ファイタフファンタジーXIV

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:52

    クリスタルコンフリクトが面白くて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:01

    俺はキャプテン・クリコンだぁっ
    機工から白魔に着替えた途端連戦連勝して感動したよ
    急げっ 相手の竜騎士を失神KOさせろ ハート・オブ・パゲーション・ラッシュだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:47

    うぁぁぁ よ…吉Pがクリコンを練り歩いてる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:36

    >>3

    ニュース・サイトで「吉田P、仕事の合間にタクティカル・クリスタル輸送か」とか言われててワシの腹筋がバーストしたんだっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:38:21

    タフロント・ラインで弱き者を狩るのにハマってるのが俺なんだよね ウアアアア深追イシスギテ強キ者ニ囲マレターッ 助ケテクレーッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:18

    光のマネモブって意外と少ないんスかね? 忌憚のない疑問ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:22

    そもそもあにまん掲示板そのものヒカセンの数が少ないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:42

    >>7

    許せなかった……タフ語録で14を語れると思っていたのに光のマネモブがほとんどいないだなんて……!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:09

    >>8

    怒らないでくださいね

    あにまん民でヒカセンでマネモブって情報過多じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:40

    >>6

    こんな所に書き込む暇があったらログインしてると思うっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:47

    禁断のマテリア4度打ちしすぎでもうお金がないのん…
    金策をしなくては…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:54

    試しにやってみたけどなんか怖くてやめたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:34

    もしかして新生の頃の表情ないヒカセンは実質マネモブなんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:46

    はーっ 早く無人島開拓したいなぁ

    戦闘コンテンツは特にやることがなくて暇だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:06

    絶竜詩戦争にいけ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:51

    今年始めたばっかの下手くそっすけど噂通りストーリー面白かったっすね
    FCとかなんとか意味わからんすけどどうやって入れてもらうもんなんすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:15

    >>16

    ああいうのは

    ・知り合いに誘ってもらう

    ・パーティ募集でいい感じのを見つける

    初心者応援FCみたいなのもあるからいいのを探せ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:14

    >>16

    ロード・ストーンのコミュニティ・ファインダーを使え……鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:43

    >>10

    待てよ 俺みたいにPT募集待ち中にタフまん掲示板見てる奴もいてほしいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:17

    しゃあっ 自・キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:18

    どんどん自・キャラを晒せ…>>20のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:56

    はーっ はーっなんかやることが無いなあ  今はナギ節だからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:40

    >>22

    俺はキャプテン・ディープ・ダンジョンだあっ

    ナギ節にはソロでDDやるのが楽しいんだよね ネクロ・マンサーとローン・ヒーローも欲しいしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:00

    ボクは面倒なのとか勉強するのとか嫌いなんです
    それでも極とか零式とかできますか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:57

    ムフフフ、フリープレイは蒼天のイシュガルドまで
    それ以降は有料に変身するの

    なにっ 蒼天まででもボリューム満点

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:42

    >>20

    もうちょっとマシな写真はなかったのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:06:56

    >>12

    今から始めろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:25:34

    2000メンタールレあと400回くらい残ってるのにやる気が起きないのは俺なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:34:24

    わ…私は…
    FF14総合スレを落としたけど誰か立てるだろうと放置した過去があるんだッ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:45:33

    >>24

    「初見未予習」の募集に入るか、自分でそういう募集を立てるならば問題ない

    そうでない募集に乗る気ならザッと見ておくぐらいはしておくと安心できる……鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:58:39

    フロントラインいくと白ゴリラとD51召喚士がハイパー・バトルしててルール無用の戦場になってるッスね
    近接だしてるやつが秒で消滅してて笑いそうになるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:54:42

    スターターセットが14円の時に始めて漆黒とマウントアイテムも買ったのは俺なんだよね
    でも期限が来ちゃって急にモチベが落ちたのも事実なんだよね…
    まぁストーリーが名作だったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:01:09

    毎日やるくらいクリコンが楽しい
    レートが溶けていくのも美しくて楽しい…(白目

    ボズヤも8人とかで行くのスリリングで楽しいけど後続フレの為にももっと人増えて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:02:27

    >>29

    今度は落ちないように保守すればええやん…

    落としたとしてもまた立てろ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:52

    最近ララフェルからエレゼンに幻想したら今まで使ってたミラプリのほとんどが似合わなくなったのは俺なんだよね
    はーっミラプリ考えるの楽しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:17:59

    ストーリー進めるぐらいしかやってないけど、自キャラに似合う装備考えるのがくっそ楽しいゲーム
    はーっ 自キャラかわいいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:43

    >>27

    しゃあけど…ダンジョン攻略がなんか怖いわっ(マルチ恐怖症)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:06

    ストーリークリアしたけど未だに極を1つもやれてないのが俺なんだよね
    スキル回しもメインヒーラーだから覚え方がわからないのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:59

    >>38

    白ならGCDを止めずアサイズと神速魔をリキャ打ちしろ…鬼龍のように

    学ならGCDを止めず連環をリキャ打ちして余ったフローはエナドレに使え…鬼龍のように

    占ならGCDを止めずディビィをリキャ打ちしてカードは強そうな人に投げろ…鬼龍のように

    賢ならGCDを止めずフレグマのリキャを腐らせずなるべくシナジーに会わせろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:48

    >>39

    待てよ、ディビ連環はともかくその他の火力追求ムーブは極以上での立ち回りに慣れてからでも遅くないんだぜ

    攻撃ばかりに気を取られてヒールが疎かになったりギミックをミスしたら本末転倒だしな(ヌッ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:43

    >>37

    まてよ

    最近ストーリーに関わるタンジョン、討滅戦はソロ進行できるようにコンテンツ・サポーターっていうNPCと行けるようになったんだぜ

    まあ新生だけどから蒼天、紅蓮はマッチングしかないんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:43

    ストーリーコンテンツなら基本的には初心者に優しくすることが"強さ"だと信じ込んでいる野蛮とは程遠い人とか「なんでもいいですよ」な人の方が多いんスけどね
    時々頭のおかしい蛆虫がいるせいで素直にマイ・ペンライ!とは言えないあたりオンライン・ゲームの悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:51

    >>35

    ララフェル「はーっ スモックみたいな服かわいいのん」

    エレゼン「なんじゃあこのイメ・クラみたいな服装は」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:18

    自分紅蓮まで遊んでいたんスけど今の14は面白いっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:57:28

    >>44

    ハイ!面白いですよ(ニコニコ)

    まあ真面目に言うと


    ストーリー:掛け値無しに面白い

    バトル:ジョブのスキルが簡略化される傾向にあったりと全体的にカジュアル寄りになってるので好み次第


    って感じだからどっちの意味で「面白い」のを求めてるか次第なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:55

    >>44

    紅蓮から漆黒に入った時の大きな変更点がいくつかあったけど、戦闘は大体どのジョブもシンプルになったりしたんだ

    タンクに攻撃スタンスと防御スタンスがあった時期が懐かしいですね…マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:34

    禁断の 究極履行 "2度撃ち" (ワイプ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:46

    暁月リリースくらいから始めたんだけどめちゃくちゃ面白くて驚いてるのは俺なんだよね
    エメトセルクに惚れちゃったのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:34

    >>41

    あざーっす

    ちょっとだけ再開してみるっス

    合わなければやめればいいしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:54

    >>46

    紅蓮までは良くも悪くもそれぞれのジョブが尖ってたんだ、結果格差が広がるんだ

    漆黒からはその個性をなだらかにして新規が入りやすいようにしたと考えられる


    個人的には攻防スタンスは残して欲しかったと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:29

    このスキルの目的は…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:05

    >>51

    慈愛の心を忘れるな……鬼龍のように

    というメッセージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:22

    >>46

    漆黒前の戦士のアン・チェイン&アップ・ヒーバルが恋しいのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:05:16

    モーションだけでも返して欲しいのは俺なんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:07

    >>48

    そのキャラクター性と5.0直後ぐらいのタイミングというのも相まってFF総選挙で6位に入ったこともある人気キャラなんやで

    もちっと労ってくれや(>> Azem)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:29

    最新ストーリーでこの黒衣の男の目的は…?って自然に頭に浮かんで困ったのはこの俺なんだよね
    13世界に長くいると闇猿化すると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:21:56

    >>51

    待てよソロ死者での生命線なんだぜ

    漆黒で引退したから暁の環境知らないけど、当時は召喚並みに侍強かったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:33

    アビリティの数が多くてワシの低脳がバーストしたんだッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:05

    もしかしてここでフレンド・募集すれば
    マネモブと冒険できるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:40

    >>59

    データ・センターが違う可能性もあるので一概にハイ!できますよとは言えないっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:47

    しゃあっ DC・トラベル!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:38

    マネモブたちはどこでやってるのん?
    やっぱりmanaが多いんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:50

    >>61

    なんか勝手にコンテンツとかは制限されるものと思い込んでたんスけど、普通に遊べるんスね

    ならマイ・ペンライ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:17:08

    >>62

    ムフフ…animaなのん

    牙狼コラボの鎧を着ながらあらゆる場所を練り歩いてるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:55

    >>62

    しゃあ エレメンタル!

    外国人の突拍子もない行動なんかも日課のルレのスパイスになる

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:48

    >>39

    あざーす(ガシッ)

    白メインなんで操作自体は簡単なんスけどまだ極やったことないからテンパりそうで怖いのは俺なんだよね

    ちなみに初めての極なら何がオススメっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:13

    >>62

    しゃあっ マサムネ!

    暁月開始直後のログイン戦争真っ最中でも5分くらい待てば普通に入れたのん

    恐らく限界集落だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:47

    >>62

    ククク… 

    Titanに来たら遊んでやりますよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:04

    Titanはオラついたホモガル集団が襲ってくる魔境って聞いたっス 

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:19

    恐らくロスガルで彷徨いて無ければ安心だと考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:01

    鯖の風潮といえばPandaemoniumは園芸ギルド辺りが色々アレだったけど今でもそのままなのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:55

    >>71

    恐らく外の鯖から人が入ってこれる為に、チャ・H勢は住処を追われたと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:31

    1月25日に始めてもあなたの旅は良いものでしたか?で涙が出たんやけどこれ旧版から付き合ってたユーザーだったら大号泣じゃないっすか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:28:40

    >>72

    流石に規制されたんスね

    当然を超えた当然とはいえ機工士の火炎放射が見られなくなるのは少し思う所があるのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:22

    >>73

    根性版含め約11年の集大成なので、ギャン泣きすると考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:43

    タフスレを見ながらダンジョンをやっていたらタンクを殺したヒーラーは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:35

    落としたタンクをすぐ蘇生する… 
    ある意味順調だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:51

    >>66

    白でやるんスよね?

    なら暁月の極は白い奴(ネタバレ配慮)が入門にちょうどいいと思われる

    過去コンテンツにレベル・シンクで挑戦するならイノセンスがシンプルでやりやすいっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:19

    >>62

    しゃあっ ガイ・ア! 光のマネモブ・フェロー・シップとか作ったら面白そうなんだ 絆が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:57

    fcやフレにあにまん民やマネモブとバレるのが嫌だから人は意外と集まらないと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:30:25

    となりのフレがもしかしたらあにまん民かもしれないのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:48

    >>81

    なりそこないを超えたなりそこない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:24

    >>62

    ガイアの田舎デュラ鯖俺だけじゃねえかよえーーーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:52

    >>83

    待てよ

    gaiaのdurandalのことなら俺もいるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:52

    >>84

    同鯖?やっぱ怖いスねあにまんは

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:08

    なら、リンクシェルでも作ったらどうすか?
    それならほぼ他人でしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:15

    ムフフ…400,000ギルもするヘアカタログ買っちゃったのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:18

    >>85

    待てよ ティアマト村の住人もいるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:26

    ククク…龍の尾は優雅さ、荘厳さ、雄大さ、そしてカッコよさを含んだ完全bgmだあっ

    マネモブの好きな曲を教えて欲しいノン。 

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:11

    僕はオンラインゲーム自体には興味あるけど協力プレイはいちいち気を遣わなきゃならないから苦手なんです

    ソロでもストーリーは楽しめますか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:33

    >>90

    はい! 最近は運営もソロで楽しめるように改善してますよ!(ニコニコ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:14

    >>89

    しゃあっ 目覚めの御使い! はーっ ティターニアとオメコオメコオメコしたいのぉ

    14の曲とは言い難いけどエデンの8アレンジも神曲なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:15:39

    >>90

    >>41 の通り、新生(パッチ2.x)の区間はソロで行けるようになったんだよね、すごくない?それ以降も順次対応予定だから待て…鬼龍のように


    それとFFXIVはパーティを組む敷居も低く(コンテンツ・ファインダーという機能があって、それで自動でマッチングする)て、なおかつコンテンツ中のやり取りも開始のあいさつと終わりのあいさつができれば十分なんだ、絆が深まるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:03

    >>89

    しゃあっ シルクス・ツイニング!

    主メロがクリタワ、ドラムがアレキ、歌詞がオメガという過去のレイドを追想させるBGMが「ヒカセンの冒険は決して無駄な物ではなかった」ことを実感させるのん


    後の漆黒秘話でアシエンの力さえも超越した未来のガーロンド・アイアンワークスの技術とヒカセンと水晶公に託した想いに涙したのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:37:22

    >>89

    しゃあっ 地・風・水!

    ワシは漆黒と同じくらい紅蓮が好きやねんで


    アレンジ元の「父(オトン)の誇り」と「別れ」も名曲なんだよね、凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:11:22

    >>89

    しゃあっ To The Edge!

    ククク…Wol戦は盛り上がり、シチュエーション、BGM、そして楽しさを含んだ完全討滅戦だあっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:20:38

    あ…あの…自分…初心者なんスよ おすすめのHUD設定とかあったら教えてもらっていいスか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:04

    >>97

    しょうがねぇなプライベートでインしてるときに……

    とりあえずデカくて邪魔なものは自分の見える程度に縮小、敵のHPバーと詠唱バー分割して見やすい場所に設置(ワシの場合はクロス・ホット・バーの上あたりに置いとる、詠唱バーは滅茶苦茶デカくするのがオススメ)、自分のバフデバフも見やすい場所に置く(ワシの場合はジョブHUDの下あたり)

    あとはこれいらねぇよとか邪魔だなと思ったら消したり小さくしたりよけたり、ユーチューブだろとかで人のHUDを見たりして自分好みのHUDをゆっくり作っていけ……鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:35:02

    かっこいいぜ暗黒騎士よ
    お前の愛と背負うもの、俺が女なら股を濡らすね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:29

    イエイッ、傲慢な敵PCを全員斬鉄剣で○す事がこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ


    申請合わせでバースト合わせをするのはルールで禁止っスよね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:52

    >>97

    他に自分がやっているゲームがあればそれに似せたりするといいのん

    ただ良くも悪くもFF14は画面の情報量が多いし把握しないといけない情報も多いのでどうしても複雑になりがちなのん

    こればかりはどうしようもないんだ、残念だろうが仕方ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:42:02

    しゃあっ 保・守!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:07:01

    ウアアアアイラナイアイテムヲ間違ッテニードシテシマッターッ助ケテクレーッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:10:52

    FCチャットで何気なく「しゃあっ」って言ったら「あなたはマネモブですか?」って返ってきて腰抜かしたのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:13:53

    >>104

    な…なんて答えたのん…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:19:39

    >>105

    今までチョイチョイタフマクロとか使っても反応なかったのが急に拾われて驚きすぎて「タフネタ通じて嬉しいです(語録無視)」みたいな返答しか出来なかったんだよね 情けなくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:19:12

    しゃあっ
    外部ツール

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:31:03

    >>107

    その話題はやめろーっ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:33

    なんじゃあ この調整は

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:41:43

    >>109

    黒魔は今までハイパー・バトルに参加できていないほど微妙だったからヤケクソ調整には好感が持てる なんで強ジョブにもアッパー入ってんだよえーっ あの……白ノータッチなんスけど……いいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:42:26

    恐らく弱かったのを救済する目的だと思われるが…
    なにっ(吉田のお気に入りジョブという邪推)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:08
  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:34

    PVも勿論だけど普段使いでも黒使えるマネモブは俺が女なら股を濡らすね
    そもそもスキル回し難しいしAOE来る度にキャスト中断してマジで何もできないのが俺なんだよね
    脳死でスキル回せてAOEの回避も余裕な機工士をやれ…鬼龍のように

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:19:19

    友好部族クエのちょっとずつ拠点が発展していく要素が好きなんスよね
    そろそろ6.15が食いたいですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:23

    >>113

    しゃあけどpt募集に入りにくいわっ

    なにっ(辺獄編のレンジ不足)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:30:35

    >>110

    白もアッパーが必要ですのん(メイン白占の戯言

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:01

    >>109

    許してあげましょう キー坊は0.5分先のパッチも予想できないのですから⋯

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:17

    >>116

    火力のアッパーに一番困惑しているのは俺なんだよね。 ヒーラーじゃねえのかよ えーっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:12

    ムフフ…オルシュファン卿愉快でいい人なのん


    はーっ はーっ はーっ
    蒼 天 騎 士 よ 死 ね !

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:38:22

    笑顔を見せろ……オルシュファンのように

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:03

    あの…コスタデルソルの踊り子を金持ちの所まで連れてくFATE…明らかにボボパンしてそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:06

    トールダンにはトールダンの正義があったんだ
    悲しいだろうが仕方がないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:27

    絶・竜詩戦争をプレイしろ…鬼龍のように

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:36

    しゃあけど固定を探すのが難しいわっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:09:35

    竜詩はバハよりヤバいって聞いたのは俺なんだよね
    そ…そんなにやばいのん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:19:47

    レイドレース勢の配信とかでランダム要素が強い?らしいからトレースが難しそうとは聞いたっスね
    まあワシは自分でやってないから分からないんやけどなブヘヘへ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:28:29

    イエイッ、黒魔道士で敵プレイヤーをまとめて凍らせる事がこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ
    なにっモンクLB

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:39:54

    >>114

    友好部族コボルト族だけなんかヤバくないっすか?

    なんすかあいつら暴れブンヤのボンバーヘッドみたいな奴らの集まりなんすけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:35:02

    >>121

    初期の方は割とそういう描写が多かったらしいんだよね(サスタシャ)

    フゥン、そういうのを減らしたのは賢明だったということか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:08:34

    >>127

    豚にもしてやるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:16:50

    ラリー・パイパー
    ジョブ シュートファイティング
    フレンド数 2

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:35:21

    フレを作りたいと思ったら、初見の人が募集出してるとこにお手伝いとして入るといい切っ掛けになりやすいのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:38:04

    >>132

    わ、私は……お手伝いで入ってフレ申請された人にレベリング奴隷にされかけた過去があるんだっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:09

    >>133

    手伝いの時点で相手を見極める眼力を持つしかない……鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:16

    この男の目的は…!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:34

    >>135

    ワシの命みたいなもんあんたを救うための道具やんケ

    何をムキになっとんねん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:50:59

    >>136

    まだ「グ・ラハ・ティア」からおはようって聞いてないだろうが えーっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:00:15

    PvPの猿調整を超えた猿調整で凄い数の愚弄が集まってきてるんすけど、いいんすかこれ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:29:50

    >>135

    クリタワ必須じゃない頃に漆黒クリアしちゃってずっとこの男は…!?状態でおはようも言えなかったのが俺なんだよね

    もちろん漆黒と暁月でめちゃくちゃ好きになった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:44

    >>135

    >>136

    「おはよう、グ・ラハ・ティア」

    ラハ「あうっ(落涙)」

    プレイヤー「あうっ(落涙)」


    涙腺がバーストしたんだッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:48

    クラフタースクリップがめちゃくちゃ余るんスけどオメガマテリジャと交換しとばいいんスかこれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:11:36

    >>141

    次の拡張に備えてマニュアルも交換しておけ……鬼龍のように……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:00

    ログインしようとしたら契約切れだったのは俺なんだよね。

    https://i.imgur.com/oIO6WvJ.jpgi.imgur.com
  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:31

    「もしかして泳ぐより水上を歩く術を編み出す方が効率的なんじゃないスか?」
    「はあ?何言ってんだ、それおかしいだろウリエンジェップ...うあああ ほ、本当に水上を練り歩いてる」

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:38

    >>144

    あッ 一発で沈んだっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:28

    はーっ 自キャラとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのぉ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:02

    FCのリアル人妻ヴィエラの足下に走って行って毎回パンツガン見してるのはこのオレ(ララフェル)なんだよね
    毎回頭撫でて貰えるから何か勘違いしてるものと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:42

    >>146

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:35

    >>146

    もちろんめちゃくちゃ分かる

    こういうとき絵が描ける人羨ましいのん…って思うんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:09

    >>144

    はーっ 仲間を見つけてウキウキなアルフィノくんかわいいのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:49:05

    はーっ自キャラとアルフィノでオメコさせたいのお

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:58:20

    >>149

    スケブを依頼しろ……ワシのように……

    ワシの場合それに飽き足らずエロゲのCGの体半トレスして自キャラに改造した絵をアホほど描いとったんや その枚数……500億枚

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:04

    はーっ スリリングな試合が楽しめるPVPは楽しいのん
    黒魔道士とフロントラインの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:06

    >>153

    みんなでバハムートを召喚するから強いんだ 戦略値が貯まるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:13

    >>153

    初対面のメレーと息を合わせて黒をリスキルするの楽しいいのん

    頭に血が昇るまで追い込むのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:51

    ジャーン 悪霊光の戦士キースのミラプリを持ってきたで

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:25
  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:56

    あの……自分今辺獄三層零式攻略してるんスよ 雑魚フェーズで線一本着いた時ミスりがちなんでコツとかあったらアドバイスしてもらっていいスか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:14

    >>158

    付いてる線を辿れ…鬼龍のように

    他のメンバーに被ると見にくいから少し大袈裟に散開しろ…鬼龍のように

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:56

    >>158

    スプリントを炊いておけば割と時間に猶予ができるのん

    だから中央から離れた所で線を落ち着いて確認するのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:38:42

    >>159

    >>160

    あざーす(ガシッガシッ)

    雑魚直前のボス突進でスプリント使っちゃってたからそこ温存してみるのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:46:43

    白魔にアビヒールか強化GCDヒールか軽減がもっと欲しいのん
    PHなのに回復力弱いのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:51:47

    マテリアで伸ばすステータスは何がいいのん?
    ちなみにヒーラーっス

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:41

    >>163

    基本的にはクリティカル≧意思力>その他ぐらいの優先度でいいはずっスね。加えてダイレクトヒットを上げておくとさらに火力が底上げされるけど、基本的には前者の二つが優先なんで1〜2枠程度になると考えられる

    あとは、味方のミスのフォローとか崩れたパーティの立て直しとかのイレギュラーを考慮するなら信仰に振るのも選択肢としてありなのん。ただしある程度あればいい(極振りするようなものじゃない)のでこれは元から付いてる装備を1枠選ぶとかでも十分っス

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:09

    はーっ 知り合いが絶アレキクリアしててめでたいなぁ

    自分の固定は妙にメンバーの機材トラブルが多くて進んでないからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:45

    >>164

    あざーっス ヒカモブさんのおかげでまた一つ強くなれたっス

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:40

    あの……自分今辺獄四層零式クリアしたんすよ
    今回の零式面白くないっすか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:30

    蒼天で詩人が蛆虫を超えた蛆虫にされてウンザリして辞めたのは俺なんだよね
    遠隔物理ジョブがキャスターのパチモンになるなんておかしすぎるやろあーっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:17

    >>167

    しゃあけど初週3、4層がしんどくて5chでは弱ジョブへ凄い数の愚弄が集まってたんだよね、酷くない?

    まぁ自分も当時学者やってたので3層で白と組みたくなかったから人のことは言えないんやけどなブヘヘ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:23

    マイ・フレンドが想像以上に愚弄されてて悲しいんだ
    ふたりで殺し合うから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:10

    >>170

    正直もういいよお前は…と思ってたけど暁月のシナリオでようやく腑に落ちたというか、「まあこの結末に至るならいいか」と好きになれたのは俺なんだよね

    まあ決闘の時の選択肢は「もうお前にはうんざりだ」を選んだんやけどなブヘヘへ

    プレイヤーは笑いながら選んだのにヒカセンは本気で嫌そうな顔してたのが面白かったのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:26

    >>169

    白でも3層クリア出来るんだと賢者に言われたのがかなり堪えたのん…

    FFシリーズのヒラと言えば白魔という理由で白魔愛用してる自分には当時も今も辛い時期なのん


    >>167

    序幕から始まって終幕、カーテンコールの技名の流れはとても好きなのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:14

    >>167

    四層はループがないのが好きなのん

    序幕→二幕→三幕→四幕→終幕→カーテンコール

    こう言ったレイドをこれからも増やしていけ……鬼龍のように

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:54:35

    クククク…暗黒騎士はバリア、バースト火力、最長20秒くらいしなないリビングデッド、そしてレイド適正を兼ね備えた完全タンクだァ…

    クククク…ナイトは使いやすい無敵、魔法コンボでの回復、緊急時のダメージ肩代わり、そして6.xパッチの主人公ジョブを務めた完全タンクだァ…

    クククク…戦士はリキャの短い無敵、圧倒的な回復力、そして範囲攻撃でIDでの大暴れができる完全タンクだァ…

    クククク…ガンブレは……

    クククク…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:02:41

    クククク…ガン・ブレはカッコいい武器・スタイリッシュなモーション・派手なエフェクトを備えた完全素敵タンクだァ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:08:26

    >>175

    蒼天時代の占星術師じゃねーかよ えーっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:17:05

    >>174

    おいおい ガン・ブレイカーにはメレー顔負けの爆発的火力とリソース管理の簡単さ、シナジー吸うよりもリキャ打ちした方が火力が出る手軽さがあるでしょうが

    まあワシはメイン・ジョブはガン・プレなのにレイド攻略ではブラック・ナイトが便利すぎて暗黒ばっかり使ってるんやがなブヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:23:33

    そういえばどっかのブログで6.1暗黒はタンクで一番柔らかくてMTには向かないとか見たんスけど……いいんスかこれ 
    ワシは戦士が相方の時以外は問題なくMTやれてるし、ブラック・ナイトは頼れるし、絶でもMT採用されてる実績いくらでもあるから流石に誤情報だと思うんスけど、どうなんスかね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:32:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:37:00

    >>178

    IDに限って言えば柔らかいのは事実っス 戦士を使え……鬼龍のように

    レイドで柔らかいは愚弄っスね 恐らくIDの印象のみ語ってる……鬼龍のように

    タンクの硬さはちゃんとプレイしてから語れ……鬼龍のように

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:40:30

    あざーっス >>179さんのおかげで自分の考えに自信が持てたっス 

    実戦なしの観念の遊戯で暗黒を愚弄するブログには好感が持てない 

    まあやたら自分は強くて全くミスしない神を超えた神で、野良プレイヤーは蛆虫を超えた蛆虫ばかりみたいなことを平気で言ってるブログだから信憑性はお察しだったんやがなブヘヘ

    エキ・ルレで戦士D3で高速攻略するのはセッ・クス以上の快楽だッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:41:33

    なにっ 179さんが180さんにバキッバキッしている

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:59:52

    昨日の20:00に公開されたPvPのお知らせに驚いたのは俺なんだよね
    クリコンはかなりの盛り上がりになってるし吉田も大切に想ってくれてるのが嬉しいっス 忌憚のない意見ってやつっス
    フィーストの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:01:24

    私はオンライン未経験です
    それでもお家を作ったりオシャレしたり恋人作ったり出来ますか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:07:38

    ヒラ的にはエキ・ルレで暗黒さんでまとめて貰っても大丈夫っス
    リビデの戻しも楽になったのでリビデ使って貰えれば大丈夫っス
    ただレムナントだけはシンクされる上に雑魚の殺意が高いからGCDヒールも回すけど落としたらごめんなさいっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:20:53

    >>185

    エキ・ルレでタンクが落ちるのはDPSが原因なこともあるんだ、残念だろうが仕方ないんだ

    単体攻撃マンみたいな蛆虫がいるとまとめる方が効率悪かったりするッス

  • 187赤魔 リーパーレベル8022/05/28(土) 07:22:20

    よしっルナバハムートを殺ってやったぜ
    少しはゲームに慣れてきたからちょっとハードなことやりたいんすけど何かおすすめあったりしないのん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:45:27

    >>187

    俺はキャプテン・極だぁッ そのレベル帯ならイノ・センスあたりが極入門としておススメと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:46:15

    >>188

    ありがとうございますっ

    友人と一緒にやってみるのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:47:43

    >>185

    ヒラモブさんにお聞きしたいんスけど、90のナイトのまとめってどうなんスかね? 神聖魔法に回復効果付く前のナイトまとめはヒラさんが辛そうだとは思われるが……ワシのナイトの知識は5.Xで止まってるんや

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:18:24

    >>190

    IDは白魔で行く事が多いから白魔目線になりますのん

    6.0時でのエキ・ルレでナイトさんを落としたことはないのん

    完全無敵は強力なのでベネを温存できるのん

    バフ焚きさえ忘れなければ大丈夫なのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:23

    >>191

    回答あざーす(ガシッ) 今度練習してみるのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:31

    >>192

    頑張ってなのん


    今の白魔ならリリー20秒、ベルの任意起動で楽になってるから練習もしやすいと思うのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:09:29

    侍から賢者にジョブチェンジしたら脳がバーストしたんだあっ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:59

    そろそろ次スレが欲しいですね……生(レア)でね(ニィ〜 ククク……スレ主がいないなら嫌でも俺が立ててやりますよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:27

    >>184

    はい!できますよ(ニコニコ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:12
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:44

    >>197

    あざーす(ガシッ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:40

    >>194

    スキル名が複雑すぎて覚えられないのが俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:56:32

    ラリー・パイパー
    スレ数 2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています