うちはマダラ「うちは伝説の忍です、優しいです、イケメンです」←こいつが火影に選ばれなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:23:47

    なんぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:24:22

    優しい……???

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:13

    初代が立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:26

    コミュニケーション能力

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:17

    弟には優しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:41

    伝説の忍(だが強さは2番目)、優しい(ところを見せた相手が限られている)、イケメン(だがいかつい)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:06

    柱間も愛情深いや情が深いの枕詞に弟想いのや弟を持つ兄の気持ちがわかるをつけているんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:23

    後ろに立たれるとションベン引っ込むから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:30:54

    本人の性格

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:17

    少年期の頼れる兄ちゃんモードの様子を対柱間以外でももう少し見てみたかった
    イズナのこと可愛がってただろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:32

    実はマダラは容姿を褒められてる描写ないんで
    作中最高の美形のサスケに似てるイズナ程のイケメンではないと思われる
    個人的にはマダラの顔一番好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:12

    里の忍を兄弟だと思って見守ってくれって言っていたしそう考えると柱間はマダラの愛情の範囲が限られているの見抜いていたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:14

    同人石碑を鵜呑みにしてしまうような純粋な男だったので政治には向かなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:53

    人徳がないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:05

    愛情が深く狭いタイプだったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:37:27

    もともと里設立と同時に降板してもおかしくないレベルの戦歴だったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:26

    >>11

    髪伸ばしたオビトがマダラにそっくりだからオビト似なんだよね

    オビトもマダラも作画的に普通にカッコよく見えるけどサスケ系のザ美形な感じはイズナの方だったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:55

    マダラは柱間曰く厳つい顔

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:00

    言うて柱間もマダラが火影になれない理由はよく分かってるぞ
    分かってたからあの石碑の前での説得の仕方だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:19

    オビトは少なくとも子供時代は明らかにナルト枠で美形扱いされてないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:31

    「同盟などない…木ノ葉の力の前にただ従え!」

    火影になる男の台詞か?これが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:43:41

    うちは的には柱間からの信頼があることを買われての族長続投だろうから話し合いでうちはの地位向上に励めば2代目はあり得たかもしれない
    盗み聞きを根拠に心を閉ざして里抜けを薦めて来たら一族の支持率も0になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:43

    >>20

    男キャラで美形設定明示されてるのサスケとカカシと白だけだったと思う

    インタビューでとにかくサスケは最高のイケメンに描いたといってて、ナルトとかもいい顔してるように見えるって言うコメントに対してそれは作画上そう見えてるけどサスケとあと一部のキャラ以外はだいたいフツメンみたいに答えてた記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:28

    敵を力で退ける以外の守り方を知らなかったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:48:05

    >>5

    あと柱間にも優しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:49:06

    >>23

    最初の方の単行本のおまけページにリアルナルトが描いてあったけど岸影脳内ではナルトはずっとあれなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:10

    >>23

    カカシがそこに入るならサイも入るのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:23

    マダラは柱間がイカつすぎる顔って言っているから美形設定は無いんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:37

    後はサイとかイタチとか?
    カカシの顔見て目がハートマークは岸影が描いたやつにもあったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:29

    >>23

    サスケとサスケに似てるキャラ(イタチ、イズナ、サイなど)

    カカシ

    が男の美形ポジなんだろうな

    じつは女キャラも美人設定ある子限られてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:36

    マダラがイケメンかどうか議論するスレになってて草なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:16

    サソリとか作画的には美少年に見えるけど美形設定ないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:23

    >>32

    インタビューでは言及なかったと思うけど

    アニメでは超絶美少年的なスタッフコメントあったと思う

    誰かインタビュー記事覚えてないかな

    まえナルトはイケメンか否かみたいな話しのスレでインタビュー暗記してる人いたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:04

    単刀直入に言うと対抗馬の柱間に勝っている部分が何も無いから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:19

    毛量は最強だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:53

    >>34

    マダラは柱間に嫉妬はしてないと思うけど柱間に比べてオレは…という自己嫌悪は抱いてそうなんだよね

    特に弟を守れなかったこととか弟を助けられなかったこととか弟を死なせたこととか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:55

    真面目に柱間と比べると、勝てるとこないんだよな
    髪の量くらいしか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:57

    強いしか良いところ無いのに強さも柱間より下だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:22

    でも髪質はサラサラストレートヘアの柱間の方が良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:18

    >>38

    でもマダラには柱間と扉間を騙して柱間細胞を奪取してイザナギで逃げる賢さがあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:19

    柱間が強すぎる
    火影選挙で勝てるやついんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:11:40

    老人になってもあの毛量を保った毛根の強さは誇っていいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:29

    >>40

    その悪賢さをせめて一族のために活かせていれば少しは見直されていたと思うんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:14

    身長 柱間の方が高い
    家柄 同じくらい。でも里ができる時にはうちはの方が勢力下になってた
    人望 柱間。なんならうちはにも柱間の方が慕われてる迄ある
    家族 柱間には弟が一人残った、柱間は夫婦仲も良い。マダラは弟を全て失い、妻子の有無は不明
    髪 量はマダラ、質は柱間?
    賢さ 子供の時は互角?マダラの方が狡猾さはありそう
    強さ 柱間はマダラ+九尾に普通に勝利


    なんか、インドラ(天才)とアシュラ(人望)両方とも柱間に入ってね?コレと思いたくなる差だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:02

    扉間も割とポジティブすぎる所があるしマダラの悲観的な部分って生かそうと思えば生かせた気がするんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:02

    >>41

    大戦後のナルト?でも九尾抜きだと柱間より弱いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:14

    >>44

    柱間は嫌いな食べ物もないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:17

    >>45

    実力ナンバー2の里を憂うマンかつうちはの族長としての席は十分あったと思う、柱間と扉間とも違う視点から二人に対してほぼ対等に意見を言える唯一の存在かもしれない

    マダラは焦りすぎたね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:25:19

    >>44

    水切り遊びも柱間だし、字も柱間の方が整ってるし、言葉遣いも柱間の方が綺麗だし

    マダラの方が好きだけど本当に柱間の方がなにもかも上なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:03

    昔のサスケとナルトくらい差があんだよな
    インドラとアシュラ逆に入ってないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:28:10

    >>48

    マダラはなんかやたら悲観的になって疎外感覚えてたみたいだけど、扉間側には別にマダラハブる気なかったっていう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:52

    >>50

    ナルトとマダラの方が片割れへの執着の仕方分かりやすいし、ガキの頃は割と似てるしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:59

    >>51

    しかしあの言動を見て扉間にうちは族滅されるじゃん!と思っちゃうのはわからんでもないかも、血継限界持ちの一族は危険視されて悲惨な末路辿りがちだし

    その後の行動が斜め上すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:32:26

    >>45

    >>48

    ほんとこれ

    人の可能性を信じすぎる千手兄弟に対してネガティブといったらアレだけど慎重論派の御意見番としての立場は普通に築けたと思うんだよね…ナンバー2の強さもあったし賢さもあった政治センスの無さは得手不得手って事で扉間とかに投げりゃいいんだ

    やっぱり一人で出来るもんやりたいもん病が悪いよ~

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:32:40

    先が見えていたって評価されているけどアレもマッチポンプだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:55

    ナルトとサスケの代はこっちはこっちでナルトが先に全部1人でやる病に陥りそうになったりサスケの周りに人が集まったりしてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:20

    >>55

    そこでこのマダラとは特に関係のないダンゾウですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:36:42

    1人でやる病持ってる奴は火影になれないんやなって
    ナルトは早めにニーサンに治療してもらえたからなれたけどマダラは治療を嫌がって出てっちまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:36:47

    >>52

    マダラとナルトがアシュラで、柱間とサスケがインドラだった!?

    言動と才能でバレバレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:42

    実はインドラアシュラのチャクラも黒ゼツの知らないところでゆっくり歩み寄ってたんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:39:45

    >>59

    >>60

    ちょっと混ざってきてる感はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:38

    自分が不得手なことをできる奴に投げることも上に立つ人間に必要な能力だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:43

    >>59

    シャンクスかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:37

    柱間とマダラは色んなものが違いすぎて二人の間の共通言語がほぼ弟と夢しかないんだよね
    しかし弟は死ぬし夢への道を違えるしで…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:50

    柱間は別にインドラっぽくないんだよなぁ
    インドラの思考って力isパワーだし
    まあ幼少期からマダラより強いけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:51

    >>44

    賢さ…狡猾さはマダラの方が上、里構想で子供の頃から具体的なビジョンを持って取り組んでた柱間はなんか色々古い文献とか読んで勉強してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:22

    柱間はぶっちゃけインドラともアシュラとも違う感じする
    顔はアシュラに似てるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:10

    柱間は色んな意味で突然変異すぎる 争ってはいけないし比べたらアカン

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:47

    柱間は周りの手を借りる思考はあるけど若干共感性に欠ける感じもするしアシュラっぽくもインドラっぽくもないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:54

    >>69

    柱間は柱間なんだよな、なんか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:49:41

    マダラなんて里の名物偏屈うちはジジイとして柱間と駄弁ったり砂利にちょっかいかけたりしながら穏やかに老後を過ごせばよかったんだ
    少年の頃はいいヤツだったのになぜこうなった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:24

    >>72

    時代と環境が悪かった

    あと力が足りなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:43

    マダラ細胞があれば火影ワンチャンあった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:12

    扉間の柱間ナルト評である「馬鹿で甘くて綺麗事を大声で口にするけど皆に好かれ頼りたくなる」がアシュラの特徴だとするとまあそうである

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:33

    柱間はアシュラ要素に岸影の兄キャラ要素をぶち込んだから合体事故起こしてる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:52

    サスケは周囲に人は集まるけど頼られているというよりむしろ頼っているからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:11

    サスケも最後革命言い出すまではそんなにインドラっぽくない感じする
    こっちはインドラ要素に弟キャラ要素ぶち込んだせいで柱間と逆パターンで事故起こしてんのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:46

    >>75

    扉間はアシュラチャクラに反応してる説をどっかで見たことがある

    ナルトのことを特別に気に入ってたっぽいのや、サスケをマダラと同じ可能性を見せる…とか言ってたのはチャクラが似てたからみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:54:20

    頼りたくなるの扉間評はそこまでアシュラ感はないかな
    アシュラは頼る側だったし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:55:07

    >>77

    扉間も兄者に頼りたくなるとか言ってるから頼るのは弟キャラ要素なんかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:00

    >>73

    メンタル…諦めない意志の強さも……

    って思ったけどこの人1回吹っ切れたらもう無限月読しかねえ!って何十年も懸けた計画やるからなあ…なんでそんな所で諦め悪いのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:58

    >>80

    アシュラも成長後はみんなを引っ張る側だったっぽいしカリスマ性はあったんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:37

    >>76

    >>78

    合体事故は草

    でもアシュラインドラは後付け(多分)だろうから元々弟キャラ兄キャラとしての造形が最初に設定されたとこにぶちこんだ感が凄いので合体事故は言いえて妙

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:41

    兄弟スレみたいなノリになってんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:31

    >>82

    たぶん人を信頼する(文字通り信じて頼る)のが壊滅的に下手、出来ない、無理なタイプ

    なので最初の決別で柱間という友人と見た夢を信じ続けるのは無理

    里が出来てから他人と協力し信頼するのもすぐ諦める

    無限月読計画は全部自分でやるから出来る(オビトにお前はマダラだって言い聞かせる、エドテン後も無限月読をやるのはこのマダラだとか言ってる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:39

    >>85

    話題を出してるわけでもないのに特定スレの名前出すのはどうなのよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:02:44

    マダラ及びそれに絡めたアシュラインドラの話をする時に兄弟の話題禁止にされたら全然話せんわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:01

    マダラは嫁なり子どもなりに情をもてたらまた違う道があったんだろうけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:18

    >>86

    団体競技はダメだけど個人競技なら打ち込める人か…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:32

    >>84

    まあ木の葉崩し時点じゃ今の設定の3割も固まってなかったとは思う

    そもそも柱間がここまでの強キャラ設定じゃなかったのも含めて

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:59

    >>82

    目の前で柱間が里という夢を叶えたからな

    マダラは諦めちゃったけど…


    だから次は夢を諦めない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:31

    一応木ノ葉崩し当時から木遁=初代様だけの秘術、でヒルゼンがやべえって感じの反応はしてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:52

    同じインドラだと里抜けした時マダラはびっくりするほど誰も着いてこなかったのにサスケはみんな放っておいてくれない…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:04

    >>94

    インドラにも二人はついてこようとした親友がいたし家出したあとも自力で一から一族築いてるから

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:56

    >>95

    マダラ何なん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:11

    柱間はサスケを見てイズナを重ねてたけど、扉間はサスケを見てマダラを重ねてたという違いが地味にあったりする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:08

    >>89

    こっちもいたかわからんけど後はイズナの息子とかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:14

    イズナが生きてたら里抜けまでにはなってなかったかもしれないけどもし里抜けしても兄さん放っておけないとはなったかもな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:47

    >>96

    マダラはマダラだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:11:11

    >>97

    感知タイプだしやっぱりインドラとアシュラのチャクラに反応してたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:13

    >>95

    一人で出ていった後、忍宗継いだアシュラの一族とうん百年以上やりあえる勢力の築いてるのはすげえよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:28

    歴代火影エドテンした時なるほどうちはの者か…とかサスケか…!?(三代目)とかなってたけどまず見た目でどう見てもうちはだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:52

    黒ゼツに粘着されるだけあってマダラは他のインドラ転生者と比べてもやっぱりアレなんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:12

    >>103

    人を見た目で判断するなってばっちゃが言ってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:34

    >>103

    あれはあそこでうちはの者って気づいたというシーンではない気がするぞ

    どっちかっていうとみんな大蛇丸に注目してたところによく見たら隣にサスケおるやんって感じのところじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:30:10

    あのシーンはエドテンされてから火影達でまーた大蛇丸か!とかお前誰?四代目ですとか五代目誰?綱手かあ……とかエドテンがどうこうワチャワチャしてた所にやっと「オレはうちはサスケ…」ってサスケが話出来るようになったって感じ
    ヒルゼンがすぐサスケに気が付かなかったのはやっぱ死んでる間にそれだけ成長してたよって事かなあ
    扉間もサスケが名乗ったから「うちはの者か」って言ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:55

    マダラが火影に選ばれなかったのはまあ「人望」の一言に尽きるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:51

    読者からしたら少年編→青年編ってどう見てもナルトはナルトでサスケはサスケって感じだけど登場人物視点ではわからないくらい成長してたりするのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:57

    >>109

    中1から高2くらいの差があるからな

    親戚の集まりとか誰が来るか知ってたら分かるけど、脈絡なくばったり会ったらちょっと自信なくても仕方ないくらいの成長幅だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:21

    少年漫画における元凶的な悪役(厳密に言えば元凶ではない)としては珍しいくらいの人望のなさなんだよね
    このポジションは悪のカリスマとか、あるいはそういうのが無いとしても恐怖政治で連れてる部下がたくさんいるとか、そんな感じのキャラが多いと思うんだけど
    オビトですら共犯者っていう立ち位置に近いし…駒として使う為の細工は散々したが

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:59

    まあそこは岸影がナルトに人殺させないために敵を白ゼツ軍団にしたあたりの余波があるけどね
    族長時代は一応長やってたわけだし
    まあ部下に人間が居たとして対応するのはオビトだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:36

    マダラが美形設定じゃないのがショックで何も頭に入ってこないわ…
    人望もないし自分には力(柱間には劣る)しかないって諦めて他の可能性を捨てるからさらに人望がなくなる負の連鎖なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:52

    >>113

    岸影が美形と意識して描いてないだけで、我々読者にはマダラがしっかり美形と認識されてるから、そう落ち込まんで

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:38

    >>111

    一人くらいは腹心とか普通いるもんなぁ

    単独犯っていうのでJOJOの吉良思い出したけどあいつは普通の生活(三食人殺し付き)したいってだけだし

    スケールの大きさの割に人手が足りないよねえ駒はいるけど

    ある意味斬新かもしれん...

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:37

    人望ない系ラスボスだと自分の分身にも憎まれてた奈落とか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:19

    タジマとイズナはマダラを愛してたからいいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:39

    >>116

    無惨様、は梅ちゃんと厭夢に好かれてるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:42

    >>113

    何も頭に入ってこないほどショック受けることではないだろ!?

    単純に漫画キャラに美形設定を盛り込むのはそのことにお話としての意味がある場合の方が多いからね

    マダラは美形設定にする意味特にないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:58

    マダラEDのマダラの仲間のシーン、ろくな奴いなくて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:22

    言い換えれば他人を操る為に媚びたりしないという気高さの現れかもしれんな
    だから手懐ける代わりにこの世の真の姿(地獄)を見せるね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:52

    柱間には好かれてるから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:06

    柱間が好感持ってたの自覚なさそうだけど
    子供の頃の明るくて良い奴なマダラだったんじゃねえかな
    ギアスのルルーシュとスザクみたいなやつを感じる
    子どもの頃の互いが最高だったみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:09

    >>113

    一応メイちゃんの台詞でうちはの顔は平均して高めっぽい感じはあるぞ元気出して

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:33

    >>113

    ワイには顔が一番の取り得と言っていいレベルのイケメンに見えるぞ

    己の第一印象を信じろ作者が言及してないだけで読者がイケメンと思ってればそれはもうイケメンなんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:12

    >>121

    まあ単純に極まった人間不信なのもあるんだけどな

    柱間のことは唯一腑が見えたと思ったから好きだったけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:17

    >>125

    設定と思い込みは違うけどメイちゃんの台詞を支えにすればいいんじゃね

    好きなキャラが公式美形か否かなんてどうでもいいけどな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:57

    >>126

    見えたと「思った」っていうのがほんと独りよがりなジジィよな どうしていつも自分の中だけで結論をつけるんです?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:07

    公式美形設定かってそんなに気にすることなんすか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:03

    >>129

    違うよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:25

    >>117

    タジマああ見えて子供は愛してるんだよな

    いやああ見えてってほど普段絡みないけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:54

    タジマや仏間の戦場に子供連れ出すし道具にはするけど子供死んだら自分に隙ができるって自覚する程度には愛してるって感覚が一般的だったんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:41

    >>94

    びっくりするほど誰も着いてこなかったってただの事実なんだけど改めてかなC

    マダラマジ生き様がギャグ日

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:20

    >>133

    でもマダラはやっぱりなって思ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:10

    >>132

    あの河原での戦いのモノローグが無くても、瓦間の葬儀の時の仏間さんの言動から本当は愛情深くて子供達の事も愛している人なんだろうなーってのはなんか伝わった

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:46

    >>129

    113だけど、美形だと信じて疑わなかったものが実は美形ではない可能性をお出しされたので初めて地動説を唱えられた昔の人みたいな気分になったんや…

    確かに自分がマダラの顔を好きかどうかが一番大事なので全然気にすることじゃなかったですね。退散

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:38

    例えば小説とかで顔が美しい描写とかあるとフフ…とは思うよ
    カンクロウに白皙の美貌とか書いてあった時はちょっと感情が迷子になったが

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:37

    カンクロウかぁ……カンクロウかぁ〜…………

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:25:11

    そもそも人の上に立つ器じゃない
    一族内では厭戦ムードでしかも柱間から和睦の書状が来ていたにも関わらず、弟一人説得できなかったばかりに無駄に犠牲を増やした長になんか誰もついてこなくて当然だし長に向いてない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:20:34

    サスケや白は最初から敵として出てきてないから
    周りの登場人物が容姿評価するシーンも描けるけど
    マダラとかは登場が緊迫したシーンだし、悪役は基本
    作中で容姿に言及されることないと思うわ
    悪役に対してコイツイケメン!なんて言ってたらそんなこといってる場合かってなるしね(メイちゃんは例外として)
    そもそも岸影がインタビューに言及してるキャラは限られてるんだしあんま気にしなくていいんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:28:55

    いかついと言われてたし非イケメンのオビトとクリソツだからマダラは美形ではないとおもってた

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:30:59

    オビトもいうて比較対象がカカシだったから言及されてないだけで結構整った顔してるから十分イケメン枠と思ってたよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:57

    顔がイカつすぎるだから多分正統派の美形ではないんだろうなとは思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:39:47

    モテない枠だったナルトも普段の顔付きがあんまそう見えなかっただけで作中ではクシナとミナト似で言及されてるから顔整っているのは確実だからなぁ
    マダラも顔整ってるけど顔付きと厳つさでそう見えないだけじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:41:03

    マダラが美形設定なら柱間とマダラが遊んでる時にいかつすぎるってんじゃなくて
    ナルト→サスケみたいに顔の良さを認める描写あったんじゃねえかな
    とくにアニメだとマダラが里にいる頃の話も割と尺あったし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:42:09

    顔厳ついのとイケメンは両立すると思ってた…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:42:35

    >>144

    でもナルトの顔は普通レベルの設定なんだよ

    まあミナクシと違って一重だから納得感はある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:38

    ミナトって岸影やナルト以外のキャラ容姿に言及してたっけ?
    ナルトは父ちゃんイケメン、母ちゃん美人て言ってたけど
    自分の親ならそう思うよなーって感じだし
    ナルト以外からは優男としか言われてないような気がしたんだけどどうだろ
    読者からしたらどう見てもイケメンだけど
    岸影の美の基準はぶっちゃけよくわからんからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:44:10

    美形の親に似てはいるけど親と違って普通顔は芸能人でも割と見るな
    パーツが微妙に違うんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:46:33

    >>147

    一重のいのや綱手が美人設定なんだし一重=美形ではない、にはならないと思う

    ようはバランスなんだろうけど漫画ではそれが表現しにくい

    でもうちははパッチリ平行二重だしマジで美の基準がわからん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:47:31

    >>150

    一重云々は知らんがナルトは確かに美形じゃないって明言されてるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:06

    >>150

    いのって美人設定だったっけ?

    イケてる女子設定で女子達から美人て言われてるのは知ってるけど、天然美人(綱手みたいな)というより普通に可愛いレベルを雰囲気と努力で「美人」に繰り上げてるタイプだと思っていた

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:50:47

    主人公を一重、ライバルを二重にしろってアドバイス貰ったエピソードなかったっけ
    うちはが二重ばっかなのはライバル系だからじゃね?
    アシュラの子孫はナルト含め一重ばっか(板間除く)の主人公側
    インドラの子孫は二重ばっか(モブおじ除く)のライバル側

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:00

    >>149

    パーツは重要だよね。マスクしてると美人だったりイケメンだったりするけど外すと鼻や口の大きさとか形とか位置でそうでもなかったとかあるし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:41

    顔がイカついってのは整った美形が暗い顔してると怖いのを柱間が茶化してるのかとご都合解釈してた

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:52:21

    >>145

    それはなんかナルトが特殊というか…例えばシカマルがサスケと会話したりバトったりしたとして、モノローグで「しかしこいつ顔いいな」とか言わないやろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:52:31

    >>148

    優男はイケメンの意味もあるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:52:56

    >>152

    一応ファンブックで美しく妖艶って設定ある

    ちなヒナタ、テンテン、テマリには美人設定ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:55:03

    美形設定とかどうでもいいわ
    サスケとサスケ顔に比べたらだいたい皆ジャガイモレベルでFAでいいやん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:55:09

    >>155

    それはだいぶご都合だな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:55:30

    >>144

    美形の親に似てるのと、仕上がりが特に美形じゃないのは成立するからなぁ

    あまり例出すのよくないかもしれないけど、ベ○カムのとことか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:07

    まあマダラが美形じゃないと困るのは特に原作で美形認定されてた訳でもないのに何かと「顔がいい」連呼してたマダラのオタクだけだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:28

    >>137

    カンクロウで白皙の美貌ってなるなら殆どのキャラが絶世の美形になるわ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:31

    >>156

    でも柱間はナルトと似てる設定だからな

    ナルトーサスケ、柱間ーマダラは重ねを意識してるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:57:01

    >>163

    小説は岸本先生書いてないからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:57:33

    >>162

    それな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:58:10

    顔談義は>>159で終わりでいいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:58:57

    >>163

    小説書いたのカンクロウのファンだったんです!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:06:39

    たとえば柱間なんかは公式では髪型ダサいとか言われてたりで顔についての言及は無いが、個人的には愛嬌のある男前だと思ってる
    美醜の判断なんて個人の感性だから公式でどう言われてても別に…って感じなのに、マダラが公式美形設定か否かに拘ったりやたらショック受けるのって公式でそれぐらいしか取り柄が無いから?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:09:28

    >>162

    原作だと黒目もアニメより小さくて、作画的にも目の雰囲気的に美形意識して描いてる感じあんましないんだよな

    マダラの話になるとやたら顔良い顔良いってレスあるから言いにくかったけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:12:08

    >>169

    ほんそれ

    マダラだけやたら美形設定欲しがられてるし

    美形と喧伝されてるよな

    マダラの魅力の本質はおもしろい言動と思うんだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:13:29

    >>170

    サスケやイタチと比べるとわかりやすいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:14:45

    まぁ、仮にうちはを代表するような美形だったとして、イケメンてだけでは里の長にはなれないから別にいいじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:18:49

    >>171

    マダラが見た目良くなかったら魅力落ちるんでしょ

    こだわる人たちにとっては

    妲己ちゃんみたく美貌がキャラ付けのひとつになってる女の子でもない

    バトルマニアの平和主義のやたら強いけどライバルには勝てないめんどくさい弟思いの元陽キャのおっさんに美形設定なくても好きだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:21:33

    >>174

    元陽キャ

    ここ泣けるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:25:12

    アンチスレみたいになってるからステイステイ
    でも美形設定無くてもキャラデザの良さは大体の人が認めているんだからそれでよくない?とは思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:40:22

    少年期のマダラが上手いこと成長してれば火影の器になることは不可能ではなかったと思うから元から性格ゴミとか言われるともやるけどまあ本編マダラは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:41:39

    >>148

    ミナトは忘れたけどクシナは綱手が成長したら美人になったと認定している

    クシナは昔太ってた設定あるから痩せてから美人になったんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:45:41

    扉間と比べると強さは圧倒しているし頭も悪くないから二代目火影の可能性が全くないわけではなかったと思う
    性格が致命的なだけで

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:16

    他ならぬ公式美形設定のサスケが成長した姿、マダラにクリソツなんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:35

    >>169

    それくらいしか取り柄がないなんてなんてことを言うのだ…事実だけど…

    魅力的なキャラクターは間違いなくしてるから顔なんてどうでもいいと思うんですがね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:46

    まだ顔談義やってんのか
    うちはは全体的に美形の一族(メイちゃん情報)が前提にあって、
    その中で厳つい美形方向なのがマダラルート
    柔らかくて甘い美形方向なのがイズナルート
    くらいじゃないの?イズナ→ミコト→イタチサスケってラインに見える

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:30:05

    >>180

    メカクレなだけやん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:43

    顔談義おわり!したのになんとしても美形という結論にしたがるのわかりやすいいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:46

    >>162なんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:03

    >>180

    多分表情の違いだと思うけどそんな似てないと思うけどなぁ

    サスケとサイが似てるって言われる位の似てる度じゃね?(つまりあんま似てない)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:53

    柱間がサスケと似てるって言ったのイズナの方だからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:33

    公式で美形と言われたキャラに入っていないことと自分にとっては美形に見えるってのは両立するんだしそれでいいと思うなあ
    なんでそこまで公式美形であることにこだわるんだか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:21

    もうこれアンチスレみたいな形で終わりそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:56

    オフィシャルに美形と言われてなくても、イコールブスって意味ではなくて、うちはって時点で一定ライン以上の顔面であることは保証されてるんだと思うからそうガッカリするなや
    比較対象が悪いんや
    それこそ上でも言われてるように、戦闘中とか緊迫した場面でも「うわこいつ美形やな」って何人もがわざわざ言うし顔が良かったばっかりに変態に狙われるハメになったサスケなんかと比べたら誰でもそこそこってなるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:59

    マダラは顔面力より先に気にすべき点が多々あるし、周りから見ても顔よりそっち(主に性格と言動と行動と態度とそこから滲み出る性格)の方がインパクトあったんだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:29

    美形設定は無いという事実だけでいいのにどうしてそこからそれしか取り柄がないとかいう方向に結びつけるの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:44:37

    公式で美形という結論に持っていきたがるのほかのキャラだとここまではみないんだよな
    それこそ女キャラの話とかあっさりしてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:25

    >>192

    実際ファンが多いし魅力的な部分はあるからな

    性格悪いのはその通りだけど全部悪く言うのは違うと思うんだわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:20

    >>193

    しかもサスケかそれに近いクラスに美形と認めてほしがるレスも多い

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:00

    >>192

    上の方のやつは明らか公式美形設定にこだわるオタクへの揶揄でしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:14

    >>194

    ブサイクとは誰も言ってないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:14

    マダラすげぇ格好いいと思うけど顔だけでどうこうというよりポージングや戦闘スタイルやらひっくるめたトータルで見てるから顔に対する評価はあんま気にならない

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:15:13

    マダラの顔は置いといて柱間の髪型や服へのダメ出しといい醜いな発言とか優雅さに欠ける発言とか物事の美醜に対するこだわりが強そうだよね。職人気質というか芸術家気質というか。
    それをなんか活かせれば良かったんだろうけどどうしようもなかったのかね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:18:40

    顔云々はどうでもいいけど、それしか取り柄がないとか性格ゴミとか、ひどい言い様でファンとしては傷つくしここの人たちはファンと見せかけたアンチとしか思えないんだよね…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています