マガラ骨格って完成度高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:34:39

    ・翼を武器にする新機軸
    ・レウス骨格やティガ骨格やドス古龍骨格では不可能だったパワフルな動きが可能
    ・翼が腕の形状をしていなくても適用可能(ネルギガンテとか)
    ・なんならドラゴン骨格じゃなくとも適用可能(マガイマガド)
    ・ミラ系骨格の直立姿勢とシームレスに移行しても違和感ない(ゴグマジオス)

    脚が6本あるってだけでも異質なのに、かっこよすぎかよ
    サンブレイクでは久々に翼脚タイプのマガラ骨格来ないかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:35:53

    登場したモンスターのほぼ全てがメインモンスターかラスボスなのがすごい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:08

    >>1

    脚6本とはいえ一対は翼脚だからそこまで異形感ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:28

    >>2

    ワールドの古龍もマガラ骨格混ざってたの多かったよね。ミラボレアスとかも最近はマガラ骨格モーション混ざってるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:38

    カイリキー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:18

    現実にはこんな骨格ないのにありそうなの凄いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:22

    マガラの翼脚の動きえっちだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:46

    バルファルクといいネギといいかっこよすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:07

    >>5

    アカムウカムが翼退化した飛竜だし、マガラ骨格で翼退化したら4本腕の異形龍になるんだろうなぁと妄想

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:51

    翼脚を盾にするスタイリッシュグラビモスな感じのゴツいマガラ骨格出ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:24

    >>10

    アン・イシュワルダが近いか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:59

    モンハン骨格の完成形

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:51

    >>11

    でも岩纏ったあの子スタイリッシュでは無いもんなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:59

    マガラ骨格一覧
    ゴア・マガラ
    シャガルマガラ
    ゴグマジオス
    バルファルク
    ネルギガンテ
    ゼノ・ジーヴァ
    アン・イシュワルダ
    ムフェト・ジーヴァ
    ベヒーモス
    マガイマガド
    モルドムント

    どれも好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:53

    ネギはバッチバチにやりあえて好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:09

    結構種類出てるけどハズレが居ないのが凄い
    流石CAPCOM

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:34

    そう言えば第1形態はゴツい翼脚でしたね…
    どっちかと言えば、全身ゴテゴテより器用に防御に使ってくる感じがいいな…

    これダイミョウザザミだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:52

    ゴグマジオスとまた戦いたいけど
    流石に戟は背負ってなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:14

    サンブレイク、バルファルクみたいに特殊個体だけゴア・マガラ来てくれないかな(スレ絵のやつ)


    >>14

    モルドムントってなんじゃらほいって思ったがエクスプロア限定古龍か。画像の龍だけど、ネルギガンテとは違った感じで悪魔っぽくていいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:17

    なのに何故ドス古龍は…
    いや能力頼りで肉弾戦が単調なのが大きいと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:25

    ・繁殖のために粉振りまくゴアシャガル
    ・ジェットエンジンバルファルク
    ・なんか地脈エネルギービームアンイシュ
    こうしてみてもドス骨格と比べて翼の使い方にバリエーションあってとても良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:22

    >>10

    パッと思い浮かんだのがGEのボルグカムランだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:35

    翼脚雑に地面に叩きつけて薙ぎ払うみたいなモーションがすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:08

    >>22

    口に牙があるモルドムントとかいう異端児

    でも好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:09

    >>24

    ネギがよくやるやつ?

    いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:51

    >>24

    野性味溢れてていいよね

    土下座とかネタにされてるけど地面かち割る攻撃も荒々しくて好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:59

    問題はマガラ自身が設定の影響でホイホイ出しづらい
    特効薬開発できたってことでウイルス未実装でいいから出してくれませんかね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:49:11

    バルファルクの翼脚の使い方が小さい頃にプラモや玩具でやってたブンドドを思い出して刺さりまくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:43

    >>29

    Twitter眺めてたらゾイドとか30mmってやつでバルファルクっぽいもの作ってた人が自分が知ってるだけで二人もいてビビった



  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:09

    バルファルクはずるいって
    こんなの男の子には効果抜群すぎますって

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:55:43

    >>31

    翼が特殊なエネルギーを用いたジェットエンジンってだけでもやべーのに、

    変形して槍にもなるしエナジーブラスターにもなるって盛り過ぎだろ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:07

    >>31

    ジェットエンジン搭載ドラゴン!ってだけじゃなく地上にいる時は逆噴射させたりして攻撃にもつかうよ!

    こんなの嫌いなわけが無い

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:57:15

    >>20

    真魔神ダンテかと思ったらモルドムントって言うのね

    エクスプロアはついぞ一度もやらなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:36

    バルファルクのライズの新技マジでかっこいい
    絶対サンブレイクで横になぎ払ってくるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:45

    >>30

    どっちも全体的なクオリティはもちろん、翼展開突きができてるのが凄い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:26

    一番好きなモーションはゴア・マガラの溜め拡散ブレスだわ。
    明らかに口の中からヤバい音がして、自身がのけぞるほどの威力のブレス吐き出して、そのブレスが三連爆発するってかっこよすぎるだろ。
    翼腕有りだと踏ん張りも効きそうだし高威力ブレス使えそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:35:57

    マガラやネギの生殖方法を見るに生物として他のモンスターと根本から異なるっぽいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:58

    >>38

    そういやネギさんもトゲから生えるんだっけか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:52

    >>9

    アカムとウカムは翼が退化したのではなく前脚が翼になる方向なら進化しなくとも十分強かったから進化しなかった原初の飛竜種の骨格だからね。

    そこを間違えてはいけない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています