俺は闇のモブウマ娘トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:55:12

    俺はトレセンの中でもまぁ……中の中──いや、下くらいの能力はあるだろう
    もちろん勉強は欠かしていない。しかし、担当はいわゆる花形選手には未だなれていない。
    言い訳はしない、俺の能力が足りないのだ。……それに、彼女の才能も。
    ずっと悩んでいた。最高峰のトレーナーにトレーニング施設があっても彼女はきっと1番にはなれない
    それを伝えるべきか、しかしそれは俺の実力が不足しているからそう見えるだけで、彼女は才能の塊かもしれない。
    何より彼女の走りに惚れ込んだのは俺だというのに、お前はトップ争いはできないとほざくのか?

    冗談じゃない、絶対に彼女を一番にして見せる。
    けれども……勉強しても、情報収集しても、考え方、捉え方をいくら試しても、彼女の成績は上がらない。
    周りはどんどん伸びていく。もちろん、下は居る。しかし、それを見て安心しているようでは後がない。
    彼女は走ることが嫌いにならないだろうか、レース関係なしに走っている彼女はとびきりの笑顔であるが、それが仮面でないと言い切れない。

    わからない。俺はなぜこんな思いをしているんだ?彼女は傷つき続けても上を望んでいるのか?そうだとしても今の俺にその力はない。
    罪悪感に苛まれる。わからない。何が必要なんだ?もうまともに担当の顔が見れない。しかし、それでは彼女を不安にさせてしまう。
    無理にでも表情を作り、接しているうちに担当の顔に黒い靄がかかるようになってきた。
    担当の声すらわからない。聞こえてはいるだろうが、頭では文字で認識される。わからない。鏡の前に立ってもその人物が自分だとすぐに認識できない。

    わからない。何が分からないのかもわからなくなってきた。しかし、前に進まなくては、落ちてしまう。
    なんだ?なんなんだ?この感情に覚えがあるが、わからない。とにかく、学ばなくては。
    実力がないなどただの言い訳、逃げだ。もっと……もっと効率良く……。…………

    彼女を全力で支えなくては。走りだけに集中できるように。その走りをもっと高めるられるように。
    だけど……わからない。戦いたいと本心から言っていたか?表情も思い出せない。声色も思い出せない。わからない。
    わからない、今日は、やけに静かだ。くらい。

    くらい、とても。まっくらだ。
    どこにいるんだ……俺は……何を……
    くらい、くらいよ、母さん、父さん、どこに……。くらい……

    まっくらだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:03

    そしたらモブ娘の話聞いたミークのアネキが桐生院と二人でモブトレーナーに話しに行ってなァ
    桐生院のトレーナーの豊富な知識とミークのウマ娘からの視点でモブトレーナーの闇を木っ端みじんにしてやったんじゃ

    幸いモブトレーナーに合った勉強方でなんとか成績も持ち直したんやけど実際過労で倒れる寸前やったらしい
    でもな そのトレーナーと担当はG1レース勝利を飾って二度と不幸になることは無かったそうじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:58:57

    >>2

    サンキューアネキ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:45

    >>2

    ミークの姉貴は便利屋だなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:59:49

    >>2

    サンキューミークのアネキ

    と桐生院

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:00:49

    >>2

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:33

    >>6

    うあぁぁ き…桐生院が学園を練り歩いてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:06:58

    うーん、さすがだわキリュウインパイセンとみーくはんは

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:46

    実際桐生院はモブの間ではソンケイ集めてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:32

    >>2

    サンキューミーク、フォーエバーキッリュ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:28:47

    やっぱり鋼の意志ってすごい、そう思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています