Xドレークファンスレ【その9】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:32

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその9です

    ドレ虐甘やかしなんでもどうぞ


    Xドレークファンスレ|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その2】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその2ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/ドレ虐震源…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その3】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その4】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その5】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその5ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その6】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその6ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その7】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその7ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その8】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその8ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:26

    画像貼り忘れました申し訳ない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:44
  • 4122/05/22(日) 20:20:36

    スレ画は引き続き募集してるのでよろしくお願いします
    もしなければ1の趣味で決めてしまっても大丈夫でしょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:22

    >>4

    スレ立てありがとうござます

    どんなドレークさんでも好きなので大丈夫です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:44

    >>4

    スレ立てありがとうございます!

    提案なんですけど、次スレまでにここアニメ化されてればスレ画にどうでしょう?!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:18

    前スレ>>200が切実すぎて泣いた

    いやマジで炎だったり水だったりで大変なことになってるから無事でいてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:20

    >>2

    スレ立ておつです!

    今回のスレ画、書き込むたびドレークさんがシュタッ!と飛んでくる感じで面白い

  • 922/05/22(日) 20:51:25

    >>6

    提案ありがとうございます!

    もしアニメ化された際にはこちらをスレ画にさせていただきます

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:24

    ドレ可愛保守~

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:09

    たて乙です
    19歳ドレークさんに画像のクッションをあげたい

    画像の子は、きょうりゅうの生き残りだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:02

    カイドウとの戦いもほぼ決着だからそろそろドレークに限らず安否分かりそうなんだけどね…
    編笠村の件が回収されるのは一体いつになるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:22:46

    >>11

    ぬいぐるみ抱っこして丸まって寝てるの想像した

    めちゃくちゃ可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:44:12

    某スレでドレークさん麦わらの一味に入ってて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:46

    麦わら入りしてたら色んな服着てたんだろうなという妄想もできた良いスレ。

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:02

    >>14

    ドレークさん航海士が解釈一致して嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:18

    子供ドレークはオムライス出されたら申し訳なさそうに卵の部分だけ除いて食べるけど、大人ドレークは卵はいらんってハッキリ言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:48:40

    >>17

    卵嫌いって色んな物に使われてるからドレークの食事大変そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:34:07

    >>15

    着物姿のドレークさんが見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:32

    >>18

    アレルギーレベルで受け付けないわけじゃないなら卵が混ざってる料理は平気そうな気がする

    でも明らかに卵ですって料理が出てくるとこれはいらんってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:42

    >>19

    ワノ国で一回くらい和服姿見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:26

    >>21

    海外のキャラグッズで着物っぽいのを着てるの見たことあるようなないような

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:37

    グラコレってゲームだと過去に和服姿披露してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:03:24

    >>23

    原作にないドレークさんの素肌(手足の部分)見れるの貴重…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:17:17

    >>23

    着物に帽子か!すごく格好良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:24:39

    グラコレ他にも色んな衣装見られるから貴重
    今後尾田先生が描かれたドレークの別衣装を見れるチャンスはあるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:04

    探してみたら貴重な水着姿もあったので貼っておく

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:59

    ミニオンでた後にセンゴクさんに保護されたのが公式か違うかわからなくなっちゃったんだけどどうだったっけ…?何かの媒体で出てた?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:02:16

    >>28

    ビブルカードだから公式だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:16:08

    >>27

    スタイルいいな…

    この格好で恐竜になったら可愛い絵面になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:37:27

    >>29

    ありがとう!よかった

    二人のやりとり見てみたいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:23:57

    ドレークがスパイになる際はセンゴクが葛藤したのは容易に想像できる
    センゴクのためにも生き残ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:40

    >>27

    水着着てるのにいつものむすっとした顔なのかわいい

    ドレークさんはブーメランパンツ派かと思ってたけど違った

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:27

    眼帯みたいなやつについてるのが「凧」に見えて仕方ない。
    せっかくドレークさんの顔がアップになっても、脳内で「凧」が飛び回るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:43

    >>34

    ドレークの正体が分かった後に見てみるとSWORDの象徴っぽいんだよねあれ

    こっちの方が分かりやすいと思うので貼っておく

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:57

    ドレークの身の上的に身内はもういないからスパイに最適とどこまでも合理的に考えるのと、コラさんの時の経験からそんな任務につかせたくないと感情的に考えてしまうのが同時に起こるセンゴクさんはあまりにも想像できてしまうのよな
    二人の関係性がどうかわからなかったからまだ想像の範疇でしかないけれども

    センゴクさんに「ただ今帰りました」みたいなこと言うドレークさんとか見たいよ 無事帰ってくれよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:18

    >>35

    ありがとう! 帆になると凧みが薄れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:49

    >>35

    Zにでで来たゼファーのNEO海軍のマークもそうだけど海軍のカモメマークを弄って作ったかんじの旗だし船は軍艦をリメイクしたっぽいのが余計にそう思わせるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:37:04

    海賊として活動するスパイ任務なのに頑なにドクロは掲げてないのがなんかたまらなく好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:06:38

    ドクロじゃないけど海賊の赤旗はこれを掲げたら敵を殲滅させる的な意味があるらしいしドレークさんの船もマストに赤い旗ついてるんだよね。帆も赤いけど。

    >>35

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:54

    政治的には赤旗は革命って意味があるらしいがどっちなんだろう
    政府の組織であるCP0と対立してる辺り、海軍の今の在り方を変えたいと思ってるんじゃないかと予想してるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:09

    ドレークの船のデザインがすごい好きなので海軍に戻った後もあの船に乗っていてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:54

    最近は孤軍で戦ってるイメージが強いから、スタンピードで仲間を率いて船長やってる姿見ると眩しくて泣ける

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:32:37

    >>43

    カイドウさんお気に入りの冬島で売り込みしたときから船員さん出てこないよね。無事でドレークさん待っててほしいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:49:58

    船員達も海軍&ドレークの当初の目的は百獣海賊団への潜入と仮定すると
    スパイがバレる際のリスク考えて、潜入成功した時点で表向き海賊団は解散してる可能性もありそう
    ホーキンスの部下はワノ国編で見かけたけどドレークの部下は一切出てこなかったから余計にそう思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:05

    海導歌うドレークさん見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:02

    ドレークさんっていい声してるね
    海導歌ってるの聞いてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:17

    海導を誰かの為に歌うのか、自分の為に歌うのか。海を見ながら口ずさむのを聞いている船員になりてぇー。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:52

    今日のお玉ちゃん回のアニワンでドレークさん出てたね
    人獣かっこよかったです!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:27:34

    雄っぱいがでかい
    ミスったから上げ直し〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:36

    >>51

    このシーンのドレークまるでヒロインを守る味方みたいだった

    ヒョウ五郎守ったり今までの行いで侍からの信頼度高そうなんだけど編笠村の件が広まったらどうなるかマジで不安だ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:26:42

    今週もやっぱり生存確認出来なかった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:25:29

    >>53

    負傷者の手当て始まってるから次かその次くらいには判明してほしいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:06:54

    スレ復活ありがとう
    ドレークも早めに復活頼むよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:58:49

    しれっとコビーにでんでんむししててくれ~~
    メタ的には99%生きてても、尊厳も無事とは限らない漫画だから心配になる。生きてドレークさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:26:38

    >>56

    これからあるであろう宴に参加できるかどうかでワノ国編終了後の動きが変わってくるな…

    編笠村壊滅が不安要素すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:12:32

    アニメでヒョウ五郎親分が氷鬼に感染したからそろそろ例の「なんかごめーん」が見られますね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:16

    ・SWORDの結成理由&目的&構成員
    ・百獣海賊団に潜入した理由
    ・ドレークがSWORDに入った経緯
    ・海軍の誰までがドレークの正体を把握してるか

    この辺りが分からない限りは無事だと思いたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:23:12

    ゴムゴムの実の覚醒を見てたりしたら政府から狙われそうだけど見てないから大丈夫だよね。おじさんの会話聞いてただけだし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:34:34

    まだまだいろんなドレークさんを見たいから無事でいてほしい
    CP0に楯突いた事がもし政府に伝わっていたら今後狙われる可能性はあるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:30:45

    >>61

    ドレークが百獣海賊団にいたから手を出せなかったのであって今後は狙われる可能性高そうだからね…

    海軍から足切りされないようにうまく立ち回ってほしいところ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:04:16

    現パロのドレークさん生徒会長やってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:57

    生徒会長のドレークさんとかかっこよすぎる
    眼鏡かけててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:42:34

    スピンオフなんだけど、学級委員に選ばれていた赤リュックドレークくんを思い出してしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:12:57

    赤リュックドレークくんって何!?スピンオフのタイトル教えてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:46:03
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:13:09

    >>67

    ありがとう!スピンオフ面白いね

    箒とブラシの二刀流で笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:32:30

    スピンオフは明るい?キャラ付けになってるドレークさん良いよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:21:15

    スピンオフだと貴重な笑顔が見られて嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:49:51

    >>69

    >>70

    ???「本編での貴重な笑顔もあるぞ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:18:57

    >>71

    このドレークさんは偽物だ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:56:02

    スピンオフのただの海の戦士ソラオタクのドレーク好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:03:30

    ソラの曲が公式で出るなら是非とも歌って欲しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:09:47

    アニオリで追加されたステルスブラックとノリノリで戦うシーンから察するにドレークは恐らくソラ派
    ただ海軍の父親にそのソラ像を投影してたのかと思うと途端にお辛いことになるね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:33:44

    >>75

    父にソラの正義を重ねて憧れてた幼少期からジェルマの悪を重ねるようになった青年期か…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:47:22

    >>76

    むしろ父親がそれほど単純な悪だったらドレークも簡単に見捨てられたんだろうなっていうのがね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:31:35

    センゴクさんって海の戦士ソラみたいにカモメ乗せてたけど
    対面したドレークさんはジェルマの時みたいな反応したのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:35:30

    ドレークの側にいたイゾウが赤鞘の集合シーンにいなくて不安になる
    2人とも無事だよね?大丈夫だよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:15:08

    ドレークの立場としてはむしろここからの身の振り方が重要なのが…
    死ぬのが一番最悪だとしても下手するとワノ国から出られない可能性もあり得るからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:46:42

    捕まったのを助けたらスパイバレして追われちゃったから助けてやってよロー。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:28

    >>81

    ローは捕まったのルフィ達に黙ってたから助かるならひっそりやるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:19

    オレンジのツンツンヘアーがなんかいい。帽子取るまで、正統派で大人しめの髪型してそうだなと思ってたので

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:53

    >>83

    あのトサカ部分どうやって帽子に収納してたんだろうね

    帽子脱いだ瞬間に癖毛みたいに元に戻るのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:27:56

    >>84

    オールバックにしてたのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:12:56

    願いは一つ。死なないでくれ、たのむ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:31:06

    メタ的に考えてもここでドレークが死ぬと回収できなくなる謎がいくつかあるので大丈夫だと思いたい
    個人的に気になるのはこの後控えてる最終章でまた登場できるかどうかが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:33:24

    お玉の素性と編笠村の謎が出てきてるのでそこを含めてまだ何かあると信じてる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:03

    ここまで引っ張ったんだからお玉との会話ないとむしろ困る

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:47:29

    最終章では最悪の世代全員が集結してほしいから
    ドレークさんも登場してほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:09:58

    最終章出れたらスパイって立場を活かした立ち回りしてくれたら嬉しいね
    政府に対して何かしようとしてるのはCP0との戦いで分かったので

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:52:42

    これから休載前の2回で無事がわかりますように!休載中の小冊子?でチラッと情報があれば嬉しいけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:49

    ビビサボハンコックのファンのみなさんは何年もこんな気持ちでおられるのだな

    ドレークさんは笑顔を見せてくれるまで退場禁止!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:20:57

    来週が待ち遠しすぎる
    早く…早く安否確認させて…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:14:49

    世界情勢に関わる立場だから無事でも今後気苦労が絶えないの確定してんだよなぁ
    とりあえずチキンライス食べてゆっくり休んでくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:46:37

    どんな情勢になってもドレークさんなら自分の正義を貫くんだろうな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:13:43

    生きてたとして今後の行動がマジで読めない
    そもそもなんで潜入先に百獣海賊団を選んだのかすらも分かってないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:29:54

    >>97

    ビブルカード情報だとSWORD所属になってから海賊にってことなので最初から百獣狙いだったのかも。理由はセンゴクさんのみぞ知る…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:29:53

    百獣海賊団といえばSMILEでそのSMILE作ってたのがシーザーだけど
    シャボンディ諸島でもパシフィスタの偵察してたのを考えたら科学部隊が目当てだったりする?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:51

    今後もスパイとして活動するならセンゴクや青キジみたいに○○の正義ってフレーズほしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:42

    百獣は幹部がゾオン古代種ばかりだったり動物系の能力者ばかりだったりするから、まずは話題のルーキー海賊として名を挙げることが目標だけど百獣に入れてさらに幹部になれたらいいなーくらいの計画はあったかもしれない
    悪魔の実を食べたのがいつなのかで変わるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:10:08

    >>99

    科学部隊の偵察ありそう。ジョーカーは北の闇関連だし出身者だから任命されてたり。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:32

    アニメもそろそろ出番ありそうかな?
    原作で安否確認できるのが一番だけど今のアニメの作画で活躍してるのもいっぱい見たいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:38:19

    百獣のモブに人獣形態で蹴り入れるシーン盛ってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:24:04

    アニメで何かごめーん!が見たいなぁ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:53:31

    来週は出番あるね
    恐らく何かごめーん!は再来週

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:10

    >>106

    楽しみしてる!明日の本誌は知らねども…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:00:38

    生きてたぁああああああ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:06:19

    生存確認ヨシ!
    でもホーキンスとのやり取りしんみり来るな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:11:55

    順調に回復してそうで良かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:13:41

    もう縁牛来ちゃったけどドレークとしてはどう立ち回るのか気になるところ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:29:29

    今週の生存確認でひとまず安心した

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:08:56

    ホーキンスと何だかんだ行動を共にしてくれたり…しないか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:12:58

    お昼ですがドレークさんは何をお食べになりましたか?
    (現実逃避)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:36:04

    ドレークは普通に大丈夫なように見えるけど
    現実逃避せんでも…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:40:45

    今週の横顔男前すぎて…ずっと見てられちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:44:02

    読んだー!生きてて良かったーー!!!
    意地でも海兵って言わないドレークさん好きだーー!
    緑牛来たけど関わりあるのかな?兎に角生きてたならドレ虐もし放題だね!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:05:04

    無事に連れかえられるのかな…緑牛と喋るのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:33:01

    ヤマト普通に男湯に入ってだけど以前から鬼ヶ島の風呂に入ってたらドレーク鉢合わせないように大変だったろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:01:59

    本誌さ、この色々と詰めなければならない時に2ページもドレークさん関連に割いてくれて大変ありがたいですよ。ホーちゃんの生き様を覚えておく為に生きてくれドレークさん。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:00:29

    横顔かっけ……出てくる度にかっこよくなってません???(贔屓目)
    マントの裾がボロボロなのも良い…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:49:09

    ズタボロでも生きてて良かった〜!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:37:42

    最初声がガラガラなのとむせるのが喉にダメージ受けてるんだなぁと…早く元気になって欲しい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:02

    生きててよかった…やっとなんの心配もなく本誌読み返せる
    ホーキンスとのやり取りで「カイドウ側は安全じゃなかったのか」と心配とも取れるような声かけするドレークと
    話していなかった胸中を明かすホーキンスを見て出身が同じで行動を一時共にしてただけあってお互い結構信頼してたんかな…と思った
    2人とも生きてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:32:10

    生きてて安心したのはいいけど最後大将飛んで来てるからまだ油断出来ないんだよなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:41

    緑牛の態度次第では海軍のどこまでがドレークの正体を把握してるのかハッキリしそう
    ただ緑牛がガープタイプでドレークの正体うっかりバラす可能性もあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:28:21

    >>126

    ありそうだし普通に想像できるんだよなぁ

    で、知ってたアプー(とホーキンス)以外W7の再来

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:06:19

    >>126

    緑牛との絡み次第で更に苦労人度が上がりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:35:50

    ホーキンスとのやり取りを討ち入りの最初から見ると何か来るものがあるな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:51:09

    ドレークとホーキンスは元ネタでも一緒に行動してる人達だから、ワノ国でもそういう場面多いのそれ意識してはいそうなんだよね
    ホーキンスの告白を聞いてドレークが何を思うのかは気になる
    できればホーキンスを助けてくれないかなと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:22

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:01:02

    ドレークさん2回倒されても生きてるのしぶとくて好き…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:08:35

    女性に免疫がないとか、ソラのこととか、ドレークさんの知られざる一面引き出してくれたのホーキンスなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:32:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:59:57

    >>133

    う〜んホーキンスが、と言うよりは湯屋とか目の前にステルスブラックが現れる特殊な状況だったからかな〜って思う

    でもあのテンションの上がりようだとステルスブラック見た後にソラトークで若干盛り上がってたりするドレークとホーキンスはいたかもしれない…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:25:20

    つまりこのシーンで実はホーキンスはドレークに心許した可能性が…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:02:14

    >>136

    アニメで更にテンション上がってたなこの2人

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:14:45

    >>136

    共通して盛り上がれる話題があると心開きやすいからね…

    どのくらいの期間一緒に行動する機会があったのかわからないけど同郷で年も近くてやむを得ず(ドレークの方の事情は知られていないが)傘下入りした者同士、多少思うところはあったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:18:12

    ここに常駐している人達程ではないと思うけどドレーク好きだからこれまで(特に編笠村の件)もこれからもいい感じに収まってほしいなってお風呂入りながら妄想してたんだけど、これドレークはワノ国に残る可能性あるんじゃないだろうか。
    あんまり他の人の考察とか見てないから既出だったら申し訳ない。

    「ワノ国はこれから復興と開国に向けて動いていくことになるだろうけど信頼できる人材が武官ばかりで文官の人材不足が問題」って話は割と見るんだけど、ドレークは海軍だから今のワノ国にいる味方側の中ではトップクラスに外の世界の情勢や仕組みに詳しくて主に開国に向けては適した情報や助言を出せる人材だと思うんだよね。
    他にも外の世界を知っている人材はいるだろうけどまだ仲間と冒険中or帰って護るべき場所があるって人が多いと思うし、ドレークは編笠村を滅ぼしたという直接的な罪があってその罪滅ぼしとしてワノ国の将来の為に残って直接的に貢献するという構図は本人的にも漫画的にも割としっくりくる動機になり得るとも思うから。

    現状ワノ国で特に政治に精通していて信用のある人材は傳ジローだと思うけど、ドレークの「強大な敵を倒す為に決戦の時までその敵の配下として仕えて信用を得る」という行為は傳ジローなら共感できるものだと思うから、担当者の間での納得は得られやすいとも思う。
    前提としてローを助けた件をローが伝えるか、緑牛がうっかり口を滑らせてSWORDの件がばれるかする必要はあるかもだけど。

    後はワノ国編は討ち入りの中での対戦とかSWORDとCP0、海軍と世界政府の駆け引きの描写も多くて今後も描写されていくと思うのだけど、ワノ国にドレークが残って世界の情勢や仕組みについて教えるという構図になると世界政府としてもワノ国に踏む込み難い理由が増えたり海軍との駆け引きを強める理由になったりで今後の描写や設定の開示に繋げやすいかなって、のもちょっと考えた。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:13

    ワノ国に残る可能性があるとしたらドレークの任務によるんじゃないか?
    今分かってるのは麦わら側が勝った方が都合がいい&政府側と対立してるぐらい
    ただ政府とオロチが武器の取引してたのはドレークにとって予想外みたいだったんだよね
    つまりドレークは百獣海賊団の方の何かを調べるのが任務だった可能性は高い
    百獣海賊団の残党が多く残ってる状況を考えると更に探りを入れるためにワノ国に残ってもおかしくはないかと
    麦わら側が勝ってくれたからスパイしてた時以上に自由に動けるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:18:26

    考察、お好きでござる♥
    予想を普通に超えてくるのをお出しされるのがワンピだからネタバレ踏まないように気をつけて待とう。休載中の企画もドレークさん関連あるといいなぁ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:46:34

    別スレでゲームでのネガティブホロウのセリフ「なんで海軍やめたんだ」が自分じゃなく父親に向けての言葉って辻褄合わせが結構お辛い。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:23

    >>142

    バーニングブラッドだっけ?

    あのゲームってドレークの一人称が私になってたり

    原作だとまだ会ってないスモーカーと昔からの知り合いみたいな掛け合いがあるから

    正しいかどうかは微妙だけど面白いよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:31

    今となっては父親が海軍辞めて海賊になった理由を知ったせいでスパイやってる可能性もありそうなのがな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:49:46

    ドレークは自分が海兵ってのが矜恃だろうからスパイバレからの海軍から梯子外されで一気に堕ちそうなのが危うい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:00:36

    今日のアニメは出番だったけどセリフはなかったね
    人獣型でキョロキョロするドレークちょっと可愛くて笑ったわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:36:30

    OPコンビ来たね!引きずってる尻尾が可愛い
    なんかごめーんはまた再来週かなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:35:21

    キョロキョロするドレークの詰め合わせ置いておきますね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:19:24

    >>148

    目瞑ってるの可愛い!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:10

    緑牛が思ったよりも過激派な人だった
    ドレークがスパイだって緑牛に知られてないと危ない予感がするな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:29:41

    ねぇ大丈夫?
    CP0攻撃したってわかったらってその場で処理されない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:12:46

    緑牛がワノ国に来た目的次第では一緒に海軍に帰れそうだけど
    百獣海賊団への容赦のなさ見てるとドレークとも一悶着ありそうで心配になってくる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:08

    >>151

    CP0がいるってのはコビーに報告済だしそもそも介入しない前提で任務中の隊長を独断で処分したら軍として色々とヤバい。SWORDから離反者出そう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:39

    >>148

    人獣型の、おでこから鼻先までのラインいいなあ。なんでかわからんが、撫でごたえありそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:03:17

    人獣型はちょっとボリュームアップしてるの良いんだよね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:43

    人獣型だと1mぐらいデカくなってる気がする
    その状態で蹴られたら絶対後遺症残るわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:20:32

    カードゲームのまだ貼られてなかったから貼るね

    百獣と最悪の世代で2種類でるの嬉しい!いつか海軍ででたらいいな


  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:05:07

    >>157

    上の二年前ドレークさんb値点見えてません??

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:29

    >>158

    あの格好で見ないでくれなんて無理難題だからね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:18:29

    2年後の服はちょっと余裕あるので見えないんだよね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:47:41

    胸から腹は見せてるのにそれ以外は徹底的に露出してないのでどういう趣味の格好なんだ…?ってなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:47

    アニメの紺もいいけど原作の黒もオレンジの髪が映えて好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:37:30

    >>157

    なぜか2日連続で紹介されてて笑っちゃった

    2年の間にこれからも筋肉が育つことを見越してサイズ大きめに仕立て直したのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:59:55

    ドレークさん2年後の衣装が首から上しか変わってないから丈だけのばしたのか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:02:36

    ドレークほんま生きててくれ、誰か回収してくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:32

    >>164

    夏服と冬服の違いみたいなものかもしれない

    でも2年後の雪降ってるシーンだとなぜか冬島で身に付けてたマフラーもなくなってる…

    ドレークの寒さ耐性が分からん

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:24

    北の海出身で薄着でいたこともあったし寒さには強そうだけどリュウリュウの実の爬虫類部分が関係したら寒いところだと動きづらくなりそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:43

    >>167

    変温動物だから寒いところだと眠くなってたりしたら和む

    少しはスパイも休んでゆっくり寝てもええんやで

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:10:29

    海軍時代とか寒い所で眠くなって
    「少将駄目ですここで寝たら!風邪ひきます!」って部下達に言われてたら和むね…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:14

    恐竜形態だと寒さに弱そうではあるんだけど人間の時だと
    がっつり着込む(幼少期)→マフラーのみ(2年前)→何もつけない(2年後)
    って徐々に寒さ耐性上がってそうなのがシュールなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:09

    何が原因とは言わんが色々こう、耐性ついちゃったのかな…身体が寒さや衝撃に頑丈なのは…

    女の裸だけは一生耐性ないままでいてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:16

    つまり青雉の傍に行くと冬眠する…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:00

    >>172

    なんかかわいいなそのドレーク

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:50

    逆に赤犬の傍に行くと熱さで倒れそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:06

    熱さに耐え切れずにファー付きの衣装を脱ぐかもしれないってことか…(ゴクリ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:20

    変温動物なドレークさん可愛いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:32

    アニメだと次がなんかごめーんの回みたいだね
    楽しみだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:18

    引き伸ばしで演出盛られるかもしれないからリアクション楽しみ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:57

    >>177

    これから1ヶ月お休みだからアニメで出て来てくれるの助かる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:30:43

    電伝虫ドレークさん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:39

    >>180

    電電虫のモヒカンは元々生えてるのかドレークが相手だから生えてきたのか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:17

    最終章で出番あるなら緑牛との会話はありそうだけどコビーとまた電電虫で会話してるとこ見たい
    コビーも無事であってほしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:33

    SWORDの実態明らかにして欲しいよね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:48

    最終章、海軍側にいて欲しいのとルフィ側にいてほしい心が二つある

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:59:22

    ドレークは麦わら達と共闘はしたけど距離置いてる印象だ。味方だけど仲間ではないしやっぱり海軍としての立ち位置なんだと思う。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:31

    >>185

    ルフィ以外に共闘拒否された時に当然か、って自分でも言ってるからねえ

    利害の一致で共闘できたけど仲良くはできないとは思ってる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:26:47

    >>186

    コビーの名前出せばルフィとゾロは…

    でも所属が所属だから無理か

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:09

    >>187

    海軍だとバレたら一貫の終わりだから難しいだろうね…

    だからこそアプーにほぼバレてるの地味にヤバそうではある

  • 18922/06/29(水) 22:53:31

    そろそろ次スレの季節なのですが>>6が間に合わなそうなのでこちらをスレ画にする予定です

    アニメ版なんかごめーんはその11のスレ画になってしまいそうですが大丈夫でしょうか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:00

    >>189

    半獣態カッコいいですね!大丈夫だと思います。緑の部分があるとドレークさん(恐竜)で探し易いので助かります。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:08:23

    ドレークさんの獣人型の首の境目のとこなんかエッチ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:40
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:13

    >>192

    この可愛い子供時代と19才と33才の高低差が管理人ちゃんの琴線に触れたのか…そりゃあしょうがないね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:46

    >>192

    懐かしい気持ちになれた

    今の本人は乗り越えてるかもしれないけどやっぱトラウマに悩まされてるドレークもいいよね…

  • 19522/07/01(金) 00:15:44

    >>190

    ありがとうございます!次スレですが今日の12時〜13時頃に建てようと思います

    もし良ければ保守お願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:47

    >>195

    わかりました〜

    スレ立てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:14:37
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:31

    >>197

    建て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:22

    埋め狩場

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:30:25

    >>200なら最終章でもドレーク活躍してくれ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています