安室初登場

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:51

    それどころじゃない曇らせ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:38:48

    自動車内で焼死できるほどの火種をどうやって用意したんですかね…
    薄々こうなることを予想してたから自殺用の可燃物を買ってたとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:46

    >>2

    結婚式後に二人で車をデコる予定でスプレー缶を買い込んでました……。その時の当て紙用に紙や段ボールもたっぷりです……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:41:58

    >>2

    たしかパーティー用のスプレー缶がたくさん積んであったはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:34

    >>3

    間違えた。

    ×結婚式○パーティ

    直前になったのはみんなに秘密にしてビックリさせるため

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:06

    なにもあんなに苦しい死に方選ばなくても…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:13
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:43

    >>8

    人の心……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:50

    婚約者が生き別れのきょうだい、それも双子で本人はそこまで知らなかったかもだけど一卵性双生児とかいう地獄だもんな
    これ業者も結婚すること知ってたから早めに結果知らせてこの結末っていうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:51

    この話ラストが安室の弟子入りで流されてるんだけど、目が覚めてから「眠りの小五郎」で何を話してたか確認した時、高校時代の友人のあまりにも惨過ぎる結末をどうしたんだろうな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:01

    そのまま結婚しても子供生まれたらまずいしじゃあいまさら取り消しましょうと言われても困るっていう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:19

    この手の生き別れで知らずに親近恋愛するやつによく思うけどここまで来たら子なしで役所にも申請せず事実婚じゃダメだったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:13

    >>10

    この話細かいところよく覚えてないんだけど男女で一卵性双生児って生まれるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:13

    それで良いと思えるなら自殺なんてしないんだよなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:47

    >>13

    最初から血の繋がりを知ってて恋人になったならともかく他人として出会って好きになったのに実は双子でしたってなったら今まで通りに付き合うことなんてできないと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:58

    >>14

    作中でも説明されてるけど、XY染色体を持ってる受精卵のY染色体が落っこちてXO(性染色体がX1本のみ)だと女性になるんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:57:57

    >>14

    準一卵性ってタイプじゃない?

    男女でそっくりな双子はこれだったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:13

    ショックで顔を掻きむしったせいで恋人に殺人容疑までかかるという……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:28

    >>14

    普通は生まれないけどターナー症候群だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:03

    アムロなんか霞むレベルの事件だもんなこれ
    ケーキだかクリームだか踏んづけてたおかげで無実につながったのなんか覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:21

    >>17>>18>>20

    そんな激レアな出生かつ激レアな経歴の人生だったのかこの人達…

    教えてくれてありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:08

    むしろ安室曇らせの伏線じゃないかとも言われてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:08

    カンカンカンカン!
    ドンッ!!!!
    以外に安室曇らせ要素が……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:04

    安室の事件には遺伝子とか血筋とかの話多いからなんかのヒントかもとは言われてるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:38

    現実世界で双子では無いけど生き別れの兄妹は発覚した後も仲のいい友人関係保てた人がいたはず、結婚の前段階の義両親との顔合わせ段階だったかな?のタイミングで調べてわかったらしい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:06

    どっかに安室探偵事務所があるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:53

    >>21

    踏んづけたクリームが店内にいた確かな証拠になるのに

    大雨の中外に出たら流れ落ちて台無しになる

    だから警官の静止を振り切って外に行こうとした容疑者は犯人じゃないと判断した

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:07

    >>25

    安室に直接関係ないけど赤井や宮野家は割と遺伝子レベルで優秀な家系ではあるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:42

    安室ってこの事件は素で推理ミスったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:55

    後の流れからすると普通にわざとでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:18

    弟子入りの名目で小五郎に近づくのが目的だしわざとだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:20

    ここでミスっとかないと毛利小五郎の弟子に志願出来ないしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:48:23

    撲も好きになってはいけない人を愛してしまいましたしおそろいですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:23

    2人が同じ現場から助けられた子どもって情報も安室からだったしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:09

    いやコナンも背が低いおかげで靴裏見る機会なかったら分からなかった訳だし背高くて目が靴裏にいかなかったこの事件はミスだと思うが。普通一卵性双生児であることなんて考えないでしょレアケースすぎて。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:36

    >>36

    安室が容疑者の拳避けて転んだときに靴の裏見えてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:36

    この事件きっかけに小五郎に近づこうとしてたらそもそも自殺を予期してたことになってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:12

    事件が起きること自体もさすがに予想外だろうしね
    一応、依頼人は小五郎の同級生の婚約者だからそれを名目にお近づきになる予定ではあったんだろうけど

  • 403822/05/22(日) 17:55:23

    >>38

    だから機会は何でも良かったんじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:30

    動機としては事情を知れば理解できる話として描かれてるのと安室自身場合によってはダーティーな手段も使うのが分かりにくさあるわ
    ジョディ先生の友だちも大怪我させるつもりだったみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:10:19

    自殺を予測していたというのはないだろうなあ。わざわざそんな手を使わずとも小五郎は有名人だしいくらでも手はある。
    わざと間違えたというのも眠りの小五郎始めた時「え?」とやってるから多分ない。小五郎がいきなり推理を始めたことに驚いたなら、眠りの小五郎がないと弟子入りする流れにならずただ無意味に冤罪かけるだけだからその前に安室が止めない理由がない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:49:28

    この人たちは異性一卵性双生児だったけたど
    更なるレアケで準一卵性双生児がいるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:04

    コナンが発見した付け爪を隠滅してたら余計なことにならなかった事件

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:27

    >>24

    その話のメインの事件も結構悲しい話だったよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:09

    安室は最初自殺まで誘導してたと考えたら怖いよな
    二話で味方方針になったが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:11

    >>25

    安室さんと赤井が親族なのか…

    いや梓さんと親族って線もいけるな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:54

    この人どうなったんだろ後追いしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:42

    >>45

    あの事件もただの自殺を殺人に見せかけてるんだよな

    「自殺だとバレたら訳を探られるでしょ?」

    が赤井とスコッチにも通じて辛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:08

    >>24

    状況的に有能さを見せて小五郎に近づこうとしたら普通に推理ミスってたのが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:11

    推理ミスまでわざとってことになると、安室視点で無実が明白かつ恋人失ったばかりのメンタルな一般人を
    演技とはいえ追い詰めるような真似したってことになっちゃうし、それはそれでやり口エグくないか?となってしまう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:34

    >>51

    一般女性を死なない程度にはねると言う器用なことをしようとしてた人だし、やりかねないのが......

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:21

    この話考えてた頃は完全に組織の人間として描いてたからな…エグさでいえば相当のつもりだっただろうと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:48

    >>52

    普通に証拠が消えそうになっても止めなかったし、決め手になるもう一枚の付け爪もコナンが見つけてレストラン内の人間は検査中だと知らないので、安室視点でおっちゃんが事件を解決してくれる=弟子入りの理由を作れると判断する理由がない。

    だから自殺と判断してたらあの時点でクリームが消える前に止めてるはず。なので普通に推理はミスっていたと思われる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:39

    >>30

    青山先生はSDBで推理ミスを否定してないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:46

    推理ミスじゃないよ
    殴りかかってきた容疑者を抑えるときに彼の足を抑えて!って小五郎に指示出してるからケーキがついてるとかも織り込んでのあれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:45

    >>56

    当時どう考えて描かれたかはともかく、現在の安室のキャラ描写的に必要がなければ無駄に犠牲を出すことは考えにくいし、気付いてたら弟子入りルートが見込めない時点で婚約者が連行される前に止めてただろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています