無効化系能力ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:27:02

    カッコいいよね
    前線でタンク的な役割担って仲間を守るキャラ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:35

    確かにかっこいいけどスレ画は人間としての耐久力超えたタンクしてるんですけど、これも何かの力なんですよね(震え)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:22

    >>2

    まぁどこにでもいる平凡な高校生(笑)だし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:07

    >>2

    そこら辺は物語の都合って作者がぶっちゃけてるからw

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:21

    とっさに出たのはエムゼロだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:07

    ブラクロのアスタは確かにタンク感あるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:07

    主人公に持たせられがちだが、応用性がそんなにないのでだんだん話作りづらくなっていく能力

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:10

    上条は設定的にはタンクできる耐久力とか無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:10

    >>7

    大半は途中で他の特殊能力も得て最後まで無効化能力だけで行く作品は滅多に無いからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:19

    >>7

    異能力バトルものにおいては相手のキャラクター性潰すのと同義だし残当

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:55

    超人ロックだと超能力無効化スーツ作ったヤツが化け物みたいに強かったな
    ロックはボコボコにされるわラグとレマは消し炭にされたわ
    てかロックこのスーツ使ってるやつに正攻法で勝てたこと一度もないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:51

    上条さんは万能な無効化じゃないから色々工夫する余地ある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:06

    相手が強ければ強いほど相対的に相手を弱くする奴

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:52

    個人的にはこの人みたいなポジションと力量が理想的かな
    制約緩めでラスボスにも通用するけど単独ではやれること少ないんで主人公の出番食ったりはしないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:54

    >>14

    単に異形型で身体スペッククソ高いと不良に立たせられたりで戦闘バランスもハッキリしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:38

    >>14

    言いたかないが相澤先生もナーフされたりさっさとノックダウンされたりで扱いに困ってる感じはするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:58

    リゼロのEMT、EMMなんかは発動回数、発動条件、発動時の行動が適度に制限されてて話作り的にも丁度いい感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:56

    >>13

    誰これ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:10

    上条さんは能力は無効化できてもその余波は無効化できないのは良い塩梅だなって凄い思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:40

    >>9

    円環少女くらいしか知らないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:25

    >>19

    それも場面によって割とグダグダやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:24

    >>14

    ドライアイ設定どこいったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:46

    能力バトルって概念とか因果律とか持ち出したとんち合戦になるから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:42

    意識せずとも見ただけで能力を無効化するけど、作中で意識的に使った2回とも対象は味方側で、敵側に使ったのはマジで偶然の一回なぽんこつ忍者ヒロイン朧ちゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:29

    上条さんの場合は掴んだりいなしたりとかなり使いこなしてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:37

    >>7

    武器とかが持ってるならともかく本人の能力だと物語が進むに連れデメリットが目立ってくる印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:36

    >>18

    神咒神威神楽の天魔・宿儺

    能力無効のフィールドを展開しながら超身体能力やら能力やらで糞ゲー仕掛けてくるチンピラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:01

    無効能力は敵側に出して普段の能力に頼れない状況でどう戦うか、みたいな展開のスパイスにする能力だよね
    主人公に持たせる類いのものでは正直ないとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:06

    >>27

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:17

    >>18

    神咒神威神楽というゲームに出てくる天魔・宿儺というキャラクター。

    相手が異能等の超常的な能力を持っていればそれが自壊する世界を展開する。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:27

    >>27

    それ無効化だけで強いとかじゃなく無効化はおまけじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:02

    上手な扱い方が分からん
    無効化の対策を取れるなら取るべきだけど
    そうすると無効化キャラの出番がなくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:34

    >>7

    とあるは主人公増やして対応してるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:49

    封印とはまた違うの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:35

    >>33

    上条自身が他の能力持ちで幻想殺しはもはや本来の強さを発揮させない足枷に近い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:05

    上条の無効化は要するに超パワーを抑え込む蓋みたいなもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:41

    上条さんは無効化能力主人公としては上手くられてる方じゃない?
    他に主人公いるか知らないが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:39

    >>37

    ぶっちゃけ下手な方だと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:19

    >>37

    無効化能力がついでと言えるレベルで上条さんは弁論やら工夫の特色が強いと思う。

    でも相手の能力を完全には潰さないという点では上手いと思う、防御範囲は右手だけでデメリットや

    対策手段もちゃんとあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:49

    >>39

    単純物理で余裕なの置いといても足元狙いや正面と背後とかに同時に着弾で簡単に潰せるだろって初期から突っ込まれまくってるし失敗な印象が

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:21

    無効化を弱くし過ぎると敵が馬鹿だから負けてるだけになるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:26

    >>40

    失敗してるのならとっくの昔に終わってるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:13

    ちょくちょく出てくる上条さんの真の力
    最終巻まで引っ張りそうな感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:49

    最近上条さんは能力無効化系主人公という認識が間違いかなって思いはじめて来た。
    上条さんという存在が幻想殺し食ってる印象。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:04

    初期設定だと上手く回らないから主人公を増やしたり上条に別の能力を追加してるんだと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:05

    >>44

    そもそも原作が普通にそういう感じの話になってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:45:35

    >>45

    ぶっちゃけ増えたところで圧倒的に出番多いのは上条さんだし、別の能力といっても極たまになんか出るなレベルじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:41

    幻想殺し自体は新約の序盤の段階で相手が凄腕とはいえ普通の魔術にも処理落ちして即消せないとかになってたのがな
    竜で相手の能力や魔術を喰えるっぽいから上条を一般人相当の強さにする為の封印にしかなってないのが悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:05

    >>47

    上条の本来の能力だと魔術サイドでも強い方で科学サイドだと無双しちゃうから安易に出せない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:15

    >>47

    二巻でほぼ自滅したである敵の記憶消去

    外伝でなんか食べる

    その後はなんかヤバいの出てるなっていろんな人が驚き

    リバースでやっと能力らしくドラゴンに変身

    程度の出番


    おまけに大体制御できない、幻想殺しじゃ回らないというが解放したとして役立つどころか

    ろくなことにならなそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:10

    そもそも中条さんは現状上位陣が相手だと握り潰されるだけだし……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:49

    >>24

    強すぎてストーリー中ほぼ目閉じてるうえに

    体術もポンコツ

    このくらいしないと無双しちゃうからね仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:50

    お前もしかして無効化系主人公として理想的な形なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:11

    >>53んパンチって言いながらキックする人じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:26

    文ストの太宰もうまく無効化能力使ってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:54

    >>16

    一対一だとそんな強くないんだけど集団戦だと強いもんなあ

    ただいなくなると敵が有利過ぎるから完全退場まではいかないっていう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:48:50

    >>48

    上条さんにとって強力な武力そのものが目的に邪魔な存在だし、上条さんの相性として

    殺傷力やらが存在しない幻想殺しが本当ベストマッチしてるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:03:43

    強くなっても目的の邪魔になんてならないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:04:53

    黒ひげさんは早く物語に出てきてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:08:05

    エムゼロは能力使うのにポイントが必要でポイントを集めないといけないから制限されるのはよかったな
    だいたいフィジカルで何とでもできるけどw

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:30:23

    なんなら幻想殺しなんて一巻でイノケンティウス消せなかったし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:01

    能力無効化しても銃だのなんだのあるんだしそんな強いというわけでもない能力

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:06:23

    >>53

    ・無効化フィールドを展開しますが相手だけでなく自分も魔法使えません、そのため敵味方みんな体術で戦ってもらいます

    ・相手が先に魔法使ってたらその魔法を無くすことはできません

    ・遠距離からの魔法は無効化できません

    ・フィールド書き換えの瞬間は敵味方魔法使えます


    ざっとこんなもんか

    一応アニメ後の範囲で一撃必殺使えるようになるけどそれもゼロ距離射撃じゃないと必殺じゃないって考えると結構練られてるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:35

    >>58

    オティヌスが直々に言ってなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:25

    >>64

    それもあるけど上条の場合は中途半端に強くなってもあまり変わらんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:09:38

    >>28

    ファフナーのマリスはシールド無効化してバイクフェストゥムを送り込んでくる等

    クッソ迷惑な敵で正直嫌いだったけど、スパイスとしては完璧だったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:11

    作中の人物だけが持ってる特殊能力だけじゃなくて一般人でも持ってる視覚とかの認識能力まで無効化するのいいよね……よくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:07

    >>64

    人を殺すための技術を磨いても上条には信念的な意味で邪魔になるって話じゃなかったっけ?

    普通に鍛えたら強くなるはなるはず

    鍛えてる暇があればの話だけどな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:57

    ここまで学園アリス無しとかマジ?
    まあ主人公は無効化に加えて能力奪取(合えば自分や他人も使用できる)に目覚めたけど
    主人公の父は無効化だけのはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:43

    両方別作品なんだけど自分の中で無効化系ってこいつらのイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:21

    >>70

    左:封神演義 太公望:太極図

    右:最遊記  烏哭三蔵法師:無天経文

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:57:52

    >>67

    忘れられがちだが理性も無効化させてヒャッハー!!させてくるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:14

    >>53

    正直コイツの無効化能力自体は完全に暗殺特化だからな……戦闘中に発動するものじゃないってのはいい塩梅

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:08:44

    >>55

    コイツは頭脳仕事が主で戦闘は言うほど参加してないからな…


    そういう意味では理想系

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:48:23

    封神の太極図は絵面の映えがいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:52:37

    >>68

    常日頃から動き回ったり病院送りになってる人間が少し筋トレしたり武術かじった程度でそこまで劇的に強くなるか?って話だわな……

    そもそも高校生でできる範囲のトレーニングだと限界があるわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:15

    >>20

    円環少女の無効化能力、五感で観測した魔法を問答無用で消去かつ未来に人間が機械が記録したものを見ても消去

    対象という無効化能力の中でも強い部類に入る能力をほぼ全ての人類が所持していて

    おまけに主人公が序盤でやる戦法として遠距離からスナイパースコープで観測しながら狙撃することで

    魔法能力とか無効化した状態で生身の魔法使いに弾丸ぶち当てるという殺意に満ち溢れた攻撃してるのに

    敵側の魔法使いが、自分に向かっている弾丸の面は観測されていないので魔法で逸らせますよねとか

    私は核爆発しか効きませーんとか十分単位で再召喚可能な英霊召喚といった感じで

    どいつもこいつもエグい能力持ちが多すぎて毎回毎回ギリギリの勝負どころかとあるキャラの助けが無いと

    序盤で詰んでいるレベル。

    なおラスボスの能力に至っては無効化能力が無いと確定で詰むほどヤバすぎる能力。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:49

    >>76

    そう思うと常日頃からテロリストが学校に来たらみたいな妄想を現実にアウトプットする上里の異常さが身に染みる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:51

    >>68

    オタからも失笑されたのはその理屈だとインデックス守る為に強くなろうと思ってた前条は上条当麻失格になるじゃんって事だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:45

    同業から防御力0作家とかネタにされるのも分かるグダグダっぷり

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:03

    >>79

    人を殺す為の技術を磨くことと強くなることはイコールじゃないでしょ

    作中でも経験積んで幻想殺しの活用法や戦闘勘には磨きがかかってるわけだし

    少なくとも初期よりは確実に強くなってるとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:06

    前条はインデックスを傷付ける奴をぶっ飛ばせる強さをって考えてたからオティヌス理論だと上条失格なのは揺るがないねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:18

    >>13

    多分無効化系だとこいつが最強クラス。

    ・正確には無効化じゃなくて自壊だから強い奴ほど効果出る

    ・自分はデメリットなく特殊能力などを行使。宇宙規模のインフレ作品キャラだから山とか余裕でぶっ壊せる

    ・あることをすればこれ以外の能力含めて使用できなくなって普通の人間になるけど、それはこちらも同じなうえに一般人基準でもクッソ強い

    ・ほかの攻略法は力技でぶち抜く以外ない。しかもそれができるのが味方側にいない

    うーん、この無理ゲー。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:25

    あのオティヌスの理論ふーんくらいに思ってあまり気にして無かったけど言われてみれば確かに矛盾するな
    まあ作者の考えも変わったという事で

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:46:01

    まあ前条さんはちょっと荒み気味だったからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:03

    >>83

    この流れでアンチだと感じるのはヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:12

    せやからインデックスを傷つける奴を全員ぶっ飛ばす位強くなることと
    敵対する奴を全員ぶっ殺すことは別なんやって……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:18

    >>84

    上でも突っ込まれてるけど無効化関係なく強いだけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:02

    無効化系最強だと、BBBの真銀刀も入りそう
    能力は言わずもがなで、吸血鬼の力の源を根こそぎ奪うので作中最強クラスでも立ってるのがやっとのデバフ食らうし
    しかもこのデバフ、剣を鞘から抜いただけで周辺一帯に発生するっていう極悪っぷり
    剣を打ち合わせた際の火花の光で、相手の血液全部蒸発させたときはヒエッ…ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:15

    >>88

    そもそも上条は敵を殺す為に強くなろうとか思ってた訳じゃ無いんだが?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:57

    実際に前条さんまさかの上条当麻失格wって本スレでネタにされてはいた

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:55:34

    とあるの設定はツッコミどころだらけって成田良悟に公のインタビューで言われてるくらいだから軽い矛盾はスルーすべき

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:44

    ここに関しては別に矛盾じゃないっていうか…
    そもそも相手を傷つけずに撃退したり話し合いだけで終わったことの方が少ないだろ
    最終的に力で排除してることの方が多いんだから矛盾じゃないでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:02

    >>95

    成田のインタビューはディスじゃない定期

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:43

    まあそりゃ前条さんと今条さんが体験したことやらは完全に違うわけで……
    違う体験してる以上考え方にも差が出るし矛盾も何も前条さんと今条さんでその性質が変化して、今条さんの上条さんらしくて良い所をオティヌスが語ったのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:47

    こう見ると純粋な無効化だけの能力者って全然いないな
    大抵なんらかのオマケか副産物 封印術の結果のパターンは無効化をメインで使っててもサブの術あるパターン多め
    覚醒イベントいれたり、目を引く能力にしたい時は無効化って地味だし最初から能力は完成されてるから純粋な無効化だけだと扱いにくいんかねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:39

    鎌池は勢いで書いてるから前の巻の内容さえ偶に忘れてたりするからな
    どっちが先か忘れたが美琴の退院の描写が一人でと皆が迎えに来てとで真逆の状況になってたりしたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:19

    >>99

    まあ地味だからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:29

    最初から最後まで無効化能力だけは円環少女の主人公くらいしか思い当たらないレベルで珍しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:43

    >>97

    大雑把に言うと設定に整合性が無いのと面白いかは別の話って内容だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:37

    武原仁にしてもリアルの軍人レベルでは有るが戦闘訓練はしっかりしてるから強いで無効化能力だけだと雑魚ではある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:23

    >>101

    無効化だけだと主人公は純粋な身体能力や現実的な武器だけで地味だし、相手の能力封殺する都合上上手くやらないと塩試合量産する上に絵的にも地味になりがちなのがネックか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:25

    >>50

    このレベルの活躍で上手く回らないから増やした追加能力はちょっとな……

    幻想殺しが足枷というがそんな莫大らしいエネルギー出した方が足枷にならない?

    実際何度か暴走起こしてるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:12

    >>104

    無効化能力だけで鍛えてないと上条みたいな喧嘩慣れした素人レベルが限界だから弱いのよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:45:45

    球磨川とGERジョルノって無効化系の範疇に入る?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:56:00

    サクラダリセットはある能力はある能力を打ち消せるみたいなパワーバランスが多かったな
    能力の無効化は指定した部位に指定した対象が触れると消すことができる能力が一番近い?
    あと「記憶操作」が能力の封印的な使い方してた

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:59:50

    ここまでアスタがほぼ語られてないのびっくりなんだが
    作中の環境設定まで含めて無効化能力持ち主人公としてかなり上手くやってないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:00:53

    >>108

    その二人は無効化もできる能力であって全然違うだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:01:15

    >>110

    あいつどっちかというとフィジカルでなんとかしてるし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:59

    >>110

    無効化より吸収、反射のイメージの方が強いし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:10:33

    >>113

    吸収…吸収…??

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:15:53

    宿魔で一応できる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:31:00

    >>90

    主人公のジローは真銀混ぜた刀を最終的に使うけど

    ジロー自身も吸血鬼なのでダメージ食らいながら戦うの最高にクール

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:09:21

    無効化って敵を弱くする能力であって自分が強くなる能力じゃないからな…
    それオンリーだと強くしようが無い

    常時デバフがかかってる世界観で無効化できる主人公だけ強いってパターンなら行けなくもないけど、自己強化能力もセットで持ってるのとほぼ同義だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:16:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:53

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:33

    >>108

    めだかボックスで言うなら人吉の愚行権じゃないか?

    主人公補正の無効化とかいう自分対象のデバフだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:38:25

    主人公で出しやすいけど生かしにくい能力

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:42:21

    アスタは無効化能力で空飛び出したな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:36:54

    >>108

    めだ箱で無効化というなら、球磨川さんじゃなくて言彦さんだろ

    ラスボスとしてはありがちな能力ではあるけれど、凶悪な能力が多数存在するあの世界においては、他の作品の何倍以上の絶望感あったなぁ

    文字通り今までの積み重ね、全部通用しないからね

    読んでてこれ、勝てなくね?と思ったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:13

    >>6

    前衛で仲間を守りながら戦ってるから主人公向けの能力かもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています