ソダシがウマ娘化されたらどんなキャラになるのか妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:44:34

    学園では「穢れ無き純白の女王」の呼び名に相応しい立ち居振る舞い
    レースでは「純白の怪物」に相応しい走り
    語尾は「ですわ」あたりか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:48

    純白髪のお嬢様になるかあえて庶民的になるか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:06

    ゴルシ先輩を尊敬しつつも、似た者同士扱いされるとキレる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:52

    脚質は逃げ先行で芝ダート両適性持ち

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:58

    親戚の暴走お嬢様、メイケイエールと仲が良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:27

    何処ぞの誰かを連想させるようなぶっ飛んだ発言が偶に出る

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:44

    ミークっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:49:42

    >>7

    キャラがかぶるのは困る

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:49:44

    勝負服がピカチュウみたいになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:40

    通常勝負服の時点でウェディングじみてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:50:45

    ゴルトレがゴルシの次に担当するのがソダシ。
    練習しているとゴルシがたまに遊びに来る。
    ユーバーレーベンちゃん(ゴルシを尊敬してる)がそれを見て羨ましがる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:51:20

    親はGIを勝ってて自身も親譲りの力を持ち大型新人的な感じで入学
    期待通りに勝利を重ねた結果その美貌からアイドルホースとしていよいよ大人気に…って感じか
    馬が人懐っこいらしいから外面はお嬢様然としてるけど仲良くなれば優しい気性って感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:04

    ツイだと筋肉ムキムキのモリモリで描かれてるの見るなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:16

    どうしても厩務員の今浪さんが
    「こいつにはあんまり噛まれたこと無いな」と言ってる後ろから、
    連続で噛みつこうとしてる映像を思い出して笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:55:59

    >>13

    オークスで距離の壁当たってからというもの克服のために筋肉ムキムキ体重スーパー増になったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:46

    >>15

    つまりブルボンのようなトレーニングを積むと

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:48

    あのブチコの娘なのであんまりお淑やかなイメージないレースも前に前にって感じだし
    オークスで負けたあとやけ食いしてそう
    あれこれマックイーンじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:57:54

    この人のイメージが強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:40

    よく知らん人に対してソダシはどんな馬なのか解説してくれ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:00:47

    世界初の白毛G1馬(牝)でだいたい要約できる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:30

    今浪さん<あいつに似てきよって困る

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:05:03

    現役競走馬で1番人気あるのはこの子なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:10:55

    ・ソダシ、白毛牝馬、G1ホルダー、恐らくマイラー、先行

    ・お母さんはブチコというアイドルホース

    ・お父さんはクロフネ

    ・ぬいぐるみが飛ぶように売れる

    ・メイケイエールは従妹で幼馴染で仲良し

    ・サトノレイナスとユーバーレーベンが恐らくライバル

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:11:36

    まず祖母のシラユキヒメからして突然変異の白毛だったからソダシに至るまでが奇跡すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:13:32

    ソダシ、サトノレイナス、ユーバーレーベン、ヨカヨカ、アカイトリノムスメ、メイケイエールとキャラ濃くて実力あるのが揃ってる3歳牝馬組。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:13:42

    構成要素だけ見たらオグリにひけをとらない気がするけど、オグリブームはこれの比じゃなかったんだろうなぁ。
    景気の良さとか色々あったんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:32
  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:41

    ゴリ推しがすぎてソダシはディープインパクトの側に片足突っ込みつつ有る気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:15:09

    たぶんオークスでユーバーレーベン代理のゴルシが「二冠は取らせねえ…時代はソダシよりゴルシだってこと見せつけてやるぜ…」
    って言う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:15:11

    >>26

    今の段階でもストーリー作れそうなタレント性あるよなこの世代

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:22

    >>29

    流石にオークス当日に象立ててないんでまぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:33

    てか最近の競馬アーモンドアイとか筆頭に牝馬強すぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:21:01

    ソダシは髪とか勝負服に桜色の差し色があって欲しい。
    レース後に馬体がピンクっぽくなってるし、ミークとの差別化的な感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:22:40

    ハイアムズビーチも走行能力は高そうなんだけど
    こっちはメイケイエールと同じで行きたがりの気性が難しいな
    かからなきゃソダシに負けず劣らずの白馬になると思ってるが

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:23:23

    ゲーセンでバッタもんのぬいぐるみ見つけてテンション下がるイベントありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:28:42

    勝負服も白統一してほしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:29:36

    >>33

    観客少ない環境が牝馬と合ってるとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:29:55

    >>30

    割と見たいなこれw

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:31:46

    >>29

    アイドル作りたい感凄いよね

    まぁ白馬の優駿とかある意味誰よりも史上に残る存在だし仕方ない気もするが

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:33:27

    >>38

    いうて無観客より前から牝馬強かったやろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:35:45

    あのふつくしい純白の馬体みればさぞ麗しい令嬢をイメージしたくなるけど
    親ブチコやしシップに似てきたと言われてるし大概やべぇヤツだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:42:24

    現2歳世代は牡馬のが強い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:44:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:45:40

    レース後充血して薄い桜色になるところまで含めて美しすぎる
    オークスあたりまであんまり意識してなかったけど札幌記念で惚れたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:22

    ソダシです

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:29

    ソダシはクール系やお嬢様系より天真爛漫な愛され系なイメージがある

    たぶんこの人の書くソダシの影響

    #メイケイエール メイケイエールちゃん達の女子会 - かいばしらのイラスト - pixivエールちゃんはハイパーおとなのレディだったwww.pixiv.net
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:57

    ハイアムズビーチです

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:48:40

    初心者にソダシとハイアムズビーチを並べてどーっちだってやりてぇ〜〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:50:11

    目元のブチ模様とIMNMさんの有無くらいでしか見分けられね〜〜〜!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:50:31

    末っ子位の人気が欲しい・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:23

    どうもソダシの叔父です

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:54:17

    >>53

    この子まじでかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:54:56

    ソダシの叔母のブッチーニです

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:59:29

    ソダシの母です

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:00:21

    >>50

    ソダシは左目

    ハイアムズビーチは右目


    ここの模様で意外と簡単に見分けがつくのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:00:53

    >>56

    初駒が強すぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:04:13

    家族揃って厩務員さんに甘えるの可愛いくて好き


  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:05:04

    >>56

    ゲート難がなかったらどんな結果残したか気になるけど早めに引退したお陰でソダシちゃんが生まれたと考えるとうーむ


    人懐っこいのは母子揃ってなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:05:56

    >>59

    ブチコにっこにこで草

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:00

    シラユキヒメがちょっと神の与えた奇跡すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:15:56

    あのSS産駒なのがすごいよな
    サンデーサイレンスどんだけ持ってんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:17:35

    >>62

    誕生確立1/20000の奇跡


    ちなみにシラユキヒメの子供が白毛になる確率は50%だが

    シラユキヒメは1.6%の確率で10頭も白毛の子を産んだ

    しかもブチコは白毛以上に珍しいブチ柄


    ついでにダイワスカーレットが10頭連続で牝馬を産んだ確率は0.098%

    コイツもたいがい神ががってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:24:25

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=49473&rf=related_info

    ソダシがウマ娘化したら涙ボクロがあるのは確定ですよね(ソースはこちら

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:28:43

    同期のメイケイエールという狂化EXのバーサーカーお嬢様がキャラが強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:31:17

    >>21

    まさか今浪さんが黒幕なのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:38:11

    ソダシムキムキだからウマ娘なら巨乳かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:08

    ゴルシに似るならまだいい
    お母さんに似た場合...

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:23

    >>65

    えっちすぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:46:35

    >>66

    馬主がウマ娘化してくれって言ってるのエールだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:01

    >>69

    ゲートを壊すのか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:10:32

    >>26

    古馬も牝馬のキャラが異常に濃くて牡馬が目立たない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:51:21

    >>29

    お馬さんには何の意識も色気も無い辺りに救いがある

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:38:54

    ユーバーレーベンはおっとりしているようでプロレス技かけそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:11:44

    白い肌に白髪とかデザイン難しそう…ターボみたく髪色変わるかも知れんけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:42:11

    今浪さん「シップにはね、だいぶやられましたけど。こいつに噛まれたっちゅうのはあんまり無いかな」
    (頭上で噛もうとするソダシ)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:47:04

    >>77

    「ここで噛めって囁いてるのよ…鼻先がピンク色の芦毛馬が…」

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:02:17

    ゴルシの弟子になろうとしてユーバーレーベンやサトノレイナスやマックイーンに止められるんだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:16:41

    基本おっとりお嬢様なんだけど、たまにふっと頭がおかしくなる瞬間があって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:32:26

    >>29

    ディープのときは純粋に強さを起点として売り出そうとしてたけど、ソダシは白毛というアイドルホースらしいわかりやすい特徴あるし、ぬいぐるみが売れるから順当な結果のような気がする

    宣伝効果として優秀

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:34:22

    >>81

    悪いがその安直さのせいで既に若干食傷気味でイヤになりつつある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:37:27

    >>80

    つまりメジロアルダンだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:50:16

    >>82

    繊細すぎやろ どんな複雑な理由がほしいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:00:52

    ソダシちゃんに先行され続けたユーバーレーベンちゃんがオークスでじわりじわりと中盤加速していき最後の直線で抜け出す姿みたい・・・
    ユーバーちゃんがお世話になった方が亡くなって初めてのG1の大舞台というところがドラマ性あるんだわ
    ソダシちゃんの二冠目を距離の壁を越えて戴冠できることを望んでる人が多くてソダシちゃん自身も二冠目を取れると信じてるんだけど取れなかったていうのもドラマティックなんだ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:10:02

    よくソダシちゃんユーバーレーベンちゃんサトノレイナスちゃんヨカヨカちゃんメイケイエールちゃんの5人組でいる事が多いんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:49:42

    今年のソダシたち牝馬クラシック世代が仲良くしてる二次創作が好きだ
    アイドルと周りが異様なムードで持て囃してる中、ソダシといつも通りの距離感で接してくれる親戚のエールちゃんにソダシは力を貰ってほしいし、重圧に負けずにタイトルを獲るソダシに皆も奮起される姿が見たい
    ティアラ路線ではなく敢えてダービーを目指すレイナスちゃんをヨカヨカソダシレーベンエールがハグするイベントのあとにオークス組にお揃いのお守りを渡すレイナスちゃんのイベントも入れてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:31:21

    GCで白毛特集やってるな、タイムリー

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:32:18

    >>86

    ヨカヨカちゃん実装されるんだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:44:48

    >>87

    めちゃくちゃいいね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:45:52

    >>89

    実装されたとしてもストーリーが重い・・・

    やっと重賞制覇したのに足の怪我でもう走れないと言われるとか辛い

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:00:05

    ヨカヨカちゃんはifで怪我しなかったら…で見たいけど無理かなあ、ファインモーションの血縁だから一緒に豚骨ラーメン食べるとかして欲しかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:03:55

    別に牝馬強いの絶対的な理由じゃないけど
    ディープの強さは比較した場合は牡より牝の方がうまく現れてるので、それが広がったのも強い一員なのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:06

    オークスで土をつけられたユーバーレーベンちゃんに札幌記念のレイを掲げて秋に決着をつけましょうと宣戦布告するソダシちゃん
    おまえらだけにいいかっこはさせんぞと背中を狙うサトノレイナスちゃんとアカイトリノムスメちゃん
    我が道を行くメイケイエールちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:17:16

    >>91

    そこから復活できるのがウマ娘だろォォォ!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:21:34

    シロイアレノムスメという謎の呼ばれ方をするオークスバ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:39

    アカイトリノムスメ、そのまま呼ぶとどう考えても人の名前じゃないから
    多分イトリちゃんとかあだ名で呼んでる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:32:35

    >>97

    キラキラネームでワンチャン・・・・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:36:46

    >>94

    めちゃくちゃいいな、それ

    個人的にはサトノレイナスちゃんかアカイトリノムスメちゃんが秋華賞勝って欲しいなぁ・・・

    あとメイケイエールちゃんはそろそろ重賞勝って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:26

    サトノレイナスちゃんは、復帰できるんだろか……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:42:53

    メイケイエールはスプリンターズステークスに出走するから応援しな!鞍上はヤベー馬を乗りこなすことに定評のあるikzeだぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:43:37

    メイケイエールはikze次第
    ここで勝てるようになれたら話書ける

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:45:35

    メイケイエール勝ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいし万々歳だけど勝たなくてもいいから掲示板入って欲しい
    逆噴射しないで・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:46:51

    >>19

    ・白毛馬初のG1勝利

    ・2歳ステークスを制し満場一致で2歳最優秀牝馬に

    ・クロフネ産駒で初の2000mの芝優勝

    思い浮かんだのがこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:48:36

    >>91

    明るいんだけど親友のルクシオンが怪我で引退して曇りそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:57:58

    >>101

    乗りこなすってかぶつけられるってか……

    どちらにしても頑張ってほしい。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:25:04

    >>90

    >>87 です!ありがとう!

    書き込んでからアカイトリノムスメちゃんを入れるのを忘れてたことに気づいた愚か者なんだけど、ムスメちゃんもムスメちゃんでトリプルティアラの偉大な母を持つことに苦悩しながら同世代の友人たちと戦ってほしいなと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:29

    >>84

    いちいち絡むなよ繊細すぎやろ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:32:17

    メイケイエールにふっ飛ばされてシュネルマイスターに刺されてNHKマイル取りそびれたソングラインにも頑張ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:40:50

    >>82

    あーなるほどね

    わかりやすい容姿と強さがあるから推すのは分かるけど、周りが推しすぎて辟易するってのもわかるよ

    同じぐらいの戦績の馬がいてもソダシばっかり注目されちゃうしね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:43:29

    まあ素質は明らかだしメイケイエールは結果でんでも繁殖牝馬になれるだろうし…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:48:41

    マイル戦で無敵だったソダシも2400で負けたことで隙がないわけではないとわかって大分いい感じになったと思う
    その上で2000を突破してきたことでこの先も楽しみになる感じ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:07:09

    >>112

    これはあると思う。

    無敵の白の女王じゃないのは応援しがいがあるし。

    相手をする馬も付け入るスキがあるので応援に力がこもっちゃうと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:07

    >>111

    身体能力的にはG1馬くらいありそうな感じ

    走り始めると変なスイッチ入るのが本当に不思議

    でも古馬になったら落ち着いて良い成績残し始めるかも

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:40

    桜花賞取った頃にこんな感じだといいなって描いたやつ出てきた

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:38:55

    >>115

    すでに女王の風格

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:28

    >>111

    GIII3勝は結果じゃないって言うのかよ、えー!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:43

    ユーバーレーベンはウマ娘的に考えると大人しそうに見えてゴルシのことを心底リスペクトしてる子になりそうなんだよな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:08:48

    >>93

    ゴルシも娘が強いんだよな

    牝馬がグイグイ来てるから牝馬が強い環境のせいなのか、ゴルシ産駒としての特性なのか分からんけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:15:00

    >>117

    おっまてい

    G2一勝でG3二勝だぞ、というか同期牝馬の中じゃ上澄みも上澄みぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:52

    強力な世代でクラシックで勝てず短距離に行った気性が難しい素質馬
    メ イ ケ イ エ ー ル 実 質 キ ン グ ヘ イ ロ ー 説

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:21

    エールちゃんはちゃんと走ればもっと勝ってたのにっていうのがねえ
    ヨカヨカちゃんの分まで頑張れ
    秋華賞のソダシとシロイアレノムスメも頑張れ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:27

    >>30

    いうか言わないかで言ったら言うと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:33

    今年の3歳牝馬は中々にメンツが濃い
    レースもドラマ性あるし全員ウマ娘にならんかなぁ……まあ今後数年はないだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:09:22

    >>99

    あの後調べたらメイケイエールちゃんG1勝ってないだけで重賞は勝ってましたすみません

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:10:57

    >>115

    髪飾りかわいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています