新参「スパイダーマン見たことないけどどれが一番面白いの?」俺「甲乙つけがたいけど俺的にはバースとNWHかな!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:46

    俺「だからライミ版3部作からアメスパ1,2も含めて順に全部見ような!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:42:46

    最初からそっち進めろや!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:22

    一番面白いと思ってもバースやNWH先に見ろって言えないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:36

    バース単体でよくない?
    最初の自己紹介でだいたいわかるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:11

    >>3

    そう遠回しに言うなら年代順に見ろって言った方が良くないってことです

    すみません

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:33

    リブート前の作品が有名過ぎるって普通リブートの際の障害になるのにMCUスパイダーマンとかバースとかそこらへんを逆に上手く使ってて本当すげーと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:00

    バースとかライミ版辺りを勧めておくのが個人的には…
    全部見ろはさすがにきついっす
    面白すぎて気がついたら全部見ていた!がちょうどいい塩梅

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:18

    友人にライミ版勧めて一緒に見たら面白いけどMJクソ女だよねと言われた俺に悲しい過去...否定できぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:35

    ライミ版2の電車のシーンほんますこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:07

    >>8

    原作でもMJはクソ扱いされて結婚なかったことにされたから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:36

    NWHは言うまでもないけど直接的にはライミ版ともアメスパとも関係ないバースとHCにしてもやっぱ見ておいた方が感動は増す気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:07

    実況がMJはクソで盛り上がってたの思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:01

    ライミ版3のイキりピーターは黒歴史ってことで見解一致してるの草
    バース冒頭で思いっきり擦ってたの笑うし原作の「パッパッパーラララーラララーラララー」っていきなり音楽かかってイキり出すところはやっぱり何度見返してもニヤケてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:44

    ピーターが不幸にしかならんので大体のシリーズ途中で見るの辞めてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:20:17

    >>14

    マーベルスパイダーマンは後輩できてめっちゃ過保護で可愛がるってハッピーやぞ(それまでの過程は目を瞑りながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:58

    >>6

    そのせいで最新作を楽しむために観るべき作品数が膨大な数になってるんですけどいいんすかこれ


    全部面白いからいいだろ


    それもそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:46

    MCU見るより全然少ないから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:57:23

    スパイダーマン3は親友とヨリ戻して一緒に戦う最高の映画だったよなーって思い出で見直したら「え!?こんな脚本とっちらかってたっけ!?」ってなった。
    最後に共闘するシーンはマジで最高だが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:11

    NWH楽しむためにCWとIWとEGも見ておこうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:15

    いやスパイダーバースは最初に見ても問題ないと思う

    でもドクオック女性とかのサプライズやスパイダーマンのお約束文脈を頭に入れてたほうが楽しめない?

    それもそうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:44

    >>18

    サンドマンまではアリとしても

    ヴェノムはいらなかったわな感

    まあいれろって指示されたせいもあるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:51

    >>15

    マーベルスパイダーは続編が怖すぎるんですが

    ハリーがヴェノム化しそうじゃないすか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:37

    >>22

    マイルスとアーロンおじさんを信じろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:41

    >>20

    もうスパイダーマンのこと知ってるよね?って感じでもう一度説明しようって説明しまくるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:28

    >>24

    なおベンおじさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:06

    >>14

    アルティメット・スパイダーマン(アニメ)を見よう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:40

    >>26

    それ初めて聞いた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています