(リモポケ学会が開かれていましたよ…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:22

    第三回リモートポケモン学会【2日目】

    このスレはノーカテゴリで立ててしまったため立て直したものです

    配信は終わっていますがいい企画だったので紹介したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:38

    次回の募集の告知もされています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:44:09

    今日の発表全部すごかった
    特にコトブキムラ住民の調査量エグすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:45:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:51

    >>3

    あれすごかったよな

    調査のためにチャート組んで2周してるっていう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:03:56

    >>3

    データ公開されてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:56

    今回は増田勢いなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:18:22

    ティラノサウルスのプレゼンもすごく面白かったな…内容と構成がめちゃめちゃ良かった
    第4回も楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:10

    一日目

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:24

    二日目

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:55

    なまけがターンじゃなくて行動回数依存の話とかも面白かったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:19

    回を重ねるごとにプレゼンの質が上がってきている気がする
    そして参加のハードルも…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:19

    面白そうだな
    過去の学会のも見たいんだがオススメのプレゼンある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:21

    >>3

    今見てるんだがほんとすごいなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:40

    ひるあげ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:21
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:18
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:18:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:20:52

    よしお前らに9プレゼン全部をオススメしてやろう


    AR写真をはじめよう!夢と冒険とポケットモンスターの世界へ!【第三回リモポケ学会】

    写真をはじめよう!夢と冒険とポケットモンスターの世界へ!


    ポケGO写真部で有名なかわづのさんによるプレゼンでPvP以外の映える写真の取り方について伝授してくれる

    とてもわかりやすいしAR写真を楽しむ上での心構えについても教えてくれるのでこれを見て皆もポケGOの魅力を理解しよう

    かわづのさんは「被写体として"強い"ポケモンは何か? タイプ別最強ランキング」(https://note.com/kawazuno/n/nca14110956ba)という記事を書いた事で有名な人だったりもするらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:26

    ポケモン物理数学 〜ポケモンが世界に及ぼす異常性〜【第三回リモポケ学会】

    ポケモン物理数学~ポケモンが世界に及ぼす異常性~


    前回から二回連続でプレゼンターになっているぶらっきーさんのプレゼンで空想科学本系の内容

    あまりにも大きなスケールのエネルギーがどんどん出てきてポンポン世界が破壊されていく

    これを見て皆もポケモンのすごさを理解しよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:01

    鳥ポケモンの生態について・順位に関する案【第三回リモポケ学会】

    鳥ポケモンの生態について・順位に関する案


    日本野鳥の会所属のあやめどりさんによるプレゼン

    鳥に詳しい人だけあって真面目な鳥ポケモンの分類や進化の話が見れ…る…?

    これを見て皆もテトリスをプレイしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:07

    「伝説の鳥ポケモン」とは何か~ファイヤーは既に進化したポケモンである~【第三回リモポケ学会】

    「伝説の鳥ポケモン」とは何か~ファイヤーは既に進化したポケモンである~


    ファイヤー推しのファイヤー使い友の会さんによるプレゼン

    他のポケモン達との比較でファイヤーの正体に迫る

    色んな分類法が出てきて凄いのでこれを見て皆もファイヤーについて理解しよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:44:37

    LEGENDSアルセウス コトブキムラ住民動態【第三回リモポケ学会】

    アルセウス コトブキムラ住民動態


    上楠 木ノ子さんによるプレゼン

    ひたすらコトブキムラ住民の動きを追い続けデータにまとめていてあのイベントのこの人はこの家のあの人なんだみたいな事がすっきりわかるようになっている

    これを見て皆もコトブキムラのモブ村人を見直そう

    このためにアルセウスを3周したという調査量がすごいのでそれだけでも見る価値あり

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:23

    すごすぎて画像つけるの忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:54

    ポケモンの名言を深掘り!【リモポケ学会#3】

    ポケモンの名言を深掘り!


    ポケモンの小説を書いているという永夜 藤月さんによるプレゼン

    ポケモン世界の名言を反対の内容を述べている台詞なども拾いつつ掘り下げている

    これを見て皆もオーキドへの認識を改めよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:38

    ターンという概念の芽生え ~ルール追加による変遷~【リモポケ学会#3】

    ターンという概念の芽生え ~ルール追加による変遷~


    トリプル勢であるアインズさんによるプレゼン

    「最初のターン」「次のターン」とは厳密にはどの瞬間を指すのかわかっているようでわかっていなかったことがわかるようになる

    ナックラーもこれを見て調子を取り戻そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:04

    『ティラノサウルスの化石』を探しに行こう【リモポケ学会#3】

    『ティラノサウルスの化石』を探しに行こう


    現役の脚本家だというふぁーすとさんによるプレゼン

    アニメポケモンの脚本家だった首藤剛志さんという方の遺した禁断の没プロットから世界とは何かを語る

    これを見て皆も国立科学博物館に行こう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:16

    前スレだとAR写真とファイヤーが評判よくて
    このスレだとコトブキムラが評判いいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:47

    >>30

    前スレは1日目終了時点で落ちてしまったから二日目の感想がはいってないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:31

    >>18

    リザードンの人の奴いいよね

    調査量が多い奴は面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:40:36

    名言のやつとかでチラッと触れられたりはしてたけど、ポケマスを中心にしたプレゼンはまだないんだね
    外伝作品だと他にレンジャーとかGOとかポケスナはあったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:41

    >>33

    GOや対戦だって今回が初だしポケモンのジャンルが広すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています