巨大人型生物ウルトラマンZ(仮称)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:04

    地球人の皆様ナイスミーチュー

    ウルトラマンZ 、禍威獣を倒させて頂きます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:48

    ウルトラすげぇー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:27

    012号が割と流暢なのにナイスチューミーチューしてくる外星人はさしもの禍特対も混乱しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:26

    飛び去る時なんでNなんだこの巨人…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:18

    ゼット「あれ、ゾフィー隊長!ゾフィー隊長じゃないですか!?もしかして隊長もこの地球に!?」
    ゾーフィ「い、いや…私はゾーフィ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:09

    グリーザ倒せるならゼットンもなんとかなるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:32

    バリアがなければマザーケルビムの時みたいに真っ二つにできそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:32

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:49

    >>6

    ベリアロクさんで斬りかかれば何とかできそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:56

    >>6

    ベリアロクなら空間断裂能力持ってるからどうにかなるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:03

    Zがゴツゴツしているからウルトラマン(リピア)が全裸なのか服を着ているのか問題が加熱するな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:10:55

    神永さん、ウルトラよろしくお願いします!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:00

    リピアをマン兄さんと勘違いしたりするのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:21:49

    とりまベリアロクさんで空間ぶった斬ればリピアくんが自分を犠牲にすることはないね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:23:01

    >>14

    なんならガンマスルーあるから普通に帰って来れるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:01

    Zと神永がどんな会話をするのか想像ができないんだが・・・w

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:41

    >>16

    リピアと違って随分地球かぶれな奴が来た...って思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:02

    >>15

    「いや〜一時はどうなるかと思ったぜリピアくん!」

    とか談笑しながら帰ってくるゼットとリピアか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:15

    インナースペースに興味持たれて全員の私物・へそくり置き場になってそう
    特に滝君のオタクグッズ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:32

    ハルキと禍特対のやり取りも見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:59

    Zの等身大変身に驚いてそう
    リピア君はやらなかったしZ独自の技術だと思われるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:06

    ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:23

    純粋に胸のランプは何だそれ...ってなるし
    Z君はZ君でカラータイマーが無いのを疑問に思うし消耗すると体色が変わるって聞いて面白がってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:09

    >>23

    あなた神永(リピア)以外の人類に姿見せてないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:00

    >>20

    滝君は絶対特空機の話題に食い付く

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:29

    >>22

    等身大戦闘はセブンとかティガでもあるから、光の国にはテクニックありそう

    セブンはダリー戦で細菌サイズにもなってるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:08

    「なんか胸がピカピカしてます!」
    「あれがあのウルトラマンのエネルギー消耗を表してるのかも」
    「あんな機械的な音、生物からなるのか…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:11:53

    >>19

    あそこ確か時間が進むの遅いから眠い人が入って行って寝てたりしてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:00

    飛び去る時Nの軌跡を描くのか
    ウルトラマンに類似した外星人をウルトラマンNと命名する!
    ありがとうウルトラマンN

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:30

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:42

    ハルキIn状態だとそれはそれで大変そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:10
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:30

    どの段階のゼットさんが来るかだな…
    最終回後だとちょっと頼もしすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:06

    >>33

    すき

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:17

    助けてウルトラマンレイガ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:14

    >>36

    レイガは強すぎなので元変身者置いときますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:33

    ウルトラマンは変色すると消耗したサインなのに、ゼットはガンガンチェンジするせいで混乱する解析班

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:37

    >>27

    なおガンマフューチャーならノーリスクで小さくなれる模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:52

    変色どころかビジュアルも戦闘スタイルも変わるからな
    パワードスーツ説が加速するものと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:49

    がんばえーウルトラマン!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:35

    大真面目にベリアロクを分析する禍特対

    「なんだあれは?」
    「武器…のようなものだと考えられます」
    「上に付いているのは…顔?」
    「口のようなものが動いているように見えます!あの巨人は武器とコミュニケーションをとっているようです」
    「あの巨人と武器が会話できるなら…ウルトラマンとも?」
    「だとすると、あの武器は我々と同じ言語を話せるということになるぞ」
    「いくら外星人だからってそれは無いでしょ〜」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:20:38

    ゼットライザーをセットだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:28:27

    ザラブが頭を抱えメフィラスがしかめ面で眉間を押さえてるのが目に浮かぶ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:33:51

    >>4

    Z!これはZの軌跡でありますよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:38:52

    >>44

    複数の意味で頭痛の種だなw,

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:43:26

    メフィラスと飲むとき奢ってもらう前提でいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:39

    ナツカワハルキ、割り勘だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:36:04

    ウルトラマンZ 何故、君は地球を守る?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:23

    >>48

    押忍!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:51:31

    >>48

    そんな!地球に来る先輩にお金を出してもらうなんて申し訳ないっす!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:34

    「巨人がこちらに接近してきました!」
    「退避の用意を!敵対的な行動は見られないが緊張を緩めるな!
    …ん?何だ巨人の腕の動きは…丸?円?…コイン?金を要求しているのか!?
    いいだろう、近隣の銀行に連絡してありったけ集めろ!
    …巨人が腕や顔を激しく横に振り出した…何かを伝えるように音声も発している…
    まさか足りないということか!?やはりこの巨人も我々から搾取しようとする敵性外星人なのか!!?」

    みたいな茶番(当人達は至って真面目)がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:02

    怪獣の身代金、な空気を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:17:35

    温度差w

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:36:54

    >>52

    「ヤバイっすよ完全に誤解されてますよゼットさん!」

    「ウルトラマン困りましたな〜…どうする?ハルキ」

    「どうするって言われても…そうだ!前にゼロさんから教えてもらったウルトラサインってやつを応用して、空に日本語を映し出すことってできますか?」

    「おお!ナイスアイディアだな!やってみるか!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:02:47

    「胸の水晶体が点滅を始めました」
    「これは……危険信号? エネルギーを消耗したから?」
    「敵にエネルギー切れを知らせるなんてナンセンスですよ」
    「あるいは味方に自分の危機を知らせるための装置ね」

    「巨人の姿が変わりました!」
    「……これ、どう見てもプロレスですよね」
    「形態によって戦闘スタイルが変化するのか。それにしても……」
    「禍威獣と巨人がプロレスって、シュールですね」

    「あの巨人をウルトラマンゼットと呼称するそうだ」
    「Zって、あの胸の水晶体の形状からですか」
    「まあそのまんまだけど、見たまんまZだしねぇ」
    「ホント、外星人のセンスはよくわかりませんね」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:33:16

    >>52

    ヒーロー戦記で見た気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:13

    ガンマフューチャーで増えたらどれだけ驚かれることか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:41:34

    >>55

    空に映し出される メ ダ ル ヨ コ セ の文字

    加速する勘違い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:41:57

    禍威特にさらっといるジャグジャグ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:23

    >>60

    なんでいるの…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:11

    「君も神永くんのような外星人なのか?」
    「いや、俺は普通の地球人です!あっでもここの地球とは違う地球ですねたぶん!」
    するから混乱が加速する

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:01

    アレにしか見えないけど実はメチャクチャ頼りになるゼット
    アレにしか見えないけど実はメチャクチャエリートなハルキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:02:46

    スペシウムとゼスティウムは何が違うんですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:02:44

    >>59

    時間切れで帰った後ハルキが禍特対に駆け込む奴や

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:53

    >>62

    パラレルワールドの存在が実証されてる世界とされてない世界だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:23:05

    どっちも頭痛くなるなw

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:46

    「つまり、あなたがたはウルトラマンと呼ばれる外星人というわけですか」
    「あー、そうですけど、違います!正確にはゼットさんはここの宇宙のウルトラマンではなくて…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:14:31

    >>64

    (当の本人達も分かってない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:30

    でもなんだかんだ打ち解けた後の全員揃ってご唱和くださいは絶対熱い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:39:00

    ガンマイリュージョンしたらシン・世界の地球人困惑してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:38:10

    ブルトンが来たらどうなってしまうんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:49:26

    ハルキ「ゼットさん!神永さんがベータカプセル作ってくれました!」

    ゼット「よし!これで変身できるな!いくぞハルキ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:20

    >>72

    ブルトンって1ミリ秒パンチ聞くのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:02:46

    >>73

    またゼットライザー壊してる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:51:41

    >>48

    ハルキ、隊長命令だ。ラムネつけといてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:28:28

    クールで無愛想なロマンチストのリピアと陽気でフレンドリーなリアリストのゼットで割と対極的な性格なんだよね

    メフィラスの件はゼットさんマジトーンで苦言を言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:40:29

    「彼も君のことを理解した、許してくれる」
    「私は分からなかったからもっと知りたい!」
    って話てるときに
    「神永さん!助けに来ましたぞー!」
    ってベリアロクで乱入してくるゼット

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:39

    Zさんの名前の由来も割とあの世界の人類にとっては希望というか
    エース曰く地球の言葉から取った名前だし
    というか光の国時空ではウルトラマンという名前自体地球人から送られた名前だからそこまでフレンドリーで互いを尊重してる関係の外星人がいることはある種の安心感がありそう
    それはそれとしてゼット語のせいで色々困惑する

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:04

    ゼットが赤に変色後筋肉が膨張!あれは…プロレス!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:48

    シンマン見たあとの新規ファンにZがトレンド入るレベルでおすすめされるのも、リピアとZが対極なキャラだからな感じがするよね
    無感情に見えて激重感情で人類に接するリピア
    陽気だけど人類という種には一線引いてるゼット

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:37

    >>76

    お前がいてもおかしくないからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:58

    ニュージェネでマルチバース設定が根付いたからクロスオーバーのきっかけに悩まなくていいの凄いな
    ジャグラーとかウルトラマン以外にも移動できるキャラ多いし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:15:06

    そういやZはトリガーとも直接会ってるし、光の国ではないウルトラマンも普通に知ってるわけか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:07

    マルチバース解禁したせいでシン世界やばいっすね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:28:02

    「いい場所を知っているんだ。飲みに行かないか?ウルトラマンゼット… いや、ナツカワハルキ」としたり顔でいうメフィラスに対して元気に「押忍!ゴチになります!!!」って言って割り勘封じするハルキを見てェ〜〜〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:08

    >>83

    ジャグラーがZ世界にいたのはセレブロにくっついて無理やり移動したんじゃなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:44

    ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:29

    滝なら特空機も作れる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:13:50

    >>88

    Zの世界、特空機とかライデンとかデストルドスとか居るから、何に驚いているんだろうか滝くんは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:50

    >>86

    ストレイジではそう言っては隊長やヨウコ先輩からは「自分の分は自分で払え」って返されてたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:27

    ゼットさん陽気でアホの子でフレンドリーだけど
    ウルトラマンと人間の距離感なんかはきちんと取るからな
    太陽系をゼットンでふっとばすのは全力で止めるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:47:08

    ウルトラマンと人間の距離感をきちんと取るからこそ、光の星の判断だけで地球を滅ぼすのは絶対に許さないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:36

    ゼットとハルキの色々滅茶苦茶にするけど大事には至らないだろうな感は異常

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:56:19

    >>93

    地球が宇宙人に狙われて地球人が兵器になりかねないって言われても

    地球の未来は地球人が決める事であって第三者の勝手な基準で処分するなんて論外だし

    地球人が宇宙の一員として助けを求めるならウルトラ警備隊の一員として力を貸すってスタンスになりそうよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:35:50

    >>89

    その為にはクルジオライデンみたく禍威獣を更に解析せんとな…………

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:49:39

    >>96

    セレブロ「来ちゃった★」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:54

    リピアくんとマン兄さんの絡みは正直みたいよね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:44:11

    わかる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:16:09

    >>97

    お、解剖

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:46:30

    >>97

    害獣が出たぞ!!バラせ!!バラせぇ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:04

    寄生生物の末路である

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:46:25

    >>95

    利用されて兵器云々ってZ本編のセレブロがやったことだしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:50

    そういえば確かに

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:42

    >>97ユカ先輩こっちです

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:37:59

    >>97

    呉越同舟。私の言葉です。ウルトラマン

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:48:23

    >>97

    滝、解剖しろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:38

    >>97

    コイツ何だかんだで終盤までバレずに潜伏して、最終的にシン・デストルドスを造りそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:11

    シン・ゼットンVSシン・デストルドスVSシン・ウルトラマンVSゼットさんか・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:15

    >>97

    真空パックでいいか?セレブロ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:38:28

    ゼットさん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:21:14

    >>106

    セレブロはあんたにとってもまずいか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:53:48

    >>112

    人類に利用価値を見出した側と、文明自滅ゲームで人類を滅ぼす側だからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:37:19

    >>49

    ヴェ゛ッ゛ゾフィー隊長!?いや…それはその…私も宇宙警備隊の一員として地球の平和を脅かす宇宙人と戦ってるのでございまして…

    (というかゾフィー隊長あんな色してたっけ…?スターマークもないし…もしかしてあれがゼロ師匠の言ってた『グリッター』ってやつですな!)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:37:52

    >>112

    あいつ地球も地球人も好きだし。

    それはそれとして地球人の軍事利用に躊躇しないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:58

    ゼットはポンコツやな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:06

    >>116

    そしてりリピアくんは天然だね!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:51

    >>76

    たぶん「ラムネつけといてくれよ」のところはねっとりしたジャグラーの声

    そしてその違いに気づかないor気にしないハルキ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:53

    「…君のいた光の国には私によく似た者がいるのか…ウルトラマン…そうか…」
    「おっ、リピアくん嬉しそうでございますなあ〜!そうやって静かに笑うところもマン兄さんにそっくりだ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:29

    ゼットの体重の重さに驚くシン面子

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:59:38

    >>116

    >>117

    ツッコミ役がほしいな

    ゼロでも派遣してもらうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:40

    >>121うそーん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:53

    >>6

    ゼットンの場合比較対象はグリーザよりこっちだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:53

    >>120

    というかリピアくんかなりでっかかったような…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:47

    マン兄さんは40mしかないけどリピア君はなんか60mあるぞ
    この20mの差は何なんだ庵野ォ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:42

    >>125

    『シン・ウルトラマン』は科学的にすごい!

    監修の人が身長180cm、体重70kgの古谷敏さんベースにいろいろ調整したんだろうけど、60mの理由はなんだろうな


    ゼットくんは52mだからリピアくんとはだいぶ身長差がある……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:10

    オッス!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:45

    (いつもの曲)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:27

    メチャクチャ地球人に肩入れしてるリピアに比べると、ゼットって意外とドライなんだよな。普段表情豊かなせいで気づきにくいが
    ベーターシステムの件も「うーん……いいんじゃないか? ベーターシステムの使い道は地球人が決めることだ」とか言いそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:45

    ゼットについて議論してるだけでも面白そう

    「仮称だがあの巨人の呼び名が決まった。外星人第3号、ゼットだそうだ。胸の発光器官の形と巨人が発射する光波熱線の予備動作から取ったと聞いている」
    「防災大臣にしてはシンプルな名前ですね」
    「大臣としては『ウルトラマンゼット』を推していたそうだが、ウルトラマンとは類似点よりも相違点の方が多く見受けられることと、巨人同士の関係性がまだ不明瞭なことから無しとされた」
    「顔立ちが似ていると言うだけで同胞とカテゴライズするのは性急すぎますから」
    「にしてもゼットの身体、見れば見るほどウルトラマンとは違いますよね…赤と銀だけのウルトラマンに対してゼットは青、赤、銀、黒とかなり派手ですし、ラインの形もウルトラマンに比べてゼットは直線が多めです」

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:21

    >>130

    「肩や胸に防具のような銀色の装飾がついているのも気になります。3分もしないうちに胸の発光器官が警告音とともに赤く点滅しだしたのも」

    「それ以上に、あの巨人はウルトラマンを見るなり駆け寄って身振り手振り交えながらコミュニケーションを取ろうとしていた。ウルトラマンや他の外星人と比べてもかなり人間的な動作で、これまでになかった傾向です」

    「その上で彼らは禍威獣に対し何の問題もなく協力して戦っていた。まるで初対面ではないかのように」

    「でも最後に飛び去った時、ゼットが滅茶苦茶な軌道で飛んだせいでウルトラマンと衝突しそうになってましたよね」

    「外星人にしては下手な飛び方だったな」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:42

    >>129

    D4レイやウルトロイドゼロは曲がりなりにも地球人が作ったものだけど

    βシステムはメフィラスが勝手に持ち込んだものだからどうだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:36

    >>133

    そこら辺は解釈分かれそうよな

    個人的には宇宙警備隊として見逃すわけにはいかない!ってなるよりかは地球人が自ら結んだ異星人との条約だから手は出さない、もしザラブみたいなことしたら別ってスタンスかなと思う

    リピアくんがゼットにも助けを求めてハルキも乗り気だったところでゼットがいやそれには手を出せない、とか言ってかとくたいも えっ!?てなりそう

    コイツ普段トンチキなくせに辺なところしっかりしてるな…って

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:49:03

    >>134

    メフィラスも「原生人類が自らの意志でベーターシステムを欲した。光の星の掟に縛られている君には手出しできない」って言ってたからね

    そこで「実力で阻止させてもらう」とか即武力行使に走るのがリピアなんだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:10

    ゼットさんが来るだけでこんなにもコミカルになるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:22

    >>135

    メフィラスとのやりとりに無理やり介入するリピアくん見て(えっ、何やってるんでございますか!?)とガチビビりするゼットさん

    ゼットさんもメフィラスとの戦いにはギリギリまで介入しないし積極的にメフィラスを倒そうとはしない

    ハルキはハルキでじゃあ地球人として個人的に動きます!しそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:08

    地球人として個人的に動きますするハルキは確かに解釈一致だわw

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:22:50

    良きスレだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:15:10

    >>139

    お帰れください

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:55:19

    >>139

    ゾーフィさんコッチです

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:22:27

    ハルキとZ君は普段はゆるふわでギャグ時空なのに決める時はきっちりキメるのがズルいw

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:22:39

    バロッサ星人の生態を禍特対が知ったら、滝くんあたりが卒倒しそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:27:28

    >>129

    表情なんて変わらないのに表情豊かって言われるゼットさん凄いよな

    無愛想な宇宙人は見習ってもろて

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:32:49

    呼んだ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:49:36

    ゴーホーム

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:28:05

    ベリアロクさんはリピアくんのこと気に入りそう。
    「俺様を手にして、お前はなにをする?」
    「この星と、ここに住む命を守る。例え宇宙全てを敵に回してもだ。」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:33:52

    ザラブもメフィラスもデータいじってくるから、特空機使えないのが辛いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:14:36

    メタメタにブチ壊したとはいえギルバリス回収してるからその辺本編後は電子制御も発達してるんでね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:20:28

    >>149

    パワードダダに操られてるから、多分ザラブにもやられると思う。

    まあハルキから報告あるだろうから、そっち方面のアップデートはするだろうけど。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:33:07

    ライザーが壊れて変身できない!からの
    ベータシステム使って「巨大ナツカワ・ハルキ!」
    ハルキだったらやりかねない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:40:39

    >>151

    素で格闘能力が高いから接近戦で強い強い

    おまけにベリアロクの遠距離攻撃もある

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:41:47

    >>152

    ベリアロク使えるのずるくて笑う

    空飛ぶやつ以外はベータハルキで大体倒せそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:49:14

    なんか心眼に開眼してるSSR人類ハルキが巨大化したらまあそら強いよね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:54:00

    >>153

    ベータスマッシュってそういう…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:31:41

    >>154

    …まずは普通に戦うけど、分離してZと巨大ハルキのタッグ攻撃とかも見れるかしらw

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:59:52

    ウルトラマンNと呼称されて落ち込むゼットさんと励ますハルキ想像しやすくて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:21:26

    >>156

    ガンマフュチャーがガンマイリュージョンでTDGを召喚してそこからベータハルキに分離して1vs5に持ち込める……ってコト!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:24:54

    >>154

    そんな生物兵器が70億とか、そりゃゾーフィもゼットンするわ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:07:42

    >>144

    ネタにしても、本人がそう(思われるの嫌だ!と)言ったにしても、Xのことを無愛想呼ばわりは正直気持ちがいいものではないな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:16:12

    >>158

    ジードプルーフじみてひでぇや

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:21:39

    >>121

    過労死しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:14:23

    >>159

    まさかこんなところでゾーフィというか光の星側の気持ちが理解出来るとは思わなかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:28:58

    リピアくんとゼットさんで言動に差がありすぎて同族ではない疑惑が出てそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:33:10

    いうてウルトラマンも光の国から来たやつとなんか古代からいるやつとよく分からん出自のやつと地球の意思とO-50出身とか姿形が似てるだけで同族かっていうと違うのも普通にいるし……
    進化の形の一つとして光の巨人があって心持ちが似たような連中はあんな感じになるんだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:47:07

    ありがとうウルトラマンN

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:58:01

    リク君みたいにマスコミへ声明だす?
    ゼットですって

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:10:54

    >>147

    宇宙全てだと?面白い!切ってやる!は言いそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:18:03

    「ところでハルキくん、貴方のバディの外星人Nについてなんだけど」
    「あ、いやゼットです。ウルトラマンゼット…」
    「えっもうNで登録しちゃったぞ」
    ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:41:47

    間は色々と悪そうだしなw

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:20:19

    >>169

    「って感じになってるみたいですゼットさん」

    「えぇ…困りましたなぁ…あの飛び方じゃないと上に飛べぬですぞぉ

    …」

    「うーん…でも思い切って横向きとか?」

    「それでためしてみるか!」


    WもしくはMと誤解される模様

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:58:33

    今回のゼットンに対してはD4って有用な兵器な気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:01:23

    >>172

    有用すぎてD4目当てに外星人が攻めてきそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:07:32

    シンとゼットって結構対照的だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:58:25

    >>145

    「天体制圧用最終兵器、我々に相応しい力だ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:39:18

    ウルトラマンは大体ワープ出来るし次元系の能力持ちもそこそこいるからシンゼットンはそこまで有利取れないゾ
    まあ火力は多分ゼットン種の中でもちゃんと上位だろうけど

    それはそれとして逆に焼かれてしまえ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:32:27

    >>175

    ホント気軽にどこでも来るなコイツらw

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:11:11

    金色の知らない人なので、アブソリューティアンと勘違いしてゾーフィをぶん殴るゼットくん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:14:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:16

    神永リピアくんがそんなに表情を出さないので
    「俺なんか不味いことしちゃいましたかね…」
    「ウルトラ読めないお方だぜ…」
    ってしてるゼット組

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:47:19

    かとくたいの皆さんにデスシウム面接して欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:09:22

    あの世界の政府とゼットくんがあの空間で会合するけど
    ゼットくんは「生態系破戒する怪獣や、強行侵略する宇宙人には対処するが、惑星の政治には宇宙隊員として加担しない」くらいいう
    強行手段でハルキを拘束しそうになったら強制変身からの返り討ちかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:13:53

    >>182

    隙をついて逃げてインナースペースinじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:16:50

    >>182

    >>183

    いつぞやのボッシュート形式で逃げるしまりのないシーン

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:45:07

    バロッサ星人がメフィラスのβシステムを盗んだ!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:47:03

    ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:41:32

    >>180

    リピアはリピアで、とても喜んでそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:14:22

    >>185

    「ご心配なく、あのような盗人はこちらで対処できますので

    一旦、失礼します」

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:19:56

    >>182

    別次元の人間で軍事組織所属とか法的に面倒な事になりそうだし拘束出来るのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:33:59

    レッドキングが取り込まれる間一髪の所でお馴染みの飛行音が聞こえてきた時の安心感たるや…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:27:45

    >>190

    すごいねじ込み方してるなリピアくん!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:28:26

    >>190

    このあとデストルドスになる訳だけど、ゼットと一緒に光線撃って、D4レイを防ぐも体力切れで両方消滅で


    「ウルトラマンが……敗北………!」


    をやるんですねわかります

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:32:49

    >>190

    乗っ取られたヨウコ先輩が居るコックピット部分に直撃しない様に少しずらした脇腹部分に蹴りを入れてくれたんだよね....

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:39:48

    >>192

    そしてリベンジ戦でZと共に生命を削りながら猛攻するんだよね…

    その姿を見て滝君が立ち直る切っ掛けに繋がるのも良いよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:08:51

    >>194

    極限状態でD4レイをスペシウムとゼスティウムで鍔迫り合いしとる最中にリピアの視界に


    ゾーフィ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:06:57

    上げ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:08:11

    もうすぐスレも終わりますなあ
    シンの世界とお別れするのはウルトラ寂しい気持ちでございまスゥ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:09:22

    名残惜しいけどとても楽しかったです!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:36:44

    ご唱和ください、我らの名を!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:38:33

    200ならリピアくんもゼロ師匠に弟子入り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています