空気開扉とかいうチート技

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:46:45

    突然現れて不意打ちが出来るし
    空間内に籠られたら攻めようがないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:49:31

    これ亜空間作り出してんだよな。亜空間入ってドア閉めたら見聞色で捉えられたりするのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:20

    高速移動してるはずの海列車とどんどん離されていくはずの切り離した後部列車の間を「空気開扉」のワームホールが繋がってるけど
    前行く方の車内にホール座標が固定されてんの可笑しくね?
    って思ったけど、あんまり深く考えない方がいいなって結論付けてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:00

    エアドアとエアドアの間の謎空間に逃げ込めるのはどういうことなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:53

    空気扉間に見えた…俺の頭は卑劣様にやられちまった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:08

    >>3

    そんな事言ったら地球は自転してるし...

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:33

    >>3

    どゆこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:46

    絶対座標じゃなくて海列車の車体を基準にした相対座標でドア開いてるんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:03

    >>5

    幻術だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:31

    これ中に入ったら誰にも見えないから実質スケスケも兼ねてるんだよね
    監視盗聴なんでもし放題

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:09

    >>7

    列車はどんどん先に進んでるのに空間に固定されたエアドアが列車内から動かないのはおかしくないか?って話じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:52

    この能力ってもしかしてインペルダウンとかにも入り放題なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:32

    どこでもドアじゃなくてトンネル

    亜空間内の距離は同じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:15

    政府が保管しとかなきゃいけない実のひとつって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:58

    >>10

    一応、エアドア空間から外見たらシルエット?みたいになるみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:31

    これ最初に思いついたドアドアの実の能力者のやつ頭いいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:46

    >>11

    空間内に固定されてんだから動かなくて当然だと思うけど違うのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:08:10

    これ亜空間内から外見れてたけど写真取れんのかな
    撮れたら諜報にもっと役立つのにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:09:30

    >>18

    ドアちょっと開けて隙間から取ればあるいは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:06

    >>7

    ジョジョのクラフトワークみたいなもんかなって。


    ※場所固定の能力、なんだけど戦ってる場所が動くトラックの上だから動くトラックに対する相対座標で固定してる事になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:30

    >>17

    だったら海列車は走ってるんだからエアドアは空間に残って置いていかれるじゃん?


    そうじゃなくて電車の慣性に従ってるのがおかしくね?って言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:40

    まあ超人系は解釈と思い込みでほぼどうにかなるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:04

    >>21

    入り口→動く先頭車両

    出口→止まってる後方車両


    だからそれぞれの車両に対して穴開けてると考えれば。悪魔の実って人が使うもんだしその場所で留まるもんだと(無意識に思えば)留まるもんなんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:51

    >>1

    ルフィの戦闘を見るとどこでもドアみたいな代物では無さそうなのよね 描写が食い違ってるのかそもそも似たような描写なだけで全然違うことをやっているのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:45

    >>21

    >>23

    なるほどね。2人ともありがとね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:14

    エアドア内の空間とかミラミラのミロワールドとか亜空間作り出して行き来も出来る能力は、悪用しようと思えばかなり色々やれそうで怖いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:55

    ミラミラはまじでぶっ飛んでるなんだよミロワールドって鏡内になんで空間があると思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:16

    >>12

    亜空間内の仕様は未だよくわからんけどあそこは海底監獄だから海に阻まれてダメかもしれない…

    と思ったけど地上階にさえ入れたら普通のドアドアで下まで降りて行けばいいからやっぱり政府関係者じゃないと許されない能力してる


    現在の能力者がCPのブルーノでよかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:11

    どうでも良いけど空気開扉空間の色って緑だったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:09

    物語中盤でも出ていい能力じゃない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:52

    バリバリの完全メタにもなってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:25

    ミロワールドはどこまで広がってるんだろ、作中だと万国全体の鏡に繋がってたけど流石に海を越えるような移動はできないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています