一輝兄の記憶問題どうなってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:29

    もう普通にガンガン変身してるけど大丈夫?
    家中の写真から一輝兄消えまくってるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:53

    そのデメリットすら忘れてんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:26:56

    これも仮面ライダーの宿命なんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:00

    脚本家も設定忘れてるから大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:09

    きっと一輝はその話も忘れてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:21

    記憶関連と写真から消えるが繋がらねえな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:27

    まぁ真の主人公はさくらだから一輝は酷い目にあっても大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:49

    毎週毎週スレ立てお疲れ様です!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:54

    いてもいなくても変わらない存在に主人公がなっちゃってるけど記憶関連でなんか因縁でも付けるんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:02

    若年性健忘症……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:22

    真面目に考えると本人が受け入れちゃってるし元々人に相談するタイプでもないからバイスがお気持ちしないと話に組み込むタイミングがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:37

    それが仮面ライダーだから良いや!でガンガン変身してる、まぁ自分から記憶抜けるだけなら…とか思ってそう
    自分自身に無関心だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:37

    写真からはバンバン消えるけど本人の記憶自体はいざとなればラフレシアで掘り起こせるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:54

    元太に「誰…?」って言う展開が今後あるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:02

    絶対に最終形態になるあたりで触れるだろ。今は溜めの期間

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:21

    最終フォームでそこら辺けり付けるんだろうか
    リバイスってそこら辺は全く読めんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:38

    ラフレシアも知らん記憶は掘り起こせないんですが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:30:07

    真面目に先の展開考察するなら終盤どっかのタイミングでバラされて家族が曇るんじゃない?
    さくらとか無駄打ちさせた訳だからダメージ凄そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:30:57

    サンダーゲイルに変身しても勝ちきれないのにノーリスクのアギレラがベイルボコボコにするの可哀想過ぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:03

    色々言われてるけどリバイス納得できる展開かはともかく大体の事象に強引にでもケリはつけてるしそのうちやるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:51

    記憶が消えるという記憶も消えてるから大丈夫だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:32:32

    正直このリスクを負わせるなら徐々に記憶を失っていく恐怖と葛藤の描写を入れてほしいと思ってる
    ゼロノスみたいな悲哀がほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:16

    >>23

    それだと無駄打ちさせたさくらが一輝に酷いことしたみたいになるからダメ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:46

    なんで写真から消えるんだろうな……
    むしろ写真限定なのが何故だ……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:26

    話をその場その場で思いついて
    後からつじつま合わせしている良く言えばライブ感のようなものが
    リバイスにはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:37:23

    >>24

    アレ黙ってる一輝が全面的に悪いのに結果的にさくらの信念の悪い側面を打ち出しちゃってるから間違いなく事故だと思う(脚本さんも困ってそう)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:46

    一輝ぃ...ごめんなぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:35

    記憶消えたら写真から消えるの意味不明過ぎるけど「そういうもの」として一輝とバイスの間で完結させてるから今後一切触れないの可能性もあると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:04

    >>29

    触れないだろ

    あの世界ではスーパーマンで地球逆回転させたら時間戻るのと同じぐらい当然なこと

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:37

    >>29

    触れても絶対新しい疑問が出てくるから触れないと思う

    写真から消えるってのは一輝のドラマ作るためだけの設定でいわゆるマクガフィンってやつだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:15

    >>20

    まあベイルはクインビーの能力初見だったから劣勢だっただけで次回以降は普通に互角以上になるんじゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています