M八七・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:56:11

    困った、俺たちは米津玄師に勝てない・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:57:40

    米津玄師
    King Gnu
    WANIMA
    BUMP OF CHICKENとかいうイメソン四天王。大好き
    イメソンやらせたら神曲しか作らないのなんなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:57:46

    配信で
    ゲーム実況やったことあるんだけど20再生くらいしかされなくてすぐやめた
    ってエピソードを語ってるので、
    ウルトラマンFE3辺りをゲーム実況すればその分野では勝てると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:57:53

    オタクは米津玄師とKing Gnuと髭ダンと宇多田ヒカルとBUMPに解釈バトル吹っ掛けてなんどわからされれば気が済むの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:25

    >>4

    無論。死ぬまで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:03

    遥か空の星がひどく輝いて見えたから
    僕は震えながらその光を追いかけた

    そうだ、そうなんだよな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:21

    何食ったら『痛みを知る、ただ一人であれ』なんてフレーズ思いつくんだよ
    何年もウルトラマンに浸ってた自分よりウルトラマン理解ってるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:39

    自分の中にあるなんといえばわからなかった気持ちをあんな綺麗な言葉で他者に表現されてしまったらオタクは爆発するしかないんよ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:11

    M87ってどこかの雑誌がM78星雲を誤植したのが元ネタ?

    実際のM87銀河はブラックホールを観測できた初めての銀河だったりもするよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:12

    米津やめろ、俺たちよりも深い解釈の曲を作るんじゃねえ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:53

    >>6

    これはウルトラマンが青い地球や人間を見て思ったことなのか

    ウルトラマンを初めて見た子供のころの僕たちのことなのか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:11

    普段から言葉で飯食ってる類いの人種だ面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:32

    君が望むなら それは強く応えてくれるんだよなぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:13

    >>9

    むしろ逆で本来ウルトラマンの故郷はM87だったのが誤植でM78になってそのまま定着したもの

    米津玄師が最初の書き上げた時のタイトルもM78だったけど庵野が曲名はこっちにしてくれってことでM八七になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:01

    このジャケットのウルトラマンを描いたのも米津さんなんだよな
    これがガチ勢…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:49:24

    >>15

    つまりシンの光の星はM87星雲にあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:21

    >>4

    ヒーローのビームやキックを受け止めながら「ぐあああああ!………見事!!」で爆散するのは様式美だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:17

    >>15

    非常に高いレベルでオタク心が噛み合ってらっしゃる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:18

    ダメだ、米津玄師は強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:34

    >>12

    両方さ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:59

    脳を焼かれるってこういうことか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:32

    助けて!M八七の再生が止められない!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:02

    こんなの只の才能が服着て歩いてるみたいな男が一つの作品の理解に無上の努力を注ぎ込んで作り上げただけの曲じゃん
    勝てねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:09

    表現としては物凄いシンプルなのに自分では思いつかない。言葉にして叩きつけられるとすっと腑に落ちて、明文化しえなかった自分の抱く理想のヒーローの姿が実体感を以て浮かび上がる。なんだこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:23

    インタビューで小さい頃はウルトラマンが好きだったんだけど流石に覚えてないと言ったじゃありませんか
    何でパーフェクトな解釈をお出しできるんですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:12

    >>26

    記憶にないだけで心にはウルトラマンの姿が刻まれてるからな

    ヒーローってのはそう言うもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:08

    >>14

    「それ」がウルトラマンだろ?要するにウルトラマン助けてーって事だろ?ウルトラマン頼みにすんなよ情けねえ



    って最初は思うじゃん?

    ウルトラマン「が」人間を頼りにしてる場面に歌詞がピッタリはまるとは思わないじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:11

    なんで七八じゃなくて八七なんだろう
    ゾフィー好きなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:49

    >>23

    飽きるまで聞き続ければ再生する手も止まるでございますよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:33
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:27

    ウルトラマンが振り返って子供を庇った神永さんを見るシーンとM八七のMVで「物語の始まりは微かな寂しさ」と鏡の中で歌っている米津玄師を見つめる米津玄師の姿が重なってもうしんどい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:16

    >>28

    この『ウルトラマン頼りにすんな』すら劇中で滝くんが悩んでる所だから、そのオタクの軽い言葉すら米津の手のひらの上という…。


    ダメだ。米津玄師は強い。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:30

    >>1

    このパケ絵、胸が緑になってるって事はウルトラマンも苦しんでるって事だよな。その上で堂々と立ってる。どんなに苦しくても、辛くても、絶対に負けないという意志を感じる(浅いオタク並感)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:32

    >>30

    飽きないんだが!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:24

    >>35

    じゃあずっと聞けばいいだろうッッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:41

    >>12

    両方だ

    敢えて狭間にいるからこそ見えることもある

    そう信じてここにいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:27

    飽きるまで聞こうとずっと聞いてるけど一向に飽きなくて困って…ない
    歌い出しからラストまで完璧すぎる
    リピアと神永、ウルトラマンと人類の間の憧れ、寂寥、愛、献身、感謝、全部詰まってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:09

    痛みを知るただ一人であれの一つ取ったって、皆を傷つけさせないたった一人のヒーローであれだったり、秩序を守る宇宙人でなく人の痛みが分かるただ一人の人間であれだったり色んな意味にとれるのがすごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:08

    歌ってみたが山ほど出ると思ったのにそうでもない
    もしかして難しい曲?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:48

    >>40

    ああいうのってギターの腕前を見せるついでだと思ってたんだけど違うかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:32

    カラオケで歌ってみたがなかなかしっくり来なかった...
    サビの音程が取りづらいったらない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:10

    笑む花……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています