ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第168層

  • 1GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 18:44:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1599層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/649078/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    現在の本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 18:46:16
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第164層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    イベントの1スレ目

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第165層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/644554/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第166層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/646514/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第167層|あにまん掲示板↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写bbs.animanch.com

    4スレ目の前スレ

  • 3GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 18:48:08

    現在の概要
    ルート
    雨神の美しき庭⇒獣王の宮殿⇒熱砂の地平線⇒凍神の杯⇒暗き迷いの路


    ・鳥王が石化したのは獣王に邪黒魔獣がかけた「勝利を永遠にする呪い」のせい
    ・そのせいでこのダンジョンの鳥は飛ぶと何か起こる
    ・復活に風切り羽、冠羽、宝珠が必要
    ・現在風切り羽と宝珠取得
    ・邪黒魔獣は死んだけど残滓どこかに残ってるかも
    ・ギルドと探索地はゲート直通なので途中参加離脱自由

    現在の探索地情報:暗き迷いの路
    主な属性:闇・水・地
    主な地形:洞窟・地底湖・大空洞

  • 4GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 18:48:43

    このイベントについて
    長く時間を取って自由探索⇒進展を繰り返してストーリーが進みます。
    自由探索中は自由に探索ロールをして、環境にいる生物を発見する形で生やしましょう。
    見つけた生物は最後にステージ毎に報告書に纏められます。

    早い話が:ダンジョン作ろうぜ

  • 5GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 18:55:21

    自分が落ち着いてGMやれるのが基本的に週末なので、本スレ節目が近づいた今、皆さんがそちらに行く場合はどうしましょうかという問題が発生しました
    ・このイベントを畳んでしまう
    ・来週末オチ部分だけ開催
    ・主催のキャラを出しSSオチ

    あたりしか思い付かない

  • 6迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 19:07:38

    たて乙です!
    うーん、節目お祭りには参加しないつもりなので……いろいろ整理するために落ちがちになる予定なので、しばらく待機する必要がある!で来週末まで延期とか…?

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:09:57

    節目には参加するけど同時に見てるので大丈夫デス

  • 8GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 19:10:12

    進行不能にならない限り鉄の心!
    進行入ります
    【暗い洞窟は大きな迷路になっていたが、その全ての道は奥の1点へと至るものだった。】
    【そこにはおびただしい白骨が散らばっており、奥からゾッとするような恐ろしい唸り声が聞こえてくる】

  • 9大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:12:24

    >>8

    「骨残すとか行儀悪いな〜…」

  • 10迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 19:20:18

    >>8

    「ひぇえ!ほ、骨であります!奥に…何かいるっす!!」


    【師匠は、無言で爪を取り出した…】

  • 11〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 19:21:09

    >>8

    「骨…何かいるな……」

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:21:58

    >>8

    「…骨回収しても良いかな?」

  • 13さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 19:23:14

    >>8

    「好き嫌いはだめだよー」

    【影を泳ぐ真っ黒な三角背鰭を連れて、小さな鮫が現れた!

    ちなみに冒険者ではないから状況はさっぱりわかってないぞ!】

  • 14銀と鉄の剣22/05/22(日) 19:23:41

    立て乙です


    >>8

    「この奥の住人の仕業か。どんな奴かは知らんが、行儀が良くないことは確かだな」

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 19:25:29

    >>8

    「今までも獲物の骨はあったけど、こんなにも積もっているのは――ここは塒、かしらね?この声の主の。」

    【油断なく夢晶血の鎌を握り、不気味な唸りに耳を済ます】

  • 16降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 19:28:54

    >>8

    >>9

    「大食らいさんなら骨ごと食べられるだろうからね」


    【響く唸り声と骨塗れの道……異様な雰囲気に慄きながらも道を進んで行く】

  • 17銀と鉄の剣22/05/22(日) 19:30:39

    【背中に手を伸ばし、銀の剣を抜き払う。そして霊薬を飲み、筋力を強化。主との決戦に備える】

  • 18GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 19:33:04

    【おびただしい骨を踏みつけながら冒険者達が進むと、奥に何か、真っ黒な魔物が洞窟獅子の死体を貪っているのを発見する。
    だがその風体は極めて異様である】
    【体毛はタールを流したように、ねばついた黒い光沢を放ち、よく見れば足元からその黒が滴っている。猿と狼の中間のような異形の骨格で、全てを貪るかのように大きな下顎が付き出した欲深そうな顔を上げると、冒険者達をみて――次に、冒険者達をここに導いた鳥王の宝珠に気づいてその顔を歪ませる】
    「鳥王め、冠羽を取り戻しに来やがったか!それとも獣王か、竜王あたりの差し金か!」

  • 19GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 19:33:34

    あ、骨は舞台装置なので持ち帰り可

  • 20銀と鉄の剣22/05/22(日) 19:36:57

    >>18

    「成程、冠羽とやらはお前が持っているのか。教えてくれて探す手間が省けた」

    【左足に体重をかけ、両手で剣の柄を握って顔の横に倒すように構える。魔法剣士の剣術……《狼の一門》の型である】

  • 21さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 19:38:45

    >>18

    【事態を知らない小さなさめには完全にお門違いな言葉だったが、その言葉を聞いて連れていたシャドウシャークの落ち着きがなくなった。】

    『こいつはだめだ、わるいやつだ』

    『こいつはだめだ、王には従わないと』

    「そうなのー?わるいこ?」

    【何もわからなくても、おそらくここ生きるものに取っては、この黒いなにかは許せないものであることだけはわかるらしかった】

  • 22迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 19:39:44

    >>18

    「わわっ!えっとえっと!お食事中にすみません!冠羽を返して欲しいのですが…穏便にお話し合いは難しいでしょうかーっ!!」


    【師匠は、誰の差し金なんかどうでもいいだろ…大人しく冠羽を出すなら見逃す、抵抗すんなら3枚に下ろすだけだ……と、大爪をクロスさせるように構え、前傾姿勢を取る!】

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:40:17

    >>18

    「大正解でお前の種族なんだ?」

    【ドッペルミラーに映しコピーしマゼンタの銃と黒い剣を構える】

  • 24〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 19:41:17

    >>18

    「ふぅん?穏便に住めばいいと思ってたけどそうも行かなそうだね。」

    【刀に手をかける。

    いざという時は浄剣を使えるようにも準備しておく】

  • 25大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:41:30

    >>18

    「おいお前ぇ!!骨もちゃんと食え!!」

  • 26小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 19:42:12

    魔剣使いぬい【骨たちに手を合わせる】
    小天使【鎮魂歌を歌う】

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 19:44:43

    >>18

    「聞いてもいないことをべらべらと――よほどに自信があるのかしら?翼もないお前にそんなものは必要ないでしょう。」

    (闇なら、聖なる雷が効くかしらね)

    【『バニシングブレイド』で聖なる雷を大鎌に宿らせつつ、いつでも闇の秘技を放てるよう、片手は離した状態に】

  • 28栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 19:44:58

    >>18

    【手にしていた薄氷の刀……凍剣が震える】

    【王に対する反逆者への戦意が伝わってくる】


    「……さて。

     一応訪ねましょう、冠羽を素直に返す気はありますか?」

  • 29降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 19:46:58

    >>18

    「はは、分かってはいたけど冠羽を返してくれるつもりは無さそうだね」


    (あの粘液のような物……洗い流してしまった方が良いのか?)

    【……と語りかけながら思考する。雨を降らせる準備だけ済ませた】

  • 30GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 19:52:02

    「まだ、復活しきれていねえんだ、そんな時にこんなにたくさんだあ?やってられるかよ!」
    【そう言うが早いか、黒い獣は洞窟獅子の死体を冒険者めがけて投げつけ、足元に置いてあった冠羽を咥えて暗い洞窟を一目散に逃げ出した。狂ったような哄笑が遠ざかっていく。】
    「素直に渡してなんかやるものか!命まで使って、もうすぐなんだよ!
    もうすぐこの迷宮は崩壊〈ダンジョンブレイク〉を起こすんだ――けけっ、楽しいだろうなぁ!ここは外の大陸と同じくらい広さがあるみてえだもんなァ!!」

    ※邪黒魔獣の残滓です。
    こいつから冠羽を奪うのがここのクリア要件になります

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:54:38

    >>30

    「逃がすかぁ!!」

    【飛んできた死体を大食らいの方に弾き骨を全て回収した後走って追いかける】

  • 32大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 19:56:29

    >>30

    「待て!」

    【死体を吸い込みかけ出す】

  • 33〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 19:59:04

    >>30

    「蒼炎爆燭!」

    【加速状態に突入し追いかける】

  • 34迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:01:27

    >>30

    「ダッ、ダンジョンブレイクでありますか!?いけません!そんな事態になっては…!!追いかけなくちゃ…ウウッ、とても速いのであります!!」


    【師匠は迷子を掴んで走ろうとするが、これでは攻撃も追跡も半端になってしまう…!】


    「助けてくださーーい!!!」


    【その呼び声に応えるは巨大な熊型の埴輪……水と土と風の原始の力を司る偉大なる幽境の存在にして、クマニワ!】


    【迷子スキルが手渡された不思議な力の宿る宝石がキラリと光を放ったかと思うと、地中からゴゴゴオン!と音を立てながらクマニワが現れた!】


    【この迷宮に仇なすものは同じ迷宮に住まうものとして見逃せぬ!とでもいうかのように虚空の眼差しが鋭く黒い獣に注がれる!】


    【風の原始の力で迷子スキルと師匠を浮遊、同時に加速進行!土と水の原始の力を操って黒い獣の進行先を遮り、黒い獣の手足を束縛しようとする───!】

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 20:02:47

    >>30

    「態度が三下なのにやっていることが極悪ね?悪いけれど、外で私はやらなくてはならないことがあるのよ!」

    【待つことしかできないのは歯痒い。だが、待つことすらできなくされることは、それだけは、絶対に許せない。】

    「せめて、届いて頂戴――!」

    【闇の秘技『スレイブチェイン』。捉えた者を奴隷として引きずり下ろす闇の鎖が、逃げ出す邪黒魔獣に向かって伸ばした手から放たれる 】

  • 36迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:03:03

    クマニワ、リターン!

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 20:03:33

    イケメンだぜクマニワさん

  • 38銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:03:38

    >>30

    「チッ……」

    【剣を納め、背中に下げていたボウガンを取り出し矢を番え、黒い獣を追って走り出す】

    (逃げ足の速い奴だ。動きを止める必要があるな)

    【手持ちの爆薬のうち、対象を凍結させる《冷凍爆弾》や飛び散る金属片でダメージを与える《散弾》を確かめつつ、その背中に狙いを定めて矢を放つ】

  • 39重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 20:07:35

    >>30

    「ダ、ダンジョンブレイクだと!!?折角彼女ができたのにそんなことさせるものかァァァ!!!」

    【全力で大蛇が残滓を追っていく!】

    【その背には酷く疲れた顔の重装冒険者が座ってコスモ蛇眼光で逃げる先にイガイガ星もどきをばら撒いて逃走を妨害している!】

  • 40降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 20:08:41

    (………不味い!!)

    「『雨傘盾』……そして『水飴雨』!!」

    【先の巨大ダコ討伐とほぼ同じ動きをする】
    【地面とその体を滑らせる事で逃亡をし辛くする為だ。逃げられてしまえば後衛である自分の足で追いつく事は不可能……補助用の風魔法も用い、最速でスライムの雨を降らせた】

  • 41迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:08:47

    愛を囁いてきた大蛇から彼女認定されてる…重装さん…押し負けたんだろうか……

  • 42降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 20:09:19

    タコさん討伐してない……

    >>40

  • 43銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:11:06

    重装さんの性格的に強く迫られると断りにくそうだしさもありなん

  • 44さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 20:12:06

    >>30

    【逃げる黒い獣の足元の影に、黒い三角背鰭が付き出した。

    冒険者を前に逃げ出したこいつ、どんなに笑っていようとも怯えているのは間違いない。その匂いをたどって、怪異の牙が迫る!】

    『よくないやつ、美味しい匂い』

    『よくないやつ、がぶりといくぞ』

    【真っ黒な鮫が逃げる獣の影から飛び出し、その足を鋭い牙で噛み裂いた!】

  • 45大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 20:13:37

    攻撃しちゃって良かったのか…

  • 46さめjr◆u109A7lNtc22/05/22(日) 20:14:24

    足しか噛んでないから許して
    鮫に捕縛は無理ー

  • 47銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:16:00

    思いっきり撃ってる奴
    なんなら爆撃することも考えてる

  • 48栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 20:16:10

    >>30

    【震えていた凍剣が、静止する】

    【怒りを通り越して呆れ果てる肌の外道。その者に対する感情が、凍剣を通して栗鼠に伝わる】


    「……ええ、逃がしませんとも。

     全力で叩きのめしてやりましょう」

    【栗鼠の騎士は無数の氷結魔宝石を取り出し、凍剣と纏めて宙に放り投げて】


    「───《アイシス》ッ!」


    【起動パスを唱えられたそれらが、凍剣を巻き込んで一息に凍結する】

    【空中にて大きな氷塊が形成され、それを凍剣に宿る精霊が支配し、その氷塊を唸らせカタチを整えて───リヴァイアサンが君臨した】


    「さあ、追いかけっこの時間です!」

    【栗鼠の騎士は以前より白が目立つデザインの海蛇──“薄氷塊蛇 リヴァイアサン・アイスエイジ”に飛び乗り、黒い獣を追った!】

  • 49GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 20:16:42

    ほら、失せ物取り返すのが目的だから盗賊の生死はこの際関係ないとかで…
    なんなら今から攻撃も描写に直すのも可ですよ!

  • 50重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 20:17:44

    「覚えてますよね?約束…」
    「もちろん!!貴方と私はこの島でのみの…一島の過ちの恋人関係…!!」
    「だが…今はこの激しいデートに身を焦がさせてくれマイハニー!!!」
    【重装冒険者は格納部から真珠化毒の瓶を取り出し…少し悩んで仕舞い直した】

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:22

    このレスは削除されています

  • 52イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 20:18:46

    「何を約束したのよ!?」
    【響く声に驚きを隠せない】

  • 53銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:21:00

    >>50

    「その手の昔話はよく聞くだろう。むしろ一時の関係であると約束してくれているだけ有情だ」

    【淡々と言う】

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 20:21:45

    >>31

    「俺の銃は響が違うぜぇ!!」

    【黒い獣を追いかけながらマゼンタの銃から音符をもしたエネルギー弾を連続で放近寄った所で切りかかる】

  • 55迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:22:22

    「じ、重装さんが大人で爛れた関係を……!?
    ひゃあああ!自分にはまだ早いっす!」

    【師匠は、相手が蛇なのはおかしいと思わねえのか…?と首を傾げている…】

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 20:24:42

    >>55

    「落ち着きなさいな、そもそも種族が全くちがうわよ!?」

  • 57銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:25:51

    こいつがこういうこと言うのは元いた世界で怪物に花嫁/花婿として連れ去られた人を助けに行った経験があるからじゃないかな多分


    >>55

    >>56

    「異種婚姻譚、というやつだ」

  • 58迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:27:19

    >>56

    「液状種族さんのように種族差を超えて愛し合う方とかいらっしゃいますから、てっきり…」

  • 59迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:28:29

    この迷子くん、クマニワに運ばれてるだけなので会話する余裕があるのだ!

  • 60GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 20:33:31

    【逃げる獣の足元に、出現した闇の鮫が足を噛み裂く。崩れたバランスの足元がスライムでずるりと滑り、欲深な顔が地面に叩き付けられる。
    その足を矢が、音の弾が貫き、首に闇の鎖が巻き付きそれ以上進むことを完全に封じた。】
    【そこに殺到する炎と共に加速した者、愛に燃える大蛇に、中原の神話獣の化身、サバンナの守護者の熊と凍れる大蛇が、もはや進退極まった邪悪の残滓をすっかり取り囲んだ】

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:07

    サバンナの熊と愛に燃える大蛇が異質すぎる……

  • 62迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:36:21

    なんかすまねェ……

  • 63仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 20:36:29

    【転移門を潜り、二人は『暗き迷いの路』へやって来た】
    蒐集家「海の次は洞窟だったんだねぇ……皆はもう随分先にいるみたいだよぉ」
    料理人「そのようだ、今回は素直に彼らの後を追うこととしよう」
    【先を行く冒険者たちの、ある者が探り、ある者が戦った跡を辿って、二人は静かに進んでいく】

    ※立て乙です。冠羽奪還後くらいのタイミングで合流します……

  • 64GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 20:37:30

    「やめろ、やめろ!
    これは渡せねえ、ここまで来て水の泡になんかさせるかよ!」
    【尚も黒い獣は輝く冠羽を放そうとはしない。だがもはやにげる道も、冒険者を打ち倒す力もないことは明確だった】
    ※さあ存分に止めを

  • 65迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:37:38

    >>60

    「もう逃げられませんよ!大人しく冠羽を返してください…っ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:05

    このレスは削除されています

  • 67銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:39:28

    この濃すぎる面子の中で淡々と異種婚姻譚の解説をする一般狼一門魔法剣士


    >>60

    >>64

    「どうしても諦められないというなら、引導を渡してやる。首を出せ」

    【銀の剣を目先に向ける。冠羽を差し出させるための脅しではあるが、必要とあれば躊躇わず首に刃を振るうだろう】

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:31

    燃える大蛇と凍りの大蛇が揃ってるのは見栄え良いと思うよ!

  • 69GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 20:39:36

    ボスが完全に三下ムーブだし、この状況で参加してくださるだけでとてもありがたいのでセーフ

  • 70迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:39:47

    >>64

    【師匠の大爪から放たれる二重、三重の斬撃が黒き獣を襲う───そして、他の冒険者の攻撃が殺到する前に素早く離脱した!】

  • 71迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:40:37

    師匠渾身の絶対フレンドリーファイアを受けないという強い意志の元の回避ロール

  • 72〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 20:42:48

    >>64

    「浄剣・解放。

    破邪之鬼銀光」

    【浄剣の能力を一部解放し浄化光を放つ。

    その光を変化させ浄剣を巨大化させる】

    「さようなら。」

    【そして……剣を振り下ろした】

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 20:42:52

    >>64

    「残念だがお前の計画はここで終わり田」

    「爆炎蹴撃」

    【青い炎を纏う回し蹴りが黒い獣の頭部を砕く】

  • 74重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 20:43:46

    >>64

    「「これが愛の力だぁぁぁぁぁ!!!」」

    【本気で叫ぶ大蛇とヤケクソで叫ぶ重装冒険者は二人で左右から挟むように金棒と尻尾をフルスイングで残滓に向かって振り抜いた!!!】

  • 75降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 20:44:01

    【黒獣への止めは他の冒険者達に任せ、辺りに散らばるスライムを普通の雨で洗い流す】


    ※雨傘盾が付与されてないと滑って転びかねない ジッサイアブナイ


    >>71

    判断が早い!👺

  • 76大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 20:44:48

    >>75

    【同じくトドメを任せスライムと雨を吸い込んでいく】

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 20:44:55

    >>64

    「死に切れないのが辛いなら、ちゃんと私が引導を渡してあげる。

    不真面目でも、これでも死の救いの闇の使徒なのだから」

    【もはや動けぬ邪黒魔獣の残滓に、大鎌を構えて女が迫る。

    『リーパーカーニバル』により死神の力を宿した刃が、泣き叫ぶ獣に振り下ろされた】

    「――今度は、迷わずちゃんと死ぬのよ?」

  • 78銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:46:17

    【溜息】
    「……無常だな」
    【容赦ない冒険者達に、剣を納めて肩を竦める】

  • 79迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:48:22

    回避して良かったですねこれは……

  • 80イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 20:48:24

    上でも言ったようにシャドウナイトさんを待つべき世界を崩壊させるんだなんて言われたら絶許なんで…

  • 81〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 20:50:24

    明らかに穢れとかその辺溜め込んでそうだから浄剣さん使えば二度と復活しないやろと思ってやったけどオーバーだったかもしれん……

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 20:51:45

    死んでも蘇るからと思ってたら浄化技きとる…やばい

  • 83銀と鉄の剣22/05/22(日) 20:52:22

    殺さないで済むなら殺さない、がこいつのスタンスなのです

  • 84GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 20:52:34

    救えない悪役のつもりだったからそこは大丈夫かと

  • 85降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 20:53:17

    これに加えて強酸雨降らせるのは絵面的にオーバーキルすぎる

    頼れる前衛沢山いるのでこいつは後片付けを優先しました


    >>76

    【大食らいに感謝しつつ、キリの良い所で雨を止ませた】

  • 86迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 20:53:42

    師匠渾身の回避ロールのように浄剣見て必死に逃げたってことにしましょう暇神さん!

  • 87重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 20:55:20

    ※勢い任せのWヒートアクション打ち込んだ蛇と蛇アイアンゴーレムもどきです

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 20:57:07

    >>86

    そうします

  • 89GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 20:59:48

    【切り裂かれた邪悪の獣の首が落ちる。何もかもを欺き、内と外、罪なき2つの世界を崩壊させんとした邪黒魔獣のあっけない最期。
    その体を2つの衝撃がすりつぶし、その一欠片までも蒼い炎と浄剣の光が浄化する。】
    【痕跡すらも消え去ったあと、そこには輝く白と碧の冠羽だけが残されていた】

  • 90迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:02:27

    MVP・あの猛攻の中無事だった冠羽

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 21:02:35

    少し落ちます

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 21:02:36

    >>89

    「これがそうなのね。これで必要なものが揃ったというわけね?」

    【輝く冠羽に軽く触れ、何かに汚染されていないか確めようとする】

  • 93銀と鉄の剣22/05/22(日) 21:02:50

    >>89

    「これが例のものか。成程、確かにこれまでのものと同質の魔力を感じる」

    【しゃがみ込み、冠羽を観察している】

  • 94〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 21:04:19

    >>89

    「なんとかなりましたね……

    で、これが目的のもの……と。」


    「侵食率ちょっと上がったかな………【超小声】」

  • 95イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 21:05:12

    >>94

    「えっ、今なんて?」

  • 96栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 21:05:31

    しまった技考えてたら乗り遅れてしまった

    まあいいかぁ!


    【凍れるリヴァイアサンは、黒き獣の死を確かに見届けて。その身を溶かし、再び凍剣へと還った】


    >>89

    「よし、これで復活のためのアイテムは揃いましたね!」

  • 97重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 21:05:37

    >>89

    「「これが…愛の力……」」

    【二人でまんざらでもなさそうにしている】

  • 98〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 21:08:52

    >>95

    「なんの問題もないので気にせずとも大丈夫ですよ……」


    あとで処理するのもめんどくさいのでちょっとこの場を借りて………

    侵食率進行度現在dice1d10=5 (5) %増加 現在4%

  • 99銀と鉄の剣22/05/22(日) 21:09:08

    >>94

    「………」

    【血の坩堝の言葉にピクリ、と反応する】

  • 100仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 21:10:04

    >>89

    【文字通り、影も形も失われた獣の残滓。邪黒を祓った冒険者たちの元へ、冒険料理人が駆けてくる】

    料理人「……む、遅かったか……これでも急いで走ってきたのだが」

    【冠羽奪還戦に参加できなかったことを悔やむ料理人。そして彼の被るミルクパンから、仮面の蒐集家がするりと抜け出る】

    蒐集家「道中に魔物がいたらぁ、もっと時間がかかっただろうねぇ……」


    料理人「しかし、3つのアイテムのうち、1つにしか奪還に関われんとは」

    蒐集家「そういうこともあるものだよぉ。こればっかりは運だからねぇ」

  • 101〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 21:10:31

    9%。
    まだまだ使える……

  • 102銀と鉄の剣22/05/22(日) 21:11:14

    >>98

    「そうか。ならば問うまい」

    【顔をそらし、それ以上の追及はしない。半数以上が死ぬような凄絶な試練と薬物投与の末に生まれた変異体である自分も大概だからだ】

  • 103迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:11:15

    >>89

    「クマニワさん…!助けに来てくれてありがとうございました…!!この石はクマニワさんがこちらにくるための標だったのですね!今後も…困った時は力を貸してほしいと呼んでも構いませんか?」


    【サバンナの守護者・熊型埴輪は力強く頷き…ゴゴゴオン!と地中に潜り、去っていった…】

  • 104GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 21:11:42

    【冒険者が輝く冠羽に手を触れた時、宝珠が澄んだ光を放った。その光に導かれて、長く暗かった洞窟の外へ出ると、目の前に、今までこの迷宮にいなかったものがいた。
    鳥だ。鳥の魔物が冒険者達に向かって飛んできている】
    【邪黒魔獣の残滓が消え去り、呪いがなくなったいま、迷宮の土鼓かで息を潜めていた鳥達が再び空を羽ばたいて、この大地へと集まってくる。】
    「早く、早く、鳥王様の元へ!」
    「あのお方を再び空へ!」
    【口々に騒ぐ鳥の魔物が、ある大地へ向かって橋をかける。救いをもたらす冒険者達を導くために、いま、自ら道となる】

    ※いろいろあって短めだけど最終ステージです!

  • 105迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:14:55

    >>104

    「鳥さんが道になっているのであります!呪いも解けて鳥王さんもきっと…!!この先に急ぎましょう!!」


    【師匠は、この鳥ども、重さで潰れたりしねえだろうな…?と大きく重たい"爪"を魔法収納袋にしまい込み、軽量の爪型刃を装備し直して鳥たちの背中に足を乗せた…】

  • 106銀と鉄の剣22/05/22(日) 21:15:47

    >>104

    【装備を確かめながら、架け橋に向かってゆっくりと歩を進める。途中から参加した身ではあるが、これから始まるのが決戦であるということは直感的に理解した】

  • 107GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 21:17:42

    【冒険者たちがたどり着いたのは、雲間に浮かぶ天空の回廊。水晶のように透き通った道が真っ直ぐに奥へと続いている。
    送り届けた鳥達は、冒険者にこう告げてそれぞれがあるべき大地へ帰っていった】
    「鳥王様はこの奥に」
    「お願いします、私たちは戻らなくては。あのお方が復活するまでは、この迷宮を崩壊させたりできません」

    探索地情報:鳥王の宮殿
    主な属性:風・光・雷
    主な地形:空・雲島・天空回廊

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 21:18:18

    「短い間だったが素晴らしい一時だった…ありがとう…マイハニー…」
    「ええ…最高の一時でした…大蛇……」
    「…って尻尾怪我してますよ?今手当しますからね」
    【慣れた手付きで包帯を取り出し尻尾の傷を治療した】
    「今度こそ……お別れですね…いつかまた会えたら…この先はまた会えたときに言わせてもらいます…!!!」
    「いってらっしゃい…マイハニー…!!」
    【重装冒険者は鳥の架け橋を渡っていった…】

    【大蛇はしっぽに巻かれた包帯をじっと見て…涙がこぼれぬように目を閉じて思い出に浸っていた】

  • 109GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 21:20:21

    ひたすら真っ直ぐ進んで鳥王様に復活アイテムを返しに行く途中で、自由に魔物をまた生やしてくださいませ。

    外界神関連で遅くなってしまったので、短めに22:30ごろイベント〆描写になります。


    私はその間に皆様のはやした魔物を纏めてきます!

  • 110〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 21:21:36

    >>104

    「ふむ……急いで行こう」

    【かと言って踏むのもしのびないので

    架け橋に沿って飛んで行くことにした】

    >>107

    「すごいところだな……任せてくれ。」

  • 111仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 21:22:03

    >>104

    【冒険料理人は、何やら釈然としないような表情で──しかし毅然とした様子で】

    【仮面の蒐集家は、如何にも気負わないような様子で】

    【鳥たちの橋を渡っていく】


    >>107

    料理人「……ほう、遥か空に回廊があるとは」

    蒐集家「ティカロアとはぁ、また違う趣があるー……んだろうねぇ。ティカロアに行ったことがないから分からないけれどぉ」

  • 112小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 21:26:31

    【骨を埋葬していたらボス戦が終わっていた】

  • 113イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 21:27:46

    >>104

    「――っなにこれ?すごいわね!」

    【空の上を走ることに興奮を隠せない。いまはそんな時じゃないことは頭の隅にはあるけれど、ほんのちょっとだけ追いやって、笑みを浮かべて鳥の橋を駆け渡る】



    >>107

    「任せて頂戴!必ず届けるわ!

    ――空を失うのは、辛いものね。」

    【手を振り、鳥達が見えなくなったあと、小さくぽつりと付け加えた】

  • 114迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:28:26

    >>107

    「すごい…天空の回廊であります……わかりました!あとは鳥王さんを復活させるだけです!!師匠、行きましょう!」


    【師匠は、ああ…テメエの好きなようにやりゃあいい…魔物どもは俺が切り裂いてやる…と言った!】


    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=3 (3)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=1 (1)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=22 87 94 98 (301)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=62 (62)

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 21:28:41

    >>112

    優しい子だあ…

  • 116〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 21:30:36

    「さて、先を急ごう……

    魔物……急いでいるから邪魔するような個体じゃなければいいんだが……」

    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=2 (2)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=2 (2)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=47 10 53 82 (192)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=43 (43)

    >>112

    埋葬……大事……いい子…

  • 117銀と鉄の剣22/05/22(日) 21:32:55

    >>107

    「ああ。頼む。では、俺は俺の仕事をしよう」


    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=2 (2)


    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=3 (3)


    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=77 59 76 82 (294)


    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=59 (59)

  • 118迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:33:26

    >>114

    【天空回廊の柱の一つが動き出す!風の魔力を纏い、透き通る身体を煌めかせるドモヴォーイだ!】


    【静かに迷子スキルたちを見下ろす…】

    友好度判定dice1d100=36 (36)

    (87以下で戦闘回避)


    >>112

    いい子だ……

  • 119〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 21:34:43

    『浮雲の光鳥』

    体組織のほとんどが雲で形成されている鳥。

    常にほのかな光を放っている

    「邪魔をしないでくれると嬉しいんだが……」

    友好度+忠誠度判定dice1d100=62 (62) 53以下で戦闘回避

  • 120仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 21:35:42

    【物言わぬ石像と化したという鳥王がいる筈の地点を目指し、回廊を進んでいく】

    【……そんな冒険者を、じっと伺う影がある】


    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=3 (3)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=2 (2)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=65 50 34 43 (192)

  • 121重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 21:37:10

    「さて…別れを悲しみ続けている場合でもありませんね…私は成すべきことを成さねば…というわけで熱源感知!!」


    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=2 (2)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=2 (2)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=84 52 71 11 (218)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=25 (25)

  • 122銀と鉄の剣22/05/22(日) 21:37:41

    【雲島の白雲の下から、風と雷を纏った翼が現れる。

    雷風竜サンダーゲイルだ】 


    『何用だ……此処より先は鳥王様の御所……』


    「その鳥王様に献上品を持ってきたんだがな」


    【威厳を持って言葉を発する雷風竜に、魔法剣士は臆さず言葉を返す】


    >>112

    優しさが……染みる……

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 21:39:05

    >>107

    「ええ、任せてください。この凍剣に懸けて、必ず成し遂げます」


    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=3 (3)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=3 (3)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=8 38 69 34 (149)

  • 124迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:39:38

    《あなた方が鳥王様を復活させるため各地のダンジョンを巡って裏切り者を始末し、三つの宝を探し集め、呪いの残滓を打ち砕いてくれた者たちだな…》

    《鳥たちから話は聞いている…どうか、鳥王様をお救いください…!》

    【ドモヴォーイは己の身体の一部を分離させると、迷子スキルに手渡してきた……光を浴びてキラキラと光っているそれは、少年と師匠の手に渡ると、自ら指輪の形に変わった!】

    《それは天空回廊の一部たる我が身の一欠片……あなた方に空を飛ぶ力を与えるもの……この回廊から落ちてしまうことのないように…精霊の加護のあらんことを……》

    「ありがとうございます!任せてください!あなたのお気持ちは無駄にしません…!!」

    【迷子スキルはドモヴォーイにペコリと頭を下げると、再び長い回廊を駆け出した!】

  • 125迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:40:59

    >>121

    忠誠度ひっく……第二の邪黒魔獣候補なのでは?

  • 126小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 21:41:41

    魔剣使いぬい「俺たちも鳥王様の元に向かうとしよう。もしまだ呪いにかかっていたとして少しは役に立てるだろうし」

    小天使「そうだね」

    【もう一度埋葬した者たちに手を合わせて、小天使は魔剣使いぬいを抱っこして飛んで鳥王の元へ向かう】


    遭遇判定

    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=1 (1)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=1 (1)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=11 98 19 28 (156)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=7 (7)

  • 127〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 21:42:52

    「バリ敵対……」

    【適当なものを振り回し風を起こして吹き飛ばす】

    >>126

    クッッッッッッッソ友好的なのに忠誠度……

  • 128イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 21:43:22

    【天空の光の回廊を、漆黒の皮鎧に身を包んだ女が歩いていく。透き通る回廊は、歩くだけでまるで空を飛んでいるかのようだ。】

    【自然と踊る足取りに、響く靴音を何者かが聞き付けた】


    遭遇判定


    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=3 (3)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice3d100=57 73 34 (164)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=11 62 41 21 (135)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=82 (82)



    >>126

    なつっこくて鳥王様どうでもいい

    ……家出志望系?

  • 129迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:43:33

    >>126

    ????????

    人間になつきすぎて忠誠もろとも野生を忘れちゃった子かな……?

  • 130小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 21:43:54

    >>126

    忠誠度低いのに友好度高い!


    【風の妖精が現れた!】

    友好判定 98以下で仲良し 49以下で同行

    dice1d100=70 (70)

  • 131仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 21:44:08

    >>120

    【水晶のような回廊を通り屈折した光が、ある一点に収束し──魔物を模った】

    【空を彩る極光のような輝きを持つケモノ──極光鹿は、こちらの様子を窺っている】

    友好度判定

    dice1d100=98 (98) (50以下で戦闘回避)


    >>126

    ※友好度の高さと忠誠度の低さが……恐ろしいコトに……

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 21:44:13

    すいません今戻りました!!
    「さぁて今度は何が来る?」

  • 133小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 21:45:43

    【小天使と風の妖精が意気投合して遊んでいる!】
    【魔剣使いぬいは暖かい目で見守りつつ鳥王の元へ向かった】

  • 134初心者冒険者22/05/22(日) 21:46:02

    「わわわ!迷子になってました!!」

    『メラ……』

    【メラちゃんは呆れた目で初心者冒険者を見ている】

    「キミは自分のことを呆れた目で見過ぎです!なんです!?貴方は私のお母さんなんです!?

    取り敢えず合流ーっと。」

    >>126

    すごいことになってら。

  • 135迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:46:08

    >>131

    ばっ…バリバリに激怒してる…!!

  • 136降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 21:47:31

    「ここで雨を降らせたらどこに落ちるんだろうなぁ……」

    【超王の元を目指して進んでいる】

    【輝く天郎や遠くに見える浮島を興味深けに歩き続ける魔法使い。その行く手を阻む何者かが姿を現した】



    出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=3 (3)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=1 (1)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=33 94 20 26 (173)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=24 (24)


    >>130

    こっちの数値がそこそこ高いの怖い……

  • 137小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 21:47:43

    多分鳥王の部下じゃない野良の風の妖精と言うことで……

  • 138銀と鉄の剣22/05/22(日) 21:48:46

    「あんたも感じ取っているんだろう?鳥王様の一部の気配を」

    『それは……大儀であった……定命の者達よ……お前達の踏破してきた困難に……敬意を表する……進むが良い……』

    「そうさせてもらおう」

    【雷風竜に分かれを告げ、先に進む】

    忠誠度普通より気持ち上くらいの雷風竜さん

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 21:50:30

    >>123

    「なんだコイツ?パリパリしてる雲?」

    【ほんのりと雷を纏う雲のような精霊?が現れた】

    有効判定dice1d100=47 (47)

  • 140イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 21:51:21

    >>128

    【踊る足取りの音に、いつしか囀りが混ざる。驚いて回りを見れば、白く光る小鳥がイビルナイトと共に歌いながら回廊を進んでいく】

    「いい声ね!」

    【イビルナイトがかけた声に高く鳴いて答え、歌と共に白と黒が歩いていく】



    聖歌カナリア

    光る羽を持つ小さな鳥の魔物。普段は鳥王を讃える歌を歌いながら回りを飛び回っているだけのか弱く無害な魔物。

    冒険者が復活のために来たとわかって、楽しくミュージカル行進をしてくれているようです

  • 141迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 21:52:07

    >>137

    迷い込んだかあ…


    【迷子スキルは天空回廊を突き進む!途中で極光鹿や雷風竜、水晶鏡ミラードッペルなどの魔物たちと遭遇したが、ドモヴォーイの指輪から放たれる精霊の気配を感じ取ると、すべての魔物たちは頭を軽く下げて道を譲ってくれた……】


    【鳥王様を救ってください……そんな魔物たちの意志を感じる!】


    「はぁ、はぁ!ま、もう少しでしょうか…!!頑張るっす!!」


    水晶鏡ミラードッペル

    透き通る水晶はまるで鏡のようだ。その反射の中に存在するドッペルゲンガー。透き通る水晶の中に住まうことから、非常に視認することが難しい魔物。

    一つしかない回廊を複数あるように誤認させ、回廊から侵入者を墜落死させることを目論む恐るべき守護者。

  • 142仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 21:53:08

    >>131

    ※凄まじいファンブル……


    『この回廊は鳥王様の領域、侵す者あらば容赦はせぬ』

    『鳥王様の目覚めが近い。それを邪魔するとあらば──』

    『疾く失せよ、ヒトの子よ。搔き消えよ、魔性の面よ』

    【言うが早いか、極光鹿の角に光が収束し──光の熱線を打ち放った】


    ・極光鹿

    オーロラのように輝く、鹿のカタチに収束した光の塊。

    周囲の光を集めてのレーザー攻撃、角に集めての巨大化などを行う。

  • 143重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 21:53:40

    >>121

    「結構ここ渡るの勇気いりますね…寒い、高い、怖い…」

    【雲島を進む重装冒険者…その行く方向の雲島を巨大な手が掴みその手の持ち主…暖かい光を放つ巨大な少女のような姿の陽光のスピリットが姿を表した!!】

    「えっと…貴方は…?」

    「わたしは光の精霊…なんだけどこんな明るい空にいたからこんなに大きくなっちゃったの」

    「あなたも光れるのよね?遊ぼう?あなたの光をわたしに見せて?」

    「えっ…あっ…はい…わかりました!!それではお見せします!!蛇眼光!!そして真珠グラディウスフラッシュ!!!」

    【重装冒険者はあらん限りの力で光った!!】

    重装冒険者の光パワー(蛇眼光と真珠グラディウス合計)

    52以上に光れば気に入ってもらえる

    dice1d180=61 (61)

  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 21:54:03

    【ビリビリと帯電する蝶々が、ひらひらと栗鼠の下へと舞い降りた】

    「おや、雷蝶ですか。ええっと、雷蝶には確か……雷を餌としてあげるとよかったはず…」

    【栗鼠の騎士は凍剣を納め、暗剣を取り出し雷与魔粉を塗って帯電させた】


    友好度判定(38以下で成功)

    dice1d100=42 (42)

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 21:57:01

    >>144

    ※栗鼠さん合流良いですか…?

    >>139

    「ちょっとやめて地味に痛いから…」

    【雲のような精霊?は静電気で攻撃していたが鳥かごのような物で捕獲された】

  • 146重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 21:57:31

    >>143


    ※陽光のスピリット

    普通に地上にもいる光のスピリットが遥か高い位置で太陽の光を受けスクスクスクスク育った存在

    性格は子供っぽくわりと純粋…だが挨拶代わりにとんでもない光量の光を放つためうっかり直視すると目を痛める

    仲良くなれれば生息するダンジョンではやみにつつまれることがなくなるとか

  • 147初心者冒険者22/05/22(日) 21:58:14

    >>127

    すいません

    合流させてもらって大丈夫ですか?

  • 148降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 21:58:56

    誤字脱字が多い…


    >>136

    【ヒュルルルル……と綺麗な鳴き声を上げながら、白緑色の燕が魔法使いの周囲をくるくると飛び回っている」


    「これは……魔物?あまり敵意は感じないけど」


    94以下で有効的

    dice1d100=88 (88)


    風ツバメ

    白緑色のツバメ。風魔法の扱いが上手く、それを利用して空を飛ぶ。

    戦闘時は極小さな竜巻を巻き起こしたり風の刃を飛ばしたりしてくる。

    人懐っこいがあまり頭はよろしく無い。(忠誠度が低い理由)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:55

    このレスは削除されています

  • 150大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:00:03

    >>148

    「おーこいつもなんかいいな」

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:35

    このレスは削除されています

  • 152迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:00:56

    【ひたすら駆ける迷子スキルの前に黒く塗り潰されたようなシャドウ猛禽類が舞い降りる!】


    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=3 (3)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=56 81 16 5 (158)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=19 (19)

    性格の悪さ

    dice1d100=22 (22)

  • 153仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 22:01:36

    >>142

    【光線は過たず、二人の冒険者を襲った】

    料理人「……ッ!」

    蒐集家「わわっ、とぉ」

    【冒険料理人は咄嗟にフライパンを掲げいなし、仮面の蒐集家はモヤを縮めて回避した】


    『流石に、ここまで侵犯するだけのことはあるか』

    『ならば』

    【極光鹿は周囲の光を集め、自身の角をより巨大に、より鋭くする】

    『我が全霊を以て、外敵を打ち払わん』

    【肥大化した角を、まるで重さなどないように振りかざし。極光鹿はこちらへ突進してくる!】

  • 154小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:02:18

    忠誠度低い魔物多くないですか?
    忠誠度7だした私が言えることではないですが

  • 155〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 22:04:00

    >>147

    問題ないですよ〜

    「おっ、初心者冒険者さん!

    一緒に動きましょうか?」

  • 156重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:05:02

    >>143

    ※すみません雨のせいで誤タップが頻発してます…!

    「あなたの光…とっても素敵!あなたはあの鳥の王様に会いに行くのね!わたしは光でわかるの!きれいな光のお礼に連れて行ってあげる!!」

    【その言葉に顔を明るくさせた重装冒険者】

    【だが】

    「そしてあなたのためにわたしもめいっっぱいひかるわ!!あなたをたくさんてらさせて!!!」

    「えっ」

    【重装冒険者の姿が暴力的に暖かい光に飲み込まれる!!】

    「ほああああああぁぁぁぁっっ!!!!!???」

  • 157初心者冒険者22/05/22(日) 22:06:13

    >>155

    ありがとうございます

    「はい!お願いします!」

    『メッララ〜!!』

  • 158降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 22:07:16

    >>150

    「『チュッピぃ!!』」

    【魔法使いの前に降り立った風ツバメが、その翼で天空回廊の一点をビシィッ!と指す。どうやら案内をするつもりの様だ】


    「いや、まぁ……元から真っ直ぐ進むつもりだったんけど……」

    【魔法使い肩に移動した可愛い案内人にパン屑を与えつつ、鳥王の元へ進むのを再開した】


    >>150

    「そうだね、敵対せずに済んで良かったよ」

  • 159迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:09:51

    >>152

    『ッチ…短い手足でチマチマ走りやがって…鈍臭ェったらねえ……俺に乗れ…さっさと向こうに運んでやるよ……』

    【シャドウ・ライトニングワシは舌打ちをしながら迷子に背を向け、早く乗れと促してきた!】


    「あ、ありがとうございます!あなたも鳥王様を心配して早く助けたいのですね!」

    『チッ!誰があんなクソ王のことなんか心配するか!間抜けな呪いなんぞで醜態晒しやがったクソマヌケバカアホ王なんかどうでもいいんだよ……チビがすっとろくて見てられねえから運ぶってんだよ…!!』


    【悪態をつきながらも、優しく迷子スキルを背に乗せて天空回廊の上を滑るように滑空していく…】


    【師匠は、なんだあの鳥野郎…口悪ィな…と思いながら、シャドウ・ライトニングワシにも引けを取らないスピードで疾走している!】


    シャドウ・ライトニングワシ

    影のように真っ黒なワシ。飛行するほどに翼に溜まる雷を迸らせて戦う空の魔物。口が悪いが世話好きで、小さいものを見かけるとついつい手助けをしてしまう。

    鳥王に対しては本気で忠誠心がないが、悪態をつきながらも助けようとするツンデレ属性。

  • 160重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:12:34

    >>156

    【優しく友達を両手で包み鳥王様の元へとふわふわ飛ぶ陽光のスピリット】

    「目が…目がぁぁぁぁ…」

    【その手の中で重装冒険者は太陽を直視したような靄が広がる視界の回復に努めていた】

    「小さいけれどいっしょうけんめいでなにかをもとめる光…この子にあえてよかった!」

    【陽光のスピリットは楽しそうだ!】

  • 161栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 22:12:57

    「よし、食べてくれてますね。これで……え?もっと欲しい? うーん、ダメですねー」

    【おかわりを要求してきた雷蝶を切り捨てる】

    【気に入られれば何かあるかと思ったが特に何もなさそうだ】


    ・雷蝶

    帯電する蝶々。触れると危険


    >>145

    大丈夫ですよー、あまり低浮上気味なのであまり絡めないかもですが…

  • 162小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:14:06

    風の妖精「鳥王のことは好きだけど、忠誠は誓ってないの。眷属や部下じゃないし」
    小天使「そうなの?」
    風の妖精「うん。でもまた一緒に飛べないのは嫌だから治してあげて」
    魔剣使いぬい「了解した」

    【そう言って風の妖精は小天使と魔剣使いぬいを送り届けたあと飛んでいった】

  • 163迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:14:09

    性格が悪くなくて、忠誠度は低くて友好度だけやたら高い猛禽類…?と考えてみたところツンデレ鷲が脳内爆誕してしまったのでこうなりました
    迷子くん、妖精とツンデレ誘蛾灯になりそう…

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:15:06

    >>161

    良かった…一応パーティなのにあんまり一緒に行動出来なくてすみません…

    「栗鼠そこに居たかはぐれてすまん…」

    【雲のような精霊?を入れた鳥かごを片手に駆け寄る】

  • 165仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 22:16:00

    ※今見てみたら忠誠度振ってませんでした。まあこの言動だし、きっとこの鹿さんは素晴らしく高い忠誠度を誇っていることでしょう……


    >>153

    料理人「せめて闇属性ならば食い合えたものを、拙の光では却って力を与えかねんな!」

    蒐集家「……いちかばちかー、やってみようかぁ……足止め、お願いできるかなぁ」

    料理人「承知した。闇を阻め、光を食め、剛健たれ土塊の牢! "極縛の泥牢"!」

    【直進してくる極光鹿へ、冒険料理人は厚く塗り固めた土の魔力を展開、立ちはだかる】


    『っ! ……否、否。これしきの壁、直ぐに打ち破って……なっ!?』

    【土に親しまぬ極光鹿は、たとえ即席の壁であっても打ち破るのに手間取った。そこへ】

    蒐集家「今度はこっちだよぉ……ホラ、これをどうぞぉ!」

    【かつて仮面の蒐集家が報酬で得た「虚空瓶」──"無"を圧縮したというそれが一つ、投げられる】


    『ぐ、おお、おおぉ……!?』

    【光の集積体たる極光鹿、その身が──光が、虚空へ消えていく】

    【──やがて、誇り高き光の番兵は、元の光へ霧散した】

  • 166重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:22:20

    「あっ!これどうですか?コスモ蛇眼光!!」
    【コスモのこもった眼光が放たれ光の中からイガイガ星もどきが落ちてくる】
    「なにこれー!?ここよりたかいばしょの光みたいー!おもしろーい!」
    【すっかり目も治って打ちとけたようだ】

  • 167〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 22:23:48

    ダイス

    魔物の出現位置(空・雲島・天空回廊)

    dice1d3=1 (1)

    魔物の属性(風・光・雷)

    dice1d3=1 (1)

    魔物の戦闘力・友好度・特殊性・素材価値

    dice4d100=98 36 19 81 (234)

    鳥王に対する忠誠度

    dice1d100=13 (13)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:59

    >>167

    血の坩堝さん敵対的な奴と遭遇しまくってるな……

  • 169栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 22:26:14

    >>164

    「いえ、こちらこそすみません。

     ソロの感覚で単独行動をとり始めちゃって…」


    >>167

    やば…

  • 170仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 22:26:58

    >>167

    ※戦闘力たっっか……納得の素材価値……

  • 171重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:28:25

    >>167

    ※ネームドエネミーっぽいです…!

  • 172降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 22:28:55

    >>167

    強い……

    特殊性が低いから脳筋タイプ?

  • 173迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:28:55

    >>167

    坩堝さん、浄化の気配が強過ぎて魔物達が目の色変えて襲ってきてる感じする……

    そして忠誠心低いよォ!

    高いやつは各地で忙しく飛び回ってて、宮殿に残ってるのは番人か低いやつ…ってところでしょうか

  • 174〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 22:30:15

    アビスライアさんクラスのが出てきたんだが?

    アビスライアさんより友好的じゃないんだが?

    逃げるしかねぇ!

    『豪風鳥シエルヴェント』

    羽ばたくだけで小さな竜巻を作り出す巨鳥。

    嘴も爪も鋭く、羽も超頑丈。

    「私こういうのばっか!

    もうやだぁぁぁ!!!」

    友好度+忠誠度dice1d100=21 (21) 49以下ならセーフ!

  • 175小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:30:16

    >>167

    友好度判定に失敗したら助けに行きますね

  • 176小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:30:40

    >>174

    良かった成功した……

  • 177重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:30:56

    >>174

    ※セフセフ!

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:31:20

    >>169

    「もっかい馬で行くぞ」

  • 179迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:31:39

    >>174

    ボスクラスの超級モンスターさん、何とか見逃してくれた…!!

  • 180GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 22:32:00

    皆様の今の遭遇が終わったらイベント〆入ります

    ……力作が多くてモンスター纏めおわってません、てへ

  • 181降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 22:32:26

    >>174

    話が通じて良かった……

    通りすがりのネームドこわい

  • 182迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/22(日) 22:32:51

    >>180

    お疲れ様です!!

    こちら遭遇〆してます!

  • 183初心者冒険者22/05/22(日) 22:33:41

    >>174

    「あ。すごい説得上手!」

    『メッララぁ……』

    【メラちゃんは鳥に慄いている】

  • 184銀と鉄の剣22/05/22(日) 22:34:50

    >>180

    そういえば氷山蛙と風雷竜の設定は書いてませんでしたが適当に決めてくださって問題ありません

  • 185栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 22:34:51

    >>178

    「んー……と。

     ここ空飛ぶモンスターが多いですし、昨日の馬だとちょっと相性が悪いのではないでしょうか暇神さま」


    >>180

    お疲れ様です!

    ……ちゃんと出した魔物の概要纏めとけばよかったですね

  • 186GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 22:36:24

    そこはこう、描写から気合で拾っております!
    それでは〆のスレを用意してきます

    皆さんすごいなあ6スレもあるよ!

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:36:31

    >>185

    「あーなら一反木綿に2人乗り?」

  • 188小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:36:45

    ……もしかしなくてもこいつら全然戦闘してない

    >>180

    設定あまり描写してなくて申し訳ない

  • 189〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 22:37:29

    シャアァァァ!!!

    『なるほど……了解した通るが良い……』

    「ありがとうございます………本当にありがとうございます………」

    『そして、その浄化の力……素晴らしい。

    この騒動が終わったら試練を与えてやろう』

    「拒否権は……」

    『ない。』

    「アッハイ(白目)」

    >>180

    ルラックグランレザールは全く設定していなかった記憶ががが………

    それっぽい感じに埋めていただけるとありがたいです

  • 190初心者冒険者22/05/22(日) 22:39:03

    >>180

    そういや私はソッディくらいしか作ってないや。

    頑張ってください!

    >>189

    「頑張ってくださいね!試練!」


    『メララ〜!!』

  • 191重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:39:27

    >>180

    ※ごめんなさい…!このスレからやっと注釈を入れ始めました…!!

  • 192小天使と魔剣使いぬい22/05/22(日) 22:39:47

    生やしたモンスターはナチュラルに喋る炎雷の地狐と一般通過ライトゴーレムと通りすがりの風の妖精さんか……

  • 193重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 22:43:20

    生やしたモンスター…空を飛ぶ木の実と砂漠に埋もれていたミニ竜巻メーカーとスフィンクスさんと氷海棲息の氷海初心者狩りアザラシと地下洞窟にいた獲物の頭を咥えこんで天井に連れ去りそのまま粘液で溺死させて捕食するデプスワームとヒモテノオロチと陽光のスピリット…

  • 194降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 22:44:33

    生やしたのは骨翼竜と風ツバメの2体かな多分
    どっちも有効的だったから全然戦ってない。

    大食らいさんのダイスと合わせても平和な旅路だった……

  • 195銀と鉄の剣22/05/22(日) 22:45:02

    >>193

    ヒモテノオロチの語感の良さよ

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 22:45:35

    正直に言うとダイス以外はブレワイから持ってきました…

  • 197〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 22:45:50

    岩着花
    化石ミイラ
    深海巨鱏 アビスライア
    青氷熊
    染み付いた影
    ルラックグランレザール
    浮雲の光鳥
    豪風鳥シエルヴェント
    濃いなぁ……すっごく濃いなぁ……
    アビスライアはマジやばかった……
    今回も敵対だったら洒落になんなかった………

  • 198仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/22(日) 22:46:04

    >>180 >>186

    ※お疲れ様です!

    最後まで楽しませて頂きますね


    生やしたのは……ええと……

    スイカヅラ(西瓜+スイカズラ+かつら)、焔の熔精(悪戯っ子)、センチスライム(戦闘力たったの5)、極光鹿(番兵さん)

    ……砂漠と氷海と洞窟、描写したかったなぁ……と思いつつ、GMさんの負担が増えることは避けたいジレンマ

  • 199GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 22:49:36
  • 200魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/05/22(日) 22:50:12

    >>199

    スレ立てお疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています