アークザラッドシリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:23:37

    自分の中で未だに鮮明に思い出せるくらいの名作

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:49

    死ぬほどやったわモンスターゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:50

    2のラスボス2時間ぐらいかけて倒したと思ったら第2形態あって死んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:10

    ケツだせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:21

    トシじゃのう
    トシじゃねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:31

    同じシリーズでも2とか3とか4とかで色々違うけど、全部面白かったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:23

    死亡時も色々芸コマだったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:12

    最初Ⅱからやったけどアイテムの保有数でいつも頭悩ませてた
    おかしいだろ、スーファミのドラクエ6で袋使って無限持ち可能なのに何でPSのゲームでそんな不便なことに

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:14

    オリャ!オリャ!オリャ!オリャ!オリャ!オリャ!オリャ!一撃だぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:22

    仲間たちが雰囲気明るいだけでストーリーはめちゃくちゃ重いよね、2…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:03

    続編的なソシャゲ死んだんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:05

    >>11

    今年だったかな、死んだよ

    割とシナリオや世界観の雰囲気は好評だった気がするがゲーム部分がね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:07

    アーク1好き
    2も好き
    3も好き
    精霊の黄昏も好き
    機神復活もいいよね

    ジェネレーション、お前はダメだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:15

    3でシュウとかトッシュとかエルクが出てきてパーティに入ってくれるとこ好き
    ストーリー上でも戦闘面でも前に比べてお前らめっちゃ強くなってるな…って感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:56

    >>13

    ジェネレーションはアークシリーズのキャラを一部流用した最早別の何かだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:16

    リーザが良いよね…
    漫画版とかも好きだし3のお姉さんしてるリーザも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:06

    実際あの歳であの服装でずり落ちないって…
    うん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:25

    キャッチコピーが素晴らしかった
    ああプレイステーションってこういうことができるんだ、っていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:30

    >>3

    2のラスボス何時間もかけてHP削ってあと1撃で倒せるところでミスが出て死んだ

    「よっしゃー!倒し、えー!」ってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:20

    辛い過去のバーゲンセールみたいなメンツ
    中でもエルクは集落皆殺し施設に連れてかれて人体実験施され脱走後も記憶喪失10代前半で荒事解決のハンターになり人体実験施設の仲間と殺し合い一人は腕の中で爆発、精神崩壊起こして何とか意識戻るも指名手配され色々あってラスボス倒すも前作主人公犠牲になって世界も大災害でボロボロ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:06

    >>17

    14で82だっけ

    デ カ イ !

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:17

    >>20

    半分以上が辛い過去っていうか辛い現在じゃあねーかよォッ!!

    いやマジで辛い展開しかないよねアーク2

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:11

    ロマリア四将軍とかいう、紅一点もイケメンもいないオッサンばかりのむさ苦しい四天王キャラ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:30

    アークザラッド2は、OPが始まったらいきなり黒い軍服を着た軍隊が村の人々を虐殺して主人公と村の精霊を拉致していく展開でビビった
    でもこの程度は序の口だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:53

    3からやったから爽やかなゲームだと認識してて、ネットやってからガッカリ扱いされてたり2の暗さを知ってビビった
    テオ君好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:25

    封印の遺跡50Fに挑むククル(LV60)とチョンガラ(LV60)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:56

    火属性コンビ好き
    さっきからひらがなばっかりじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:37

    魔物も殆ど仲間に出来るしキャラ指定出来る依頼やイベントとか専用の台詞あったりでかなり作り込まれてたなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:04

    >>22

    でも好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:03

    >>25

    2でアークとククルが聖櫃壊されて命がけで封印したのに素材あれば作れるっすよってのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:46

    >>30

    まあ最初は「聖櫃だオラッ喰らえっ!」しても『人間が作ったもので私が封印出来るかっ!』って言われてたし、一応3で作ったのは劣化品っていう違いはあるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:39

    ラスボス戦で3時間以上かかったの自分だけじゃなかったんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:58

    ちょこもロマ石もなかったからラスボス戦は
    鬼心法したトッシュ正面おいて龍牙剣
    イーガが横から棒で殴りエルクが槍で突きアークがマジックシールド張って
    ポコがバフ回復しつつ復活の薬投げる総力戦だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:32

    トータルヒーリング!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:29

    破戒僧シリーズとかいう杖で棒の攻撃範囲になる特性を持つモンスターたち

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:09

    原作アニメ漫画、三者三様の展開を見せてくれるミリルとか言う幼馴染み
    人心無

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:12:38

    ラスダン入る前の最後のボスアンデルHP504
    からの
    ザルバドHP2496
    闇黒の支配者HP4192
    闇黒の支配者最終形態HP9999

    レベルデザインとかご存知でない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:06:16

    >>36

    おっ漫画だとミリル生かすのか?からのあれ

    ジーンの境遇も盛るしエルクの心をバキバキに折る強い意志を感じたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています