アルバスくんデッキについていろいろ知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:59

    少し前からMD始めてアルバスくんに一目惚れしてデッキ組んでみたんだけどなかなか難しい
    どうにかこうにかプラチナ4まで上がれたけど少し行き詰まりを感じている

    なので有識者にアドバイスをいただきたい
    エクストラデッキに融合モンスターばかり入れすぎだろうか
    やっぱりリンクモンスターもっと入れたほうがいいかな
    体感プロスケニオンとトリフィオヴェルトゥムは出すことがほとんどないから変えたほうがいいような気もするんだけど

    あとメインデッキにこれ入れるといいだとか今入れてるカードで枚数多すぎたりそもそもいらないようなカードがあれば指摘してくれるとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:43

    今使ってるデッキの画像貼るの忘れてた

    ご指導お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:37

    烙印の絆あると使ったアルバス君回収できるからオススメ

    今のアルバスはインチキカードが足りてないからなぁ
    烙印融合とミラジェイド来ると一気に変わるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:41

    俺は赤は初手に来ると困るから一枚にしてる
    黒衣竜もあんまし使わないから抜いてるなぁ
    あとレベル8が簡単に並ぶのとクエリティスの効果と相性がいいからラビオンヌメドラはいたほうがいいと思う
    あと超融合があるならドロゴンがいてもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:46

    >>2

    ヌメロンドラゴンやラビオンやをいれるのはどうだい?デスピアとかアルバス君は割とレベル8が揃いやすいからワンショットキルを狙うのはありだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:12

    アルバスを活用したいならデスピアじゃなく壊獣と合わせる形の方が現状だと強いよ
    デスピアって相手への妨害がかなり薄いから、融合並べても簡単に返される

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:19

    参考までにTwitterで見たアルバスメインのダイヤ1到達したとのデッキ

    /photo/2
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:24

    アルバスデッキ知らないんだけどアルバスの効果的には後攻特化にしたほうがいいんじゃない?
    自分ならラヴァゴと怪獣もっと入れて制圧をつぶしつつ、ワンキルを狙う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:10:42

    アルバスデッキなら怪獣積んで後攻強めにする位の気持ちで良いんじゃない?
    芝刈り烙印サンドラでランクマ潜ってるけどロックして勝てるのは相手のサレがメインで、勝ち筋はなんだかんだワンショットだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:11:14

    >>4

    確かに黒衣竜はあんまり活用できたことないですね

    抜いて>>3でオススメしてもらった烙印の絆入れてみます


    ヌメロンドラゴンを出すにはドラッグラビオンと適当なランク8を2枚入れておけばいいんですよね?

    エクシーズ召喚もよくわかってなくて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:53

    ヌメドラはラビオンとあと1枚ナンバーズドラゴンが必要
    基本的にはタイタニックギャラクシーが使われる
    妨げとかで壊獣出せる場合は、壊獣、アルビオン、バスタードとかでエクシーズしなくても8000削れるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:28

    黒衣竜は今後出る新規でガッツリアルバス主体のデッキだと墓地効果あるものも結構あるからそれ落とすみたいな感じだからね
    烙印融合とかミラジェイドばかり話題になるけど、それ以外でも今の融合アルバス強化として色々いいものもらってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:25

    >>11

    タイタニックってそんなに使う? あったほうがいいけど魔法しか妨害出来ないから結構微妙なんだよね

    ぶっちゃけNのハートランドドラコでいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:33

    理想ムーブは妨げでモンスター全破壊しながら相手と自分の場に壊獣出す(相手の場にはシズキエル推奨)→アルバスで吸収してアルビオン、アルバス融合体、壊獣で殴って勝ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:01

    >>13

    まあ持ってないならドラコかハートアースでいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:21:20

    ワンキル狙う構築にするならタイタニック出すこと基本ないからね
    あったら選択肢としてはありだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:13

    いろいろな意見ありがとうございます


    確かにアルバスくん先攻だと効果使えないですし、無効効果持ちをたくさん並べるのも難しそうです

    後攻に尖らせたほうがよさそうですね


    >>11

    あっナンバーズじゃないとだめなんですね

    テキストちゃんと読んでなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:24:43

    アルバスメインなら融合派兵入れてエクレシアと合わせて9枚体制にしないと引けないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:09

    >>18

    融合派兵はストラク買ったので2枚あります!

    もう1つストラク買わないと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:54

    ・アルバスとアクセス用のエクレシア、派兵。
    ・妨げられしとそれ用の壊獣。
    ・妨害用の誘発。
    ・アルバスに対しての妨害を防ぐための手札誘発対策
    ・バック割
    これらを入れたらもうデッキスペース埋まってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています