実際からあげにレモンをかけられて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:39:32

    本気で嫌な人ってどれくらいいるんだろうか
    ただ何となくネタとして言ってるだけな人が大半な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:45

    俺はいいけど勝手に他人も取る物にかけるのがイカンのだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:40:57

    ホモネタで喜んでる男らも実際に掘られたい訳ではないからな
    女の子は素で喜んでるかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:19

    実際「ああ…かけちゃったのね、まあいいか」って食うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:32

    他人が素手で搾ったレモンは嫌だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:41:39

    本気で嫌です
    心が狭くてごめんなさい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:08

    別に嫌ではない
    ちゃんと聞いてからならかけていいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:20

    レモン嫌いだから絶対嫌だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:33

    からあげ食うたびに少しずつレモンを絞る方が汚いよな
    いろんな人がレモン触るわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:38

    本来の焦点は組み合わせそのものじゃなく「シェアするものなのにまとめて手を入れてしまう」というところだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:47

    今の時期に素手で絞られたらガチで引くわ
    せめて自分のだけにしろって思う
    そういうの関係ないなら気にしない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:49

    レモンをかけてしなしなになった欠陥のどこがいいのかさっぱり分からん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:42:58

    行為の是非というより思慮が足らない奴だなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:13

    本気で嫌だわ
    レモン味はお菓子しかムリ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:25

    もう二度とその人の側で食事しないって決意するくらい嫌

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:36

    レモンやドレッシング系は自分で量調節できないの嫌いなんでそれぞれ取り皿の上で絞ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:51

    そもそもレモンくらいでgdgdいうやつと飲みたくない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:14

    俺はレモンでもマヨでも構わんがレモン勝手にかけるやつよりマヨ勝手にぶっかけた奴の方が嫌いや
    見た目が汚くなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:20

    誰もかけないで新品のレモンだけ残るのもったいないのでむしろかけてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:25

    取り皿にレモン汁おいとけばええねん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:47

    >>17

    分かる、そんないちいち言う奴と飲んでもストレス解消どころか余計に溜まるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:13

    経験が無いからわからん。唐揚げは何もかけずにいただきたいと思うから、「え~なんだよ」とかは思うし、文句も言うかなとは思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:30

    わいじ 付け合わせのレモンを真っ先に貪り食う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:59

    からあげの話に限らない事だけど
    他人も食べたりする物の味付けを勝手に変えるなと言う話で
    辛いものがアウトな相手にタバスコとか使ったら食べられなくなる訳だからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:30

    >>17

    そりゃこっちも自分が勝手なことやっといて文句言ったらgdgd言うなとか考えちゃうやつとは飲みたくないよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:50

    >>19

    いろんな人がレモン触る方が嫌だからむしろ最初にかけて欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:35

    せめて確認を取れ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:43

    >>22

    ワイもこれ


    そんなやついるか?ってのがわりと正直なとこ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:30

    パリパリ衣のからあげも、レモンかかったからあげも、どっちも食べたいから自分のタイミングでかけさせてくれやって話よ

    プリン勝手に食べられるのと一緒で、楽しみにしてた食べ物を勝手に弄くり回される不快さとゆるせなさは別に味がどうこうじゃないとおもう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:48

    >>22

    そもそもからあげにレモンを付ける店側にイラつくわ

    一人で食う時絶対残すから農家さんに申し訳なくなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:49:49

    これネタでしょ?
    現実ではいきなりかける人なんて見たことないよ。
    皆割りと確認とるよ。
    レモンにしろドレッシングにしろタバスコにしろ。
    そうカッカすんなって。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:01

    表立っては怒らないけど、その人とはもう一緒にメシ食いたくない程度には嫌
    なに人の分の食べ物まで改造してんのって不快に思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:07

    別にレモン勝手にかけたからって何か文句言うわけでもないし食べはするけどさ、内心「ああコイツはそういう奴なんだな……」とは思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:34

    俺は唐揚げにレモン好きだからかけてくれて全然オッケーだけど、普通一声かけるのがマナーじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:51:07

    レモンをかけられたくないやつは来た瞬間に自分の分とれよ
    さすがにそこにまでレモンかけるやつはいないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:51:17

    「かけていい?」って聞かない奴見たことないし「いいよ~」以外の返事も聞いたことない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:02

    >>36

    いいよって言うけどさ

    マジでふざんなって思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:13

    てか、普通最初に皆に取り分けないか?
    それで各々好きなものかけるって感じ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:15

    飲み会だったら本気で嫌がってる奴の方が嫌だよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:13

    大皿料理に勝手に調味料かける神経は論外として
    普通に唐揚げとレモンの果汁は合わないと思う
    皮の千切りでも添えとけよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:27

    実際このネタ定番化しちゃってかなり広まったけど未だに無断でかける奴っているのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:30

    >>37

    別に断って先に取り分ければいいじゃん

    そんくらいで空気悪くなんないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:53

    >>41

    おれは会ったことないな。。。

    サラダにしろ唐揚げにしろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:03

    >>37

    流石にそれはいいよと答えるお前が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:46

    かけるにしても1スライスじゃ全体に均一にならぬ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:53

    レモンって普通に料理について来るし、かける方が普通なんじゃないの?もちろんかけるか聞くけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:55:53

    >>44

    その場のノリでいいよとは言うよ

    かける前にからあげ取るのもなんか変な風に見られるし人の手で絞ったレモン汁は汚くて無理だわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:55:56

    少数派かも知れんけど、から揚げって何も付けなくても美味しいから、自分が複数個食べられて味付けを変えられる場合なら、一個ぐらいは何もつけずに食べたい派が居る事も分かって欲しいかなって

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:57:34

    >>48

    それが少数派じゃないからレモンかけ野郎が蛇蝎のごとく嫌われるのじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:44

    取り分けろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:50

    唐揚げでここまでギスギスしてるの草
    まあ、皆何かで味付けする前は確認取ろうってことでいいでしょ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:57

    変な目で見られるって発想が分からん
    「ごめん何もかけないで食いたいから先取っていい?」って言われても何とも思わない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:02

    この問題って、「唐揚げに勝手にレモンかけるのってどうなの」って問いの、「勝手にやることの成否」を論点にする人と「唐揚げにレモンをかける正否」を論点にする人が入り乱れるからこじれてしまう印象

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:32

    究極的には食卓囲んでる相手とコンセンサス取れてるか否かの話になるので
    そこで先走る人間にはちょっと顔をしかめる

    そういう奴だと分かってれば逆に気にしない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:44

    ・レモンは嫌いじゃないけど一応聞いて欲しい派

    ・レモン嫌いだから絶対かけるなよ派

    ・人の手で絞るレモンが嫌だよ派

    ・カリカリのからあげ食べてからレモンかけたいんだよ派

    派閥こんなもん?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:12

    >>55

    まったく気にしない勢もいるかな

    ちなみに自分は一緒に飲みに行く仲の人なら気にしないかな

  • 57二次元好きの匿名21/09/24(金) 21:05:18

    >>42

    俺はそうする

    それくらいで空気悪くなんかならんし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:05:53

    >>47

    まぁ周囲に気を使いすぎてんのかな

    レモン好きじゃないから先に取るわ〜で済む話だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:07:52

    そもそもレモンいらんねん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:06

    >>55

    そもそもからあげもレモンも関係なく、みんなで食べるモンに勝手に調味料かけんなってのが前提かなぁ・・・


    そういう常識のない人間がまずムリだ

    少なくとも自分はそんな人間とメシ食べたことなんてないよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:11:57

    そうかそうか、つまり君はそういうやつだったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:56

    >>30

    一人で食うなら頼むときに店員にレモン抜きでって頼むぐらいしろよ

    食わないのに頼んだら農家に申し訳ないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:02

    これでいいのよ
    生レモンだと勿体無いからかけたくなる人の気持ちもわかる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:20:29

    面倒くさそうだからあにまん民とは飲みたくないな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:23:54

    >>55

    人の手で絞るレモン汁が嫌だわ

    1番最初に俺が食う分だけ自分で絞りたい

    あとは勝手にしてくれって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:24:38

    リアルでレモンかける人を初めて見たときは「実在するんだ!」って嬉しくなった
    それはそれとしてレモン味のからあげは嫌い

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:26:57

    >>56

    気にしないわ

    飲んでたらレモンの有無とかどうでもいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:45

    別に嫌いじゃない
    でもかけない方が美味いと感じる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:51:36

    親も祖父母も最初にまとめてレモンかけるから外食の唐揚げってそういうもんだと思ってた
    今調べたらかける派とかけない派同数くらいなんだね
    いつか飲みに行く時は唐揚げにレモンかけない人先に取って〜って声かけるようにするわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:13:07

    レモン自体はいいけど、他人の手で絞られたレモンの汁がかかるのは無理
    肉親と恋人と店の人以外にされたら心理的に手をつけられない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:25:57

    パーフェクトに有能な調味料をお前らに教える
    これさえあれば戦争は起こらない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:24:45

    結構潔癖症多いのな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:49

    キレそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています