EOHの GER原作と能力ちがう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:18

    原作が意思と動作をゼロにすらのに
    拳で真実を上書きするオーバーヘブンに負けてる
    意思と動作をゼロにされたら拳で上書き出来ないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:00

    0にする事象を改変してるんでしょ
    効果事態は天dio全体に及んでるから直接GELに拳当てなくてもいいってわけよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:37

    原作通りだと天国DIOが勝てないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:07:02

    オーバーヘブンに能力で干渉してる時点でオーバーヘブンの拳に能力が触れている判定で上書きされたんでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:25

    所詮二次公式だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:12

    >>5

    原作者監修してるんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:44

    知らんけど荒木先生がこうだといったらそうなのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:16

    そもそも意志と動作をゼロにする
    というのは劇中で明言されていた能力か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:49

    原作者が監修して設定遵守される性質の作品だと思ってるのか
    荒木に求められてるのってそういうのじゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:56

    原作ですらプッチのメイドインヘブンが完遂してるから抜け道があるんじゃね
    定義通りのGERならプッチって能力の発動すら出来んやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:37

    遊戯王の三幻神みたいにスタンドにピラミッド型の優劣があるんじゃないかな?って思ってる。
    レクイエムは普通のスタンドより上だけど、
    オーバーヘヴンが更にその上で、
    能力の発動はオーバーヘヴンが優先されるって解釈してる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:15:25

    オーバーヘブン作中最強スタンドだから効かないだけでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:36

    レクイエムは意思と動作を0にする能力だってよく聞くけど公式でそんなこと言ってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:16:43

    原作者も設定忘れたんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:24

    荒木もコロコロ設定変わるからな
    ジョジョリオンとなそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:37

    ゲームとして成立するかどうかだろ
    設定遵守で面白くなるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:34

    >>5

    すぐこれ言い出すやつきらい

    一生原作だけ読んでこっちに来ないで欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:26

    >>9

    お祭り作品だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:04

    オーバーヘブンに関してはスタンドパワーがDIOのが圧倒的に上だから概念バトルで押し負けたんだっけ?
    ほら、霊圧高いとニゲキケッサツも無効化するみたいな感じの…
    自分でも何言ってるかわからないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:26

    >>7

    じゃあ荒木がジョジョで一番強いのはジャナサンって言ってるけどそう思わないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:06

    >>11

    俺もこれ説を推すな。少なくともどっちも普通の来歴のスタンドじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:30

    そんな粗探し出したら
    なんでタスクアクト4が通じないんだとかそもそも聖なる遺体にそんな機能ないだろとか
    いくらでもツッコめるんだけどね
    みんなそんなこと分かって楽しんでんだよ(画像略

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:24:59

    >>21

    他媒体の作品全部二次創作扱いする原作者至上主義みたいな

    狭い器量のやつがきらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:57

    そもそも>>1がオタの妄想設定なんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:22

    原作の人そこまで考えてないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:58

    >>3

    天国DIOが勝てないといけないからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:39

    ループ成立してる時点で>>1では無いのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:30:16

    レクイエムは強すぎるからナーフされたんでしょ
    展開の為に

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:31

    >>26

    最近の荒木先生老たらかね

    ジョジョリオンの出来も擁護出来ないし

    ジョジョなんて勢でやってるから

    矛盾だらけなのはしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:02

    パワーが強大すぎて0にできなかったでも拳でレクイエムの能力を無効化し続けたでもなんでもええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:52

    >>30

    勢いで書いてるからかその日本語擁護できないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:45

    ボスを復活させてる時点でGERの情報をある程度知れる筈だしオーバーヘブンで予め対策しておいたんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:26

    天国がレクイエムよりも格上なだけやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:40

    だいたいがレクイエムの能力をゲームに納得できる形で落とし込めてない
    ゲーム性は二の次でいいから、いい感じの再現度にしてほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:46

    いっちの言う通りにすると、ジョルノ一人で天国DIO倒せるけどそういう話が見たいの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:44

    レベル50の天国DIOと普通に戦いたかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:22:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:38

    設定を守って面白さが損なわれるのはあってはならいのだ
    大体ジョジョはそんな感じのノリで設定や能力がつらっとなかったことになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:50

    巻き戻しだからな
    現実改変のが強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:28

    >>40

    真実に到達させないから現実改変よりうえだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:26

    >>25

    原作で言ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:47

    >>10

    レクイエムは矢とスタンドが一体化した形態で

    最後にポロっと矢落としてるから普段はレクイエムじゃないんだ

    プッチは対ジョースターにおいて無敵の運命なので

    惹かれたジョルノが渡米してきても矢を持ってきてなかったから対応不可能だったとかありえるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:23

    >>42

    「戻ってしまう」から相手の行動は実質発動しないってだけで戻る前なら発動自体はされるんやろ

    ディアボロもキンクリの発動自体はしてたしな

    そして天国DIOは発動したらそのまま上書きだからレクイエムの効果も上書きされて無効化されるってだけでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:13

    お互い能力の使い方変えるだけで勝敗変わりそうな気もする
    一場面だけ抜き出して考えるのはよくないぜ…康一君

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:48

    スタンドだからな
    できるッ!と思えば出来るのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:51:17

    レクイエム状態は一時的なものではなく恒常的なものだと思う
    ゲームのはメタ視点で強すぎるから毎回さしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:58

    ファンごときの考察よりもゲームとは言え世に出た作品の中で起こった事象の方が強い「真実」なんだ……。

    覆したければ荒木飛呂彦先生に突撃して言質を取るか、自分でゲームを作ってその中で覆すしかないんだ……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:18

    天国DIOの能力の方が格上ってだけでしょ霊圧高い相手には能力効かない理論だよドラゴンボールとかだってあるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:29

    >>48

    君が僕の親愛なる読者か…

    歓迎しよう!(ㇱャッ バ~ン!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:13

    情報ってのはアップデートしてくもんだから最新の媒体が最新の情報なのでは?原作の情報も大事だけど最新の媒体を否定したら楽しめなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:18

    >>47

    シルバーチャリオッツも矢を抜けばレクイエムじゃなくなったわけだしゴールドエクスペリエンスも矢が刺さってる間だけレクイエムだと思うな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:55

    既に「到達」してしまっている天国DIOのEOHは「どこにも行かない」
    触れられた時点で確定する物を戻す事は出来ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:40:28

    天国DIOは承太郎以外に倒せない運命だからいいとして、天国DIOが倒れた後にまだ新月プッチが生きていてジョルノと戦ってくれたら良かったのに
    巷間議論される問題に決着を

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:21:15

    >>24

    でも残るのは結局原作で、あんたが言うところの二次創作からは無いと思うな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:38:58

    自分一人で天国に行くDIOより全人類を天国に導こうとするプッチの方が悪者として各が上のような気がするけどちゃうの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:03

    >>56

    言うて導かれてもイヤやろ...

    プッチは押し付けてるだけやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:26

    >>56

    ぶっちゃけプッチ神父は、弟周りの後悔を「あれは運命だった」ということにして、罪悪感から逃れたいだけだからなあ。世界全部を巻き添えにして。

    それよりは「私を脅かす真実など存在してはならない。いや、私こそが真実だ」くらいぶっちぎった天国DIOの方がエゴの強さと悪性は強烈だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています