ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1599層

  • 1ひりゅー22/05/22(日) 18:16:46
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1598層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/648868/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2初心者冒険者22/05/22(日) 18:30:06

    立て乙です!
    『メラ!メラララ……メラ!』
    【メラちゃんは炎で立て乙という文字を作った】

  • 3健全じゃなくなった豊胸呪術師22/05/22(日) 18:31:27

    建て乙やでー

    なんかついさっきまでやけに心が晴れ渡ってた気がする……

  • 4竜人型の精霊(調査中)◆Qq.Hfzolq622/05/22(日) 18:33:34

    「立て乙です、現在火と土属性を操る魔物を探しています」
    「有力な情報があれば教えてください」
    【短剣を抱えてふわふわと浮いている】

  • 5飢餓剣士22/05/22(日) 18:34:53

    立て乙

  • 6弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/22(日) 18:35:34

    立て乙でござるよー

    【ドワーデンガルド行きの列車に乗ってる】

  • 7変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 18:38:35

    [貴]たておつだよ~!
    いやあ~たまには小さくなるのも面白いね!【姿をもとに戻した】
    [擬]私はもうこりごりだがな

  • 8騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/05/22(日) 18:38:50

    前スレの記憶がねぇ……

  • 9初心者冒険者22/05/22(日) 18:41:53

    金貨キレイだよねぇ……

    残念ながら甘くないけどもさ。

    『メラ……』

    だからどうしてキミは目で主張してくるんだい???

    そんな呆れた目でボクを見ないでってば。

    >>8

    人生いろいろあるんですし、そういうこともあるでしょう。多分ですが。

  • 10ひりゅー22/05/22(日) 18:43:20

    >>4

    ひりゅー?

  • 11迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 18:43:24

    【一方その頃】
    おかしいですね〜洞窟の中をどんどん進んでますけど、何も遭遇しないっす!
    うう…それにしても暗くて不気味で、水滴が垂れる音が響いて……オバケさんが出てきたらどうしようでありま〜す!!!

    【師匠は、オバケなんざいるワケねえだろ…と言いながらフッと鋭く息を吹き付け、半分以上が溶けたような顔が全身中に付いている怪異を散らしていた…】
    【周囲の異変に気づく様子のない迷子にうぞうぞと寄り集まってきた雑霊を、武装を打ち鳴らす鋭い金属音を響かせて破裂させている…】

  • 12偽兄◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 18:43:55

    (スレ立てお疲れ様です)
    【飴を舐めている】
    【美味しそうだね】

  • 13竜人型の精霊(調査中)◆Qq.Hfzolq622/05/22(日) 18:45:13

    >>10

    「ひりゅー!」

    「……すみません、竜語の言葉は少ししか」

    「まだ生まれて半年くらいなので……」

  • 14栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 18:49:01

    【一方その頃】

    ──キィィィィーーー……ン…
    【真っ二つに切断されたゴーレムが転がった】

  • 15ひりゅー22/05/22(日) 18:51:41

    >>13

    ひりゅ!

    【こてんと首を傾けた。こちらもあんまり言葉はわかってない】

  • 16仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 18:54:11

    (※立て乙です)
    【一方その頃】

    蒐集家「うーん……見渡す限りの海だねぇ……」
    料理人「魔物の影もなし、これは一度戻った方が良いのではなかろうか」

    【他の冒険者たちが去った極海で、未だ氷の塊に乗り揺蕩っていた──所謂迷子である】

  • 17鋼鉄少女22/05/22(日) 18:59:48

    【一方その頃】
    【────純白の装束を纏い、背に機械の翼を持つ魔法少女は、己が血によって出来た血だまりに倒れていた】
    【標本台の上の蝶の様に、翼と四肢、腹に水晶の柱が突き立てられ、しかし再生能力によって死んではいない】
    【そんな、手も足も出ない少女の双眸が、それでも尚力強く睨みつける先にソレは"居た"】

    【蠢き、犇めき、不快な音を立てながら蟲達が形を成していく】
    【それは群れ為す者達の女主人。すべての群らがるものの女王。小走りに、突きさし、忍び寄るもの】
    【この異界に置いて人を喰らい、恐怖を喰らい、怖れを持って人を飼うもの】
    【巨躯の昆虫のような、悍ましい姿を見せるそれは────邪神と呼ばれ畏れられるものの一柱である】

  • 18サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 19:00:41

    >>17

    いきなりクライマックス⁉

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:03

    仮面さん達もそれなりに不味い状況に……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:41
  • 21サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 19:20:19

    調査順調だねー
    私はベルフラワーの寝床とかごはんとか色々準備しなくちゃいけないから戻ってきちゃった
    【角つき仔イルカを撫でる】

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:24

    魔法少女…!なんて過酷な…!!

  • 23混沌のワイバーン◆qnlOrUvNuA22/05/22(日) 19:29:36

    【一方その頃】
    ぎゃおー!
    【お空を散歩中にぶつかった別のワイバーンと大喧嘩していた】

  • 24騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:37:19

    ふんふふーん
    (鼻歌を歌いながら武器の手入れをしているどうやら闘技場に備えて居るようだ)

  • 25ひもねこ22/05/22(日) 19:39:42

    みぁみゃーん
    【どこかの森の枝にひっかかっている】

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 19:42:11

    立て乙よ
    次で1600層ね

    闘技場か……

  • 27騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:45:10

    >>26

    どうかしたのか?

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 19:46:03

    立て乙だよ…

    dice1d100=30 (30) (93で何か)

  • 29〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 19:54:18

    >>27

    なんでもないわ

    いつもなら戦うんだけど、今日はあんまり気分が乗らないってだけ

  • 30???(ハテナ)@ギルド22/05/22(日) 19:54:36

    たた、立て乙、です。

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 19:59:04

    >>28

    あまり進展はないか…それはそうと1600層も近いね

  • 32竜人型の精霊(調査中)◆Qq.Hfzolq622/05/22(日) 20:01:27

    「マグマの力を持ったサラマンダー?いや、ファイヤードレイクか…」
    「むむむ…土属性にも秀でているから全く別物の可能性も……」
    【短剣を見つめながら唸っている】

  • 33放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 20:03:17

    立て乙だ
    【ギルド酒場の片隅で人影と交渉を行っていた魔術師】
    交渉成立だな。…ではこちらはこの触媒を、そちらは冒険の助けとなる道具と金貨を…貴公の旅も実り大刈らんことを、だ。
    【受け取った触媒…同質の魔術師以外からはガラクタにしか見えない品々をあるものは背負い袋に、あるものはローブの隠しに入れて行く】

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:18

    (以前と違って平時の闘技場も盛んだし50層の区切りに拘る必要は無いんじゃないかなぁ)

  • 35放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 20:10:23

    【交渉終了して一息つきながらログを見る男】
    ふむ、火と土を操る魔物…
    合成獣(キメラ)の類や後天的習得による別個の二種を別とすれば先ずは”溶けたる土”溶岩の質、次に”太陽による砂”砂漠の質と言った所か
    溶岩ゴーレム、火山に生ける火の鳥、太陽を擬すスカラベ…そういった類が思い浮かぶな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:54

    (余裕があればやるだけで50層事でもやらない時の方が多いひやらなくても良いのだ。闘技場は)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:13

    (ダンジョンにチョコレートが落ちていた
    食べて良いのかしらこれは)

  • 38竜人型の精霊(調査中)◆Qq.Hfzolq622/05/22(日) 20:14:41

    >>35

    「なるほど砂漠の魔物の可能性もあるんですね、これは盲点でした」

    「制御できないと青年さんがすぐに火だるまになるので火の力の方が強いと思ってましたが、元々青年さんは火属性の適正がないので見落としてました」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:48

    (闘技場はやりたい人がいれば勝手にやればいいだけであり義務ではない……)

  • 40〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 20:19:43

    (友達が拉致られてる状況で戦わせていいものか……
    せっかく強さ的にも精神的にも成長した感じで帰ってきたのに間が悪いなこいつ……)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:13

    >>37

    よく考えて

    町に落ちてたチョコレートだったら食べる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:50

    >>41

    食べるよ。

    じゃあこのチョコレート食べよっかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:14

    >>40

    (ストレス解消に?なんか戦いにいくより先に救いそうとしそうです)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:15

    落ちてるもの口に入れるのに迷いねえなあ

  • 45放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 20:24:31

    (闘技場をするなら過去回想みたいな形で行う(問題無い状況の時に行った事にする)、対人ウォーミングアップとして行う(この状況下で行う理由付けを考える)とかもありかもしれませんね。)

    >>38

    探るあての候補が増えたのなら幸いだ竜人型の精霊殿。

    …貴公の探索の役に立ったのなら何よりの事

    【謎の道具・魔具の所以や根源の探索…彼がかつて行った幾つかの冒険を懐かしむ魔術師】

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:56

    >>42

    食べるのか……

    まぁ罠は仕掛けて無いだろうけど……

  • 47?????◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 20:27:44

    【一方その頃】

    ……こ、ここは……?
    僕は確かに国を抜けて……森へ……でも……国境の森に川なんてなかったはず………ここ、どこ……?
    【ノイズ混じりに幼い少年の声が聞こえる】
    【セントラリア内の森の奥から通信は発生しているようだ…】

  • 48飢餓剣士22/05/22(日) 20:29:16

    今日は―……静かー……だねー……
    【宿屋のベッドでぐっすり】

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:19

    >>46

    あいたたた!!

    麻痺薬が入ってた!!美味しいけど!!

  • 50仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 20:29:44

    【転移門が開き、仮面の蒐集家と冒険料理人が戻ってきた】
    蒐集家「ええとぉ……皆は先に行っちゃってるみたいだねぇ」
    料理人「うむ。やはり徒に時間を浪費すべきでは無かったか……」
    蒐集家「まぁ、後の祭りだよねぇ。早速追いかけようかぁ」
    料理人「そうしよう。先を行く者たちは、一体何処まで進んでいることやら……」
    【再び転移門を潜り、杖状楽園迷宮へと発った】

  • 51変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 20:30:20

    >>47

    [元]きゅ、救助要請ですか……?これ…

    [擬]かもな。……………それにしても、こういうこと前にもあった気が…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:43

    >>49

    麻痺薬で良かったというべきか、ダンジョン内で動けなくなるのは致命的といってやるべきか……

    チーム組んでる仲間いる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:03

    >>49

    早死しそうだね君

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:30

    >>52

    いませんね。

    あとこれ慣れてくるとビリビリも刺激になって美味しいです。

    >>53

    失礼な!!もう120ですよ!!

  • 55放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 20:33:47

    >>47

    【ワインを飲んでいた魔術師の手が止まる。何かの予感】

    ふむ、何やら変事の予感…

    少々耳を澄ましておくとしようか

    【ギルド、情報屋…そういった所の動きに気を割いて】

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:30

    >>47

    んあ〜、突然迷い込んでしまった…って感じやね

    誰か迎えに行ける人おる?

    こっちは汚染墓地のゾンビが溢れ出てきそうなのを抑えるんで手一杯なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:07

    >>54

    そうか

    心配いらなさそうで何よりだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:49

    >>54

    もしかして長命種?というか悪食だねぇ…

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 20:36:15

    >>47

    >>56

    【スクロールを操作し、発信源を特定しようと試みる】

  • 60白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 20:36:23

    立て乙でありますっ

    まさかお菓子配達のあとに子供たちの遊び相手を任されようとは…あのバイタリティは見習いたいものです…


    >>47

    して…今度は一体?遭難の救難信号でしょうか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:40

    >>56

    はい、そんな感じです。

    えーっと、おじいちゃんに連絡してみたら3分まっとれ、とのことでした。

    私がいる場所伝えてないので2時間はかかりますねおじいちゃん。

    >>58

    長命種ですね〜一応。

    何でも食べるのが家のモットーなので……

  • 62『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 20:38:15

    ~一方その頃~

    【ハーピーに変身した掃除屋が熱剣士の肩をつかんで飛行していた】


    「いつも運んでもらって悪いな」


    「慣れてますし、大丈夫ですよ。グロワールの博物館面白かったです」


    「それは良かった」


    >>47

    「……あれ、誰かいますね」


    「冒険者か、商人か?」


    「いえ、この感じは……迷ってるみたいですね。行っていいですか?」


    「もちろん」


    「はい」


    【迷子の前に降り立つ】

  • 63?????◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 20:38:18

    ……やっぱり、こんな花も木も…あの森には咲いてなかった筈だ…!
    ここはどこだ…!?まさか革命の間に森の生態系すらも変わってしまったのか……!?
    こんな…こんな所に長居はできないのに……早く革命軍から逃げて……ミザリー姉様を探さなきゃ行けないのに…!
    【再びノイズ越しに少年の声が聞こえる】
    【場所自体は容易に行ける、魔物も発生しない普通の森のようだが……】

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:38

    あの様子からして衝合で来た人かな?
    皇女サマもここに来た時まんまあんな感じだった気がするけど……気のせいだよな…?

  • 65『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 20:40:14

    >>63

    「すみません。大丈夫ですか?」


    「迷っていると見受けるが」


    【ハーピーに変身している掃除屋と、それに掴まれた熱剣士が少年?の前に降り立つ】

  • 66〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 20:41:43

    >>63

    >>65

    位置は特定できたけど、掃除屋さんと熱剣士さんがいるなら大丈夫ね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:44

    革命……ウッ、アタマガ……!

  • 68瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 20:41:45

    …………ッ!?
    まっ……待ってください…!今の声……!まさか……!

  • 69シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 20:42:18

    …!なるほど…つながった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:22

    というかおかしいですねぇ。

    こここないだまで公園だったと思ってたんですけど。

    まあダンジョンって書いてありましたし、建て替えでもあったんですかね〜

    >>64

    皇女サマ?

    すごく立場が高そうなお方ですね〜!!

    ところでしょーごー?ってなんです?

  • 71血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/22(日) 20:44:00

    うっかり入った洞窟がダンジョンじゃないことを祈ります……

    【魔術の訓練によって疲れは果てて五体投地中】

    成果:dice1d100=68 (68)

  • 72?????◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 20:44:40

    >>65

    ヒッ…!?

    見つかった……!?

    違う!ぼ、僕は……!

    【薄い水色の髪に黄金色の目…どことなく皇女と雰囲気が似ている少年が歩いていた。髪で隠している左目には酷い火傷の跡があり、全体的にボロボロだ】

    【少年は2人を見た途端怯え逃げ出そうとかけ出す。先程までなにかに追われていたようだ…】

  • 73〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 20:44:58

    >>68

    ……知り合いなの? 

    【そう問いつつ、ただの知り合いではないことは感じ取っていた】

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:53

    >>70

    世界と世界がくっついて崩壊したり書き換えられたり入れ替わったり歪んだり、とにかくやべえ現象のこと

    んあ〜ゾンビしつこいわあ

    あとは任せて落ちるな〜

  • 75放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 20:47:05

    【トトン、トン。テーブルを手癖の様に軽く叩く動き。…それが喧騒の中に消えて暫し”偶々気が向いたかのように”放浪魔術師のテーブルに同席する影が一つ】

    良い月だな。こんな日は酒場も良いが森で月を見ながらというのも乙なものだ。

    …いい場所は無いかね?飲む相手も居れば尚の事なのだが。…そうか、ありがとう。礼をさせてくれ、今日は私のおごりだとも。

    【席を立つ際置くのは金貨の袋、手に取るのはいつの間にか置かれていた地図と厩舎の鍵】

    …では、行くとしようか

    >>68

    知り合いかね瀟洒なる皇女殿?

    【ふむ、と地図と鍵を見、すっと差し出す】

    …良ければ使うと良い。駿馬か天馬か、なんにせよ随分と早く行けるだろう

  • 76瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 20:49:03

    >>73

    あの声……あの姿……

    …………私の……弟です…!

    嘘でしょう…?あの子も……まさか……

    >>75

    ……ありがとうございます!

    御礼は返ったら必ず…!

    【鍵を使い、弟(?)がいる森へと向かった】

  • 77『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 20:50:01

    >>72

    掃除屋「え、ちょっと待ってください」


    【ハーピーからドライアドになった掃除屋の蔓に素早く優しく拘束される】


    熱剣士「……ここはセントラリアで、僕たちは冒険者だ。君を知らないし、君が何者か教えて欲しい」


    (少年の顔を見て、色々察して先手を打つ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:05

    家族が生きてたか…!良かったなぁ皇女サマ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:57

    >>74

    ありがとうございます!

    そちらも頑張ってくださいね〜!!


    しかしここらへんこんなに大きかったですっけ?

    ここまで来るなら絶対に住宅街とかある筈ですのに……

    あ、グミ落ちてました。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:51:20

    博物館デートか、知的で素敵やな

  • 81血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/22(日) 20:51:45

    成功はしてますけどこの精度では……起きてレポート書かないと……

    家族との再会はいいこ
    【寝落ちした】

  • 82〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 20:51:46

    >>76

    弟……

    ……大丈夫よ。あの二人が付いてるわ

    【気が気でない様子の皇女とは対照的に、慈しむような顔をする】

  • 83放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 20:54:30

    >>76

    何、より適任の者が居れば任せるのは当然の事。

    礼には及ばない…いや、それよりは少し早い再会への祝い品とでも思って貰おうか。瀟洒なる皇女殿、良い再会とならん事を!

  • 84?????◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 20:55:54

    >>77

    冒険者…?セントラリア……?

    訳の分からない理屈を言うな!革命軍め…ついに魔法使いを雇ってでも、僕達一族と国を滅ぼそうと言うのか!?

    ここまで来たんだ…!今更貴様らに捕まって溜まるか!

    【少年は拘束されながらも威嚇するようにギロリと2人を睨みつけ怒号を浴びせていたが…】

    >>76

    …………………え

    今の姿…………まさか……

    【一瞬皇女の姿見えるとそちらの方に意識がむき、呆然とその様子を眺めていた】

  • 85弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/22(日) 20:58:49

    【ドワーデンガルドにて、預けていた《寂静》と《風来の外套》を受け取り、代金を支払っている】

    職人「随分と無茶をしたようだ。外套もあれほどボロボロになってりゃ、繕うのに一苦労だったぞ」

    かたじけない
    上級試験で、とても……楽しい死闘を演じてな
    この外套が無ければ危うかったでござろうよ

    職人「……そうか。役に立ったのならそれでいいさ。んで、こっちの刀だが……上手くいったよ。元から恐ろしく緻密な構造で成り立つ不壊紛いの代物だったが、不可視のヒヒイロカネの特性により一段とそれが深まった。強いて言えば、特殊な能力は何も無いが……」

    いや、それでいい。寧ろそれがいいでござるよ

    職人「ふん……。銘はどうする? なければこちらで決めてもいいが」

    ああ、それはもう決まっているでござるよ
          ネハンジャクジョウ
    《寂静》改め《涅槃寂静》。

    職人「涅槃寂静……極東の概念……か? ご大層な名に恥じねぇ活躍をさせてやれよ、お侍」

    【弧空剣士はニカッと笑って答えに変えた。纏った《風来の外套》を翻る】

    さらば! ボロボロになったらまた来るでござるよ!

  • 86白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 20:58:50

    >>76

    >>84

    皇女殿下の…弟君!?

    しかし、殿下の祖国は…もう…

    【それ以上は「憶測」の範疇を出ないため、口を噤む】

  • 87変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 21:00:55

    [擬]弟まで衝合に…!?
    これは……幸運と言うべきなのか…はたまた…
    [貴]けど、弟くんの様子を見る限り彼女達の国は…

  • 88『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:01:04

    >>84

    熱剣士(おとなしくなった瞬間に、問答無用で明らかに高価で効力の高いポーションをぶっかける)


    掃除屋「……いきなりですね」


    熱剣士「敵意がないと物理的に見せるのは大事だ」


    掃除屋「はぁ、なら私も」


    (ダストプラネットで、問答無用で少年についたあらゆる汚れを取り除き、身綺麗にさせる)

  • 89瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 21:01:54

    >>82

    >>83

    ありがとうございます……行ってきます!


    >>84

    ……デューク!!

    生きておられたのですね……!

    私です!姉の…第1皇女のミザリーです!

    大丈夫です……この人たちは敵ではありません!私は無事です…ここにいますよ……デューク…!

    【皇女は涙を浮かべながらも弟へと近づきその手をしっかりと握った】

  • 90『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:02:41

    >>89

    掃除屋(変身を解いて、少年を解放した)

  • 91雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/22(日) 21:04:41

    >>89

    >>84

    にゃーあー?

    【近寄ってきた】

  • 92放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 21:05:25

    【少し相貌を崩し、軽い足取りでギルドの本・パンフ棚に向かうローブの男】
    さて、瀟洒なる皇女殿が居れば当面の身の振り方は良いとして…
    この辺りか。軽く読んでおくとしよう
    【ギルドが積み上げてきた無数の衝合ケース、その上に成立するギルドの制度(システム)。その一部に目を通しておくようにパラパラと】

    …再会は無事に、だな。良かった。
    【放浪魔術師はほっと息を吐く。…ああ本当に良かった、と偽りの無い呟きと共に】

  • 93『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:06:08

    掃除屋「えっと、どういう状況なんでしょう?」


    熱剣士「色々と察しはついた。けど、説明は後にする。今は二人の邪魔になる」


    掃除屋「そう、ですね……わかりました」


    (※この二人はスクロール見てない)

    >>90

  • 94〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 21:08:24

    異世界に飛ばされたのに再会できるなんて奇跡みたいな話ね
    ……こっちの世界では、ずっと一緒にいてほしいわ
    【姉弟の様子をスクロール越しに見守りながら言葉を零す】






    『そうだね。私もそう思うよ』

  • 95ティーポットリクガメ22/05/22(日) 21:09:15

    >>1

    ちょぽちょぽ

    【宇宙樹のお茶を置いておく】


    >>84

    >>89

    とくとく

    【皆にお茶を注いだ】

  • 96皇女と少年◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 21:10:40

    >>88

    なっ…何をするんだ!この………あれ…服が……?

    【少年は1度は驚き怒声をあげるも服や全身の汚れや擦り傷が無くなっているのに気づき目を丸くする】


    >>89

    姉様……?


    ……姉様だ……本当に…ミザリー姉様だ…!

    ここは夢でも天国でも地獄でもないのか…?本当に現世なのか……?

    ミザリー姉様……!ご無事で…!よかった……!よかった………!

    【少年は拘束がとかれた瞬間泣き崩れ皇女に抱きつき、それを皇女が同じく目に涙を浮かべながらも受け止める。】

    >>91

    「…おや、雪猫ちゃん。わざわざ来てくださったのですね?」

    ……姉様、この猫を知っているのですか?

    「一応ギルドまで戻りましょう、話はそれからです」

    【皇女は弟の手を取ると先程貰った鍵を開き、共にギルド内へ戻ってきた】

  • 97ひりゅー22/05/22(日) 21:11:26

    >>95

    ひりゅー

    【宇宙樹のお茶を舐めている】

    【何やら騒がしい雰囲気だけ感じて首を伸ばしている】

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:57

    おかえり〜いやぁ良かったね皇女サマ。奇跡だよ奇跡

  • 99シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 21:12:38

    行動は説明に勝るか…それよりも、弟様が御無事で本当に何よりです…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:47

    姉弟そろって再会出来るとかよかったね…って言いたいところだけどそうもいかないか。国酷いことなってるっぽいし…

  • 101白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 21:14:46

    【再開の喜びに思わず顔を綻ばせるが、一方で当初の様子から「革命」の壮絶さを身に染みて感じ、複雑な心境…】

  • 102変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 21:15:02

    >>96

    [蛇]皇女 サマ おかえりー

    とりあえず 座る してよ ほら 弟 も!

    【近くにあった椅子を2つ持ってきて2人の元に差し出す】

    [元]あ…か、髪の色も目の色も…お姉様そっくりですね……!

    [擬・貴]【弟の発言的に素直に祝いづらいらしく黙って周りの様子を眺めている】

  • 103〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 21:17:20

    >>96

    おかえりなさい

    再会できて良かったわ

    【二人を見て優しく微笑む】








    [その後ろで、同じく微笑んでいる半透明な少女が見えるかもしれない]

  • 104『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:17:32

    >>96

    掃除屋「行っちゃいましたね」


    熱剣士「僕たちも行こう」


    (ギルドへの転移スクロールを取り出して、起動。ギルドに現れた)


    掃除屋「えっと、それで皇女様の弟さんっていうことは……」


    熱剣士「彼女の帝国の皇子だな。無論、亡国という言葉はつくが」


    掃除屋「で、でも再会できたのは良かったですね」


    熱剣士「あぁ」

    (しかし、革命と粛清の標的となる直系皇族が二人とも見つからないとなると、国は荒れるだろう)

  • 105皇女と少年◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 21:20:29

    >>95

    >>98

    >>99

    >>101

    >>102

    >>103

    「ただいま戻りました。ほら、デューク、疲れているでしょうし…一応座りましょう?お茶もありますよ」

    ……!?ど、どうも……【ギルドの賑やかな様子に驚き皇女の後ろに隠れながらも軽く頭を下げる】

    お茶………毒は入っておりませんよね?

    「もちろんですよ。ここにそんな事をする御方はおりません」

    そうですか…………(セントラリア…聞いたことない国だが…いつの間にか僕はそんなに遠いところにまで逃げれたのか…?なんというか、国どころか世界そのものの空気が違うような…)

    >>104

    ……さ、先程は御無礼を働いてしまいすまなかった

    僕はレミニセンス帝国第4皇子、デューク・ロイラインだ

    セントラリア……とは、一体レミニセンス帝国とはどれほどの距離がある国なのだ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:58

    攻め込むにしろ大義名分は必要だがあてはあんのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:24

    レミニセンス帝国は異世界の国だからなあ…
    攻め込むって言ったってどうしようも…

  • 108『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:23:26

    >>105

    熱剣士「パーティー『至宝詩編』所属で熱剣士で通っている。そして質問の答えだが、距離──という言葉では表せないな」


    掃除屋「同じく、掃除屋と呼ばれています。……えっと、落ち着いて聞いて欲しいんですが、ここは貴方の感覚から言うと『異世界』です」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:50

    もし距離があったとしても
    何兆光年とか離れてそうだよね

  • 110放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 21:26:39

    >>105

    お疲れ様だ皇女殿。そして初めましてデューク殿。

    放浪魔術師シギは皇女殿の弟君(おとうとぎみ)である、そして何より一人の来訪者たる貴公を歓迎する。

    【魔術師は然るべき儀礼に乗っ取った一礼を】


    さて、距離だが…細かな話はより相応しい方がするだろうし、行き来が隔絶した訳では無い異界であると伝えよう。

    【ふむ、と少し悩むと当たり障りの無い、しかし彼なりに必要だろうと考えた情報を端的に】

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:48

    ほとんど立て続けに、二人来たんだから意外と近い所にある世界なのかもよ?

  • 112白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 21:27:20

    >>106

    >>107

    何故いきなりそんな物騒な話に…?

    そもそも、僭越ながら、我々は軍隊ではないと存じております

    国家間、ましては別世界…?との争いなど手の届く範囲ではないのではないでしょうか


    ……何か手助けをしたいのは山々ですが…

  • 113放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 21:27:29

    >>110

    【正確には絶対的に隔絶した訳では無いだな、と訂正を】

  • 114チョコチョコ妖精22/05/22(日) 21:29:45

    【ギルドの扉が開いた】
    あ〜。お取り込み中すいません。
    さっき麻痺薬の入ったチョコを食べた者です〜……

    衝合についての資料とかって……あります?

  • 115シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 21:30:14

    我々が国家に介入するか…個人的な事情故に考えたくないが、必要ならば厭わない

  • 116弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/22(日) 21:30:42

    只今帰還したでござるよー


    >>105

    そして話は(スクロールで)聞かせて貰った!

    大変だったようでござるが、再開できて佳かったでござるな


    何はともあれ先ずは休息

    しばらくこの地にて心身を休められよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:02

    チョコ菓子のマスコットみたいなコテハンだ

  • 118〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:31:13

    >>112

    冒険者としての信頼度、位が上がっていけば国からの依頼もあるし戦争協力の話もあるぞ。

    それに軍隊に喧嘩売るとかそこそこあったしな。

  • 119〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 21:31:23

    ……何がとは言わないけど、必要なら請け負うわ
    【一瞬、眼光が鋭くなる】

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:44

    このレスは削除されています

  • 121放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 21:32:11

    >>114

    ほう、実に良いタイミングだチョコチョコ妖精殿

    丁度衝合についての資料を読んでいた後でな。この山がこれで…この山が…

    【ドサリドサリとギルドの本・パンフ棚にあった資料を大体の分野別に並べる魔術師】

  • 122皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 21:32:22

    >>108

    >>109

    >>110

    異世界…だと……!?

    しかし…それだと姉様が見つからなかった理由も納得いくような気がするな……

    ここの張り紙や設備、それら全てが僕の元いた世界の水準を超えているか、未知の技術が使われている

    なるほどな、異世界となれば納得が行く……

    「ここ、セントラリアでは魔法が非常に発達しているのですよ」

    魔法が…!?なるほど…そういうことか…!

    【以外にも皇子はすんなり納得した】

    >>112

    >>116

    手助けか………できることなら頼みたいが、とにかく今は状況整理だ。姉様の生存は確認できたが、ここについてはまだわかってないことも多いからな

    暫くは貴殿たちが信頼出来る存在かどうか、この世界に我が国を救える手段がないかを調べるつもりだ…もし貴殿達が信頼出来る存在だと判断したら、その時に改めて救助を頼もう

  • 123ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 21:32:41

    たておつ
    ……ログ確認したけど、何だかタイヘンなことになってるみたいだね?

  • 124変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 21:34:19

    [貴]幼くてもしっかりと皇子、教養は高いみたいだね
    [擬]………第4皇子、か…
    皇子殿、失礼承知でお聞きしたいが……他のご兄妹は、現在………

  • 125〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:36:23

    >>122

    わかった。

    それと君には……ここで『一人の男として生きていく』事が出きるのを忘れないで欲しい。

    いや、君達と言い直すべきだな。


    掃除屋(同じ第四皇子でも全然違うんだな……)

  • 126チョコチョコ妖精22/05/22(日) 21:37:53

    >>121

    わ、わーお、すごい量の資料ですね……!!本当に山だ!

    【分野ごとに資料が並べられていくのを尊敬の眼差しで見つめる。】

    >>117

    失礼な!粗方正解ですが!

  • 127白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 21:38:20

    >>118

    なんと…では…

    …しかし

    【「この革命に本来部外者の自分たちが介入するだけの大義はあるのか」と口を開きかけるが、それを今ここで問うてもどうしようもないことと悟り、閉口する】



    >>122

    ……了解、致しました…

  • 128ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 21:39:07

    >>126

    粗方正解なんだ?

  • 129皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 21:41:36

    >>127

    >>125

    すまないな、姉様を助けて頂いたことには感謝するが…皇子たるもの、直ぐに相手を信用しきる訳にはいかないのだ。…家族や国民の無念を晴らすためにも、判断は慎重に行いたい

    「そうかしこまらなくていいのですよ。デューク」

    しかし…!

    >>124

    …………兄様と姉様は、もう…

    「デューク、話したくないのなら私が変わりに話しますから…」

    いや、姉様は………


    ……わかった。僕と姉様の2人で話させてもらおう

    ……決して聞いてて気分のいい話ではないがな

  • 130放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 21:41:51

    >>122

    【デューク殿の慎重な判断に深く頷く男】

    それが良いだろう。新天地に天涯孤独とあらば信じねば始まらぬ事もあろうが…信じられる者が先ず一人はいるのだから。


    …まあ、ともあれ一息つくと良い。

    皇女殿と積もる話もあろうし、何よりここの食事は美味い。

    肉に魚にじゃがいもに、胃に優しいものから入りたいなら薄い粥も見事な味付けで出してくれる

  • 131チョコチョコ妖精22/05/22(日) 21:41:56

    >>128

    私はとあるチョコ菓子に意思が宿った妖精的な神的な感じです……でした?からね〜

    マスコットではありません!わたしはもう販売中止された改良案の一つですが、彼はずーっとおじいちゃんよりも昔からずーっとマスコットをしてますからね!マスコットに失礼です!

  • 132〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 21:42:37

    >>122

    ええ。その時は声をかけてね 

    私で力になれることなら請け負うわ

    【朗らかに言うが、その目の奥には何かがあった】   


    (※大義も名誉も人としての美徳も溝に捨ててきた刺客である)

  • 133放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 21:43:14

    >>126

    【ふふ、と微笑んで】

    これすらもほんの一部だとも。

    まあこれで大抵の用は済むが…足りねばギルドに頼んで出して貰う事となるな。調べたい事はこれにありそうかね?

  • 134変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 21:44:12

    >>129

    [貴]わかった。けど、辛くなったらいつ中断してくれても構わないからね?

    キミはこの世界では「迷い込んできたお客さん」だ。どうか無理だけはしないようにね

  • 135ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 21:44:31

    あっ自分も良ければ手伝うよー

    >>131

    へー妖精……マスコットとは大分ちげえンだね、なるほど

  • 136吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/05/22(日) 21:46:05

    レッツパーリィ!
    【とある依頼で何処かの演奏会場にてノリノリで演奏している】

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:05

    >>136

    パリピ詩人…

  • 138『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/22(日) 21:48:31

    ただいま、今度のお客様は皇子か……
    ふふふ、懐かしいなぁ
    私も王子に仕えていたんだよね、君よりは幼くなかったけどね

  • 139シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 21:48:49

    >>122

    喜んで承りましょう。何卒よろしくお願い致します

  • 140白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 21:51:00

    >>129

    ……あっ

    も、申し遅れましたがわたくしはチサーナ王国、旧騎士位アルカデリアス家の[実名規制]と申します

    今は故あって冒険者業を営む者です

    貴方様方お二人のような貴人に見えたこと、大変喜ばしく思います

    【やや不格好ながらも儀礼拝謁】

  • 141〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 21:54:09

    >>129

    依頼があれば請け負います、冒険者ですから。

    それと『セントラリア』と『冒険者』はあなたのいた土地や接した方々と、だいぶ『異なっている』のでその覚悟をしていただけるといいと思います。


    熱剣士「……」

  • 142雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/22(日) 21:54:58

    >>129

    うにゃう

    【静かにすりり】

  • 143皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 21:56:10

    >>140

    ああ、よろしく頼む。

    「白騎士様は優しい御方ですよ。きっと貴方も気に入るはずです」

    ……そう、ですか…

    >>135

    >>139

    >>132

    >>130

    >>141

    そうだな、礼を言う。食事は……一応私たちがここに来たまでの経緯を話してからだな。経緯も知らず協力してもはう訳にはいかん


    >>134

    「では、私から話させて頂きますね」

    「我が祖国の革命は…元は1部の権力を持ちすぎた貴族に対しての反乱から起きた争いです。私達も何とか国民への支援を続け反乱を沈めようと奮闘しましたが……いつの間にやら『皇族は悪魔と契約して国を陣取っている』『彼らこそが国民から搾り取った金を貴族にばら撒いていた元凶』というありもしない噂が広まり、結果的に私たち皇族は、みな幽閉されることになったのです」

    「まず最初に皇帝である父が処刑され…母と私は弟達に脱出するための鍵を渡し…私たちが処刑され、警備や兵隊も少ないうちに逃げろとだけ残し、連行されました。

    母が処刑され、次は私…そう思っていたのですが…母は私にもこっそりと、抜け出すための鍵を用意していたのです」

    「処刑前日になって私は咄嗟に牢屋から抜け出しました。何とか生き残っているかもしれない妹弟達に会うために走っているうちに……衝合によりこの世界へ来たのです」

  • 144〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 21:56:27

    >>129

    拝聴致します

    【佇まいを正し、話を聴く姿勢を取る】

  • 145放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 21:57:02

    ほう、王子に。
    放浪の身ゆえ仕えた事は無いが…一時護衛に雇われた相手が王になった事ならばあるな。
    あの無鉄砲な行商人が沼地の小城とは言え一つの城主、一つの地の王になったと聞いた時には驚いたものだ

  • 146軍人術師22/05/22(日) 21:58:44

    革命の熱気で王族を処刑となると、その国は大変な試練にさらされるだろうな

  • 147ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 22:00:00

    ムゥ、何だかややっこしいなァ
    ニンゲンの社会はあんま詳しくねーけど、これってなんかヤバイんじゃねえの?

  • 148竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/22(日) 22:00:32

    (※立て乙です。)


    >>143

    (…どこかで聞いたような話だ。)

    (………ホルコス、黒幕がいるならば、せめて貴様と似ていてほしいものだな。)

    【ギルドの酒場の片隅で状況を静観していたが、内心ではかつてセレネリオスで繰り広げられた凄惨な内乱を想起している。】

  • 149〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 22:00:46

    >>143

    『噂』……ですか

    (『火のないところに煙は立たない』って言うけど、あれはある意味真理ね。本当に火がなかったなら、火のないところに火種を持ってきた奴がいるってことだもの

    ……まあ、まだなんとも言えないけど)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:49

    暗雲の未来しか見えないな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:30

    (そういえば冒険者が戦争に……ってのは、皇女様の祖国が異世界だから成立する特例って事になるのかな?)
    (こっちの世界の国が戦争になったらそれぞれの国の冒険者同士で殺し合い……という事態にならないようにギルドは中立だった気がするし)

  • 152皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 22:03:58

    (異世界なので特例中の特例ですね)

  • 153白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 22:04:13

    >>143

    ………

    【奥歯を噛み締めた苦い表情】

    【個人的には顔馴染であり人となりを知る皇女たちの味方に立ちたいが、一方では国民の憂いを感じている】

    【義侠と正義、道義と大儀の板挟みなのだ】

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:13

    このレスは削除されています

  • 155シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 22:05:05

    >>143

    国家の混乱ですか…

    【代打の件で祖国に帰した時の空気を思い出す】

    (あの時と今とでは比べられることもないが、それにしたって何か表とは別の意図が動いていると考えてしまうのは何故か…)

  • 156チョコチョコ妖精22/05/22(日) 22:05:11

    ふむふむ、衝合ってこんなもの……!?

    えっ!?てことはわたし帰れない!?

    おじいちゃんとテレパシーも出来なくなってるし……!!

    >>143

    あ、噂の人……こんにちわ。

    かくめ〜?何かわかんないけどすっごい胸くそ悪い話だね。わたしに協力できることはなんでもするよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:51

    国を攻め立て滅ぼしましたってゆー事実は重く積もりそうだねぇ
    せめて皇女が冒険者になった後暴力等を振られたならやりようはあるんだけどねぇニヤニヤ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:08

    >>152

    (あんしん)

  • 159放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 22:07:19

    その沼地の名産が大亀でな…その甲羅自体を鍋にした亀鍋が又絶品、あの味は忘れられないものだった

    大亀肉のぷるぷるとした歯触りと肉汁の味が、雑にたっぷりと入れた現地の野菜の歯ごたえと苦みに実に合うのだよ

    【懐かしむように魔術師は語る】

    >>143

    【静かに耳を傾ける】

  • 160皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 22:07:34

    次は僕だな
    ……僕達はその後も何とか革命軍から隠れつつ亡国を試みたが…1人、また1人と亡くなっていった
    そして…残った兄様と姉様は僕に「自分たちは自首をしに行く、どうかその隙にあなただけでも逃げて、姉様を探しに行って欲しい」と頼み込まれた
    もちろん最初は断った。しかし、結局僕一人だけが……逃げ延びることとなったのだ

    今の革命軍はもはや悪魔に憑かれたとでも言わんばかりに過激化していてな。風の噂では何としてでも消息をたった姉様の首をはねようと国民一人一人を虱潰しに調べているらしい

    (予め言いますが1週間後辺りにやるイベント予告です)
    (最後はある程度救われる結末にするので安心してください!現状八方塞がりだけども!)

  • 161〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 22:08:50

    (国を滅ぼすなら、やり方次第ではそれ程戦力は必要ないでしょうね)
    (……『救う』なら軍隊を全滅させて国全体を焦土にできるくらいの戦力が必要になるでしょうけど)

  • 162詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/22(日) 22:09:00

    新スレ立てお疲れ様でございました

    初めまして、私は『空の前の』■■■■■(※本名=セレナサル)、ここでは詩謳う御子と名乗る者でございます
    大変な目にお逢いになって、まずはごゆっくりとお休みください

    ……その上で、もしご存知ならばでよろしゅうございますが、そちらの国についてどのような状況をお聞かせ願えますか?
    (※この質問はあくまでフレーバーです。かくかくしかじかで構いません)

  • 163ティーポットリクガメ22/05/22(日) 22:10:28

    >>159

    【ちょっとだけ首をひっこめる】

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:50

    (※実際いるのが怖いよね、このギルドに国を焦土に出来そうな連中が)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:11

    >>160

    それは辛かったな…


    ゴホン、お辛かったでしょうね

    人心を惑わす魔物というのは確かに存在します、そういった物が裏で糸を引いているなら話しは簡単ですな

    (迂闊には動けん、先ずは情報収集だな)

  • 166零落雷神◆PvRuIVLxQY22/05/22(日) 22:12:42

    俺邪神じゃねーから国を亡ぼすとかナイナイ

  • 167竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/22(日) 22:13:06

    …「王の首」とはその物以上の意味と価値がある。
    旧体制の象徴、新時代の兆し、あるいは生け贄…様々よ。

    だが結末は一つ、一度流れた血は王の心血によって濯がれなくてはならん。生きても死んでも。
    『革命』とは即ちそういうものだ。

  • 168ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 22:13:50

    国を滅ぼせるようなのはなかなかいねぇよねぇ
    ……オウサマの首ってそんな大事?別に生きてていーじゃん

  • 169シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 22:13:56


    (しかし、どんな詮索をしようが部外者の私に救う手立て等思いつかない。皇子様が考え出されるのを待つしかないか…)

  • 170放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 22:14:33

    >>163

    【おっと口が滑ったか、という顔をする男】

    昔の話だとも。貴公を食べる目で見てはいないさ

    【それよりも紅茶を貰えるかね?と話題を変えるように杯を差し出す】

  • 171ティーポットリクガメ22/05/22(日) 22:15:04

    >>170

    こぽぽ

    【紅茶を注ぐ】

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:26

    (単体で国を滅ぼせるレベルなのはそういない気がする……)

  • 173放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 22:16:01

    >>171

    ありがとうティーポットリクガメ殿。

    【杯を軽く掲げて礼をし、ゆるりと紅茶を楽しむ魔術師。背負い袋から出した固焼きクッキーを当てにして】

  • 174騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:16:17

    戦争参加したいが…洗脳系居たらやばい……

  • 175〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 22:16:36

    >>143

    >>160

    なるほど『悪魔』と来たか。

    実際はどうかともかく、悪魔のイメージはとかく悪い。


    となれば、生き残りがいる事は現時点で政権を握っている者からすれば……絶対に逃がす訳にはいかない。

    皇子殿が執拗に追いかけられたのはそれが理由だろう。


    自分達の正当性を国内外に喧伝する必要がある。それが出来ないとなれば……。



    掃除屋「な、なれば……?」



    国は更に荒れる。

    疑心暗鬼から勝手に国内に『皇族派』を作りだし、それが発展して強力な締め付けへの反発で内乱が起きる。


    あるいはそうなる前に諸外国が「皇族を匿っている」と喧伝して戦争を起こす。


    事実、政権を握っている側すれば「皇族が諸外国を匿って帰ってくる」事は十分想定できる脅威だ。



    掃除屋「まさか、異世界に来てるなんて思いませんもんね……」

  • 176転換◆u6dVBsXy1E22/05/22(日) 22:16:49

    物理的に滅ぼすのは国家級術式のお仕事さ

    手段を問わないならいけるだろうがね

  • 177チョコチョコ妖精22/05/22(日) 22:17:12

    >>133

    資料本当に多いんですねここ!

    衝合という概念を知りたっかったので大丈夫です!!ありがとうございます!

    もしも足りなくなったらお願いしますね〜!

    >>160

    そっちの人間こわ!

    悪魔だってそこまで鬼じゃないのに!


    うーん、少なくともしばらくは帰れなさそうですし、しばらくここに居て何をするのか考えるね!

    あとちょっぴりお腹が減ったや。

  • 178白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 22:17:22

    >>171

    自分にも一杯ください…


    (…途方もない話だ…皇女殿下はこんな重責を背負って…)

    【深く噛み締める】

  • 179ティーポットリクガメ22/05/22(日) 22:17:46

    >>178

    ちゃぽぽ

    【紅茶を注いだ】

  • 180通りすがりの悪魔22/05/22(日) 22:18:51

    ったく、悪魔ってだけで色眼鏡で見られるのは困っちまうよな
    契約にもめっちゃ縛られるし勝手に地上にも出れないし

  • 181皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 22:18:59

    >>162

    「これは…デュークが話すべきでしょうね」

    了解しました、姉様


    今のレミニセンス帝国は……はっきり言ってしまえば地獄そのものだ

    国全体が重い空気に包まれており…暴徒と化した革命軍が定期的に市民に姉様を探す「魔女狩り」を行っている

    もう父上も貴族たちも処刑された。だからもう、これ以上は争う理由なんて無いはずなのに…革命軍は僕ら皇族を全て絶やすまで、あの争いを終わらせないつもりなのだ…!

    【皇子は声をふるわせ、それに気づいた皇女が優しく背中をさすった】

    >>165

    魔物……?魔獣と似たようなものか?

    「そうですね。これもまた…この世界には非常に多くの魔物が存在しています」

    なるほど…


    僕も姉様も、故郷のレミニセンス帝国のことを深く愛している。だから、出来ることならば滅ぼすような真似は避けたいのだ…

    もしこの戦争に魔物が関与していたとしても、僕は差程高度な魔法は使えないぶん何も分からない。とにかく…近いうちに貴殿たちにも国に着いてきて貰うことになるだろう

    「……国に戻る手段が問題ですけどね」

  • 182〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 22:19:28

    (思考)
    (もう誰が悪いとか、誰に責任を取らせるとかいう段階は過ぎてるんでしょうね)
    (後は只管混乱が広がっていくだけの段階だわ)

  • 183悪魔◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 22:19:35

    悪魔は普通ろくでもないから仕方ねえな

  • 184白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 22:19:49

    >>179

    ありがとうございます…

    はぁ…温かい飲み物は落ち着きますね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:02

    栄枯盛衰滅びたなら仕方なかったんだよ人間の手だけで滅んだならそれもまた人の歴史さ

  • 186〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 22:20:32

    >>183

    ……君が言うか?


    掃除屋「いい悪魔筆頭ですよね?」

  • 187『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/22(日) 22:20:51

    まあ、国を滅ぼすのは少し難しいかな
    それに彼女らは救国を望んでいるようだしね
    もしやるんだったら「最後の手段」ということになりそうだけど、私は出来ることなら平和的な解決をしたいものだよ
    話を聞く限りもう引くに引けないところまで来てしまったようだけどね

  • 188チョコチョコ妖精22/05/22(日) 22:21:19

    >>179

    あ!わたしにもちょーだい!

    のど乾いた!

    >>185

    ……原因が人じゃなかった場合は?

  • 189悪魔◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 22:21:30

    >>186

    "悪魔"をよく知ってる俺だから言うのさ

  • 190通りすがりの悪魔22/05/22(日) 22:22:11

    >>189

    ……違いない

    愚痴って悪かったな

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 22:23:15

    [擬]悪魔……なぁ、もし革命軍を操る黒幕となる存在が居たとしたら、ソイツは皇族に何かしらの因縁があるのかもしれないな。だとしたらそこまで執拗に命を狙うのもわかる気がする
    [貴]とにかく国に戻るまでは分からない話さ
    ただ、その時はボクらも協力させてもらうよ

  • 192ティーポットリクガメ22/05/22(日) 22:23:19

    >>188

    ちゃぽん

    【チョコフレーバーの紅茶を注いだ】

  • 193悪魔◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 22:24:03

    >>190

    構わねえさ

    身に覚えのないことで嫌われたり差別されたりするのを面白く思うやつはあんまりいねえよ

  • 194吟遊詩人22/05/22(日) 22:24:12

    アンコール、ワンモアタイム!!
    【相も変わらず演奏会場は盛り上がっており、詠いまくっている】

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:07
  • 196悪魔◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 22:25:36

    >>195

    スレ立てお疲れさん

  • 197騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:25:42

    >>195

    たて乙

    闘技場だァァァ!!

  • 198通りすがりの悪魔22/05/22(日) 22:26:07

    >>195

    祓うべきだろうな

  • 199シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 22:26:11

    立て乙だ…

  • 200〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 22:26:16

    立て乙よ


    >>195

    生かしとく理由が何一つ無いわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています