エヴァイユ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:10:51

    初GⅠお疲れ様!
    着順は6着と振るわなかったけれど、伸びてきてはいたわね.....!!ちょっとズブいかしら?
    それにしても、私トウキョウの2400mは苦手なのよ....偶然か同じコースで同じ着順ね私たち....

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:36

    今回も随分と大外回したな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:39

    秋華賞はどうなるかね
    今回有力馬の半分が中々終わってたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:04

    だから孫のことをだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:06

    >>3

    そういうのは良くないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:56

    上がり3ハロン2位(34.0 1位33.7)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:30

    このレスは削除されています

  • 9Danedream22/05/22(日) 16:17:42

    人でも馬でも貶めるコメントは即消していくわよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:46

    >>7

    やっぱり上がり芸人…親父そっくりだな

    ある意味期待できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:42

    G1直後は香ばしいのが出てくるからな
    スレ主ナイスジョブや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:54

    >>8

    所詮ってのがダメなのよ…

  • 13Danedream22/05/22(日) 16:20:13

    上がり34.0で上がり2位!?私とこんな所まで一緒じゃないの....

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:34

    >>9

    サンキュー、デインドリームちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:36

    おばあちゃん似……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:43

    6着は思ってたより断然良い順位
    まず出れるかも分からなかったからなぁ
    次に目指すのは秋華賞かな?
    収得賞金どこかで上積み欲しいところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:29

    >>16

    まぁそれは1回調整してからだな

    フローラS→オークスも間がちょっと詰まってる感あったしとりあえず成長しきるまではゆっくりレース使っていけばいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:18

    親父もこの時期はパッとしなかったしまだまだこれからよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:30

    夏休んで紫苑ステークス当たり?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:21

    親父はずっと重賞レース走って覚醒したし重賞のスピードに慣れておくためにも休養後は適当なGIII辺りからスタートが理想かなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:46

    休養して秋華賞トライアルからの秋華賞とか?
    やっぱどこかで重賞取って欲しいし秋華賞でも見たいよね
    とりあえずスタートがある程度良くなって欲しいかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:58

    1着との差は0.7
    向こうの方が上がりが速かったのがちょっと気になるな…
    力負けしてる訳ではないだろうけどあのズブさどうにかせんとな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:28:58

    エヴァイユの名前の通りどこかで覚醒して欲しい
    鞍上どうなんのかな
    個人的にはこのまま池添で行って欲しいが他に牝馬のお手馬いたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:03

    >>21

    今回はマシだったけど不利受けたのが痛かったな…

    細い馬だし不利受けやすいのは仕方ないから成長待つか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:22

    >>23

    エールがいるけどレース被りはないだろうしあんまり気にしなくてもいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:47

    池添さんはそんな悪くないと思うからこのまま池添さんが乗って欲しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:31:15

    今回はなんであんなにフラフラしてたの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:40

    今のとこエールもソングラインもスプリントとマイルだろうしエヴァイユは長めの方がいいと思うしこの先被る事ないと思うから池添さんが主戦になってくれるといいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:42

    >>27

    さぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:28

    今日はなんかこれまでよりズブかったかな?あとなんかフラフラしてたし
    特に問題なさそうに思ったけどやっぱ発走遅れたのも少し影響したのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:52

    1、馬体重増加でバランス崩した
    2、待ち疲れ
    3、脚周りの成長がまだ甘い
    この辺?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:57

    池添さんも一頭くらい心の清涼剤欲しいだろうし、陣営が頼んだら乗ってくれそう

  • 33Danedream22/05/22(日) 16:38:44

    >>31

    私は3だと見るけど...どうなのかしらね....

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:21

    馬体重増加はこの子に関しては良い方に働くかなとも思ったがやっぱ急に増えるのは良くないか
    でも馬体重はある程度あって欲しいんよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:05

    どうやらスタート直後サークルオブライフと共にアートハウスの斜行の影響を受けた模様
    たしかにこれはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:16

    >>35

    ちょっと隣の馬ヨレたなと思ったけどまあまあ不利食らってますね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:33

    >>34

    1週間前に同じぐらい増えてたら良かったんだけど1週間前はたしか444kgでそこから急に前走比+6kgだったからちょっと増えすぎかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:49

    全部勝手な推測だけど、お父さんも初G1では大画面を気にしてメンタルに落ち着きがないところあったし、確か今日から会場に入れる人数増やしたからその影響を良い意味で悪い意味でも受ける馬がいるかもって予想を事前見たんだけどそこの影響も多少はあったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:54

    アルーリングウェイの桜花賞と言い今年もジャスタウェイ産駒運悪くないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:45:02

    >>37

    やっぱそうかぁ

    エヴァイユちゃんには450kgを維持するか成長分でだんだん増えて欲しいかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:46:44

    >>38

    緊張…してるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:50

    >>41

    舌ペロ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:47:51

    >>41

    まさかの全力出してない説……?

    あと関係ないけどムチちょっと気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:58

    親父みたいに舌縛られるゾ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:04

    デイジー賞もスタート直後一瞬周り見てから走り出したって感じだったしこの子もしやズブズブの鈍感娘か…?

  • 46Danedream22/05/22(日) 16:49:20

    >>41

    えっ......?エヴァイユ........?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:36

    この子ある意味大物だな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:17

    ハミを舌で遊ぶ癖遺伝してる…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:21

    >>47

    親父も図太いところあったしなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:56:46

    こりゃ4歳秋までGⅢでちびちび賞金稼ぐコースだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:10

    ワンチャン菊花賞の方が向いてる説

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:46

    長い距離なら秋華よりエリ女の方がいいと思うんだけどどうだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:58

    >>39

    むしろ複数クラシック戦線で出走まで漕ぎつけてるだけ今までで一番良いまであるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:39

    舌縛ろうね…大丈夫痛くないよ…ニコ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:59

    >>52

    どっちも出よう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:19

    >>53

    それはそうなんだけどさ…レース本番で不利受けえう事多くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:29

    素人だから分かんなくて聞きたいんだけどスタミナ足りない感はあった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:43

    >>52

    どうだろ…まだ古馬相手にあのズブさでどこまでやれるかわかんないしそれなら同じく斤量有利受けられる菊の方がまだマシかなぁ?

    エヴァイユのスタミナにもよるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:59

    >>57

    スタミナは足りてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:11

    >>60

    それはそうなんだけどね…勝ち負けの話じゃなくて不利受ける回数多くない?不幸体質?って子が多いなぁと思っただけなのよ

    不利受けてなかったら勝ってたって言いたい訳じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:36

    >>59

    取り敢えず次回の展望は

    舌縛る

    もう一回位2400mする

    かな…この子ジャスタウェイ産駒あるまじき能天気っぽいし出足解消するまでは買わずに待ちだね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:50

    >>62

    デインヒルの4×4持ちジャスタウェイ産駒でここまで能天気なの初めて見たよ…

    Danzigの5×5持ちのキッドくんとは大違いだネ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:08:12

    言うて斜行なきゃ馬券内行けたのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:07

    ドバイ行く?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:25

    いい意味で図太さがあるのならいいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:41

    馬券じゃなかった掲示板内だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:21

    キッドくんみたいな気性よりは能天気の方が個人的にはいいかなとは思うんですよ
    まあその能天気過ぎるのはよくないかなとは思いますが
    出足つくようになってほしいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:27

    とにかくズブいしフラフラしてるんだよな...成長待ちかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:23

    >>61

    まぁ不利受けること自体あんまりない中でジャスタウェイ産駒が2回不利受けてたらそう思いたくもなる

    ただの偶然だけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:38

    >>62

    この子能天気なのか・・・

    ある意味親父の血を色濃く受け継いでいるとも言えるな


    >>64

    ダノンザキッドはリファールの5*5よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:55

    >>64

    陣営も馬体重意識しすぎて強い調教できなかったからエヴァイユが舐め始めた気がする…

    プロじゃないしとやかく言えないけどせめてプボ程度の真面目さと闘争心は欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:18

    >>65

    行き足がつかないタイプだからスタート直後の斜行くらったのは痛かったなぁ

  • 756422/05/22(日) 17:12:53

    >>72

    あっ…ミスった…

    同じくDanzig持ちのキッドくんが正しいね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:55

    親父も初G1で6着なんだよ…
    成長の見込みがあると言ってもいいのかい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:36

    >>73

    乗った騎手からは乗りやすいと言われてるから騎手に対しての真面目さはあると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:40

    >>76

    いい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:07

    >>76

    全然いい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:13

    無事にレース完走してくれて嬉しいよ
    とりあえずコツコツ稼いで親父みたいにG1制覇目指そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:18

    >>80

    まだまだお役御免は先だぞ

    そもそも初年度産駒が走り始めてから配合した産駒が2019年産駒なんだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:22

    >>64

    ジャスタウェイはデインヒルの血を持ってないので、母ナッシングバッドドリームスがデインヒルの3×3持ってたのを薄めた形になるがね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:45

    >>83

    リロードした?自動更新じゃ削除ボタン出てこないよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:58

    >>84

    リフレイムは生まれ持った骨格の問題って聞いてるからどうなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:09

    >>82

    結構長くやってると思ってたけどジャスタウェイもまだまだこれからなんだよな…

    そもそも血統がほぼ未知なジャスタウェイに合う配合を初っ端から当てるなんて無理だし期待できるのは2019年以降の産駒だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:26

    >>89

    そもそもここは誰かを叩くスレじゃないんだが?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:46

    >>89

    すまんあんま悪口のつもりなくて斜行ガールとズブズブフラフラガールとは癖強いなぁって

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:23

    >>87

    なるほど…黒岩さんも苦労してるな…ちょっと言葉足らずなので消すます

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:11

    まぁ元々これからに期待できる馬だったしここ勝てなくても全然大丈夫
    エヴァイユの適正にもよるけど菊に出るエヴァイユは見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:22

    現2歳世代が一番良い肌馬が集まったから期待してもいいと思う
    ただ、ここで結果を出さないと厳しい立場になるのも事実

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:28

    芝でダメでもダートでGI出走する馬出してるし需要はこれからもあると思うぞ
    シュヴァルグランとスワーヴリチャードの成績にもよるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:11

    エヴァイユ装備候補
    舌縛り→エヴァイユが嫌がらない限りは最有力候補、パパはバブなので嫌がって4歳まで出来なかった
    ブリンカー→調教では既にやってる、周りの馬気にしいならあり得る
    メンコ→ズブにも効くかわからないけど鉄板装備

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:42

    >>97

    とりあえず舌縛る所からかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:45

    とりあえず騎手と調教師のコメント待ちだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:41

    >>97

    書いてて思ったけど追い切りのブリンカーなんのためにつけてるんだろうな?あれつけてないとあの子何しちゃうんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:55

    菊花賞狙いだと得意の中山開催のセントライト記念叩くのがベストでは

    神戸新聞杯は現状中京2200m(左回り)で叩きになるか分からなさそうなので

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:37:53

    >>101

    それでいいんじゃないかな

    そこで長い距離もう1回試して行くかどうか決めればいいと思う

  • 103スレ主22/05/22(日) 17:38:07

    >>86

    リロードはしたけど削除ボタンなんか出てこないんで報告だけしときますわ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:37

    >>101

    でも今のズブさで中山やれるのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:13
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:28

    >>104

    でもこれまで勝ったのは中山なんですよ距離違うけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:38

    >>100

    あれブリンカーというよりチップ被弾対策と思っていたが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:54

    >>104

    元々中山1800mでデビューだから大丈夫…多分

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:26

    >>108

    しつこい…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:50

    >>105

    >>107

    ありゃ?隣の子はしてないからてっきりブリンカーかと思ってたや…恥ず…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:55

    >>103

    もしかしてWi-Fi変わった?

    Wi-Fi変わると別人扱いになるので

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:14

    >>97

    ジャスタウェイは舌縛り自体は2歳の時からやってたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:27

    >>103

    スレ立てた時と同じWiFi使ってなかったら別人扱いになるぞい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:06

    >>113

    嫌がって時々出来なかったってのは事実

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:59

    >>113

    嫌がらなくなったのが4歳ってことか?

    どっかの記事でジャスが舌縛るの嫌がってるの見たが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:07

    ダートのジャスタ産駒っていってもマスターフェンサーとテオレーマの2頭がいたからこそなんだよな
    ヴェルテックスは安定感ないし

  • 118スレ主22/05/22(日) 17:46:11

    >>112

    >>114

    あっそれだ...なんかめちゃ繋がり悪くてwifi切ったんだ....

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:48:11

    >>118

    もっと荒れそうな内容のスレだと死ぬぞ

    今回はドイツ最強馬さんが見張りをやっているから平和だが

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:48:34

    >>117

    初年度産駒でGI走れるやつ2頭いれば十分じゃねぇの?

    元々血統が古いから当たり外れ大きいのは予想出来たことだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:19

    >>118

    逆にWi-Fi共有してる人がいる場合、自分のスレを好き勝手されまくる可能性あるから注意よ

    個人個人じゃなくてWi-Fiごとに判定してるようなので

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:36

    >>120

    まぁ歴史に名を残すレベルの種牡馬じゃなければそれだけで十分よ

    マスターフェンサーは米ダービーで歴代出走日本馬の中で最先着だしテオレーマもダート女王でレコード持ち馬だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:45

    >>117

    ヴェルテックスはだいぶコーナー苦手みたいだしなぁ…競馬場によっちゃ着順にだいぶ差がでる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:21

    エヴァイユが牡馬だったら…ってちょっと考えちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:16

    >>124

    多少成績悪くても後継に欲しいレベルの良血だからな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:28

    まぁここで杞憂しても仕方ないから応援あるのみよ
    エヴァイユちゃんにしろ他のジャスタウェイ産駒にしろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:35

    とりあえずエヴァイユにはしっかり休養してもらって秋に備えてもらいたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:07:19

    もっかいナッシングバッドドリームズにジャスタウェイつけて欲しいしそれで牡馬が産まれてきてくれたらって思うね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:50

    ナッシングバットドリームズじゃないけどエピックラブにはもう1回付けてるらしい
    妹か弟か
    キッドくんより落ち着いてる子なら良いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:40

    >>129

    やっべエピックラヴだった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:03

    初のGⅠでアクシデントもあった中力は示せてたと思うし秋華賞は期待出来そうだったね
    次も買わせていただきますよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:39

    >>129

    これでもしズブズブの馬産まれたら爆笑してしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:24

    >>132

    いうてキッドくんも気性があれなだけで基本ズブズブ押し切り先行馬だからな…

    マックイーンのイレ込み激しすぎるverみたいなもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:23

    >>128

    現状のエヴァイユの例を受けてクラシックで未完成の産駒が出るよりも古馬戦線そっちのけでクラシックで無双してくれる産駒の方が馬産地的には好まれそうなんだよな


    エヴァイユとエピファの娘以降がどれだけ戦績で勝負できるかによると思われる(今年産駒デビューのマインドユアビスケッツは産駒傾向が未知数だが 現在受胎中はダイワメジャー産駒)

  • 135スレ主22/05/22(日) 18:16:26

    >>119

    >>121

    教えてくれてありがとう、今度から気を付けるわ

    とりあえずwifi戻したら消せた

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:37

    >>134

    エピって欧州系の血統って相性どうだっったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:16

    >>136

    GIとってる産駒はどちらかと言うとアメリカ血統だけどエピ産駒自体ゴリゴリの欧州血統持ってるやつが少ないからなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:23

    もしかして東京の高速馬場合わないか?
    中山とかそういうトリッキーなコースとか消耗戦に強かったりする?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:21:58

    >>138

    うーん…微妙

    どっちでもそこそこ走れるけどあのズブさじゃ中山はちょっとしんどい気がする

    今までは能力で勝ってたけど重賞になると今のままじゃちょっとキツイかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:25

    >>138

    自レスだけどもしもこのパターンだったら本格化が古馬になってからになりそうな点は親父そっくりだけど適性とかはデインドリームそのままかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:25:48

    元々ジャスタウェイ自身切れ味が売りの馬じゃないし…
    アイツ切れ味もそこそこ持ってるけど流れたペースの中じわじわ加速してトップスピードに持っていって差し切る方が得意だし…

    トニービンの影響強すぎん…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:57

    しれっと上がり2位の速さで来てるし持ち味は出たからあとは沢山経験積んだら面白くなると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:37

    >>142

    実際ジャスタウェイがそれで覚醒したタイプだし積極的にレベル高いレース使って経験積みたいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:51

    レース後ikzeが「直線でフォームがバラバラになっていたけどその割にはここまで押し上げたから力はある」ってコメントしていたし、色々とまだしっかりしてないんだろうね
    デイジー賞の時もフラフラしてフォームもめちゃめちゃだったけど普通に勝ったから本当に才能だけで走ってるっぽいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:02:05

    >>144

    やっぱりフォームバラバラだったのね…

    才能だけで走るってのはハーツ系によくある事だしこれからだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:20:58

    もういっそクラシック狙わずに古馬でG13勝以上しますよ~見守れば10億近く稼げますよ~って開き直っちゃえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:30

    >>146

    そう出来ればいいんだけどね…みんなクラシックに夢を見てるんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:56

    実力の片鱗は見せてるし完全に割り切るにはもったいないと思ってしまう
    ジャスタウェイに似てる部分が多いし古馬で覚醒するにしてもある程度はレース出ておいた方が良いんじゃないだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:34

    クソ願望だけど期間長めの海外遠征して欲しい(無理)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:08

    >>149

    いっそ凱旋門賞出ればいいんじゃないかな(目ぐるぐる)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:30:04

    >>150

    いや割とアリよ

  • 15214922/05/22(日) 19:33:20

    あのデインドリームにも似てるならあっちでも走れなくはないだろうと思って....まあまずは国内だけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:25

    >>150

    ただ3歳時挑戦はたとえ斤量有利があっても馬体と走りが完成してないまま放り込むのはあらゆる可能性をドブに棄てるのと同義ぞ

    秋以降~古馬戦線で遠征適性や中長距離適性を高めていく他ない 有馬でF4と叩き合えるレベルになったら視野に入れてもいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:26

    オークス勝つようなら斤量差活かして、とか言ってみたけどまずは奇麗なフォームで走れるようになってからやね
    親父と同じく4歳までに覚醒して次の年の凱旋門賞調整目指して貰おう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:06

    出走可能なら関東オークスに出てほしいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:18

    う〜ん、やっぱちょっぴりショックだな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:09

    >>155

    なにゆえ関東オークス?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:14

    >>155

    え?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:31

    >>155

    な、なぜダートに…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:53

    >>155

    他の馬と間違えてないか…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:28

    >>155

    デリカダちゃん辺りと間違えてる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:25

    言い方アレだけどこれ見返したら負け方がそっくり過ぎてびっくりした

    産駒とはいえ別の馬なんだから距離適性違うのは当たり前だけどここまで似てると期待もするわ

    2012年 NHKマイルカップ(GⅠ) | カレンブラックヒル | JRA公式


  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:12

    >>162

    流れるように大外に持ち出すユーイチ…

    ヤバいこのレース見るとシゲルスダチ思い出してダメだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:06

    能力もだけど、根性鍛えないとアカンかもね
    まあ重賞も勝ててないのによく頑張ったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:09

    >>164

    新馬戦でイン突きに怯まなかったり前走何回も前壁食らっても走るのやめなかった辺りメンタルと根性は平気そうに見えるけどな...まあ何にせよこれからだね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:19

    ズブ目の長距離路線ならいっぺんリュージ乗せたらなんか化学反応しないかねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:05

    >>166

    リュージだと前壁になる危険性がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:51

    >>164

    過去の調教・レースや発走前の様子を見るにメンタル面は今回の面子の中でも突出して強そうだったのでどちらかと言えば最終直線までにスパートに到達しやすくなってほしい


    スタート直後スッと下げてからの大外ブン回しじゃ駄目なんですか(加速度的に疲弊するikze腕)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:01

    デイジー賞の時あたりに調教師が「才能だけで走ってる」と言ってたから、競馬覚えたら大化けするかも分からん
    才能だけでここまで来れていると言うこともできるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:58

    輪乗りの時に放馬の影響かイライラし始めた馬も割といたのにエヴァイユ大人し過ぎるくらい大人しくてちょっと笑った
    アーリントンCでゲート入り待ってた時のジャスタみたいだったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:09:35

    他が浮足立ってる中物凄く落ち着いててこれは来たかと思ったんだけどね
    ダノンザキッドと足して2で割ったらちょうど良くなるんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:33

    >>171

    最後の直線でだいぶフラフラしてたから

    メンタルよりスタミナに影響あったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:25

    >>172

    >>144

    まだ体が出来上がってないのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:47

    どこか勝って収得賞金積み上げたいところだな
    まずは十分休養をとることからだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:01

    まぁ馬体の完成を待たず無理に一線級のレースでガチ追い込みを強いられて脚をダメにされては元も子も無いな

    三冠制覇や2歳時上位組の挽回がかかった秋華賞より距離不安やダメージ等で敬遠されがちな菊花賞の方がライバルも手薄で狙い目になりそうと思っていたが阪神3000mは思った以上に恐ろしいコースと聞くので 

    陣営の判断を待つ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:21

    >>175

    もし菊花賞行くならノリさんとのコンビとか見てみたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:21

    菊花賞は流石に長すぎそれこそダメになりそうで怖い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:15

    菊花賞行けとか馬壊させる気まんまんじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:58:19

    いくらなんでも秋華賞より菊花賞が温いってこたあないだろ
    今までも追い込みでダメージ負った様子もないし心配しすぎじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:32

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:52:57

    菊花賞は無理だろうけど長い距離で見たいってのはわかる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:58

    色々な面でジャスタウェイに似ている事考えるとペースが何度も変わる長距離は苦手だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:32

    >>182

    ジャスタウェイは普通にスタミナ不足じゃね?

    有馬とかJC走ってるしスタミナさえ持つなら長距離走れたと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:45

    純粋なスタミナよりも一本調子からのロングスパートが出来るか出来ないかの差かな
    もちろんエヴァイユの走りは違うかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:56:33

    >>184

    ロングスパートはジャスタウェイもやってるしなぁなんとも…

    エヴァイユもデイジー賞は4角前から追っていってるしロングスパートできないわけじゃないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:49:44

    4戦すべて自分より後ろにいた馬に先着されてないので現状はとにかく追走力に尽きると思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:23:47

    >>185

    ジャスタウェイ自身や産駒見てるとテンが速くて中がスローで終いは各々のタイミングでスパートみたいな展開よりもスタートから一本調子で最終直線の上がり勝負の方が得意そうかなって思って

    タイトルホルダータイプよりもパンサラッサやジャックドールの方が相手しやすいみたいな

    >>186

    その見方はしてなかったな

    後方よりで上位の実力があると見るなら本人の走りを完成させたらもっともっと良くなりそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:24:17

    >>175

    去年の菊花賞の掲示板組のメンツ、ある意味すごいぞ

    2.3着は故障引退済、5着は春天回避して放牧出てから情報なし、4着も宝塚回避はほぼ確定

    オーソクレースは翌年のAJCCがトドメだったとはいえ

    結局タイホが一番というか唯一ピンピンしてんのよな まさに無事是名馬

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:33

    やっぱこれからバンバン重賞出て経験積んだ方が良いな、ジャスタもそうだったし
    ズブいけど確実に伸びてくる脚はあるからあとはペース耐性がどれだけついてくるかかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:21

    ただ使い込み過ぎると今度はヴェロックスコースが怖い・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:15

    >>190

    それは馬の疲労状態と相談だな

    今のところ黒岩調教師は過保護なくらいエヴァイユの体調気にかけてくれてるから使い過ぎる心配はなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:26:18

    >>190

    陣営的には、(適性距離の問題もあっただろうけど)エヴァイユがまだ細いから成長を促す為にも桜花賞はパスしたみたいだし、まだまだ未完成ってことは理解してくれてると思う

    こういう今の状態を見るに流石に使い込むことは無いんじゃないかな(そう思いたい)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:44

    桜花回避は距離的に短いからかと思ってたがそれなら安心かな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:55

    出資者(保護者)の人達のツイート見るに次走は秋華賞トライアルっぽいかな
    紫苑かローズか...紫苑は実績ある中山だし良さそうだけど一度輸送も経験しておいて欲しいからローズでも良いかもな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:00:44

    その2択は悩ましい所だな
    秋華賞を勝ちに行くなら遠征経験は欲しいけどより長期的に見るなら賞金積んでおきたいのもある
    ローズS遠征して勝てませんでした条件戦から出直しですよりは実績ある中山の紫苑Sが良いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:45

    馬体に異常なし気持ちも落ち込んでない
    ikzeも能力を絶賛
    明日から放牧で夏全休の始動はローズか紫苑を予定
    黒岩師は成長が楽しみ、とのこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています