割り勘か

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:22:17

    メフィラス、君は私より先にこの星に来ていた
    人間たちの文化には "奢り" というものがあり、主に先輩が後輩の分の代金も支払っている
    私はこの状況では "割り勘" ではなく "奢り" が適していると考える

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:23:04

    (公務員だから気を遣ってやってんだけど...)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:38

    (足りねえから割り勘頼んだんだよ気づけや…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:25:07

    (そんな知識身につけやがって…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:25:41

    (奢り。私の嫌いな行為です)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:08

    >>5

    (メフィラスは嫌いなんて言わない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:57

    (君が交渉に応じてくれるなら考えよう)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:38

    (でも仲間になってくれなかったじゃないか)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:40

    >>6

    ベータシステム奪取されたときに言ってたぞ。そのあと苦手な言葉ですも言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:28

    郷に入れば郷に従え
    君の憑依した人間の立場上、片方が奢ることは許されないんだウルトラマン(地球マウント)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:41

    >>9

    「捲土重来…私の苦手な言葉です」みたいなことは言ってた気がするんだけど……

    ダメだその前の台詞が思い出せん!教えて偉い人!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:33

    >>11

    ウルトラマンのような紳士がそのような変態行為も厭わないとは

    目的のためには手段を選ばす、私の苦手な言葉です

    だったような

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:37

    >>9

    >>11

    >>12

    昨日見たけどどっちも「苦手な言葉です」だったと思う

    俺もずっと「嫌いな言葉」だと思ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:13

    神永は公務員だから奢られちゃだめだろ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:32

    この地球上では私の戸籍はすでに繰り上げで死亡扱いとなっている。よって職務に関する各種事項に抵触したとしてもそれら罰則の対象外にあると推測される。奢りでどうだメフィラス

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:00

    無銭飲食、私の好きな言葉です(シュン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:27:31

    >>16

    それこそ目的の為なら手段を選ばずじゃないですか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:05:27

    実際メフィラスのお金どこから得たんだろう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:12

    理詰めでタカるなやぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:03:38

    公務員相手に奢ると賄賂扱いになる可能性があるから割り勘を提案したって考察を見て笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:34

    つ、強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:56

    ……君のバディ呼んでみたらどうだい?私もBシステムの件で謝罪したい。(金が足りない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:29

    上位存在によるせせこましい金銭的トラブル

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:03

    日本文化に浸りすぎだろこいつら…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:14

    >>24

    二人共地球好きだからね

    リピアは地球人

    メフィラスは地球文化だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:18

    >>15

    なるほどしかし死人ならお金は必要ないだろう?やはりここは割り勘…いや君の奢りでどうだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:54

    >>26

    地球人の構成する社会において”奢り”とは贈与行為に分類される。これらの行為は「与える側」が「与えられる側」に対して上位に位置するという形で社会構造の構築に寄与しているというのは知っているなメフィラス。

    「地球人類の上位概念に位置する者」であると密約によって己を定義した以上、”奢り”という行為に最も適しているのは他ならぬ君だ、メフィラス……いや、メフィラス”先輩”

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:51

    >>6

    言いそうな言葉を当てはめただけなのですが私の発言などをきめつけるとは、勝手に人物像を作りたがりきめつけるのが地球人の悪い癖…とでも言うのでしょうか、決めつけ…私の苦手な言葉です。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:28

    見苦しい押し付け合いで草

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:18

    店主(どっちか早く払えよ・・・)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:13:52

    >>27

    >メフィラス……いや、メフィラス”先輩”

    ここ最高に卑しくて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:36:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:44

    しかしウルトラマン…
    誇り高き光の国の戦士ともあろうものが仮にも悪質宇宙人の私に奢られるというのはいかがなものかな?
    君の故郷の同胞たちがこのことを知れば君の立場も…良くはならないだろう
    やはりここはお互いのためにも割り勘ということで手を打たないか?
    ギブアンドテイク、私の好きな言葉です

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:52

    "嫌い"という意思表示は地球人の心象を著しく損なうことは長い潜伏期間の中で既に実証済みです。あくまでビジネスライクな関係を保つ上で私個人の好悪を挟むことは望ましくないでしょう。"滅私奉公"、私の好きな言葉です

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:47:51

    神永さんは酒ちょっと飲んだだけでだいたいメフィラスが飲み食いした分だよねあの会計

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:07:48

    >>35

    それは別払いって言い方になるかな

    割り勘だと本当に2分の1だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:46

    「では奢りついでに先輩として一つ教えようウルトラマン。確かに地球には先輩が後輩に奢るという文化があるが後輩は形だけ自分も払う意思表示をするものだ。君は素晴らしい宇宙人だ。どうだね、この私にたった一言、『僕も払います』と言ってくれないかね。」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:58

    早く払わないとゼットンするぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:53

    >>38

    窓の外からジーっと見てるゾーフィ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:21:13

    >>39

    通行人(あの変な人、何で店内を覗いてるんだろう?)(…関わらんとこ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:35

    理詰めで奢らせようとしてくるリピアくんが面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:21:44

    >>41

    クソ真面目な顔と調子で言ってそうなのが更に笑いを誘う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:50:28

    メチャクチャ知的な応酬をしてるが内容は外食費の揉め事である

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:52

    (もしかしてこいつら、どっちも金がないのか…?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:55

    リピアさんにもネロンガ撃破後に神永に擬態してドヤッとチームメンバー迎えたり
    バディに言われた「無言で置くなり~」を真に受けてUSBを無言で置いてドヤ顔で去ったりと
    ユーモラスな情緒はあるからありえなくはないんだ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:12

    >>37

    奢ってねーじゃねーか!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:16

    卑怯だ卑怯だラッキョッキョ♪私の好きなフレーズです。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:24

    「地球人類の上位概念に位置する者」なんだろう?
    私は……この体は地球人類だ。奢るべきだとは思わないか、メフィラス

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:53

    >>19

    頭の良いアホな会話

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:39:16

    もしかして二人とも手持ちが足りないんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:57:48

    >>13

    やっぱり苦手だったよね

    なんか嫌いそうな雰囲気で苦手って言ってる(それはそう)から嫌いって言ってたよねって意見聞くとそうかも?ってなる

    あーあまた見に行きたいなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:10

    >>37

    うーん、これは悪質

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:45

    >>45

    リピアくんって賢いしやっぱり人間と比べたら上位存在なんだけどなんか可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:07:54

    その気になればいくらでも地球を滅ぼせる外星人同士が居酒屋でみみっちく言い争うのは面白いのでもっとやれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:46

    上位存在たちが「奢れ」「お前も払え」ってやってるの面白すぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:42:11

    メフィラスは物別れの直前に「あっこれお開きだな…」みたいなテンションでかっこんでるのもお腹に悪い
    そんなに日本食が好きになったのかメフィラスマン

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:39:43

    >>50

    結構いろんなところで言われてるけどリピアくんもお金持ってるとは思えないんだよね…家出中だったし。多分メフィラスは日本政府にツケたんじゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:48:14

    >>57

    プランクブレーンのどっかにあったかもしれないから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:23

    >>57

    人の金で気兼ねなく飲み食い。

    私の好きな言葉です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています