鈴木財閥って誰が継ぐんだろうな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:12

    長女は財閥の御曹司(三男坊の画家志望)と婚約していて、次女は世界最強の格闘家と交際している
    継ぐのは姉妹のどちらかにせよ、お相手は鈴木家に婿入りするものだと思うが……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:09

    帝王学叩き込まれてる長男だか描写されてなかったっけ…記憶違いかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:01

    京極さんが世界チャンピオンになろうと金メダル取ろうと財閥の当主ってガラじゃないよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:01

    園子は継ぐ気にないって言ってたけど、園子ママは園子の伴侶に継がせるつもりだし、
    交際相手の京極さんのことは、いじめ甲斐ありそうって気に入ってるし
    園子パパは格闘技好きだし、次郎吉おじさんは最強の防犯装置だと思ってるので…(82巻)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:21

    >>4

    時代背景も変わってるし(作中的には気が変わったという名目で)園子本人が継げばいいか、ってなるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:05:44

    京極さんは実家の旅館継がなくて良いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:31

    >>2

    姉のあやこが嫁いだ今、この財閥を継ぐのはあなたしかいないってお母さんが園子に言ってるからいないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:41

    >>6

    妹おるじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:01

    実質的権力者なんだろうママは園子を実質指名してるし、園子も継ぐ気ないし〜って軽い調子で言ってるけど家関係のパーティーとか出てご令嬢の仕事自体はバリバリやってるし多分園子が最終的に継ぐと思う
    京極さんは婿養子で入って、引退するかはわからんけどとりあえず戦いつつ園子のサポートするんじゃないかな

    旅館のことはわからんけど妹もいるし、本人の希望としては何がなんでも園子と絶対結婚したいだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:17:58

    京極さん自体は園子と一緒になれれば嫁に来てくれようが自分が婿になろうが気にしなそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:32

    >>8

    おるじゃろって、妹からすりゃ長男のお兄ちゃんが継ぐべきぐらいには思ってるかもしれんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:20:32

    割と園子は財閥のトップとして理想的なタイプじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:04

    業火の向日葵見てると園子が財閥のトップに向いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:11

    まあ妹もどんな人かわからんし、京極さんちの両親も絶対に息子か娘に継いでほしいと思ってるかはわからんもんな
    高3で海外放浪するの許す親だし放任主義なのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:18

    てか、京極さんは高校卒業できるのか? と思ったけど、半年の範囲内か

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:26

    >>15

    多分一応そこらへんは学校と相談してから出てきてはいるんじゃないかな?

    空手部主将だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:39

    京極さんに経営は適正分野じゃない気もするけどストイックさがあるから必要となればきっちり勉強しそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:36

    >>17

    努力家なんだろうし園子と一緒にいるのに必要なことだから死に物狂いで勉強はしそうだよね

    でも確かに本質的にはあんまり向いてはなさそうだな…元々旅館や海の家経営してるところの長男だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:39

    金メダルの一つでも取れば広告塔になるかもしれないけど、京極さんはTVタレントや政治家になるタイプでもないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:45

    鈴木財閥のメイン事業知らないけど、庶民的な感性もちゃんとあるのは強みだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:23

    何かあれば鈴木財閥が買収しそう

    >>6

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:24

    >>20

    クーポン使ったりバーゲンでテンション上がっちゃうお嬢様すき

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:31

    そもそも財閥のお嬢様が庶民と同じ高校に通っているのが凄い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:34

    高校もだが幼稚園から一貫して普通の学校だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:18

    >>24

    なんていうかそういうとこすごく安心感あるよあの両親

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:49

    京極園子
    鈴木真
    どっちもありだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:04

    京極さんVSキッド回見る限り、婿入りでほぼ決定だと思う
    それでも鈴木家側(というか朋子さん)はかなり譲歩した形だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:55

    会長自身はそこまで世襲にこだわってる様子はないけどグループ全体として混乱を避けるというのを考えたらね
    園子なら現場の苦労もわかってくれる後継ぎになると思うよ
    ただ情に流されないタイプの部下は持っておくべきだとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:09

    仮にも財閥なのだから直系の跡継ぎは欲しいだろうし、園子が継いで、京極さんとの子供に継がせるのが妥協点では?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:49

    園子が鈴木を継ぐことになったら流石にいろいろ重責もあるだろうし、そういう状態になると京極さんもフラフラしてられなくなりそう。
    でも園子は自分のために京極さんに夢や目的を諦めて欲しくないわけで、どうなるかというと、鈴木家主催の世界一武術トーナメントが開かれ、京極さんが逆シードとして全ての相手と戦えるようにされる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:39

    >>14

    自分の子供がぶっとい柱を素手で殴って壊し投げつける力もってたら旅館より強さ求めて遠征してる方が納得する

    両親的には息子が探求の道に進むのは想定内でもまさか家の中で一目惚れした女性をストーカしてなんやかんやあって交際に漕ぎつけた事の方がビックリしてそうだしおまけに相手は財閥令嬢だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています