ハサン・サッバーハとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:16:49

    ・襲名制で19人いる
    ・宝具の読みが全員「ザバーニーヤ」で統一されてる
    ・全員が自分だけの暗殺術を持っている

    というロマンの塊

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:55

    新規ハサンもう3人くらい増えたりしないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:00

    絶対出ないだろうけど、薬物で人間を洗脳して使い魔化させるハサン出てほしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:24

    ・ハサンカウントされてないけど同期以外の歴代ハサンの宝具を全て使える天才もいる

    痒い所にも手が届く設定厨歓喜の素敵仕様

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:27

    キャメロット後にキングはもちろん、
    あと何人かは増えると思ってた。数年経ってしまった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:32:14

    初代から襲名を許された二代目ハサンってどんなやつなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:32:22

    6章に名前だけ出てきた煙酔、震管、影剥を登場させてほしい
    煙酔は一応出てきたは出てきたんだけど、グラが百貌の使いまわしだったからゼロサム版が6章描く時に外見設定されるの期待してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:23

    サクラファイブもタマモナインもまだ全然揃ってないからな…
    それ以上に数も多いし出番にも恵まれないハサンが増える機会なんて次いつになるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:10

    稀に変なの召喚されるけどもね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:47

    初代様のザバーニーヤってどんなのなんだろうな
    FGOの宝具はアズライールだし

    最近やってないから出てたんならごめん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:21

    >>9

    この子召喚されるって事は元は戦士か何かで後から暗殺教団に入ったからか?肌の色とか戦闘方法から予想するに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:47

    >>10

    瞑想神経が初代のザバーニーヤ説はあったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:46

    バゼットさんがパンチしたら腕の上に乗られて頭を爆弾に変えられてドーン!
    という俺的にトラウマな空想電脳のハサンはよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:49

    呪腕、百貌はハサン内だと平凡側だから、ヤベェのは顔見せてないってことなんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:25

    まともに運用すると盛り上がりに欠けるってのは分かるけど、それでもハサンがメインで活躍するシナリオが読みたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:33

    >>13

    バゼットさんの活躍面ばかり見られて忘れられがちだけど、これがサーヴァントと魔術師の対決なんよなぁというシーン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:01

    呪腕おじさんはハサンの中では特別強くはないんだろうけど、自分と相手のスペック差を理解して最大限仕事してくれる安心感がすごいよね
    HFでも6章でもめちゃくちゃ活躍する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:57

    >>15

    百貌さんからして、人格別の特殊技能を使うとかでなく、単純な人海戦術しか描写されてないから、スペックを作中で万全に見せていないという事実

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:43

    >>14

    呪腕 神代の英雄にワンチャンある宝具

    百貌 気配遮断A+は据え置きで最大80人に分裂可能&30以上の技能をBランク以上で使用できる


    平凡…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:05

    >>19

    それだけハサン内のレベルは高いのだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:32

    >>15

    世界線しだいでは最短三日で他マスター暗殺しきる程のアサシン無双環境になって

    徹底的に対策されてようやくまともな勝負になったぐらいに作劇レイプしてたからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:29

    聖杯戦争ってサーヴァント無視してマスター暗殺すれば良いだけだからな
    暗殺の専門家にガチられたら事前対策無しだときつい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:54

    気配遮断で感知できへん
    お昼にマスターが情報収集して他マスターの居所特定してハサンに伝えれば後はバレんよう近づいてからのサバーニャで完全試合や

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:58

    静謐だけ自分で編み出してハサンになったんじゃなくて、暗殺教団が「毒の娘」を再現したって感じだからその代は不作だったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:44

    >>24

    後継者に相応しいの現れなくて焦った可能性はあるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:04

    今の所初代はハサン達にとって『絶対的な存在』『畏敬・畏怖の対象』として描かれてるが、今後五条悟先生のように初代に軽口叩いたりフレンドリーな態度とったりするハサンは登場したりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:57

    2部があり得ない歴史を舞台にしたって聞いた時は、ハサンになった狂信ちゃんが出てマテリアルの百貌の関連人物欄の「■■のハサン」が回収されるのかと思ってたけどそんな事はなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:13

    >>26

    2代目なら生前に親交があったりして気軽に話せるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:10

    fakeの真アサシンかなり強そうで真名が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:30

    >>29

    真名→正体

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:07:50

    >>19

    百貌は一点特化ならその分野でトップクラスの英霊とも張り合えるからな(速さでアタランテ、力でベオルフ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:35

    FGO開始時にも存命の当代ハサンいたのかね?
    どのみちもう死んでるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:51

    >>32

    19代目の百貌がラストだから現代にはもういない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:57

    HFで3本、キャメロットで2本の映画に出た呪腕のハサンすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:52

    男でも女でもないサハンとか実装されそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:26

    >>34

    別クラスを別カウントとしたら映画出演数一位らしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:38:57

    >>9

    正面突破(ザバーニーヤ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:58:31

    >>19

    鯖化のせいだな

    鯖という枠に入るせいで色々変わっちまってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:04:36

    19人の宝具使えるの19人に初代様含むんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:27

    百貌さんて妖精眼で見るとどうなるんだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています