ヒロアカ世界にさFateの静謐ちゃんみたいな生きてるだけで他人に迷惑を掛ける個性持ちが出たらどうするの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:13

    ちなみに話に出た静謐ちゃんの体質は全身が毒の塊であり、爪も肌も肉も体液も、全てが猛毒を帯びている。

    毒の威力は彼女が建物の中でダンスして汗を掻くとする、その汗が建物に空気と一緒に循環する、みんな死にます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:07

    こいつ生前どうやって暮らしてたんやろレベルでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:12

    とりあえず研究所か医療機関じゃない?

    静謐は治しようもないけど個性持った人類なら無害化や治療法を探されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:20

    そいつはヴィランだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:59

    普通に隔離されるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:19

    全身から放射線が噴き出るアトミックマンおらんの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:26

    ヒロアカ世界だと社会よりもタマキン頭の方が利用する為に手厚く支援したりしそうな印象ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:34

    まぁ個性因子が遺伝で絡み合えば出て来はするやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:57

    臭いものには蓋して次世代に期待していきます

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:19

    >>2

    生前はここまで毒性強くない、ハニトラやった上で毒殺なので

    英霊化したことで能力が強化されて問答無用で死ぬレベルになってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:22

    >>9

    コレだな

    しゃーないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:45

    ヒーローはこういう子は助けられないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:21

    >>11

    死柄木が湿疹出しながら壁殴ってる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:48

    >>12

    オールマイト時代さえ都合悪いのは公安が裏で暗殺してた世界だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:47:48

    >>12

    ヒーローは敵を殴る装置なので無理です

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:05

    エリちゃんの巻き戻しは割とそれに近いんじゃないか? ヤクザに利用されて個性破壊弾生み出してたのは本人のせいじゃないのでノーカンにしても、コントロールが不安定な上に当たったら防ぎようのない個性だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:18

    >>12

    パターンの全然違う個性持ち一人一人に生きられる環境を用意できるほどの設備も金も用意出来ないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:01

    もう秩序無理に保たない方がいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:07

    >>16

    なので保護&ある程度無害にできるように訓練コースじゃないかなエリちゃんの例を考えると

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:24

    >>12

    こういう子を永遠に牢獄の中にぶち込むか殺すのがヒーローのお仕事です。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:59

    >>12

    自分の家族も幸せに出来ない人が他人を助けられるわけないですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:56

    >>18

    全部壊して

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:53:22

    フグみたいな個性持ちがいればその人とは暮らしていけるんじゃないか?
    普通の人といる時は防毒服的なのがいるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:04

    ヒロアカ世界なら個性を使い込むと強くなったりエリちゃんやフレクトみたいなチャージ式だったりとかだし幼少期に保護されればワンチャン…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:11
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:51

    静謐のは制御不可能だから暗殺されるだろうな
    ヴィランになっても危険すぎて仲間とか作れないだろうし悲惨な人生になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:26

    デトラネット社にオーダーメイドで何とか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:17

    個性が育つ前から対応出来れば全身スーツでなんとかなる可能性はあるかな
    ただ全身スーツはどう考えても蒸れて汗をかくので個性が自然と鍛えられてしまうので

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:21

    「呼んだかい?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:11

    >>29

    マジで個性は英雄なんだお前!異形系見てるとお前常時発動型個性のオンオフもできるだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:47

    ヒーローの役割はその子が人を殺す前に何とかすることしかないんだ

    そこで一人じゃないと伝えられる奴なら大体ヒーロー(概念)なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:53

    >>31

    それで一人じゃなかったらこの子を救えるんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:57

    >>28

    あの世界ニトロ的手汗貯めるタンク付き籠手とかあるし定期的に処分する場所があれば何とか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:47

    もしかして個性社会はそう遠くないうちに個性が自分でも制御できない人たちが増えてどうしょうもないことになる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:09

    >>32

    殺された両親は戻ってこなくても傷ついた子供にコートをかけられる警部一人いればそれはもうヒーローなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:18

    >>34

    抑止力「この世界はだめだな…剪定対象です」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:31

    >>34

    テロはアカンが個性終末論自体は間違ってないから

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:36

    個性特異点じたいはかなり先だけどな

    クソガキがバズーカ持ってる時代にはなりかけてるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:52

    >>34

    既にスピンオフで個性を頑張って抑えてたけど無理で犯罪者になってしまったってキャラは描かれてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:39

    頭個性婚な事言うけどイレイザーヘッドは障子君みたいないっぱい目を生やせる人と子作りしまくるべきでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:41

    >>35

    言い方悪いけどそれ根本的に解決できてなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:02

    >>15>>20

    そんな酷いことするやつがヒーローを名乗っちゃだめだろ!

    そうだよねホークス!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:24

    実際子供が川に溺れて辺り一帯丸ごと酸性に変えちゃった個性事故とかなかったっけ?(うろおぼえ)
    静謐ほどじゃなくても8割静謐みたいな危険な個性持ちがそのへんにゴロゴロしてると思うヒロアカ世界

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:06

    解決策が
    ・デトラネットの製品(テロリスト)
    ・個性持っててもらう(テロリスト)
    ・個性破壊弾(ヤクザ)
    でどうしても真っ当に生きれない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:13

    >>41

    根本解決だけを求めて何になるんだ

    まず手段を探る、一緒に悩む人がいるってのが大事なんだぞ


    全部から見放される、もしくは自ら手を放してヴィランになられるよかよっぽどマシよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:24

    >>25

    前にも言ったろ? 個性だなんだ言ったって所詮は管理社会、合わない個は排斥されるのさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:42

    >>34

    それに適応するための肉体強化らしいから…

    まあ、社会はそれを言った人を排除して蓋をしてその未来を見ないようにしてたとか敵のボスに言われた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:17

    >>45

    せやな理解者がいるのは大事やな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:23

    ヒーローは起きた犯罪を取り締まることはできても予防するお仕事では無いからな…
    啓蒙活動みたいな講演会はやれるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:22

    だから自分の個性に悩む人間を救えずともせめて友達になろうとするヴィジランテが光るんですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:48

    だから遠距離スナイパーが必要なんですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:15

    >>29

    この人デメリットまみれの個性でも取ってすぐ脳無か百円ライターポジに移してワープで鉄砲玉させりゃいいからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:23

    マイトの維持した平和と信頼を保つクソ仕事とはいえやってなきゃ犯罪はさらに増えてたろうからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:48

    例えとしてはアマゾンズの千翼の様な生まれてきたことが罪みたいな存在の方が分かりやすい?
    判明したら即座に始末されそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:45

    >>50

    まあスレ画の場合は近づくと死ぬし他の人にも被害が出るんですが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:10

    >>22

    壊れたよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:06

    まず個性の抑え方から学ぼうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:28

    アメリカのドラマにあったな
    放射能だだ漏れ能力で妻を殺してしまって…って男の話
    最終的に能力吸収ヴィランに奪われて死亡、奪った側も制御不能になって核爆発

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:26

    >>55

    装備してりゃ揮発毒は防げるよ

    生前なら閨で粘膜毒だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:02

    >>59

    鯖化後の力みたいな個性の人が居たら?ってスレじゃ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:02

    >>57

    静謐のは抑えられないからこそで抑えられたら普通に便利なだけになるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:18

    マジでヒロアカ世界のそこらへんは救いが無さすぎる
    それでもデクなら絶対助けようとするけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:58

    その為の技術者ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:31

    >>63

    何ができるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:33

    >>60

    鯖化後でも別に近くにいたもの全殺しみたいな能力ではなくなかった?せいぜい思考を奪うくらいだったような


    明確な致死って粘膜くらいだったような

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:52

    >>65

    まぁ専用服くらい作ってくれるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:45

    >>66

    例えにいちいち突っ込むもんじゃないよ

    型月の人は絶対にうるさいんだからもー

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:45

    >>65

    宇宙飛行士みたいな防護服を着させて外部に来る毒を遮断、噴出や成分調整機能をつければ歩く非致死性生物兵器になれんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:09

    全てを反射する力を持ったが故に
    親に抱きしめられたこともない
    友人にも見捨てられ
    服すらろくに着れないから専用スーツでようやく生活できる

    こんな酷い話ある?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:25

    毒々チェーンソーの話?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:51

    >>66

    だいたいの人はスレ画は参考程度に>>1の設定前提で語ってるってだけだと思う

  • 73122/05/22(日) 20:32:33

    まだこっちのほうが良かったかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:44

    >>51

    その人摩耗して綺麗なとこだけ見せて。汚いとこは隠して裏で排除する社会に反逆したやんけ!


    しかし奇麗なとこしか見せない社会って旧東側諸国みたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:46

    >>65

    作中でも個性を制御する装備が度々登場してるのに何が出来るって…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:11

    >>69

    13号先性もスーツでコントロールの補助してるっぽいからあんな感じだったらなんとかなるかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:29

    >>75

    型月基準で考えてるから丁寧に教えてあげないとダメや

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:55

    神秘毒でも愛歌の手もないんだから普通に防護服提供されておしまいじゃねぇかな……常に防護服は不便ではあるが

    少なくともいるだけでヴィラン認定はならんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:36

    >>62

    助けようとしてでも全ては助けられなくて摩耗して行かない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:20

    スーツは作れるし
    もしかしから特効薬も作られる

    問題はそれを受け入れる時までの環境が間違いなく地獄
    嫌な思いしてもヒーローを目指した心操くんのような存在もいれば
    環境が悪すぎて歪んだリフレクトみたいな存在もいる
    実際あの世界での犯罪者率の多くが「個性による容姿差別」によるものという設定が

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:28

    >>79

    そうならない為の仲間だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:18

    >>80

    まあ生存を許されないほどではないわな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:27

    >>79

    抑止の使い走り デク

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:01

    >>83

    仲間がいなかった世界線のデク

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:03

    >>77

    読んでると説明しなくても分かるやろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:03

    結局周りの環境が恵まれていればスタートがどうであれなんとかなりそう
    て考えると、現実世界と同じだな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:35

    静謐と精神性も同じなら常時全身覆われて生活だとトガみたいにぶっ壊れそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:45

    >>82

    それこそオールフォーワンが閉じ込めてたところみたいな場所だってあるんだし普通に隔離して効かなそうな奴集めて少しずつ制御覚えさせるわな

    すぐ暗殺とかww

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:07

    >>87

    「傷つけることを拒んだ」ならエリちゃんのように心穏やかになれる

    「傷つけることを受け入れた」ならトガちゃんのようなヴィランになりかねない

    そんな世界だよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:11

    >>87

    個性の精神影響はないし問題ないのでは?

    生前のあれはハニトラほれ込み暗殺とかいう精神追い詰め生活してたからだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:14

    HEROESだね。アレのサイラーも能力欲しくなって奪わずには居られないやつだったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:42

    >>84

    仲間がいてもその仲間がやられていくとこうなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:52

    異形型と発動型のどっちになるんだ……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:28

    ヒーローと言うのは10を助けるために1を切り捨てるのではなかった…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:00

    >>93

    体質でも割と発動型に分類されそうな感じするけどなヒロアカ世界やと

    酸の奴みたいに

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:07

    >>90

    触れ合いたいが静謐の強い渇望で全身スーツで生活は一生それを我慢する人生になるから

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:30

    >>93

    スレ画の場合は青山くんみたいな制御出来ない発動型じゃない?

    元からある個性なら制御出来るようになりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:05

    チームアップミッションにいたな毒ガスみたいな個性持ちで溜め込んでしまった結果大ごとになりかけた人
    サーヴァントとしての静謐ちゃんほどひどくはないが

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:18

    似たような個性いるよな
    こいつの場合制御はできるが自身は毒耐性持ってないから
    ガスマスクないと使えないってデメリット

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:04

    >>94

    頭切嗣かよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:59

    >>94

    ヴィランは倒すけど別に切り捨てはしないし……


    自ら滑り落ちていって勝手を主張する奴らは知らん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:48

    >>101

    では最初から下り坂個性持ちは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:03

    >>101

    自分の命とかよな

    天秤にかけるの

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:06

    >>102

    私が来た!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:46

    >>102

    それこそやらかしたら隔離されて制御覚えさせるようなところあるわけだし本人の気持ち次第だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:49

    >>88

    ヒロアカは生まれ持った個性でも制御できるとは限らないんやで

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:43

    >>106

    ひどくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:59

    >>94

    妥協してんじゃねぇぞクソが!!

    何もかもぶんどってクソどもには何も譲らねぇ!!!

    完全に勝たなきゃ意味ねぇんだよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:21

    >>108

    口は悪いがいいこと言うな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:30

    >>106+基本的に世代を経るごとに強化されて行くだから数世代後は本当にヤバそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:48

    >>109

    オールマイトに憧れてるからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:51:22

    >>106

    ???「制御出来ないとか努力が足りないんだろw出来ない奴なんて見た事ないわwwああ言い訳しておけば同情して罪が軽くなるって弁護士に言われたんやろなwww」

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:51:39

    >>106

    じゃあ隔離して終わりや

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:20

    なお総人口8割の世界では確実に隔離できるとも限らない模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:38

    私が来た!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:49

    産まれただけで終身刑
    暗殺と違って優しくて人道的なので問題は解決したね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:53

    >>114

    サポートアイテムの充実だったりヒーロースーツの機能とかで隔離せんでもなんとかなりそうなもんやけどなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:12

    >>115

    お前、マジでその個性が善人に発現してればなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:20

    >>115

    個性発現した黎明期に日本に秩序もたらして外国より遥かにマシにした偉人やん

    そこからずっと裏から社会支配してたけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:13

    >>117

    問題はアイテムの開発が間に合えばいいが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:34

    >>115

    やり方間違えなければ本気で個性世界の救世主になれたと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:12

    >>106

    少なくとも試行の場は与えられるってことだろ


    それが無理なら防護服生活だが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:58

    >>122

    これ

    被害出たからと言ってまだ個性制御もままならん子供がいきなり終身刑とかは少々極端すぎる気がするわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:50

    ぶっちゃけヒーロー制度なんかで民心を煽って治安を維持するよりヒーローに払ってる税金注ぎ込んで個性を抑えるかなくす研究した方がよっぽど未来のためよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:02

    危険因子をZAPるディストピア社会ってわけじゃないしな

    あの世界割と技術の発展ヤバいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:35

    >>124

    今起こってる犯罪も警察の手に余るんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:12

    >>125

    結局その技術が発揮されてるのヒーロー活動のサポートの類じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:14

    ヒロアカ世界って深く語ろうと思うとどれだけでも語れるから楽しいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:24

    >>120

    それまでは相澤先生に頑張ってもらうしか……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:52

    >>128

    こんなに善人がいるのに「救いがねぇ...」って話になるのすごいよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:01

    >>130

    というか単に救いが無いって言いたいだけの人が混ざってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:10

    もしかしてヒーロー制度ってかなりあれなのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:59

    >>10

    (風上ダンスで街一つ壊滅ぐらいなら生前からできてたっぽいぜ。それを知って流石に私でも危険すぎてアカン。に狂信,者ちゃんがなったはずだし。ようは急激な発汗を起こすと不味い。)


    (少なくともヒロアカ世界でカノジョの個性が発言した場合、真っ先に殺すのは家族で…そこでパニックになって走り出したら…うん…生涯に幸福がない可能性の方が高いっす…)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:35

    >>132

    まぁその制度を悪用しようとしたクズヒーローがほとんどいないから

    真っ当に善人が仕事をできるって意味では大正解なんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:11

    >>124

    あったよ!個性を無くす弾!

    尚材料

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:30

    >>129

    けど片目になったことで個性使えなくなったっぽいし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:28

    >>132

    本来ならその場しのぎ政策が社会基盤になってしまった逃れ間違い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:54

    >>135

    ドクターならエリちゃんなしでも量産出来る

    連合入って寿司食う役職になるか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:21

    >>136

    ほぼって言ってるから効力は相当落ちてるだろうが一応使えはするんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:37

    >>138

    ドクターとっ捕まえたなら製法のデータも押収されてないかな

    八百万に量産してもらおう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:23

    >>136

    じゃあ物間にも出張ってもらうか、主役というワードを使えばギリいけるやろ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:18

    >>135

    画像の人跳躍した時に未使用弾を2つほど落としたけどまだあの瓦礫のどこかに残ってんのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:04

    >>127

    花形職業に集中してるってだけで別にそれ以外に扱うななんて話はないぞ……毒個性の不可避暴走なんだから特例なり支援なりなんでも通るだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:05

    >>115

    お前がオールマイトのような性格だったら……、とっくの昔に死んでるんだろうな

    寿命を延ばす個性他人から奪ったり絶対しないだろうし

    自分の個性因子が研究に役立つならと死後、身体まるごと国に提供してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:25

    >>143

    現にそういう使われ方してないから敵が量産されてるわけで

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:11

    青山見ればわかるように一般人でも生活に支障出るんだったらサポートアイテム普通に許可されてるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:54

    >>146

    あのベルト腹痛くなるのを止める効果はなかったよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:52

    エリちゃんの父親は対策出来るアイテムが作れたとしても発覚から被害までに間に合うと思えないしあんなのよくあるだろうしな
    多分法律で初個性発動で暴走して被害起きても無罪になるみたいなのあるんだろうけどまともな人格ならトラウマになるだろうし個性のせいで発作みたいに暴れてしまうのとかを本人の罪っていうのもアレだし
    そういうケア作中で一番やってたのがデトラネットっていうのが救いがないしこれから強い個性増えていくから激しくはなっても収まることはないのが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:11

    >>130

    もう時代遅れの政策や制度がオールマイトとかの存在で何とかなってただけでは?ってとこあるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:51

    まだアマゾンズの千翼よりはマシだな
    実際問題じぶんの細胞に触れたりしただけで人間を人喰いの化け物にしたり水源に入ったら水源全てを汚染するみたいな個性持ちが生まれたら努力とか以前に危険過ぎるから殺されたりするのかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:01

    吹出なんか異形通り越して目も鼻も口もない生物と言えるか分からないホラーなナニカだしなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:21

    ミッドナイトも肌を露出してるだけで周りが眠ってしまう個性だけどコスチュームで制御できてるし、同じような技術で露出ゼロにして呼気をどうにかすればいい
    多少の不便はあってもヒロアカ世界で生きていける範疇でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:43

    細胞単位で害悪な個性持ちとかは制御出来るのかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:50

    >>147

    そりゃ個性使用の副作用だからね、オンオフできるベルトにそこまで求めるのは酷でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:01:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:02:54

    何が悲しいって本人の性格がね……
    スキンシップ好きだし、恋も割としてみたいのに、できないっていう

    というか静謐ちゃんじゃなくても個性の相性とかで結婚できないは割とありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:42

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:02:12

    >>156

    異形系は差別されるらしいしな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:46:55

    >>135

    正直これ公安がエリちゃんを回収して利用すべきだったと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:49:21

    あれオバホの個性でエリちゃん何度も壊しては再生させての成果だから公安では作れない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:54

    ハーメルンにヒロアカに静謐の体でで転生してAFOに助けられる話あったよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:35

    >>148

    よく間違われるがデトネラットだよ

    タレンテッドの逆で異能を才能として解放するべき考えてる連中だから

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:37

    >>162

    talented → detnelat

    ほ、ほんとだ。初めて知ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています