ここだけ魔法学校のある世界5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:36

    ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です

    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう

    皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください

    次スレは>>185の方がお願いします

    スレ画は魔術の神様だそうです。

  • 2魔法具研究部部長22/05/22(日) 18:54:00

    タテ・オーシュ

    魔法具作ってきたよぉぉぉぉ!!!

    今回の効果は!コレだ!

    dice1d7=4 (4)

    1わたあめ発生

    2滑走

    3四次元バッグ

    4プールの異空間発生

    5転送

    6落とし穴作成

    7!?

  • 3留学生22/05/22(日) 18:54:02

    立て乙 ここの神はライオンが使い魔なんでござるか 拙者の國は鴉でしたぞ

  • 4探索者22/05/22(日) 18:54:38

    グワーッ! 肺活量鍛えようとしたらなんか広いとこに出た!

  • 5闇の魔術研究生徒22/05/22(日) 18:54:50

    立て乙
    死霊術が闇の魔術の研究過程で手を出しかけて教師に説教されたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:22

    タテオーシュー 旅に出て数年たったけどあの先生は相変わらずみたいだな

  • 7魔学部の女先輩22/05/22(日) 18:57:05

    プールの異空間?楽しそうね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:02

    ふぁぁ……もう食べられませんよぅ……タテオツ、タテオツぅ……(祈り)

  • 9精神移植先生22/05/22(日) 18:58:23

    私の津波の悪魔とリヴァイアサンそこに置いてもいい?

  • 10狩猟部部長22/05/22(日) 19:00:30

    ターテ・オーシュだぜ
    葛餅我ながら美味い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:26

    今度は異空間なのか...くわばらくわばら

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:25

    女神と言えば、教会の裁判所って怖いよな……
    いや別にやましい事がある訳じゃ無いけどな?罪に問われたら基本どう足掻いても逃げきれないんだろ?冤罪とかの場合はほぼほぼ確実に無罪で済むとは言え、基本的に裁判の殆どはそうじゃ無いらしいし。自分のお仲間であろうと容赦無く裁くのを見ると、アイツら本当に俺らと同じ人間なのかと疑いたくなるよ。

  • 13魔法具研究部部長22/05/22(日) 19:05:57

    水着に着替えられる魔法具もあるよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:24

    >>14

    (※失礼、入れ忘れてました。ありがとうございます。)

  • 16エルフ星占術講師22/05/22(日) 19:18:36

    週1で営業している講師限定の居酒屋が空いてるそうですよ
    講師の方々はお酒でも飲みながらそこで愚痴を漏らすのは如何でしょう(キャラ掘り下げ)

    ......講師限定とは言いましたが、変装魔法で潜り込んでいる不埒な生徒もいるようです

  • 17狩猟部部長22/05/22(日) 19:23:38

    >>16

    先生方、頼まれてたジビエのジャーキー持ってきました、これで調理室利用の件はよしなに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:25:50

    >>17

    くるしゅうない(エールをあおりながら)

  • 19ダンジョン探索部部長22/05/22(日) 19:28:14

    飲まなきゃ、やってられるかっ!
    俺が何をしたってんだ!

  • 20精神移植先生22/05/22(日) 19:28:22

    私のことを異常者と言う輩がいました…
    心外ですよね

  • 21魔法具研究部部長22/05/22(日) 19:29:27

    変装魔法具ならバレない…よね?
    おつまみ美味しい

  • 22エルフ星占術講師22/05/22(日) 19:30:41

    >>20

    異じょ...いや、うーん...(言い淀む)


    ......まぁまぁ! 蜂蜜酒でもいかがです?

  • 23(魔法開発部部長)22/05/22(日) 19:31:19

    ここの店の出すディナーメニュー美味い!塩辛いものは最高だな
    お酒?頼まないよ、アルコールを摂取するとアイディアが消失しそうだろう?
    変装魔法やら魔法具やらを使っている生徒はいるが、俺は対抗して認識阻害系で来ているぜ

  • 24探索者22/05/22(日) 19:31:46

    >>20

    ハァー? あんたのせいで死にかけたんだけど?

    もう二度とバジリスクなんかでダンジョン探索なんてするな

  • 25精神移植先生22/05/22(日) 19:33:11

    >>24

    すいません…

    次からは体内にリモコン式爆弾を入れた人間にします…

  • 26エルフ星占術講師22/05/22(日) 19:33:21

    ちなみに人気の珍味はゴブリンの脳みそ塩漬け、馬肉のソーセージ、不死鳥の卵を一千年間熟成させた皮蛋です

  • 27薬草学部22/05/22(日) 19:35:00

    対策なしにマンドレイク引っこ抜くバカ消滅して欲しい......なんで私が始末書を書かなきゃならんのだ......

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:01

    魔法プロレスです 酒のつまみになれば

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:58

    旅をして三千里ようやく帰ってきましたよ

  • 30魔学部の女先輩22/05/22(日) 19:36:23

    変装まほう、服ぐらいしか変えられないのよね。極端な状況にならないと肉体まで変わらない…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:38

    >>25

    おい待てその人間どこから調達してきた

  • 32付与術教授22/05/22(日) 19:38:03

    グルメか
    調理系呪文で味を呪付した象牙玉とかどうだね?
    飴玉みたいに口の中で転がしとけばいつまでも味が楽しめる上にカロリーは0だ
    試験勉強中の口寂しさを紛らわせるように女子生徒がよく買っていく

  • 33精神移植先生22/05/22(日) 19:38:18

    >>31

    犯罪者の死体とかですかね

    あとは個人で作った肉人形

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:38:23

    この居酒屋…貧乏学生の俺をアルバイトとして雇ってくれていてありがてえ…
    でもやっぱ調理過程は慣れないねぇぇ!!!すっごい、ものすんごい!!(絶句)
    はい、ただいまご注文のメニューを作りますー!

  • 35(魔法開発部部長)22/05/22(日) 19:41:34

    >>30

    広めるか…幻覚魔法!

    やっぱり人間の感覚器の方に作用する魔法の方が効果的、何より変装では服が邪魔だけど幻覚ならそのままでOK!便利!

  • 36狩猟部部長22/05/22(日) 19:42:29

    >>35

    あれ?

    お前魔法開発部部長じゃね?

    なんでここにいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:03

    店員さーん! こっちにエール酒とワインお代わりねー!
    ハメを外せるってのはいいもんだよ!

  • 38魔法具研究部部長22/05/22(日) 19:46:20

    >>35

    >>36

    狩猟部部長と…なんか薄いけど魔法開発部部長だ…

    ここの料理美味しいし食べに来たのかな

  • 39(魔法開発部部長)22/05/22(日) 19:46:22

    >>36

    スッゲー!効かない人おる!

    いやあ、ここじゃないと食べられない珍味目当てにたまに来るんだ。あとは他の紛れ込んでいる学生がどのような魔法を使用しているか調査にね?

    それよりもそうだな、俺の認識阻害を見破った君の感覚器に非常に興味がある!ぜひぜひ詳しく調べさせてもらえないかい!?

  • 40保安部副部長22/05/22(日) 19:49:27

    >>35

    ハ~イ取り締まります 酒場にいる生徒は今すぐ退出してくださいじゃなきゃ強制捕縛しますよ~

  • 41魔学部の女先輩22/05/22(日) 19:49:30

    >>35

    幻覚まほうねー…。騙してるようで悪いからあんまり使わないのよ…特訓もしてないから上位まほうも使えないし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:40

    >>37

    へーいただいま!!

    オマケにパープルスクイードの天ぷらっす

    いろんな酒によく合うんで是非お試しをー

    悪酔いしない限り楽しんでくださいませぇぃ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:47

    教会裁判にかけられたら全員有罪になりそうな奴ばっかだなここ。まあ別に通報とかはせんけど。

  • 44狩猟部部長22/05/22(日) 19:50:06

    >>39

    いや、なんか変に魔法使ってる匂いがしてよ

    この匂い誰のだったっけなーって思ってたらお前の匂いだったんだよ

  • 45闇の魔術の研究生徒22/05/22(日) 19:51:35

    幻覚魔法ね、アレは確か教師陣が対策を立てていた気がするがな
    下手な物を作ればあっという間に教師陣に捕まるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:28

    謎生物、今度は先生の水筒に入れたらバレないだろうなと思った私、無事怒られる

  • 47魔法具研究部部長22/05/22(日) 19:53:03

    >>40

    ヤバっ

    残ったおつまみ持って帰っとこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:53:51

    >>46

    錬金術科の連中に突き出せば?あそこの事故に巻き込まれたら流石に只では済まないだろう……

    と言うかなんで執拗に食べさせようとしてるの?

  • 49狩猟部部長22/05/22(日) 19:54:31

    >>40

    はーい

    分かりました

  • 50魔法開発部部長22/05/22(日) 19:54:31

    >>40

    はっはっは!いつも通りトンズラだ!転移でお先に失礼するよ!!

    >>41

    君は優しいね。その優しさは美徳だが、命の危機に瀕した時逃げられる技術は身につけておくと便利だぞ!

    >>44

    面白い…肉体が優れているだけなのか、それとも固有魔法が染み付いているのか…?いずれにせよ、また後で調べさせてもらうよ!!

  • 51精神移植先生22/05/22(日) 19:55:09

    >>46

    謎生物に私の精神移植していい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:34

    ポケットサイズのものに限り増殖させられる魔法を開発したぜ!

  • 53狩猟部部長22/05/22(日) 19:56:33

    >>50

    おうよ、また後で会おうな〜

  • 54エルフ星占術講師22/05/22(日) 19:58:23

    星占術学部に「明日は休日だから晴天にしてください」とか、「薬草が育たないから雨降らしてください」とか気軽に頼んでくる生徒が多いんですよね......一回強めに注意した方がいいんでしょうか......

  • 55魔法開発部部長22/05/22(日) 19:58:43

    >>52

    すっげえええ!!

    もしかしたら空間を収縮する魔術系と組み合わせられればなんでも増やせるのか!?素晴らしすぎる!

  • 56探索者22/05/22(日) 19:58:52

    そういえば最近留学生みてない? どこかいったんだろうけどみた人いる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:20

    >>52

    それで不安定素子増やしたら無限に爆発する爆弾とか作れそう(錬金術科生徒並感)

  • 58結界魔法使い22/05/22(日) 19:59:41

    すいませーん西塔の魔学準備室から瘴気っぽいのが
    漏れだしてるんですけどー
    心あたりのある方いらっしゃいますかぁー
    とりあえず神聖領域貼りまーす

  • 59保安部副部長22/05/22(日) 20:00:00

    >>52

    一応釘指しておきますが 悪用は厳禁ですよ

  • 60魔法具研究部部長22/05/22(日) 20:00:41

    >>58

    準備室系はよく事故起きてるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:54

    ついに出来たわ!
    胸を大きくする魔法!これでもう貧乳だなんて言わせないわ
    誰か試したい方はいらっしゃる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:32

    >>58

    ああ、たぶん私と同じ同族のエルフがミスったんだと思うわ、でももう教師が動いたようだから安心していいと思うわよ

  • 63結界魔法使い22/05/22(日) 20:01:42

    >>58

    とりあえずで神聖領域展開するやつなんなの…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:53

    >>61

    体弄くる魔法は思わぬ副作用とかあるからちゃんとチェックしな

  • 65精神移植先生22/05/22(日) 20:02:27

    >>61

    じゃあ私♀で実験してくれ

  • 66魔法具研究部部長22/05/22(日) 20:02:45

    >>61

    頼めますか?昔からずっとまな板で…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:59

    そういえば学校長ってどこにいるんだろ

  • 68探索者22/05/22(日) 20:03:51

    >>61

    探索のために小さくしたいんだけどできる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:52

    だいたい千年前から誰も見てないらしいよ

    エルフ族とかの古株の先生しか知らないんじゃないかなあ

    >>67

  • 70付与術教授22/05/22(日) 20:03:57

    >>67

    禁断の学園長室の扉の向こう側にいる


    同時に学園中に遍在している

  • 71貧乳魔法使い22/05/22(日) 20:04:01

    >>64

    大丈夫、大丈夫よ

    ほら!

    あれ、全体的にふくよかになっちゃった!

    >>65

    >>66

    やります…?

  • 72魔法開発部部長22/05/22(日) 20:05:14

    >>61

    興味深い魔術だなぁ

    どういう原理だい…?部位を全身に転換させれば衝突を和らげるクッションになり得るのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:04

    >>71

    この前の痩せる魔法でもしょっぴかれた生徒じゃない?

  • 74ダンジョン探索部部長22/05/22(日) 20:06:11

    >>58

    おう浄化頼む。ほっとくと瘴気を火種に新しいダンジョンが作られかねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:07

    瘴気に毒を摂取するスライムを投下だぁ!

  • 76貧乳魔法使い22/05/22(日) 20:07:10

    >>73

    違いますよー


    どうしよう制服キツイ…パツパツ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:22

    >>76

    ほら! 短期的な成功だけじゃなく長期的なスパンで開発しないから!

  • 78魔法生物学講師22/05/22(日) 20:09:21

    かぁーーーっ!
    なんでグレムリンとレッドキャップが魔法障壁破壊してくんだよ
    そのせいで一匹みせしめに殴り殺さなきゃいけなかったじゃねぇかクソが

  • 79魔法具研究部部長22/05/22(日) 20:09:37

    >>71

    >>76

    パッドで我慢しようかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:49

    >>78

    油断しているとそうなるわ、管理には気を使わないとね

  • 81留学生22/05/22(日) 20:11:20

    あの...うちのところの学校が是非ともここと交流したいと申しておるのですが...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:32

    >>48

    あの先生まじで嫌いなので……

    流石にあいつ塩酸味は嫌いだろうと思った。

    >>51

    良いですよ〜

    はい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:10

    今度はトナカイとかバイソン、水牛も狩りたいなー!
    えへへ、楽しみー!

  • 84貧乳魔法使い22/05/22(日) 20:12:25

    >>77

    だっていち早く開発したいから…

    >>79

    胸はしっかり大きくなりましたから!それ以外も大きくなりましたけど!

    B70+ dice1d20=7 (7)

    W56 + dice1d20=18 (18)

    H84 + dice1d20=20 (20)

  • 85精神移植先生(謎生物)22/05/22(日) 20:14:09

    >>84

    ダメじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:06

    >>84

    成功すらしてぇねぇーなぁー

  • 87論文が終わった魔法史専攻の6年22/05/22(日) 20:16:25

    しゃあああああああああ論文終わらしたわぁああああああああああああ

  • 88魔法生物学講師22/05/22(日) 20:18:33

    >>87

    うるせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

  • 89探索者22/05/22(日) 20:19:16

    >>87

    殺 すぞ!

  • 90貧乳魔法使い22/05/22(日) 20:19:21

    >>85

    >>86

    違っ…私…こんなハズじゃ…

  • 91極東の陰陽師22/05/22(日) 20:21:16

    ここがあの留学生が言っていた魔法学園ですか中々愉快ですね

  • 92魔法具研究部部長22/05/22(日) 20:21:21

    >>90

    まぁ…うん、頑張れ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:01

    >>88

    >>89


    『論文が終わったのが嬉しくてついやってしまった。後悔はしてない』(魔法師専攻・1X歳)

  • 94探索者22/05/22(日) 20:25:56

    >>93

    こちとら探索が無為に終わってイライラしとんじゃあ! ザッケンコラー!

  • 95極東の占い教師22/05/22(日) 20:26:45

    私には見える 迫りし災いが...

  • 96魔法生物学講師22/05/22(日) 20:27:33

    >>93

    レッドキャップの隣に磔にすんぞオラァ!

    日頃のストレスなめんな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:23

    論文が燃えそうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:28

    >>95

    まさか…

    私が先生の飼ってるケルベロス逃がしたのがバレるのか…

  • 99魔学部の女先輩22/05/22(日) 20:28:29

    >>95

    いったい…何が?

  • 100魔法開発部部長22/05/22(日) 20:29:11

    幻覚魔法系の使用に圧力があったとはね…仕方ないからもっと闇っぽくない魔法を開発して役に立つところを見せるとするか…

    魔法使いらしく運に任せてみよう

    どんな系統の魔法にしよう?

    1、火属性

    2、水属性

    3、雷属性

    4、土属性

    5、光属性

    dice1d5=2 (2)


    基本的にどんな用途?

    1、攻撃

    2、防御

    3、回復

    4、移動

    dice1d4=4 (4)

  • 101極東の占い教師22/05/22(日) 20:29:48

    >>99

    迫りくる修羅場 複数の般若に囲まれし者が...やがてこの学園を焼き滅ぼすでしょう...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:03

    ふっふっふ、私は魔法陣作成同好会部長だ
    君も我が同好会に入ってオリジナル魔法陣を書いてみないか?
    どんな効果になるかは書いてからのお楽しみだよ

  • 103魔法史専攻の(ry)22/05/22(日) 20:30:13

    >>97

    嘘だろ……放ったらかしにしてた杖から火が!!


    ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛

  • 104魔学部の女先輩22/05/22(日) 20:30:38

    >>100

    波乗りかしら?

    >>101

    ええと…襲撃者、ということでしょうか? では早急に連絡をせねば…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:08

    そういえばあのプレイボーイのエルフどこ行ったか知ってる?

  • 106錬金術教授22/05/22(日) 20:31:23

    >>90

    ……体系を戻す薬くらいなら作ってあげるから少し待ってなさい

  • 107魔法生物学講師22/05/22(日) 20:31:49

    >>101

    あ?そいつ殴れんのか?

    だったら潰してやる

    講師なめんな

  • 108魔法開発部部長22/05/22(日) 20:32:34

    水属性で移動だと…
    あー…本人が水っぽくなって水流に乗るとか…?
    難しそうだがやってみるか
    成功したら魔法具にも持ち込めないか…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:45

    (私は幻術使いの反体制テロリストまずは手始めにこのがくえんからだ...!)

  • 11010922/05/22(日) 20:33:17

    ちなみに強さdice1d100=4 (4)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:39

    >>110

    よし勝てるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:49

    >>108

    水鏡とかー、

    できないですー?


    >>109

    部外者は入っちゃだめですよー

    ちゃんと受付してくださいねー

  • 113狩猟部部長22/05/22(日) 20:33:59

    >>109

    誰だお前

    嗅いだことねぇ匂いだぞ

  • 114魔法具研究部部長22/05/22(日) 20:34:31

    >>109

    お客さんかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:36

    >>108

    水を通しての移動とか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:18

    >>102

    安全性については…

    まあ私が何とかするよ、大丈夫大丈夫

    魔法陣が暴走することなんてそうないから

  • 11710922/05/22(日) 20:35:26

    >>113

    な、なに私の幻術が見破られたいや こいつを倒せばいいだけのはなし! 大人の強さを思い知らせてやる!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:44

    >>103

    またやり直しね、頑張るといいわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:34

    >>103

    もしかしたら作っている薬で直すことができるかもしれない

  • 120魔法開発部部長22/05/22(日) 20:38:18

    >>112

    水鏡…?がわからないな

    反射でも生かして攻撃を弾くとかかい…?


    >>115

    そうだね、媒体として水を使うのはかなり実用性が高そうだ。水だけでなく液体、アルコールや血液なんかにも応用できたら強いな…


    いいね、色々な人がいると研究が進むよ!

  • 121狩猟部部長22/05/22(日) 20:38:35

    >>117

    あのよ

    こいつって倒しちまっていいのか?

    変な匂いもするから早めにやっちまいたいんだけど

    とりあえず抑えとくか

    上四方固めっと

  • 122水天魔術師22/05/22(日) 20:38:45

    ターテ・オーシュ
    疲れて少し眠っている間にずいぶんと進んだね?
    ああ、水を介した移動法から水鏡越しの転移がおすすめだよー

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:55

    >>120

    途中で飛び散りそうで怖い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:45

    >>121

    グワーッ!私をこんな目にあわせてただで グワーッ!

  • 125論文が不死鳥となった魔法(ry22/05/22(日) 20:40:38

    >>119


    「えっ……」トゥンク

  • 126魔法開発部部長22/05/22(日) 20:41:43

    >>122

    やっぱり専門家のアドバイスは強い…!

    参考になるよ、ありがとう

    >>123

    大丈夫だよ!まあ専門でない者でま長時間使用しなければ人体に影響はないさ!まあ少し体重が軽くなる程度だろう!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:30

    >>125

    再生力が強い植物と復元魔法の薬でな 分厚い本でも大丈夫だったからたぶん行ける

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:34

    >>120

    水を鏡に見立ててー、別の水辺か鏡に移動するんですー

    あとはー、水を器にためて未来を見る人もいますねー

  • 129極東の占い教師22/05/22(日) 20:43:36

    >>128

    そうですね私もその方法を好みます

  • 130水天魔術師22/05/22(日) 20:44:26

    あの移動法、上手く使えば遠くの景色を見るのにも使えるから結構便利なんだよねぇ

  • 131論文が不死鳥となった魔法(ry22/05/22(日) 20:44:38

    >>127

    !!

    いや、本当、なんとお礼を言ったら良いか……



    (結婚しよ)

  • 132探索者22/05/22(日) 20:45:07

    ハ~イ リベンジ探索参加したい人は是非とも

  • 133貧乳魔法使い22/05/22(日) 20:45:33

    >>132

    腹いせに参加したいです

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:34

    >>131

    私にも好みというものがあります

  • 135留学生22/05/22(日) 20:45:51

    >>132

    拙者も

  • 136闇の魔術研究生徒22/05/22(日) 20:45:59

    水鏡は定番過ぎて、覚えられるものは大抵覚えている魔法だな

  • 137狩猟部部長22/05/22(日) 20:46:07

    >>124

    せんせーい

    なんか変な匂いするやついたんでとりあえず連れてきました〜

    処置はそっちにお願いしま〜す

  • 138魔法具研究部部長22/05/22(日) 20:46:14

    >>132

    今回は行ってみたいで〜す

  • 139魔法開発部部長22/05/22(日) 20:46:36

    >>128

    へえ…!

    なるほどポータルかぁ!

    なら水だけでなく光、またはそれを引き起こす火属性などでも再現できるのかな…!

    勉強になります!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:55

    >>137

    おのれ! だがすでに潜入してある仲間がグワーッ!グワーッ!グワーッ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:44

    魔術的に鏡って基礎みたいなもんだもんね、覚えてる人は多いよ

  • 142探索者22/05/22(日) 20:50:07

    >>138

    ありがとございます!


    参加者は留学生と貧乳と 魔法具研究部のぶちょうでいいですかね他にもいますか?

  • 143魔学部の女先輩22/05/22(日) 20:51:05

    >>132

    私も行こうかしら。煮え切らないわ。

    >>142

  • 144魔法開発部部長22/05/22(日) 20:51:45

    >>141

    いやはや開発部部長やってるけど名称をまったく知らなかった!!

    系統だけで把握せずに名前を覚える癖をつける必要がありそうだよ…


    それはそうと鏡に見立てずに空気中に散らばる水分を利用して移動…と考えたが転移で事足りるなこれは

    やはり実用性となると開発は難しいものだね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:12

    >>139

    先輩ー、光栄ですー


    >>142

    はいはーい、狩猟部の一年ですー

    リベンジじゃないですけどー、ボクも行きたいですー

  • 146水天魔術師22/05/22(日) 20:52:51

    僕は止めておこうかな、疲れたし
    あっでももし救助が必要ならすぐ呼んでね?ぜったい行くから

  • 147探索者22/05/22(日) 20:53:29

    >>143

    >>145

    ありがとございます!今回はバジリスクがいるところなので目封じを忘れずに!

  • 148狩猟部部長22/05/22(日) 20:53:33

    >>142

    リベンジじゃねぇが久しぶりに行ってみるか

  • 149探索者22/05/22(日) 20:54:00

    >>148

    ありがとございます! あなたがいれば百人力です!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:29

    >>142

    俺は偉大なる魔法使いになる男!

    俺も同行してやろう

  • 151魔法開発部部長22/05/22(日) 20:54:31

    俺は遠慮しておくよ
    他にアイディアが浮かぶまでは出る必要がないからね
    がんばれー

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:36

    ……あれから数時間呼び掛けたものの、部員が増えることはなかった
    何故だ!やっぱり失敗しやすいからか⁉
    でもロマンがあるだろう!魔法陣は!

  • 153探索者22/05/22(日) 20:54:44

    これでいいですかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:44

    >>142

    夜は空飛べないし俺もでるかな

    運動エネルギーの力を見せてやる

  • 155探索者22/05/22(日) 20:55:08

    >>154

    ありがとございます!

  • 156苦学生魔女22/05/22(日) 20:55:19

    >>132

    はいはいはいはいはいはいはいっ!! 参加したいですぜひお願いしますっっ!!!!(ぴょこぴょこぴょこぴょこ)

  • 157探索者22/05/22(日) 20:55:40

    >>156

    そんなに慌てなくても大丈夫ですよー

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:54

    >>148

    部長だー

    よろしくお願いしますー

  • 159探索者22/05/22(日) 20:56:00

    打ちきりです!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:13

    そういえばみんな魔術触媒って何使ってる?
    俺は定番の水晶の装飾付きの木の短杖なんだけど、他の人が何使ってるのか気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:03

    >>160

    ペガサスの羽毛

  • 162付与術教授22/05/22(日) 20:57:14

    >>152

    実効性はともかくデザインに自身があるのなら魔法具開発部に協同開発を持ちかけて、それを売りにしたらどうだ?

    いい感じに格好いい魔方陣を描くのはセンスがいる……将来的にそっちの方向で工房を探すのもありだと思うぞ

  • 163魔法開発部部長22/05/22(日) 20:57:32

    >>152

    安心するんだ、俺のとこも部員がいない(幽霊部員しかいない)

    広い教室を一人、ラボとして使用できるのはいいぞー?あとそうだな、研究したら他の部と提携して何か作るのもアリだ

  • 164探索者22/05/22(日) 20:58:31

    今回挑むダンジョンは蛇王の巣 爬虫類系の魔物がたくさいて
    ボスは齢500年のバジリスク 隠しボスは天使の龍らしいですね
    トラップは殺意高めのはないですがデバフの積み重ねがあるので 聖水や解呪の道具を持ってきてください!

  • 165水天魔術師22/05/22(日) 20:59:55

    部員が来ないよー、やっぱり解呪や民族的なお呪いの研究って地味なのかなー?

    >>160

    青薔薇氷晶を加工した魔杖だよー、水の適正が高くて僕に合うんだ

  • 166狩猟部部長22/05/22(日) 21:00:12

    >>158

    おう、よろしくな

    >>149

    百人力にはなれねぇがまぁ二十人力ぐらいにはなってやるさ

  • 167魔学部の女先輩22/05/22(日) 21:00:16

    >>164

    耐性のアクセをよういしなきゃね。

  • 168魔法具研究部部長22/05/22(日) 21:00:31

    >>164

    デバフ系トラップか…

    回収したいな

  • 169苦学生魔女22/05/22(日) 21:01:08

    よかったーセーフだったー

    js-い、ちゃんと、破れない心臓の呪いもかけて、罠を察知する、命を奪う呼び声知らせの虫もちゃんと準備してきました!
    各種呪いの人形も十分です!!……こんどなんの成果も得られなかったら破産です!!
    一応、呪いそらしの人形もあるんですけど、人に使うのは大変こう、コスト的に厳しいので!かからないよう祈る方向で!!

    あとは、道に迷わないようにパンくず落としながら出発ですー(ぽろぽろ)

  • 170貧乳魔法使い22/05/22(日) 21:01:29

    >>164

    聖水か…新しいの買っとこう

  • 171付与術教授22/05/22(日) 21:01:41

    >>164

    ……解呪用のアミュレットを提供するから持って行きなさい

    タリスマンと違って使い捨てだがそれなりに役立つはずだ


    個数:dice1d20=5 (5)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:00

    >>162

    教授…でも私の専攻は付与術ではなく、錬金術です

    錬金術では魔法陣という不確定要素を含むものは嫌われています

    それにそもそも魔法陣を専門とした工房は数少ないのですよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:13

    >>164

    なるほどー、蛇もおいしいですよねー

    いつもはやらないんですけどー、毒とか解呪とか、矢に付与しておきますねー

    どんな強さなんでしょうー?楽しみですー

  • 174狩猟部部長22/05/22(日) 21:02:14

    >>164

    まぁ石投げてトラップ探して聖水常備でゴーグル装備か

  • 175探索者22/05/22(日) 21:02:43

    (ダンジョン探索の方法どうします?ダイスでいいですか?)

  • 176水天魔術師22/05/22(日) 21:02:53

    >>164

    何もしないのも何だか悪いし、聖水と解毒薬くらいなら提供するよ?

  • 177苦学生魔女22/05/22(日) 21:02:58

    >>160

    呪い人形ちゃんたちです!

    自分の存在をちょっとづつ分けて作った、一つ一つが手作りのかわいい子たちですよー

  • 178魔法開発部部長22/05/22(日) 21:03:01

    >>160

    自分は指だね

    万一触媒を落とした時できることが減るのを防げるぞ

    杖じゃないのかって?折れたよ、実験時に…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:38

    >>160

    基本的に刀剣に魔法石仕込んでるからそれで

  • 180狩猟部部長22/05/22(日) 21:04:06

    >>160

    弓に仕込んでる魔法石だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:40

    みんないろんなの使ってるんだなー、俺ももっと自分に合った魔術触媒を手に入れるなり作るなりしてみたいぜ

  • 182付与術教授22/05/22(日) 21:06:39

    >>172

    つまり君が付与術を覚えてハイブリッドスペルマスターになればいいわけだな

    その気があるのなら根回しはしておくから遠慮せずに教室に来なさい


    あと不確実性を活かすのなら……あまり良い前例ではないが私の学生時代に魔方陣ギャンブルをやっていた奴がいたぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:45

    >>181

    杖専門のお店とかあるからそこに尋ねてみるといい

    杖以外にも触媒なら色んなものが置いてある

  • 184苦学生魔女22/05/22(日) 21:07:22

    >>175

    ダンジョン探索にいくと、みんなの灯りの魔法って、それぞれ微妙に色味とか光量が違うの面白いなーってなりますよね

    わたしの呪い人形ちゃんのランプは暗すぎるので、あんまりお役に立てません!


    (お任せします! 結果一発でも、イベント出してみんなで解決でも、出てきたシチュに合わせますね)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:03

    >>183

    へぇ、面白そうだな。今度行ってみるかー

    ついでにスレ立ててくるぜ!

  • 186魔学部の女先輩22/05/22(日) 21:09:54

    >>175

    (おまかせでどうぞ。)

    >>184

    私は炎で照らしてるわね。

    >>160

    無難に杖かしら。手に馴染むの。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:34

    >>160

    ボクはー、手袋に仕込んだ魔法陣とー、中心の魔法石ですねー


    >>175

    (それでいいと思います)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:37

    >>184

    (ありがとうございます)

    このダンジョンはdice1d8=8 (8)

    階層あるみたいですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:17

    >>182

    ギャンブル⁉凄くないですかそれ!

    今度私も試してみようっと

    まあ不確実性は元より自覚しています、それを踏まえた上で強力な効果を秘めた魔法陣はどのようなものかを考える

    まさにロマンの追求、これこそが魔法陣の行きつく果てですよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:17
  • 191探索者22/05/22(日) 21:13:02

    だいぶ長いですが頑張りましょう!

  • 192箒飛行士22/05/22(日) 21:13:50

    >>160

    当然箒!といいたいが指輪だ

  • 193苦学生魔女22/05/22(日) 21:14:24

    >>186

    先輩の炎って、明るいけどあんまりメラメラ揺らめかないし、熱くない感じ?

    こういうのって調整なんでしょうか


    >>191

    ほんとに深い!がんばります!!でもつらくなったらいつ撤退しても大丈夫です!(ぐっ)

  • 194魔学部の女先輩22/05/22(日) 21:14:27

    >>188

    そこそこね。でも複数人なら楽そう。

  • 195水天魔術師22/05/22(日) 21:14:38

    ターテ・オーシュ
    魔法使いにとって自分に合った触媒選びは大事だね、とっても

  • 196魔法具研究部部長22/05/22(日) 21:14:51

    >>188

    なかなか深いね

  • 197魔学部の女先輩22/05/22(日) 21:15:47

    >>193

    これはね… ………。……。

    ということなの。詳しくはこの本を…。

  • 198付与術教授22/05/22(日) 21:15:54

    ターテー・オーシュ!
    付与の初歩に即興で使い捨ての触媒を作る術がある
    出来た触媒の効果は低いがもしもの時に覚えておくと便利だぞ

  • 199箒飛行士22/05/22(日) 21:16:21

    タテオッツ
    荷物持ちは任せろいくらでも箒に載せていけるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:58

    動物以外を狩るのはひさしぶりですー
    腕が鳴りますねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています