好きなセリフあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:10:09

    コナンの赤井秀一の「まさかここまでとはな…」
    7年後に意味がひっくり返るのも含めて好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:11:13

    「誰かを助けるという事は、誰かを助けないという事なんだ。」

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:12:04

    「この場にいる全員、お聞きなさい!
     今、"一流のキングヘイロー"は、
     この"一流のトレーナー"と組むと決めたわ!
     私たちはトゥインクル・シリーズに出て、
     あらゆるレースに勝利する。
     あなたたちはその栄光の旅路を
     ぼけっと見てらっしゃい!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:13:50

    「おい知ってるか、夢を持つとな、時々すっごい切なくなるが、時々すっごい熱くなるらしいぜ。
     俺には夢が無い、でもな、夢を守る事はできる。 」

    「俺に言わせればな、夢ってのは呪いと同じなんだ。呪いを解くには、夢を叶えなきゃいけない。
    …でも、途中で挫折した人間はずっと呪われたままなんだ」

    同じ話で出てきた対照的なセリフ好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:15:25

    「でもそうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。
    だから—この話はこれでお終いなんだ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:15:34

    俺はあの島で軍隊に潜入したんだ
    まさに地獄だった…島の連中はまさしく悪魔で残虐非道な奴らだったよ
    あれは軍の入隊式の最中だった…突然芋を食い出した奴がいた
    教官が咎めると悪びれる様子もなく答えた
    うまそうだから盗んだと
    そんな悪党だが…さすがにまずいと思ったのか
    その芋を半分譲ると言って教官を買収しようとしたんだ
    しかし…その差し出した芋でさえ…半分には到底満たない僅かなものでしかなかった
    奴らに譲り合う精神など無いからな
    どうしようもない奴らだった
    便所に入るなりどっちを出しに来たのか忘れるバカだったり…自分のことしか考えてねぇ不真面目な奴に…人のことばっかり考えてるクソ真面目な奴
    突っ走るしか頭にねぇ奴に
    何があってもついて行く奴ら…
    色んな奴らがいてそこに俺達もいた
    そこにいた日々はまさに地獄だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:16:44

    「ここから先は敬虔で善良なる者以外は立ち入り禁止だ 」


    「……オレ達は入れない」

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:21:26

    ユピネルがはかりを創りヘルカネスが重りを創ったしかし私は魔術師だその目盛りを誤魔化して見せる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:24:33

    >>8

    「よし死んでみよう!」の精神好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:29:23

    亜門鋼太郎
    「何が正しいのか?考え続ける事だけが唯一正しい事だ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:29:46

    賢者は前を見るが後ろを考える、凡人は前を見るが後ろを考える、バカは前を見るが後ろを考える

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:31:07

    それはそれで、これはこれだから

    この言葉で理不尽を乗り切ろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:31:39

    宇宙兄弟は名言が多すぎるのであえて実利的な奴を

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:34:23

    あなたの美味しいと感じる心に、種族はありますか?

    ピーチパイ食べたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:39:08

    >>2

    snがヒロイン選択型ルート制ノベルゲーというメタも含めた発言だろうけどいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:05:06

    「エゴ、アイデンティティ、インテリジェンス、
    呼び方は何でもいい、そういうのは他人に評価されて決まるもんじゃないだろう。誰にどれだけ貶されようが他人事(ひとごと)なんだよ、うるせーお前の評価なんか知るかボケで片付けとけ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:08:20

    「最後に一言だけ…先生っぽい事を言わせてくだちゃい。
    英雄になる必要なんてないんでちゅよ。
    無理に誰かに認められなくてもいいんだからね。
    そんな事で自分を責めたり他人を責めたり…そんで誰かに嫉妬したり…
    でもね…そうじゃないんでちゅ。
    他人に認められなくても、自分に胸を張れる自分になればいいんでちゅ!
    だって…自分自身こそが、自分の最大の応援者なんでちゅから!
    そうやって自分を好きになれば…
    その"愛"は一生自分を応援し続けてくれまちゅよ。
    らーぶ…らーぶ……」

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:15:32

    「馬鹿は死んでも治らないというが……仮にも神と王と名乗ってるんだ。まさか、そんなことはないだろう?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:15:40

    一体どれだけのレイヴンがこの依頼を受け取ってくれただろうか…
    ここまで生き残った君達はこの混乱の幕引きを託すに相応しい存在だろう。
    私からの最後の依頼は、インターネサインの破壊及び、パルヴァライザーの撃破だ。
    パルヴァライザーは戦闘を繰り返す事でそのデータを蓄積し、永久に成長し続ける兵器だ。
    ヤツを止めるにはその統括機構であるインターネサインを破壊するしかない。
    目標は、施設最奥部に有る中枢の破壊だ。
    中枢が存在する限り、施設を守る特攻兵器も永久に生産されるだろう。
    この作戦が成功しなければ、我々人類に未来は無い。
    全てはこの時の為に在った。
    『最強』と呼ばれるその称号で未来を救ってくれ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:16:34

    「夢はなくても意地がある!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:18:09

    遠い誓いを思い出した。胸に抉られた一つの言葉。
    …戦うと決めた。何もかも失って、みんなにきらわれることになったとしても。
    ――それでも、戦うと決めたのだ。
     
    セイバーのあり方の根本。今でもセイバーと、同じあり方をする魂の双子の士郎が一番好きなキャラ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:21:38

    「そうだよ、だからこそ現実にしたいんじゃない。本当は綺麗事が一番いいんだもん。暴力でしかやり取りできないなんて、悲しすぎるから。」

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:26:12

    「俺は決めた! おまえらが何度逃げようが 俺が何度だって連れて帰ってやる!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:48:32

    みんなが仲良くなりますようにーー!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:58:58

    「辛くて大変じゃないと頑張ってる事にならないの〜?」
    まさか女子高生の一言にハッとさせられるとは思わなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:03:08

    人間は主義だの思想だののためには戦わないんだよ!主義や思想を体現した人のために戦うんだ。革命のために戦うのではなくて、革命家のために戦うんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:14:06

    ディスパテル・アルスハイル!
    大地より確固たる我が肉体、太陽より明瞭なるものよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:14:57

    大胆な連投は天使もどきの特権

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:15:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:15:27

    さらに連投

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:17:45

    「時をかせぐ‼︎一刻でも多く
     敵をとどめる1人でも多く‼︎」
    良か御養父どのじゃあ 豊久は幸せもんだわ
    ようし‼︎ここは一番武者働きせねば
    「島津中務小輔豊久 推参!」

    お豊はあくまで一兵卒としてカッコ良いのが良い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:17:52

    人生で一度くらいは自己紹介に使いたいレベルでセンスある名乗り台詞

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:33:09

    みんなが仲良くしなきゃいけないとは思わない。嫌いな奴は嫌いでいい。むかつく奴もいる。でも、そこにいることを お互いに許し合えればいいんだって思うんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:41:09

    ダメだ
    ………おれはこんなんじゃ ダメだ…
    ………青キジに敗けた時 おれは思ったんだ………
    この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃ仲間は守れねェ………!!
    …おれには強くなんかなくったって 一緒にいて欲しい仲間がいるから………!! おれが誰よりも強くならなきゃ そいつらをみんな失っちまう!!!

    力いっぱい戦う方法を考えた… 誰も失わねェ様に………!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
    お前はもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:46:25

    あいつらに勝ちたい
    格好よくなくても強くなくても
    正しくなくても美しくなくても
    可愛げがなくても奇麗じゃなくても
    格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて奇麗な連中に勝ちたい
    才能に恵まれなくっても頭が悪くても
    性格が悪くてもおちこぼれでも
    はぐれものでも出来損ないでも
    才能あふれる頭と性格のいい
    上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい

    友達ができないままで友達ができる奴に勝ちたい
    努力できないままで努力できる連中に勝ちたい
    勝利できないままで勝利できる奴に勝ちたい
    不幸なままで幸せな奴に勝ちたい!

    嫌われ者でも!憎まれっ子でも!やられ役でも!
    主役を張れるって証明したい!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:04:49

    『速い』の説明は……、うむ。「凄い」としか書いていないな。
    「鬱陶しい」も加筆しておこう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:20:13

    ―死が視えているのなら……正気でなんかいられない
    ……死が視えているのなら――とても立ってなんていられない
    ……物事の死が視えているといことはこの世界が――あやふやで脆いという事実に投げ込まれる事だ
    地面なんて無いに等しいし、空なんて今にも落ちてきそう――
    一秒先にも世界全てが死んでしまいそうな錯覚をおまえは知らない。それが死を視るということなんだ
    それがおまえの勘違いだ吸血鬼。命と死は背中合わせでいるだけで、永遠に顔を合わせることはないものだろ

    …教えてやる。コレが、モノを殺すっていうことだ

    ……恐ろしくはないだろう。お前にとっては馴染んだ道だ。
    違う所があるとすれば…それは1つだけ
    「今度は、帰って来られない」

    リメイク楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:28:10

    ……何で?
    何でって…そりゃ 面白い…からだろ?
    人が化け物に食われるのが面白いんだよ
    そりゃあそんなもん見たくねぇ奴もいるだろうが
    人は残酷なのが見たいんだよ

    対岸の火事って眺める分には楽しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:54:50

    すき

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:15:55

    >>22

    なんだっけこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:27:40

    日向翔陽
    「あんなふうになれたらかっこいいと思った
    でも この先
    色んなことができるようになっても
    誰かがおれに名前をつけてくれるなら
    おれは最強の囮がいい」

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:22:15

    いいね!!最高だ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:44:01

    親父の栄光時代はいつだよ?
    全日本のときか?
    オレは今なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:48:53

    偉いだけの無能は灰皿で撲殺するに限る

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:13:51

    「後悔か さて
     どんな味だったかな」

    何か分かんないけど滅茶苦茶好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:20:10

    「ローガンさん、夫を許してあげて。息子の死を受け入れられないのよ。
     真実の重みに耐えられないのよ。わかるでしょ」
    「息子の遺体を探してくれるととてもありがたいわ。葬式をしたいの」

    「それと……息子を誘拐した奴らを殺してやるって話だけど……」

    「お願いするわウルヴァリン。
     奴らを徹底的に苦しめて
     殺してちょうだい」

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:28:45

    公式な宣言は以上である。ここからは私O5-3の私的な発言だ。
    君たちの守りたかったものはなんだ? 本当に守るべきものはなんだ?
    自分たちの頭で考えるんだ。自分が守るべき世界がどんな世界なのかはっきりさせろ。そして、覚悟を決めろ。
    我々はまだ終わっていない。我々はまだここにいる。
    全てを捨てる覚悟はできたか?
    非難を受けて背中を刺される覚悟はできたか?
    私はすでにできている。そして、親愛なる君たちの多くが私の後に続くことを確信している。
    さあ、悪を始めるぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:28:55

    ふざけろ!正義なんて言葉、チャラチャラ口にすんな!

    これが主役のセリフか?って思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:58:38

    >>40

    仮面ライダークウガの五代

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:06:14

    孤独に歩め
    悪を成さず
    求めるところは少なく
    林の中の象の様に

    イノセンスでの荒巻の台詞だけど、元はお釈迦様
    孤独だけど、悪行三昧で求めるものばかりのワイにはキツい
    でもかっこいいよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:07:32

    >>47

    プロトコルアップグルントいいよね、かっこいい

    メタ系としては最高だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:09:30

    「なんとも眼福!かの鬼ヶ島大量虐殺で有名な三柱の神獣!
    いや神獣は言いすぎた 珍獣かな」

    「今何と申した現人鬼!」

    「畜生と申した」

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:13:27

    「貴様が見せた安らぎは、俺がこの手で斬ったものだ」
    「安息に眠る権利など・・・・・・最早俺にはない」

    あと江の島で雪車町とやりあったときの

    「・・・・・・阿呆が」

    が痺れる位好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:20:44

    『思い出したか、若き日の私よ』
    『お前は生まれながらの王ではない。しかし……王になろうと望んだのは、お前自身だ。』
    『お前は何のために王になりたかったのだ?
    他の者に認められる為か?それとも……自分が特別である為か?』

    「違う……違う!」
    「他の人や平成ライダーなんか関係ない!!」

    「俺が王になりたかったのは、世界を良くする為だ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:26:31

    きみはいつか大人になる。それを止めることはできない。今、私はきみにとっての世界で一番の宝物だろう。だがきみもいつか別の宝物を見つける。もし、時を止めることができるなら、私はきみの時を止めるだろう。世界で一番の宝物であり続けることは難しい。きみは大人になる。そうでなければならない。きみもいつか子供を生む。そして、その子供に私との思い出を語るときがやってくる。きっとそうなる。思い出の中の私は、今と変わらずに世界で一番の宝物であり、そのとき初めて私は本当の価値を手にする。それこそは世界で一番の宝石[最後の一行は乱雑な線で消されている]

    SCP-120-JP 自称「深き海とそびえる山を総べる偉大なる王」あるいは、アイリの「ヤドカリさん」

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:31:29

    「今、オレ達は…太陽と一緒に戦っている!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:47:57

    「誰かのために」を「言い訳」にしないことだよーー
    パンドラハーツ
    理由の為に生きればいいじゃないですか
    D.Gray-man

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています