「こっこの異聞帯では私が大人気なんですか!!??」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:57:52

    「その通りだ! 憐憫を宿しながらも異聞帯を滅ぼす美しきメガネっ子。全ては判っていたんだ。マシュ・キリエライトちゃん。君のことは既に王によって予言されていたのだよ! 我々は覚悟して受け入れよう……君のことは皆が愛を持って受け入れている! 我々は君に出会う今日のこの日のために懸命に生きてきたんだ!」
    ウワーマシュチャンダー
    カワイイ~
    ソウカ…コレガオレタチノサイゴカ…
    キミノセカイノタメナラキエテモイイゼ!!
    (こんな世界を……私達は、これから……)
    「ああ。だから――だから、気に病まなくていいんだよ。マシュちゃん」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:00:03

    面白い発想で好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:00:34

    逆に辛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:01:03

    メガネリオンかと思ったのに・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:01:28

    そんなこと言われてもマシュが割り切れるかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:01:52

    ありがとうって自分の名前呼びながら消えていくとかトラウマものでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:02:11

    おいおい笑って見送ってくれよ!
    君たちがそれで楽しく生きてくれたら俺たちもうれしいんだからさ!
    頼んだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:15

    >>5

    笑顔で見送って欲しい派と自分たちの最期を思って悲しんで欲しい派の全力の殴り合い始まりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:45

    絶対マシュの心壊す世界マン

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:03:45

    正直好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:06:24

    予言により大まかに知った最初は恨みが爆発した
    俺たちの世界を消す?そんなことをする権利があるのかと民は恨み続けた
    それでも何も変わらないことを知り、やがて民は彼女たちは何者なのだろうと考えた
    始まりは敵に対する考察にも近かったが
    やがて、彼女にも守るべき者があり、またこの世界はそういう風にできている運命なのだと徐々に知れ渡っていった
    ずっと考えて、生きて、争って、議論を重ね――気付いたらこの世界の皆が、マシュ・キリエライトのことを嫌うことができなくなっていた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:15:43

    >>11

    地獄

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:32

    ましゅを曇らせないであげてくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:08

    この世界にはマシュのエロ同人はなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:07

    道中で出会う敵にはひとりかふたりだけ
    「それでも俺は抗う…たとえ、世界その物が君を認めるとしても俺は、この俺が生きる世界と俺自身のために君を殺す!!」
    と言ってくる異端のキャラが居たりする(マシュのファンではある)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:19

    世界の終わりの時に大人も子供も笑いながらマシュを見送るんだ
    でも涙をうっすら浮かべてる人もマシュは見つけてしまうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:20:22

    たくさんの人が真相を知っている
    無数の人が私を真正面から認めている
    理解した上で、受け入れてくれている重たさ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:31:01

    マシュがめちゃくちゃ曇りそうでいいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:32:04

    マシュ大好きに染められて少しズレた反応してるオタクキャラ系英霊が出てきてちょっとだけ清涼剤になる
    まあシリアスパートだと重たさは増す一方なんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:34:40

    出てくるエネミーも全てマシュ好きでやられるとマシュにお礼言いながら消えたりするんだよね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:35:54

    彼らが動き出したか…過激派集団にして事実上最強の敵『マシュの眼鏡』
    …あいつらはキリエライト崇敬派にしてカルデア信者さ
    「彼女を必要以上に悲しませる前にこの世を更地にでもしておこう」とテロ行為を画策していた武闘派宗教団体だ
    君が来てしまった以上はおそらくどこかに閉じ込めて行程の9割9分を終わらせようとするだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:36:39

    マシュがやり易いようにこっちから襲いかかるんだけど最期はみんな笑顔なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:38:03

    カドック「マシュ・キリエライト、お前の相手は僕と、この異聞帯の僕のサーヴァント………ギャラハッドの別側面だ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:42:19

    最後に唯一マシュに怒って叩いたやつがいて
    それは最初に会ったモブの通行人っぽいおじさん

    意外に思ったかい?僕たちだって怒りくらいはするさ
    いい加減にするんだ!キミが毅然として役目を果たさないでどうする!?
    笑顔で死んでいったやつらだって死ぬのが嬉しいんじゃない!恐怖くらいある!
    それでも君を救えるから、君たちの世界に託せると覚悟を決めたから笑っているんだ!
    悲しむなとは言わない……君の立場からしたら辛いだろう。だが、彼らの死は陶酔なんかじゃなく意味のあるものだと誇れるものにさせてくれ……!
    前に進むんだ、マシュちゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:51:18

    異聞帯そのものはめちゃくちゃ普通な平和な世界にして
    それで消すのを悩んでる内に皆いい人だからだんだん愛着がわいてきて
    そのまま苦しみながらも消し去って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:51:50

    全て終わったらマシュはちょっとだけ精神的に成長して
    あとはマシュファンクラブのサーヴァントが何人か出てくるだけだし…
    ギャグイベントの役に立つし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:16

    誰もが許しあう世界 なんて綺麗事かもしれない

    ———それでもまだ 私は賭けてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:06:43

    この異聞帯めっちゃ見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:18:34

    盾よ、我等が全てを捧げよう(ソウル・フォー・ユー) 対マシュ宝具
    ただ一人を守護りただ一人を支えただ一人が生きるためにその人が住まう世界にも加護を与え続ける宝具
    恒久的にすべてのパラメータと因果が+として判定されない量だが増しており、その影響は彼女の周辺状況や大切と思う存在たちにも波及する
    不運を遠ざけ武運長久を願う死にゆく者の生への祈りが結晶となった宝具
    彼女を助けたい、彼女が生きる世界に賭けてみたい
    それはただ一人の女性への祈りであり、同時に世界全てへの祈りでもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:13

    マシュ曇らせは良い文明

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:51:48

    素晴らしい発想を見た
    涙だけが曇らせにあらず、勉強になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:29

    藤丸肯定派と藤丸排除派がいるんだ
    支え合う二人…いいよね…派と
    マシュ・キリエライトは独り立ち出来るだろ邪魔すんな!派での殺し合いが始まるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:16:34

    こうなるとこの世界の文化レベルとかもう少し詰めて見たいよね
    予言ってことは神代が残っているのか逆にものすごいハイスペックな未来演算機を王と呼んでいるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:01:15

    私はただ機能として予知をし続けた
    生まれついての力として絶対の絶望を吐き出すための、それしかできぬ装置なのだと思っていた
    だが違う…変えられぬ破滅を知っても「誰か」に渡せる希望があるのなら、それはきっと似て非なるもの
    諦めではなく選択なのだと、それを教えてくれたのは我が民たちなのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:05:10

    上の人々みたいな文才がないので綺麗にまとめられないんだけど、その絶対的な未来予知故、定められたことを定められたままにこなし続けた結果先がないと剪定された世界の人々が最後に受け取った予知によって初めて何かを選ぶことができた、与えられた未来を不幸にするか幸せにするか、それだけは彼らが選んだ終わりって考えるといい話だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています