邦キチをseason6まで読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:46

    洋一と邦キチの距離感もかなりやばいけど
    洋洋と洋一の距離感もかなりやばくない⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:40

    パッドマン回でインド映画語れるのが嬉しくて男子更衣室まで突撃するの可愛かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:49

    一時期Twitterで邦キチと自然消滅した部長は大学でヤンヤンと交際するって話が流行った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:40:06

    >>3

    何そのちょっとした昼ドラみたいな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:17

    ヤンヤンは語尾がね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:20

    そもそもレギュラーの女子キャラが少なくないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:51

    今season7まで見たけど
    デートしてるやん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:26

    こいつらめっちゃイチャイチャしてんなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:03

    というかこいつら...2人きりで出かけすぎちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:24

    >>6

    本題が邦画語るだけだからあんまり増やし過ぎると役割が無くなる

    既に邦画担当、洋画担当(兼ツッコミ役)、アジア映画担当がいて他に女性向けと特撮がいるから邦画紹介がメインのここじゃもう増やしようがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:10

    うん...今最新話まで読んだわ...
    いちゃつきすぎじゃない⁉︎
    というかみんな触れてないけどブランコ回の
    昔の少女漫画風補正ない邦キチ超可愛くない⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:10

    邦キチ側に立って考えると部長ほど相性のいい最優良物件の男そうそういないからグイグイ距離詰めるのは正解

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:10

    エヴァ回でマリアさん江波先生に滅茶苦茶キレてたけど多分あんまり見えてないだけで部長達にもキレ散らかしてると思う
    スマホを落としただけなのに回はそれが見えた貴重な回だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:40

    スレ画の元画像これなんだが完全に同棲カップルか夫婦にしか見えないんですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:54

    >>5

    いいよね、あのカタコト感

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:38

    >>14

    ペアルック着て生活用品を一緒に買ってる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:24

    家にはお揃いのマグカップ…妙だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:56

    もしかしてだがヤンヤンも可愛いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:16

    無料と聞いて読んでるが映画見たくなったりならなかったりするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:37

    >>10

    新レギュラーになるかと思われた女児アニメ部の関西女も3年ぶりの登場だったしね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:05

    邦キチは基本映画への愛しか口に出さないけど行動からは部長への好きが溢れてるから考察班が激るんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:45

    >>18

    👺

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:33

    >>18

    えげつない美人だよぅ……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:36

    二人っきりで海に遊びに行った回まで行ったんだけどさ……
    なんで二人っきりで海行ってんだよ!!
    なんでビキニきた女の子とキャッキャしてんだよ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:21

    「オタクに恋はむずかしい」を見ようって駒木と言ってたのってどう見てもそういうことだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:12

    部長が池ちゃんに褒められて嬉しがってたのとかもう好意隠して無いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:35:18

    たぶんもう部長と邦キチがつきあってないと思ってるの部長だけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:43:04
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:50:28

    実際ヤンヤンも初期の塩対応に比べたらかなり部長に心許してるからな。ダンス回で話がわかるのはお前だけあるなとか言ってる時は気ぶってしまったよ。同学年というのも良い。ただ邦キチが強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:53:25

    >>28

    誰の影響も受けるな邦キチ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:34:12

    部長×ヤンヤンはお似合いすぎてまずいレベルだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:15:11

    いつの間にかこの作品をラブコメだと思って読んでる俺がいる
    いやだってもう普通にデートしてるじゃん部長と邦キチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:10

    >>18

    ヤンヤンは眉と目がはっきりしててちょっとイケメン顔なのがマジで整った美人さんなんだなという感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:33

    >>28

    クソデカ感情とやらよりも多動力とやらのアホらしさの方が上になるなこの回...なんだこの欠片も見たくねぇ映画。これ実際見た人との感想の差異どんなもんなんだろうか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:51

    可愛すぎるわ!
    ○ね!滅べ!
    俺にも一緒に映画見てくれる可愛い後輩ほしかったわボケ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:45:46

    しかしこのマンガ無料ってのでスレたってたから読んだけど面白いな。映画の紹介の仕方がほんといい。ダメそうなものはダメそうに、面白そうなものはなんか見たくなる方向に引っ張られる。
    野球狂の詩の実写映画あってそれに野村克也出てるとかこれ読まなかったら知らないままだったぞw

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:53:27

    中高生向けにプレゼンの教科書としても使えそうな気がする(錯乱)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:21:11

    >>33

    これで堕ちない部長はすげぇよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:24

    >>36

    どんな怪作でもsageないから「こういう視点で見ると面白そ〜見てみたい!」ってなるのいいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:57

    >>20

    女児アニメの映画は割とテレビアニメありきなところあるから

    映画単品だと語りづらそうなとこある気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:38

    >>24

    なんかの映画関係有るのかと思ったらマジで海に行きたかったやつ好き

    コロナ禍でネタが減って恋愛描写増やしてるのかも知れないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:17

    残念ながらあの世界、部長自身とヤンヤンと御影は部長と邦キチが付き合ってないと思ってるんだ

    部長と御影は後輩が先輩に懐いてるだけだと思ってるしヤンヤンはその辺一切気付かないんだ

    邦キチはペアの私物持ち込んだり部屋着でくつろいだりブラシ家に落とした(髪型解いた時がある)りデートに頻繁に誘ったり自分の誕生日をスマホのパスワードにするよう誘導したりグイグイ攻めてるが部長はマジでなんにも気付いてないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:05

    正直池ちゃんはまだ好きになれてないけど最初苦手だった特撮部の二人も好きになれたから好きになれると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:22

    >>42

    皆さんそうおっしゃいますが、その話をすると部長の家の炬燵でズボン脱いで寛いでた池ちゃんがエントリーしてくるのでノーカン!ノーカンです!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:43

    「映画は好きだけど『たかが映画』だ」ってスタンス大好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:44

    >>44

    奴は(CP考察の)敵や

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:40

    >>45

    人生かけてどうこうってスタンスじゃなくあくまで好きだから高尚なものがないっていうのはスゴイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:15

    エッチだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:57

    というか記憶喪失(邦画関係のみ)
    になった時に私達は付き合ってます?って聞いてたことから邦キチ自身があの距離感は付き合ってる男女の距離感だって分かってやってるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:38

    >>49

    そこに部長は永遠に気付かないと思う

    マリアは気ぶるのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:47

    2人きりで海に行く仲がただの部長部員の関係なわけねーだろ!
    いけーっチューしろーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:08

    ビキニ買ってデート誘って帰る時肩に寄っかかって寝てるのがカップルじゃねぇわけねぇだろぉ!!!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:06:57
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:43

    >>53

    この人を美少女にするとマリアなの草

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:40

    部長の青春が去年まで孤独だったのが信じられない

    あの旧校舎ずっと部長とヤンヤンが二人で過ごしてたのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:01

    邦キチがスパイダーマン洋画の方観れば部長は落とせるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:25

    ぐっじゃないんだが?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:50

    冷静に考えて公園のブランコで部長と邦キチがセッ.クスをする回ヤバすぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:48

    >>58

    お尻触っても許すってどういうことなの邦キチ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:28

    >>59

    キスだって受け入ればっちりだし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:36

    ヤンヤンが一番可愛いと吾輩は思っちょる
    恋愛ごとに疎くさっぱりしているが自分が当事者や近い立場になればすぐにたじろぐヤンヤンが一番かわええ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:28:08

    >>55

    邦キチと会うまではコレだからな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:54

    >>57

    あんなツラのいい演劇部部長のキッスに対抗する部長が乙女すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:42

    >>62

    ここで「そんなことはない!」とか「なんて失礼な!」とかじゃなく「滅茶苦茶(俺って)嫌なやつじゃないか!!?」って言えるの善良感すごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:22

    部長がいないと部長を求める程度には邦キチも映画と部長に生活が占められてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:37

    どいつもこいつも部長との距離感が近い
    特にヤンヤンと邦キチ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:15

    >>63

    ここ好き

    いいキャラしてるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:19

    ヤンヤンもデートしてないのと家来てないだけで
    距離感だけで言ったら邦キチとどっこいどっこいだからな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:11

    ヤンヤンも一回家に来てはいるんだ
    でも別に付き合ってもないから理由なく家に押しかけるとかしないわけで
    邦キチは入り浸るし私物持ち込む

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:25

    >>52

    でも御影にその事を突っ込まれた時にそれを鼻にかけて余裕に構えるぐらいには意識している。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:41

    スマホ落とした回よくよく考えたら
    誕生日即分かるレベルってなかなかすごいのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:29

    るろ剣回の冒頭でストーブを囲って領土争いしてるシーンが狂おしいほど好きです

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:03

    部長と御影は「自分たちが三年生で相手が一年生かつ普段二人きりだから勘違いしやすいだけ」っていう勘違いしないようにしよう!ってできるちゃんとした感性持ってるのがね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:57:18

    >>71

    そもそも邦キチはヤンヤンと御影の誕生日を本当に知ってるかはあそこでは実は不明なんだ

    確実にわかるのな邦キチは何故か部長の誕生日を知ってて相手のスマホのパスワードを自分の誕生日に変えたことだけなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:14

    先に家に行って水着披露→4人でプールで遊ぶ→2人きりで池袋デート→「今日は楽しかったですね。君は彼方デート!」と発言

    これ無自覚でやってたら怖すぎるよ邦キチ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:21

    邦キチは部長に告白されたら二つ返事でOKしそうよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:42

    池ちゃんがいることで色んな部長が見れるのはいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:00

    ここほんま好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:57

    スマホ落とした回のヤンヤンのまんざらでもない顔好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:02

    >>79

    フラグ結構あるよなヤンヤン……邦キチの動きにも恋愛疎いから不反応だしその分ノイズがないから

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:18

    俺も制服ヤンヤンに背中どつかれて挨拶されてぇ〜〜
    あと勝手に後輩だと思ってた、なんでだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:31

    イケメン顔よねヤンヤン

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:21

    わかる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:25

    >>82

    もしかして邦キチそれなりにデカい……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:52

    >>84

    水着回とプール回を見る限り割と着痩せするタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:21

    邦キチ側はだいぶ距離感バグってるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:05

    >>79

    特撮部長も同じ顔してて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:18

    邦キチが最初に部長の家に現れた時のぬぼぉ…っとした猫背立ち不気味で好き
    部長が一瞬夢かと思うのも納得

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:26

    邦キチにとってはここが本当に全ての始まりだったようなのでそりゃ感情も重い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:35

    部長が事故で邦キチの
    おっぱい触っちゃった反応が気になる
    全く気にしないのか気にしてないフリして照れるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:10

    >>90

    死ぬほど気にするし即土下座する

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:54

    犬かってなったツッコミ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:01

    >>88

    よくよく考えたらなんで家知ってんだ...?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:39

    マリアも美少女だろ!!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:23

    >>93

    部長のクラスに行って聞きまくった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:28

    >>93

    学校でクラス中に聞き回ったりしたそうなので先生とかに聞いたと思われる

    いつまで経っても部活に先輩来なくてかなり衝撃やったんやろね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:05

    初詣回の「似合いますか?」の圧とその語のデート描写すき

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:43

    >>93

    コメントしといてなんだけどクラスメイトに聞きまくったって書いてあったわ自己解決した。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:45

    こいつらペアルック着てんだ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:36

    忍極2人で読んでんじゃねえ!
    イチャイチャしすぎなんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:01

    >>91

    そっちじゃなくて邦キチ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:11

    >>101

    ケロッと気にしないだろうけど気にしまくる部長にワンコメントぐらいありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:43

    部長からしたら邦キチは(邦画以外は世間知らずな)幼女>>>女の子って認識だからたまに女子として意識すると罪悪感湧いちゃうんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:45

    どんだけ感性違っても受け入れてくれるもんな部長……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:45

    >>98

    しかもその後結構な頻度で部長の部屋に遊びに行ってて、恋空のプレゼン回では逆に部長がまるで邦キチを連れ込んでる下心のある男の行動では?と自己嫌悪するんだぜ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:56

    >>102

    そこから邦画の話に繋げてきそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:06

    邦キチは一切引かず望む言葉が出るまで問いかけるの強者なんだよな
    似合ってますかとか聞いたら全く退かないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:29

    >>103

    ありそうだし、邦キチが突然彼氏紹介してくるかもと思う程度にはプライベートがあって女子してると思ってるみたいだから世間知らずの後輩を騙すみたいにならないようには本当に気をつけてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:41

    クソッ!じれってぇな!ちょっと気ぶってこいマリア!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:41

    でも部長だって自室で二人きりのときに素足をこちょこちょしても気まずくならない関係だと思ってるんだよなあ
    どういう距離感なんだこれは

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:46

    でも1番可愛いのは演劇部部長だと思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:21

    >>100

    二人で一緒に漫画を読んでページをめくるスピードの違いで読み辛いというリアルな感想を述べて大学生の池ちゃんをたじろがせた血の通ったリアリティ来たな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:11

    特撮部との話で「やってしまえ邦キチ」って言われて超嬉しそうなのいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:37

    すごい食う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:47

    キャシャーン回は珍しく邦キチのフォローが辛そうだったのは覚えてたんだけどこれ部長への誕生日プレゼントにしてたのか…そして部長の実写イメージ伊勢谷友介だったのか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:36

    レンタルショップの回の辺りで既に邦キチは本人いないところで部長の良さを熱弁する子になってるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:41

    >>115

    邦キチ基準だと滅茶苦茶褒めてるよな外見……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:46:52

    部長は文化部だけどあんまりオタクって気はしないんだよな……御影はなんかもう全部オタクって感じになっちゃったけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:55

    珍しく邦キチが他人の恋愛にアクティブに口を出すというパターン
    先生の回の邦キチってずっとなに考えてるかわかんないムーブしてて部長は自分を重ねてるのが意味深

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:46

    >>119

    マリアってたまに狂戦士と化すよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:04

    >>118

    部長は陽キャが苦手なだけでオタクってほどではないよな

    映画の趣味は普通だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:08

    邦キチ「映画に誘われるのは嬉しいものですよ?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:13

    >>119

    >「映画に誘われるのは嬉しいものですよ?」


    カメ止め誘われたのそりゃもう嬉しかったんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:47

    >>120

    見た目以外ハイローとヤクザ映画で鍛えられた戦士だからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:40

    部長がちょっと邦キチにパーフェクトコミュニケーションしすぎてる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:42

    高校生でこれ言えるの偉いよ部長……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:46

    すべての始まり

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:54

    ワイ木根さん読者、無料公開を機に邦キチに手を出すも圧倒的青春の光に目を焼かれた模様

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:15

    >>127

    この文言通り、部長マジで邦キチの狂った映画趣向をツッコミを入れつつ否定せず受け入れてるんだよな…そりゃ邦キチも部長に懐くわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:42

    俺の青春にはハートのスタンプ送ってくれる女子なんかいなかった!!!!!いなかったぞ!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:58

    >>118

    「お前…邦キチは大丈夫なのか?」って言ってるの部長は邦キチを美人って思ってるってことだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:52

    >>129

    言葉はネットで見つけたものだ!って隠さず言うけどスタンスは本当に体現してて絶対邦キチが何好きって話しても他の人みたいに否定しないんだよね

    否定しないだけでなく気持ちの方まで汲み取ろうと努力してくれてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:41

    スレが夜になって急に伸びててビビった

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:31

    >>131

    邦キチを美人だと思ってるとさらっと本人もいる周りに告げてるのに気づいてないの本当に部長

    まぁまぁ呼ばわりされて失礼な奴!って言うの好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:17

    この漫画、変な文化部の青春感が究極超人あ~るに近いと言われて納得できた
    そりゃ好きになるわこの漫画

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:52

    自宅に押し掛けたときの服装がどんどんラフになってるの、気ぶるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:39
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:58

    自己防衛も含めて後輩に変な勘違いしたくないってのもわかるよ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:59

    >>122

    もう既に見に行ったのにこのリアクションなんだよな〜〜〜〜〜〜!!!!

    なんでコイツらまだ付き合ってないんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:04

    >>137

    部長はなんというか、かわいい枠だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:35

    違う映画観てるのに同じムーブになるの笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:20

    >>137

    この恋空回で部長の恋愛観がかなりピュアかつ初心ということが解った。それに対して邦キチ、ヤンヤン、マリアは割とサバサバしているのが意外だった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:16

    でも「来る」は本当に普通に面白いから見てほしい…
    オムライスの話をしないのは新作のオチを話すのは野暮って思ってそうで
    やっぱ端々の要素は普通の映画好きなんだよな邦キチ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:55

    積極的に気ぶってるのがマリアだけなの笑う。お前漫画が漫画だったらライバルヒロインの枠だぞ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:18

    作者は作者でどこまで想定して描いてるのか分からなくて混乱する
    部長の家の洗面所で持参したブラシで髪を梳かすのはもう気ぶるとかそういう次元じゃないんだが?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:17

    邦キチは自分の好きな映画の話聞いてくれる人に常に飢えてる感じだったよね初期は
    部長は全部聞いてくれるしたまに勧めたの観るし一緒に映画にも誘ってくれるしご飯も奢ってくれるし俺でも懐くわこんな先輩
    でも二人の邪魔したくないから入部しないわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:19

    >>145

    単行本のあとがきを見ると一人暮らしをしている部長の部屋に半同棲状態で入り浸る邦キチという構図は作者の高校時代を当てはめて描いているので作者的には恋愛関係を想定してなさそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:16

    後輩の憧れにつけこむ悪い先輩って絶対いる中で部長と御影は優しいし誠実の極みだと思う
    見る目あるよ後輩ズ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:11

    部長の数少ない明確な弱点はゴキブリ退治できないことかな…よく一人暮らしできてるな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:33

    >>136

    妻かってなった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:56

    スレがマリアってるので話題にしづらいが映画ネタも面白い
    z級映画をdisらないようネタパレしないよう気をつけながらもツッコミ入れるスタイル好き

    応援上映にほら貝の持ち込みが許可された話クソ笑った

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:25

    >>151

    知らん知識増えて楽しいんだよな、純粋に…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:12

    斎藤工にどんどん詳しくなる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:02

    >>151

    特撮回でゴジラに興味持ったわ

    作中だとネタにされてたけど色々見てからだと知ってる怪獣がいっぱい出てくるファイナルウォーズ楽しかったよ

    人間バトルはガチで長かった

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:18

    >>152

    ここ省略されてるけど

    「プリズムの煌めき」とか「奪われたプライド」とか

    部長とヤンヤンにちゃんと解説してそうなの笑うわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:45

    ヤンヤンもマリアも部長の好きを絶対否定したりしないスタンスには知らず知らず救われまくってるよね
    プレゼン最後までいっつも聞いてリアクションくれるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:14

    ゴジラ回の絶妙にファンが微妙と思ってる作品ばっか挙げてくセンス笑ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:22

    マリアの部活の方でやってる北欧映画の話とかもいつかやって欲しい。暗いのも多いけど面白いんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:44

    「韓映画は見るのに体力がいる」って前々から何となく思ってた事を言語化してくれたのがよかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:54

    邦キチが記憶喪失になる回でホワイトボードに今まで邦キチにプレゼンされた映画タイトル一覧さらっと書いた部長の記憶力やばいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:59

    マリアは邦キチと部長が付き合うことを望んでるけど二人がマジで付き合ったら疎外感を覚えるタイプだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:43

    >>160

    テスト勉強しないでもテストで困らない学力だからね、本人は別に自慢に思ってないが


    イケメン(複数のキャラが証言)

    秀才

    他人の話もちゃんと聞いた上で否定しない


    部長視点で進むからわかりづらいけどかなりのスペックだよ部長は

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:10

    進学校の設定だから適当にやってても点取れる部長はかなり頭いいんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:52

    部長が大学デビューして結構交友関係が広がるんだけど、
    なんかいつも邦キチに見られてる気がしてぞくっとするという展開を観てみたい。
    まあ「彼ログ」ぐらいは既に仕込まれてそうだけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:27

    ヤンヤン洋一と新感染のコスプレ合わせしようとしたり絶対部長のこと好きだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:01

    そういや部長のモノローグはたくさん出てるのに、邦キチの方は一切思考が出てないのね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:00

    語らせると不穏な空気になるユアストーリーをうまく料理したもんだと感心した
    邦キチの結論に「ウン…マアソウネ…」ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:58

    >>157

    俺好きな作品ばっかあげられてて邦キチ好きになったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:54

    >>165

    まずヤンヤンが本人は社交的なノリだけど引っ越し多くて友達少なかったまま高3まで進んでしまったクォーターっていうのであの子も距離感無意識にズレてる子だからね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:36

    マジで部長が己の映画トークしたいが為に部を立てるという行動に出ただけで色んなことが変わりすぎである

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:50

    >>18

    なぜヤンヤンがモテないのか理解に苦しむ!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:42

    >>171

    考えてみてくださいよ


    顔はいいけど

    高3にもなってキャラ付けで語尾に「アル」付けるような女子がモテるかどうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:38:08

    >>172

    モテるわけねぇわなこりゃ!口開けばアジア映画ダイマだし!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:38

    でもすすめてくる映画は邦キチに比べると全然王道のやつが多いし…
    日本ではアジア映画という時点でマイナー? そうかもね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:58:14

    >>153

    作中のネームド脇役より

    レギュラー枠だよな斎藤工

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:05

    >>171

    大学生からナンパされるくらいだから「ヤンヤンさんいいよな…」と思ってる男子は沢山いるだろう。

    だが見た目あんなにシュッとしてて趣味がスゲー特殊な留学生においそれと普通の男子高校生が話しかけられるか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:49

    2周目読み終わったけど斎藤工と香川照之と藤原竜也と山田孝之すげえなあってなった
    そして邦キチ結構ぐいぐい言ってたんだなってなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:27

    斎藤工が妊娠するネトフリドラマも存在するみたいだからね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:37

    ヤンヤンのダンスに集まったギャラリーが、あーあまた映画部かよって解散していくところ好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:09:43

    初期の回を読むと、問題があってフェードアウトした役者さんも評価されていて趣深い。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:20:15

    >>158

    他の洋画にはない雰囲気があって面白いよね

    時に難解なのもあるけどなんかインテリアとか食器とかおしゃれでいいなとかそういうのみても楽しいしミステリーものとか好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:42:55

    >>162

    読者にマネするなよ!俺が特殊なだけだから!する辺り勉強面以外の頭も良い……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:16:18

    ヤンヤンもヤンヤンで部長のこと結構好きだと思うけどなんか同い年なのに兄貴に懐いてる妹感あるせいで両方が異性として意識する機会に恵まれてないというか
    誕生日パスワードにする回でまんざらでもなかったから嫌っては絶対にないしキモがってもないからあと一歩なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:21:35

    初期ヤンヤンはヨーイチをアジア映画観ないダメな奴と思ってたし初期マリアも恩人だけどシネフィル部の皆に意地悪な事言っちゃったからか師匠と比べて下の扱いだったけど記憶喪失回で部長の好感度二人からすごく上がった感じがある

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:50:46

    >>157

    なんでやヘドラは評価高いやろ!ガイガンもかっこいいし!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:41

    マリアは仮にも恩人なのに部長に対する態度が酷い
    それだけ素を見せれてるんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:12

    >>183

    後にしてくれ!だから着替えた後なら聞いてくれるんだ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:42

    マリア好きなんだけど映画詳しくないから嗜好が今一分からん
    カッコいい男が沢山出てくる娯楽映画好き、って事だろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:54

    >>188

    エグザイルとか3代目JSBとかのアイドルやイケメンが活躍する和製アクション映画が好きなんだと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:31:41

    >>188

    I❤️男

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:22

    二次元、2.5次元、三次元のイケメンが活躍するものが好き且つド直球の娯楽映画が大好き
    ドゥエイン・ジョンソンの映画とかみたいな娯楽!ってのが好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:34

    なんか俺のレス含めて
    10数レスで終わりそうだなって思ってたら
    急に爆伸びしてる...何があったの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:33

    >>192

    みんなそろそろ読み終わって気ぶりが抑えられなくなって吐き出す場所を探して集まってきた

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:02

    SNSやいいねが付けられるこの掲示板とかでこそこの精神は大事にしたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:45

    今回の無料期間で読み始めた人は
    自分が読み終わるまでネタバレ回避
    したいだろうし、読み終わった人から
    スレに参加し始めるからな

    無料期間終わるまであと1スレぐらい
    欲しいところ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:47

    なんやかんや愛されてるよね部長

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:56

    >>167

    disらないように気を付けるだけじゃなく褒め過ぎると過激派に燃やされる危険もあるから大変ね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:05

    ユアストーリー回は最後の部長の
    「あれやるならⅢでよくないか!?」のツッコミ好き。
    それを受けてのヤンヤンの「ユア(お前の)ストーリーじゃなかったアルか…」という呟きも好き。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:35

    こいつらペアカップ使ってない・・・?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:15:47

    >>199

    「H」okichiと「B」uchoなのウケる

    名前ちゃうんかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています