私は憂いています オグリキャップ後の競馬の未来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:21:32

    オグリキャップに脳を焼かれた競馬オタク
    ディープインパクトにグチグチ文句を言うのは天才的


    でも弥生賞ディープインパクト記念はないだろうがよ えーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:24:49

    ジジイだと考えられる

    ディープインパクトもかなり前の馬なんだからいつまでも文句を言わずに黙って応援しろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:37

    ダサいを超えたダサいポスター

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:26

    >>2

    しゃあけど似たような血統ばかりで残念ながらドラマがないわっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:25
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:14

    >>4

    そもそもたった3頭の牡馬が起源なんだから似てない馬なんていないやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:49

    オグリキャップスレかと思いきやディープインパクトスレじゃねえかよ えーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:10

    >>4

    ドラマを語るのは血統の文字列じゃなく

    今走っている馬たちなんだよね

    レースを観ろ…昔のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:46

    ソダ・シやメロディ・レーンやメイケイ・エールなど最近はアイドル路線も頑張ってる気がするんだ
    女性ファンが多くて困惑したのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:47

    何がドラマだ!浪漫家バカはあの世でウイポでもやってろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:41:01

    >>9

    オグリと武豊の影響力は絶大だったと考えられる

    ゲーセンですら不良のたまり場みたいな印象があったのに

    賭博場なんて普通行こうと思わないんだよね

    今じゃ楽しいスポーツ観戦みたいなツラも定着してるのすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:24

    去年だけでもソダシとかタイホとかシャフリヤールとかいるしコントレイルですら一昨年の馬なんだよね
    というかオグリ引退した後ですらテイオーマックライスバクシンって名馬が立て続けに出てきてるから少なくとも競馬ファンが競馬を楽しめなかった年は無かったと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:47

    >>11

    一瞬ハイセイコーかと思ったけど、あのブームで普通のサラリーマンが競馬をするようになっただけで女性ファンはつかなかったようっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:07

    >>4

    血統で言えばノーザンダンサーまみれだったオグリの時代の方が似たようなのばかりだったと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:29

    >>14

    欧州では未だにノーザンの血が暴れてるんだよね

    凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:49

    確かに古参の競馬ファンは今の競馬はつまらないって良く言うっスね
    騎手のエージェント制の導入、村社会、年功序列の弊害で勝てる厩舎がある程度決まって来ちゃってるから波乱が減ってるらしいっス

    ただ、それはあくまでGⅠの話で、平場とかは今でもよくわからん馬が波乱起こすから面白いらしいっスよ

    競馬の将来を憂いるレベルでどうこういう奴は、所詮GⅠレースくらいしか観戦しないにわかだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:24

    何が「今の競馬はつまらない」だ
    その実態は自分がハマり始めた頃の形態でしか素直に娯楽を楽しもうとしない最低の老害的思考だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:40

    >>6

    待てよ、父系に限定して遡ると3頭に行き着くだけでそれ以前の数多の馬は存在するし、ルビーメアみたいな三大始祖に匹敵する血量割合を持つ牝馬もいるんだぜ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:16

    >>14

    オグリの時代がノーザンダンサーまみれとかリーディングも見ずに適当言ってるとしか思えないのは俺なんだよね。


    確かにノーザンダンサー系は多いけどサンデー系とキンカメ系くらいしか対抗馬がおらん今よりは多様性はあるわっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:19

    オグリの影響力はマジでやばかったと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:45

    >>19

    自分ウマ・娘から入ったニワカすけど

    血統表にサンデーサイレンスとキングカメハメハばっかり出てくるように見えるんスけど

    いいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:14

    サンデーやキンカメの血統残しながら遺伝的に遠い種馬探すのも大変なんや もうちっとリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:49

    >>21

    もちろんめちゃくちゃ良くない、と言いたいところやが3代前、4代前に同馬出てくるくらいならむしろ好材料になることもあるわ。


    とはいえ近親過ぎるとそれ以上は危険やっ!ってことになるから、生産者は牡馬牝馬共に常に海外から新しい血を入れようとしとるわ。

    キンカメの導入も元々そういう目的も見据えてたしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています