俺バカだから分かんねぇんだけどよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:20:57

    文明が発展するにつれて子供を育てるためのコストが増加していくし性行為以外の娯楽が充実していくから、少子高齢化ってもはや社会の宿命なんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:21:31

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:21:59

    ローマでも少子化に悩んでるんだからもうしゃーない切り替えていけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:07

    神の仕組んだトラップみたいなところはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:33

    あとうん十年経ったら働かなくても暮らせるようになって
    そうしたらまた出生率増えるんじゃないかなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:43

    社会保障でどうにかなんねーかなー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:25:04

    多分ロボットやAIの発展で働かなくても生きていける社会が完成するだろうから、
    もしそうなったら人類絶滅して欲しいなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:41

    >>7

    最後の繁栄と幸福を謳歌してくれれば、それで人類の存在した意味になると思うから、

    繁殖が幸福の邪魔になるなら無理せず絶滅してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:33:04

    種の存続が生物の本質なら
    自分が長生きしてりゃそれで済む話だからねぇ
    子孫をつくる頻度も少なくなるわな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:34

    神「そんな生存率の高い環境とか想定してないし…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:43

    コロナ収まったら反動で出会いとか恋愛盛んになるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています