    残念ながら見れない筈

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:35

    >>128

    >>129

    サンクス、しゃあない待つか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:20:52

    >>120

    キャラ被りってどういうのがいる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:23:17

    >>117

    テンプレにデイリーミッションでレーダー使うタイミング(下級とかで使わずに経験値2倍貰える時の上級で使う)とかドロップレーダー発動設定とか秘蹟のドロップは難易度で固定だから序盤の内は下級出回っておいた方が良いとかも追加して欲しいですね(三敗)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:45

    高レベルに至った仙波強いな。
    ユフィの回復が届かない所でも硬い機体なら自己回復でかなり耐えてくれる。
    射撃がとんでてボスが来なければメインのストーリークエなら最後まで耐えきるわ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:48

    スザクとか藤堂、サザーランド組、ダールトンは重複するしても強いから徹底的なリセマラするならその辺を意識。

    しないにしても高レア重複は上限解放もあるし無理に星4を3種類とか狙わなくても2種類+タブりでも上振れしてる

    つーのをコンパクトに纏める…難易度高いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:25:11

    機体かぶりは開発しないと増えないことも入れたいかな
    完成まで時間かかるから早めに知りたい内容と思う
    開発資金もお金もらえるミッション急げばすぐ集まるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:10

    テンプレは多過ぎると今度は邪魔だからな…
    まとめるのが難しい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:03

    低レアオススメに仙波INは同意見。

    機体持ちキャラは今後狙うかもだから複数体出るようならスレでの相談をオススメします。

    星4は限凸素材が貴重なんで被り=リセマラ続行にせずに相談してみましょう。

    とか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:41

    >>132

    ドロップレーダーはSランク取ってスキップ出来るようになってから使うようにするとか?

    リタイアした場合、スタミナは帰ってくるがドロップレーダーは消費した扱いになるし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:32:25

    誰かまとめておくれ…(他力本願)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:02

    >>115は書いたから誰か修正よろしく

    色々あり過ぎてコンパクトにまとめれる自信ない…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:20

    ドロップレーダーや最初は下級回らないといけないとかまでは流石に余計だろ
    そこまでテンプレにしたら何でも書かないといけなくなる
    テンプレってのは良く質問される事やこれだけは気を付けろ、これだけはやっとけってのだけでいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:38

    パイロット育成上級って戦力どれくらいで突破したか教えてほC

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:50

    取り返しがつかないリセマラと初心者には分からないキャラ機体性能だけでよさそう
    それ以外は必要な情報じゃない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:52

    >>142

    俺は7500ぐらいだったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:42

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、

    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。

    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    最後にリセマラ等は環境や追加ステージで大きく変わる場合があります。分からないことがあれば質問ください。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:50

    >>117にオススメキャラ追加するのと細かい事はスレで相談しようでいいんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:08

    >最後にリセマラ等は環境や追加ステージで大きく変わる場合があります。分からないことがあれば質問ください。


    はスレで質問してください位まで減らすか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:58

    >>145

    素晴らしい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:59

    作ったり改変したりしてくれたニキには悪いけどよ
    適当な企業wikiのリセマラページをコピーかスクショ+URLでよかったんじゃまいか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:09

    >>149

    企業wikiより実際に遊んでいる人からの評価の方が良い...良くない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:42
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:58

    >>145

    >>147

    それでなかなか良さそう

    あとは>>2のあにまん内騎士団一覧も取り敢えずはスレ立て時のテンプレに入れよう、募集中の所にも誘導しやすいだろしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:53:23

    ロスストパスについてはまとめたほうがいいのかな
    自分は1.5倍だしもっと早く知ってればってなったけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:07

    >>153

    しょーがねーなー!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:33

    >>153

    入れるのやめとこ

    ロストパスってDMM版のみだと入れないし…

    自動更新だから、課金したくないのに課金しちゃったってなっても責任取れないし

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:02

    >>153

    こういうのあるよーって紹介だけで良いんじゃない?

    ただし辞める時は解約しないと駄目という注意喚起は必要かな

    それでも継続してやるのかは本人次第だし自己責任でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:16

    スザク欲しいからリセマラしたいが、騎士団を作った側なので出来ん!!スザァァァァク!!課金星4確定で呼ぶぞスザァァァァク!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:22

    >>149

    企業wikiって、ダールトン機体そこまで評価してないんだよね…

    強さランキング的にはそこそこ上位にいるけど、扱いが難しい機体的なの書いてるし…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:36

    ロストパスの仕様
    なんでこんな面倒くさいんだろ・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:38

    >>157

    スザク自体も強いもんな…

    機体だけなら購入が良いけど、スザク欲しいなら当てるしかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:56

    ダールトン機体有れば、星4機体無くてもかなりクリアしやすいのにな…
    守護にブロックさせまくってダールトン機体で殲滅し続けるって構成で結構クリアできるし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:29

    >>159

    そりゃあ忘れてた課金させる為じゃろう

    まぁサブスクから消せば良いんだけども

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:21

    でもダールトン機別の新規が来たらすぐ乗り換えられそうなんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:15

    キューエルさんって凄いよな
    星2でこれだけ強くて妹も可愛い、割とオズ組は出しやすそうだから出て欲しいけど妹は出てくるのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:54

    >>158

    扱いが難しいってライターはTD初心者なのか…?

    他のTDに比べてロスストはマップ配置マスに工夫が無いから、マップ見た時点で「あ、これダールトン置けるわ」ってくらい凄く分かり易いと思うんだけど…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:22

    >>165

    企業wikiってあれ1人で書いてたりするからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:17

    イフリータモドキがなんで評価低いねん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:14

    他ゲーで使ってるけどGameWithは結構ちゃんとしてるイメージ
    ただロスストは現状扱ってないんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:37

    チャレンジ7まで終わらせてるあにまん民に書かせた方が余程正確な記事書けそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:23

    やったぜ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:39

    >>170

    量産型ランスロット

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:00

    >>170

    ラクシャータ憤死ものだろコレ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:23

    アキトコラボとかオズコラボはあると思う?
    このゲームはあくまで「反逆のルルーシュ」のゲームだから、メインストーリーがひと段落しないとコラボできないのかも…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:38

    いきなりかの世界はゲームだぜー!!ってやり始めたチュートリアルの子がいるから世界観も何もないぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:41

    ダールトンさん、機体もそうだけどホームでのボイスが好きすぎる
    上司に欲しい……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:35

    >>173

    時系列違う組はともかくオズとアキトは無理なく出せるから期待してる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:45

    >>173

    アナザーとかイベ時空とかであるんでない?


    まぁコラボって本体のタイトル知らないユーザ層を呼ぶ為にやるのがメインだから、スピンオフからコラボやっても意味なさそうだし、

    かなり後になるかもね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:43

    >>173

    普通にあると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:29

    どちらにしろオズは時系列はルルーシュがガウェイン手に入れた頃の話だから来るとしても結構遅くなりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:02

    >>179

    いや、スザクがもうナイトオブセブンになってるから1期と2期の間の話か

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:20

    コラボしようぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:50

    >>181

    どうしろとw

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:20

    >>181

    D どうだ

    O 俺の

    M マッチョは

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:19

    いつものメンツだけじゃなくてレイラとかも入れたオールスター水着イベか欲しい
    後個人的にコーネリアとノネットの年上組の水着欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:09

    マーヤちゃんのバニーが見たい、カレンが着てたやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:58

    >>181

    えぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:03

    >>184

    コーネリア(とユフィ)の水着

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:40

    >>187

    クロヴィスデザインなんだよなコレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:32

    >>187

    お姉さまエロすぎんか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:38

    >>188

    やっぱアイツ天才だと思うよ、ルル山

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:05

    ブリタニアはエロだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:31

    >>184

    このゲームの運営は水着メンバーの中に玉城を混ぜて来そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:53

    >>191

    KMFに乗るのに太腿を晒す合理的理由でもあるのかと訝るレベルのパイロットスーツ群だよね・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:57

    ルルーシュブリタニアが命じる、次スレを建てろください

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:14
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:18

    >>193

    生存性的には第二の心臓とも言われる脚部を守る方が合理的なんだ

    だがな、それ以上にこのスーツを着た美女美少女を見ることで他パイロットの士気が向上する

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:55

    >>195

    正体バレしてんじゃねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:15

    >>197

    今回はC.C.かマリオの仕業かもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:33

    早くアーニャかマーヤちゃんが欲しいねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:01

    >>198

    マーヤかもしれんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています