五条悟に勝てるかもしれない方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:41

    ①夏油(メロンパンでもメロンパン入れでも可)が領域を使える呪霊(最低限自然呪霊級)を複数体取り込みます
    ②そのうちの一体を五条の前に置いた上で、初手領域します
    ここからは不確定要素があります。というか五条が領域を使わずに祓うと勝ち目はありません。諦めましょう。
    五条が領域を使った場合
    ③五条が領域を解いた直後に残りの呪霊で一斉領域展開します。

    ここまですれば、必中効果で五条を殺せるかも知れません。

    ……書いてて気づいたけど領域展開後は術式が焼ききれるだけで呪力自体は練れるんじゃん。

    誰か別の案ありませんか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:55

    巧妙な五条ageスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:37

    >>2

    言うほど巧妙か?直球だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:40

    夏油限定?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:25

    まぁ真人なら魂覆われてなきゃ殺せるしいけんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:37

    スレ主ですがageるつもりはありません
    後、書き忘れてたんですが流石に宿儺は無しで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:25

    富士山のときは授業で展開しただけであのまま術式だけで祓うことできそうだし領域使わせるのがまずきつくね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:06

    まーた五条ageか 最近多いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:16

    >>4

    20本宿儺以外ならなんでもありです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:06

    髙羽による全身全霊浣腸

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:33

    割とマジで釘崎はかなり可能性ある
    とりあえず五条の髪の毛なりを集めてもろて

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:22

    そもそも③ダメでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:42

    残りの呪霊で一斉に領域展開ってあるけどこれ呪霊同士で綱引き状態になったり最悪仙台みたいに崩壊したりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:50

    原作通りのルートを取ります
    アオハル特効で封印条件が満たせたところででっかい刃物か火山あたりを用意します
    五条は呪力使えず体に力入らん状態なので首を落として塵ひとつ残さず焼き尽くします

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:13

    3の時点で複数の領域展開で必中消えるからそのままボコられるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:28

    核戦争を起こして全世界に深刻な環境汚染を引き起こせば、そのうち衰弱死するんちゃうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:50

    特級呪霊より術式無効化の特級呪具を探した方がよさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:30

    >>16

    そんな自爆技は嫌だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:41

    釘崎の共鳴りとか、伏黒の魔虚羅や影落とし(呼吸不可)とか、成功すれば殺せるんじゃね?みたいなのはそこそこあるよな
    本編既出で一番実行しやすくて成功しそうなのは共鳴りだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:41

    >>11

    髪の毛、相手が実力差めちゃくちゃある五条とか釘崎が先に呪力切れしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:27

    領域展開ができる呪霊大量に持ってきてひたすら領域開かせて呪力切れを狙う
    これが多分一番現実的(そんなに大量呪霊を用意できないってことに目を瞑れば)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:35

    >>19

    魔虚羅って指15本宿儺でも負けてたし五条に勝てるか微妙じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:42

    >>1

    この戦い方できる呪霊サークルや羂索やらないから勝率はないって考えてんのかなとは思ってる

    そもそも1番楽なのはこっちも領域展開することって言ってるけど、五条も落花の情とか使えるだろうし普通にボコられて終わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:32

    >>21

    五条って呪力切れしないんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:15

    >>24

    領域展開は流石に一日6回ってFBに書いてあった気がする

    間違ってたらごめん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:23

    >>11

    無限バリアって呪力も弾く対象にしてるから術式の攻撃は総じて弾く可能性あるんだよな

    領域後は術式が焼き切れるって説明でお花畑シーン出したってことは物理攻撃だけじゃなく精神攻撃も本来なら弾くってことだろうし

    無限バリアがどこまで弾くのか教えて単眼猫

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:35:56

    >>25

    実際にやってみせたのが連続6回なだけで別に何回でも出来るよとか復活後に言っても可笑しくないぞあいつなら

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:14

    虎杖とかの生徒を誘導に利用して食事の形でVXガスやジメチル水銀に触れさせるとかどう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:23

    >>25

    どこに書いてあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:36

    こいつ下手にダメージ与えても反転で回復するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:46:23

    逆に五条以外の術師全員を殺せば精神ダメージで自殺に持っていけないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:46:50

    >>16

    核攻撃自体じゃ五条は死なないもんなー

    周りの人間は総じて死ぬだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:31

    今のところ精神攻撃の術式無いけどそれさえあればいけるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:19

    >>33

    花御の精神攻撃も普通なら防げるっぽいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:29

    >>34

    まじかよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:52:19

    >>31

    コイツはメンタルも強すぎる

    大体のスレで闇堕ちしたり狂ったりするイメージないって言われるぐらいには割り切りが凄いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:52:40

    オートガードもあるから、攻撃と認識されない攻撃とか死角からの攻撃も効かなそうなのせこい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:52:50

    >>11

    釘崎の術式実力差あると効果薄れるんすよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:55

    パパ黒戦の時点で頭刺されても反転で復活してたし現代だと更に磨きかかってるだろうからダメージ与えてもすぐに全快されそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:21

    本編通り獄門疆に封印します
    猿の力を借りてロケットで月に行きます
    開門!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:51

    ぶっちゃけ特級呪霊の領域でも呪力ガードで突っ込んで殴り殺せそうだし五条相手じゃ数集めるのは意味ないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:21

    >>38

    特級クラスになると効き目だいぶ弱いよね

    壊相と血塗も致命傷にはならなかったぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:44

    >>1

    術式焼き切れるのほんの数秒だし

    その間に五条殺し切るのは難しいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:15

    五条以外の特級術師+ミゲル(全員逆鉾黒縄使用可)
    とか見てみたいけどこれでも勝てるか微妙かなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:11

    まず無限の突破方法が限られすぎ
    ・領域で中和
    ・領域展延で突破
    ・天逆鉾で術式強制解除

    力技では絶対突破不可能なのがキツい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:56

    やっぱ髙羽よ…公式で五条悟にも対抗できうる術式だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:11

    >>46

    現実改変でもでき"うる"だからマジで強すぎるわ

    領域チョイだしで最悪完封出来るのもヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:31

    >>46

    高羽は無量空処で対処可能だからなぁ

    つーか五条は領域が強すぎる、宿儺ですら先出しされたら勝つだろうし

    やっぱり五条に勝つには術式を制限&領域を出さないようにしないとダメだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:18

    >>14

    多分封印条件満たして拘束した時点で殺したりとかの干渉不可能になる気がする。縛りとかそういうので

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:13

    耐毒耐熱不眠不休に追い込んでも飲食絶っても問題なし
    軍隊と戦わせても無理そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:52

    >>29

    書いてないな

    妄想かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:21:55

    >>13

    あれは外部からゴキブリが侵入したからじゃない?

    真人の時も虎杖侵入したら領域崩れたじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:22

    五条に勝つにはまず無下限を突破する術が必要、術式・領域展開を出させないようにする、体術は五条と同レベルでなければならないって条件があるんだよな
    そのうえで常時無下限ガードあり、呪力切れなし、反転術式で即死レベルでも自己回復可能の3点セットが地獄すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:03

    先人に倣って噴火のパワーで宇宙に放逐したいけどこの人噴火の勢い殺して避けるだろうからなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:04

    >>52

    真人の場合は宿儺の介入が要因としては大きそう

    実際、虎杖が入ったから壊れたって言うなら陀艮も同じような状況だったけど持ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:45

    映画でミゲルがやっていた黒縄巻きつけた室外機がわりと有効
    黒縄で無下限相殺して室外機が五条に当たるようになる戦法

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:50

    >>56

    やっぱり特級呪具を探すことになるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています