先頭に立つと遊ぶ馬って言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:35

    こんな感じで、先頭の馬抜いた瞬間に口パカァって開けるのは遊んでるって事?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:32

    口を割るのはまた別の問題な気がする
    多いパターンだとよそ見を始めたりする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:45

    こういうの、見てて分かるものなの?
    素人の自分にはサッパリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:58

    ソラ使うと間違いなく遊んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:53:26

    ソラ=よそ見ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:04

    先頭に立った瞬間に手を抜いてスピードが落ちる馬がおるんよ
    ステゴなんかはめちゃくちゃ分かりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:50

    >>6

    それでシルコレしてたんか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:49

    ちなみにスレ画は「最後はやっぱり最強の2頭」のレースです

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:27

    >>7

    同じ癖持ってたオペラオーは世紀末覇王やってたから馬によりけり

    ステゴはそれ以外にもヨレ癖あったりしたから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:45

    テイエムとツルマルとたぶんスペシャルウィークがいるのはわかったけどそれか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:57:49

    >>7

    あからさまにソラは使わなかったけどコントレイルも先頭に立つと手を抜き出すって鞍上がゲロってるから馬に寄りけり

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:13

    >>7

    98年と99年の秋天はまともにやってたら両方勝ててたとは言わんけどいやそのタイミングで先頭に立ってそうはならんやろみたいな負け方してるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:54

    素人の自分には鞍上の言葉信じて「この馬はソラ使うんだ」と思うしかできない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:41

    競馬素人だけどこないだのメイケイエールはめっちゃ分かりやすかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:59:56

    >>1

    口を割るのは掛かってるとき

    手綱を引っ張って騎手が抑えるのとハミがかみ合わなくて口を開いてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:12

    これ動画見てたら、マジでグラスワンダー抜いた瞬間に口開けてたんだよね
    それでこれがソラ使うって事かなって思ったんだけだ違うのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:37

    2000年のオペラオーさんは、ゴール板過ぎたらすぐ口開けるようになったから、この後からゴール位置覚えた説

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:03

    ハミを噛むのを急にやめるとそう見えるかな?
    集中して走ってるときはハミを噛んでるから、力を抜いてハミを噛むのをやめたときにそう見えるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:03

    オペラオーは和田さん曰くあれほど操縦性のいい馬はいないらしいから掛かるとは思えないんだよな
    これはやっぱりソラ使ってるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:18

    こないだ門別で話題になってたな。あれはソラと言うか施設に驚いての逸走だったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:13

    ダイタクヘリオスは常に口パカパカさせながら走ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:29

    ジェンティルも最後まで持つスタミナ絶対あるのに
    距離短縮したら直ぐ先頭に立ってソラを使い始める
    まあ人間も隣にライバルがいた方が早いけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:40

    ソラ使う馬は逃げ出来なそうだな…
    覇王が逃げCだと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:24

    >>21

    こいつ、本気で走ったらどれだけ強かったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています