は…話が違うであります 鬼龍はゴリラに負ける弱き者のはずであります

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:53

    鉄拳伝ではガルシアをボコれるくらい強くて威厳もめちゃくちゃあるじゃねえかよ え──っ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:58

    TOUGH中盤までの弱き者は強き者だって散々言われてるやろうが あーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:47

    弱き者…が弱き者…になるのはハイパーバトルでバトキンに軽くあしらわれた辺りからなんだ
    鉄拳伝からタフ中盤までは最強のオトンを下した因縁の敵なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:37

    今だって勝てるやつあまり思いつかないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:28
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:59

    鬼龍の強さの変遷は猿展開関係なしでもハッキリと「老いて劣化している」と描写されているんだよね
    ただ格闘やらバトル系のボスキャラが老いて衰えるって変遷そのものが受け入れがたく
    それ自体が猿展開の異様さとしか見れない人も多いようなんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:15

    >>7

    正直なところ、針治療前の痩せ細った体やゴリラへの完全敗北やM野郎に身体中穴だらけとかは見てて辛いのん…

    驕れるものは久しからず…しゃあけど、切ないわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:19

    全盛期の弱き者より強そうな人間はキー坊覚悟鷹兄悪魔王子くらいなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:35

    鬼龍が弱くなるのはいいけど、オトンは全然弱くなった感じがしないし、尊鷹に至ってはますます強くなってるんだよね

    おかしくない? 鬼龍だけ老いのデバフ受けてるなんて...こ、こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:22

    >>10

    オトンもまあ幻朧とか使える鉄拳伝が最強モードだろうし…

    鷹兄?

    鷹兄は尋常の生命体じゃないスから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:29

    >>10

    体の大部分をメカ・ボディに換えれば復権の目もあると考えられるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:43

    >>10

    いつでも超攻撃型の鬼龍が老化デバフの影響を一番受けるのはまあわからないでもないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:52

    鉄拳伝の頃は顔もかっこいいんだ
    逆に鷹兄はTOUGHの頃よりも今のほうがハンサムなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:27

    >>10

    老いもあるけどバーストハートがやはり大きいと思うのん

    定期的に筋肉ボロボロになるくらい弱ってたらそりゃ恒常的な弱体化もすると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:02

    カウンター技の菩薩拳やオカルト技の塊蒐拳に比べたらただの超速パンチの霞打ちはそりゃ劣化の影響モロに受けるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:17

    筋肉がすごい分加齢で衰える勢いも凄そうなのよね
    ひどくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:50

    もしかして鬼龍にガルシアの心臓か悪魔王子の心臓がINしたらラスボス化するんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:21:03

    >>14

    正直な所龍継ぐ鬼龍は顔付きでも他の兄弟よりも老化による衰えが激しいことを描写してると思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:31

    >>18

    急に生やされたボスキャラにして鬼龍の踏み台となりそうな悪魔王子に不安な未来……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:21

    鉄拳伝のおじさんは人を殺めることを全く躊躇しないから怖すぎるんだ
    TOUGH序盤までは配下にならないと容赦なく視力を奪ったりと弱き者では全然ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:20

    兄貴よりも衰え激しいのひどくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:43

    鬼龍と静虎では食生活が違う普段の生活が違う
    日頃からトリュフかけたキャビアの握り飯なんて食ってボボパンしてた鬼龍と日々鍛錬を怠らず食事にも気を使ってたおとんとじゃ老いてから差がでるのは当然だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:25

    つか腎臓一個しかない鷹兄はなんであんなに元気なんすかね?
    意味分かんないっすよあの爺さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:58

    >>22

    でも鷹兄と比較するのは酷じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:03

    弱きものとオトンだったら体に気を遣ってそうだしオトンのほうが弱体化が緩やかなのは納得できるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:22

    鉄拳伝途中まで読んでてこいつが作品のラスボスなんだって認識もってたから
    ネタ画像山ほど見て信じられない気持ちでいっぱいいっぱいだったんだ
    特にゴリラはなんだよあれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:35

    各年代の鬼龍をあのゴリラと戦わせてみたらいつ頃から劣勢になってくんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:37

    >>27

    正直ラーメンにボコられて馬にボコられた時はめちゃくちゃショックだったんすよね

    今じゃ笑ってられるけど単行本捨てようかと思ったっすよあのときは

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:42

    >>24

    おそらくまた10個ぐらい生えてきたのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:36

    葉巻を吸ってたり美食家だったりとあまり健康に気を遣ってなさそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:43

    >>28

    あのゴリラもゴリラを超えたゴリラなので全盛期でも無傷では済まない怪物だと考えられる まあTOUGH最終話状態までなら問題なく勝てて龍継ぐキー坊過去編の時には既に大苦戦あるいは勝てなくなってそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:55

    >>10

    ただでさえ老いに加えて一人だけバースト・ハートのデバフが上乗せされてるのに腎臓一つでキャビアおにぎりが好物とか抜かすくらいなので残当を超えた残当

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:46

    劣化、と言っても筋肉自体はあまり衰えてるようには見えないしゴア博士は二戦目で叩きのめしてるんだよね。
    でもマーフィーに穴だらけにされたのは意味がわからないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:00

    心身ともに鉄拳伝がピーク
    オトンとの戦いで悪の美学に傷つけられてるし
    TOUGHでジェットが死んだことでかなりショック受けてるし
    今はもうキー坊に殺され理想の死を迎える前にやり遺したことやっとくかって終活モードだろうし
    悪ぶって強がってるけどそもそもメンタルがかなり限界なのでは?
    オトンや鷹兄は精神的な活力はまだまだあるだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:32

    メチャクチャ健康に気を使ってるオトンと人間かどうか疑わしい鷹兄と比べたら劣化が早いのは当然なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:52

    この手の漫画で年取って普通に弱くなるのは本当に珍しいっスよね
    大抵は劣化するにせよ技や経験で補うってパターンが多いのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:16

    三兄弟で一番身体能力に依存していたのは鬼龍だから老いたら他よりも弱体化が激しいのは納得なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:02

    >>18

    ぶっちゃけドラゴンハウス編の時はそうなるのを期待してたところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています