おいサンジ説明しろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:59:05

    電伝虫の通話記録聞いたがお前俺が俺じゃなくなってたらゾロに殺して欲しいって言ってたな
    なんで元に戻ろうとは思わねえんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:33

    みんなの望む役に立つ俺じゃないと生きてる意味ないんで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:35

    ルフィさんコイツ多分説教よりチョッパーの泣き落としの方が効きますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:03

    お前の役に立つ方の自分を選んだから役に立たない方はしにますね理論だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:15

    だからよ‼︎おれは海賊王になるんだよ‼︎
    お前が居なきゃなれねェ‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:00

    ルフィの夢の果てがダチが腹一杯食える世界と関連するんだったらやっぱりサンジは必要なんだよなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:34
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:58

    一回一味全員で囲んで説教か説得してみたらどうですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:19

    >>8

    でもこの思考回路多分ゾロとブルックがふわっと察してるかどうかくらいのレベルだからな説教に持ち込めない

    なんならブルックは助けてロビンちゃんでちょっと安心してるまである

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:43

    サンジの自己犠牲精神はルフィが一番良くわかってるんだけど、これまでも散々言ってきたしホールケーキで受け入れちゃったからもう止まらねーんだよな
    でも本当に死にかけた時はおれたちがいるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:02

    サンジの自分が真っ先に要らない奴理論はここまでヤバいとはっきりわかってる奴いなそう
    仲間の盾になるレベルじゃないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:19

    >>5

    WCI後→サンジの人間性が好きで仲間にしたというところまでは理解した

    現在→その人間性が無くなったら存在意義が無いので頃してくれ


    おまえ…いや進歩はしてるけどおまえ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:32

    >>5

    む、麦らァ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:33

    >>13

    サンジのことだからな。ワイ、お前は船降りろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:58

    ちゃんと大切な可愛い息子だと言わずに10年近くツンデレしてきたクソジジイも悪い
    親が親だからこんなエクストリームツンデレ野郎に育ったんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:33

    ルフィの両翼って迷子(物理)と迷子(精神)だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:42

    >>12

    自己評価どうなってんだお前すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:55

    >>15

    あのジジイも大概ツンデレだし

    家庭持ってなかった50代男が突然子供拾ったにしてはよく育てた方だと思うんだ


    拾った子がまさかあんな自己肯定感皆無だとは思わないじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:34

    子供の頃折り曲げられて曲がった方向にゼフと出会って真っ直ぐ伸ばしてったら取り返しがつかないところまで到達したと言うかなんと言うか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:15

    子供の頃の経験に本人の非がないのが悪い方向に作用してると予想。弱く生まれたのが悪い事だと思ってるからなるべく報いたい人には従順なんじゃないかと。ゼフの女を蹴るなとか頭おかしいレベルで言いつけ守ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:29

    恐竜の時代の流儀は実父にカラッカラに日上がらされたところに
    ゼフから親の落とし前って知らないタイプの愛情を注ぎこまれた上
    バカめ俺の嫌いな人間にゃなるなよって言われて呪いみたいになっちゃったんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:25

    誰かサンジの心を救ってあげてくれ…
    だけどこいつの自己肯定感ってどう上げればいいんだ?詰んだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:37:22

    夢女がことごとく敗北する男だ、なんかもうどうしたらいいんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:28

    サンジは自分が優しさを失ったら存在価値がないと思ってると読み取った人がいっぱいいるんだな…
    一味(大好きな人たち)が戦闘力だけで自分を求めてるならともかくそうじゃないし自分は氷の心の科学の戦士にはなりたくないから尊厳死を頼んだ(わがままを言えた)ってことで内容はあれだがちょっと進歩したなと思ってたよ俺は

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:31

    麦わらの一味で普通に航海して日常過ごすのが1番の薬な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:42

    ゼフに親って言われたのが嬉しくてそのまま呪いになったのゼフが可哀想だしコイツそういうところは救いようがないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:26

    >>25

    毎日美味しそうに自分の作る飯食べてくれて、ありのままの自分を受け入れてくれる人達だしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:37
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:26:53

    >>28

    これを後10年くらいやり続ければ自己肯定感が育つかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:57

    >>24

    進歩はしてるし尊厳死を望むのもまあわかるんだけど

    止めてくれじゃなくて頃してくれなのがどうしてそう極端なんだおまえはってところで結局自己肯定感に辿り着いちゃう感じ

    でコイツの場合は自己肯定感を「誰かの役に立てるかどうか」で判断しがちなので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:51

    ブルックもルフィも好きにさせて見守る体制に入ってるの笑えるけど笑えないんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:19

    ゼフは親より先に死ぬんじゃねえで呪い上書きしろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:55

    チョッパーもちゃんとアイツは一味のために自分を切り捨てるやつだってわかってることを俺は言いたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:08

    >>29

    まあ19年かけて育ててきたもんだからね

    せめて同じ時間かけなきゃ成長も矯正も出来ないよね

    頼んだぞルフィ&麦わらの一味

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:54

    生き長らえさせるならゼフが呪いの上書きするのが手っ取り早いけど自己肯定感はどうしたら良いんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:09

    やっぱ問答無用でぶん殴って自己犠牲キャンセルしたゾロの対処が正しかったのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:58

    即答で引き受けるけどそれまで死ぬなよって言うしゾロは仲悪いくせにサンジの対処は的確にやれるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:42

    >>31

    ルフィもブルックも見守り&やばそうなら自分が止めればいいなんだろうけど

    単独行動しまくるサンジから目を離さないってかなり無理ゲーの予感

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:45

    >>29

    ここで土壌に種植えただけでまだ水足りてないんだもんね…芽がでるまでもうちょっとかかりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:05:42

    >>33

    チョッパーにまでバレてるの反省して?反省して直して?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:53:43

    >>40

    チョッパー、心療内科とか精神科とか勉強してみない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:36

    >>37

    さす海賊王の両翼

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:45

    チョッパー名医だけど年下だからサンジは可愛い弟分として守るカテゴリに入れちゃいそうなのがネックのような気がする
    普段の生活とは割り切って医者として相談出来るようになれればいいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:15:14

    相談できそうな医者……不死鳥パイナップルの出番か

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:06

    >>44

    確かにマルコなら人生の相談役には最適そう

    サンジのこと面白えやつだよいって言ってたしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:08:00

    応急処置に一番最適なのがゾロとか誰も思わないじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:05

    >>46

    でも拗らせるキッカケになったのもゾロがそれなりに関わってそうでな…こことかスリラーバークとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:46

    >>47

    いや拗らせるきっかけは確実にゼフだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:54

    手術ゼフ
    応急手当ゾロ
    治療ルフィ
    湯治ブルック
    ってイメージ(??)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:18:47

    >>48

    いやジェルマの存在だろ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:16

    >>48>>50

    そこ2つは同じくらいサンジの人格に影響与えてる

    どっちか1つならまだまともな人格してた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:23:22

    >>50

    自己肯定感が無になった原因はジェルマ

    自己犠牲精神が身についた原因はゼフと生来の優しさ

    って感じかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:24:49

    ジェルマとゼフを足して2で割らずに生まれた度を超えた優しい生物

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:26:30

    >>18

    ジェルマでのことはゼフにも話してないんだろうしな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:05

    まあゾロではないわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:04:46

    ルフィさんの説教の結果がロビンちゃんに助けて!って言えたことと見せかけてゾロに殺せって言えたことなの酷くない?ブルックが知ってるのはロビンちゃんに対する助けて!だけだから安心しちゃうじゃん。めっちゃトラップ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:16

    ルフィの説教無かったら誰に何の説明もなく姿消してたかもしれないからゾロに命託せたのは成長!
    うーんこの

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:25

    >>57

    俺もそうだけど本当サンジに判定甘いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:23

    >>1

    >>14

    海賊王が正論で武装したら誰が敵うっていうんですかレベルの格好良さ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:23

    俺はよ!ゾロがお前を斬らなきゃいけない理由を全部壊してぇんだよ!お前が話してくれなきゃ何もわかんねぇ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:20

    ルフィが今怒ったらどうなるんだろ
    ホールケーキのアレはあの状況下だったからこそな気がしないでもないし、でもそこから少し成長したサンジなら2人きりとかなら正直に話す気もするし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:21

    知ってる、こういうとき世界の意思によって絶対ふたりきりになれない
    私は詳しいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:55:49

    殺せはルフィに知られないこと前提の頼みだろうから
    船長本人にバレちゃったらもう観念するしかないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:06:00

    >>63

    ゾロちょっと船の上で公開処刑してやれ。全部バラしてやれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:18

    処刑ではないだろうけどポロっと言うことはありそう
    殺せっつったろ。今じゃねーよ!
    みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:47

    宴で酒飲みながら溢しちゃえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています