もしも生涯一つの国の料理しか食べられないとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:12:55

    オイラは中華料理を選ぶでやんす

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:17

    日本一択

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:47

    やっぱ日本かな
    ジャンクも和食も冷凍食品も美味いんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:48

    実質4〜8ヶ国分のバリエーションを楽しめるのか……かしこいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:22

    お菓子はどうなるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:48

    なぜイギリス料理を選ばない…?
    名誉イギリス料理を侮辱しているのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:52

    日本選んだらもちろん洋食も中華もイタリアンもフレンチも食べられないんだよね?
    辛いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:07

    フィッシュ&チップス!
    フィッシュ&チップス!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:11

    日本かな〜 お味噌汁はこれからもずっと飲みたい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:20

    日本かイタリアがあればいいや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:35

    日本食

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:50

    自動的に周りがその国の料理だけになるならカン国料理
    そうじゃないなら日本料理

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:15:52

    ラーメンもカレーも日本料理だからな
    日本一択だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:07

    日本食の幅が広すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:38

    >>6

    イギリス料理に名誉なんてありませぇん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:17:43

    日本食を拡大解釈すれば大体なんとかなると思われる
    というか個人的には白米と塩鮭と味噌汁が食えなくなるのが苦痛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:15

    日本風にアレンジとかでいくらでも食えそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:52

    日本かな
    うどんないのはキツいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:39

    実際、日本で食べる海外の名前ついた料理って海外とは全然違うらしいもんな
    全部日本食で行けそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:50

    >>8

    お前は座ってろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:56

    洋食も日本料理だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:16

    日本かな
    あらゆる魚介も食えるし、肉と野菜ととにかくレパートリーには困らない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:25

    日本食であって和食とは言ってないからね
    中華でもイタリアンでも洋食でも日本でできた料理なら日本食に入る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:19

    中国かタイか日本で迷う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:25

    日本には洋食あるから問題ないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:15

    やっぱり日本食に慣れてるし、和食とは言われてないから洋食も入るんだろうし日本食かな
    和食縛りでも寿司あれば十分

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:40

    日本の掲示板で聞いたらそりゃ皆日本食っていうわなw

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:54

    米が食えないのはきついから日本だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:02

    海外の料理がどれだけ美味くとも、必ず米と醤油が恋しくなるから日本

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:05

    海外の料理を魔改造すればほぼ日本食みたいなもんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:36

    ナポリタンも日本料理なのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:51

    米と醤油と出汁を失うのは痛すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:08

    日本で食べる中華って所詮日本人の舌に合うように作られてるから
    本番の中華はもっと香辛料が強いで

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:12

    ラーメンやカレーが日本料理扱いでいいならカレーやケバブもイギリス料理になるけど良いんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:41

    日本だな
    肉じゃがやコロッケのように海外から輸入されたもの入れるならかなり代替えきくし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:03

    やだ! お米食べたい! 味噌汁飲みたい! 焼き鮭食べたい! 麦茶飲みたい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:37

    日本食が一番だよ。肉も魚も野菜もどれもいい具合に美味しく食べられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:59

    日本かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:48

    >>36

    味噌汁以外は他国料理で食べれるぞッ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:22

    イギリス人だって何だかんだイギリス飯を選ぶでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:02

    でも、日本料理だとケーキとか洋菓子食べられなくなるのが痛手

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:42
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:11

    さすがに日本料理かな
    身近で食べれる外国料理も実際はほぼほぼ日本食だから余計にそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:12

    日本食以外を選ぶ理由がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:25

    魚食いたいけど肉食えないのは嫌だなと思いつつ
    そういやすき焼きは日本発祥だなと思い直したので
    日本一択

    なんならパンでもあんパン食えるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:55

    悩むわ…、どうしても切り捨てられないものが各国料理に多すぎる…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:45

    ホイップクリームとイチゴのシンプルなショートケーキは日本生まれらしいけどこれも日本食に含んでいいかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:57

    ミラノ風ドリアとか、明太子ピザとか、日本で生まれた別の国のアレンジ料理は日本料理に入るの???

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:16

    >>47

    >>48

    普通に日本食じゃないか?

    和食じゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:12

    スフレのチーズケーキも日本だっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:52

    >>1

    中華料理は日本発祥か日本で日本人向けにアレンジされた料理に対する名称だぞ

    本場のやつは中国料理って呼ぶ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:04

    刺し身食えなくなるのは耐え難いし日本食一択だわ
    オムライス、ナポリタンとかのいわゆる洋食も日本食だしラーメンだってカレーだってもう日本食と言って差し支えないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:22

    それならイギリスで食べられる各国の料理もイギリス料理に含んでいいのでは
    これならかなり食えるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:04:33

    >>6

    ハギスでも食ってろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:04:36

    >>53

    イギリスで食べられる各国の料理ってのが何指してんのか分からんかどその国発祥じゃないならアウトじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:31

    鰻食いてえから日本かなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:40

    純和食縛りでも日本選ぶ気がする
    やっぱ子供の頃から慣れ親しんだ食事は代えがたいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:04

    こういう時に「洋食も日本食」とか言うのめっちゃつまらん
    それアリにしたらスレが成り立たないんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:05

    アメリカは日系やフランス系とか移民関連の料理もあるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:13

    >>58

    そうか?

    洋食ってもう完全に日本独自の料理だし入ってくるのは自然じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:01

    >>60

    自然かどうかじゃなくつまらないって話

    いやもうこの話題自体がつまらないからどうしようもないんだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:19:04

    和食ナイズされたものも和に入れていいなら和食
    外国で食べるものと全然違うわ日本アイテム…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:19:17

    ハンバーグもカレーも天ぷらも中華も洋食も日本料理だからね一択

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:06

    お前ら!日本料理を選んだら寿司の中でもアメリカ料理のカリフォリニアロール食えないんだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:23

    >>58

    真面目に考えすぎやろ こんなん雰囲気でバカなこと言ってるだけでええんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:16

    >>61

    だったら和食縛りでスレ立てればええねん

    楽しんでるところに水指す方がつまらんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:18

    >>65

    馬鹿なこと言えてますか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:59

    >>67

    ツマランくせに他人にケチ付けるしか出来ない奴はいるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:18

    このスレ消して日本食を讃えるスレでも立てたら?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:41

    ナポリタンもコロッケもハヤシライスも日本食だな!よしっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:43

    まあ洋食も日本食に含めるのは間違いではない(逆にカリフォルニアロールは広義の和食に含めることはできても日本食ではない、みたいな)んだけどつまらないってのは分かる。それ言ったらなんでもありだし、他国も先進国はそこまで劇的には変わんないよ
    イタリア料理とかイギリス料理とか中華料理とかと並列するなら和食でしょ、日本食ではなく

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:43

    日本のカップ麺も冷凍食品も美味しいから日本一択だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:35:25

    カレー「日本食です」
    ラーメン「日本食です」
    オムライス「日本食です」
    ドリア「日本食です」
    コロッケ「日本食です」
    アイスコーヒー「日本食です」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:35

    小学生の100万あったらどう使う?みたいなレベルの話だしみんな真面目に定義して話してないからもちつけ

    俺は日本食だわ寿司とラーメン食べたいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:10

    いうて中華やフランス料理が宮廷料理や家庭料理に分類出来るけどまとめてその国の食文化だし和食と日本食まとめて日本の料理扱いされるのも自然というか
    他国の影響受けてるものを除外しだすと大半の料理が消えそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:10

    仮に伝統的料理オンリーだとしても日本食を選ぶ
    米、魚、味噌、醤油が食える食えないの違いはでかい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:18

    日本食って答えてる奴、欲しいドラえもんの道具聞かれた時ドヤ顔でもしもボックスか四次元ポケットって答えてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:26

    明確に区分するなら、郷土料理とかになるのかね?それでも、別の国からの影響を受けた物もあるだろうし、ボルシチとか違う国同士で伝統的に食べられている料理もあるし
    まあ、こういう話題はゆるーくでいいと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:39

    >>77

    どこでもドアや、ぐっすり眠れてすぐに起きれる枕が欲しいです

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:52

    正直メシ事情はここ半世紀でどこの国も国際化しすぎてて「一生○○国の料理しか食えない」って前提がもう無理なんだよなあ
    というかそもそもいわゆる「洋食」も明治〜戦前までに作られたレシピだって考えたら100年の歴史ある和食だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:54

    >>77

    は? ソノウソホントだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:31

    >>77

    ズレてない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:01

    >>81

    そういうとこやぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:05

    寿司、おでん、うどんにそば、その他諸々食いたいものが一番多いんだよなあ日本食

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:00

    結局食べなれた日本食が1番なんだ
    漬物とか味噌汁が一生食べられないのは辛すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:06

    結局日本食が一番馴染みが深いもんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:33

    違う国だとどういう結果になるか気になるね
    やっぱり、自国の料理かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:38

    そもそも元が外来のもので日本ナイズされたものがアウトだと
    味噌も寿司もアウトだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:51:45

    突き詰めると、何処から発祥とするかで変わるだろうしね
    輸入品全般アウトなら、殆どの国の大部分の料理全滅では?
    香辛料とかの輸入でできた料理もあるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:54

    根本的に俺達は舶来品魔改造民族だからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:35

    >>88

    そういうことじゃないだろ

    そもそもカレーとかカップ麺とかラーメンとかを日本食に含めるなら一定以上の発展度合いの現代の国なら日本食だろうとそれ以外だろうと大して変わらんから話す意味が無くなるじゃん、って話。そりゃ日本で聞けば舌の馴染んだ日本食になるよ(まあ日本食は海外でも高く評価されてることがままあるし、別に日本食が美味しいというのも否定はしないけども)

    「もしも生涯一つの国の料理しか食べられないとしたら」ってそういうんじゃなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:15

    >>91

    素直に「気に食わないから俺に合わせて」って言えばいいんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:08

    >>91

    じゃあどういうことなのか具体的に定義してくれ

    別にスレ立てして

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:55

    >>91

    和食OK日本食OUTみたいな線引きがルールにあるならともかく

    お前の面白いつまらないを根拠にされてもな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:14

    日本食ではなく、和食しか食べられないならってことかな?
    この場合、郷土料理は和食に入るってことでいいのかな?北から南まで、結構バリエーションあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:05

    そうしたいならお前がスレ立ててやれよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:32

    そも中華洋食みたいな万能カード禁止とか言っても結局日本って答えは変わらんだろうに
    コイツは一体何をムキになっているんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:36

    実質的に数カ国分味わえるから日本食にしとけばお得じゃん!みたいな賢しらさがなんか違うのは分からんくもない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:29

    日本食以外を選ぶ奴がいないってのがね
    もうスレとして機能してないんよ
    まあスレ主の出した話題がつまらないのが悪いんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:36

    >>99

    中華料理と中国料理の区別もつかん奴だしょうがないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:42

    このスレがつまらんくなったのはスレ主のせいじゃないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:44

    >>66

    何をどう楽しんでたの?

    「日本食スゲー!」みたいな楽しみ方?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:23

    >>102

    それの何が悪いんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:47

    >>91

    ちなみにどんな料理がよくて、どんな料理がちょっと違うんじゃない?

    か、教えて

    責めてるように見えたらごめんね

    そんなつもりはなくて単純に気になったので、よかったら教えて下さい

    答えなくても大丈夫ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:55

    >>101

    いつ面白かったんだ?

  • 1069122/05/23(月) 00:06:57

    いや別に良いけどさ……俺もそりゃそれアリなら日本食選ぶし
    でも日本食選んでも今と変わらんからそもそもスレの意味が無いじゃん、日本食スゲー!バンザイ!ってやりたいならそれでいいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:03

    他人にケチ付けるのが楽しくてたまらない奴が湧いてるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:37

    >>105

    お前が来るまで

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:01

    スレに意味を求める方が間違ってない?
    気に食わんかったらブラバすりゃええやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:54

    >>109

    つまらないと言われても嫌ならスルーすればいいだけだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:08

    >>106

    いや生涯で一つの国の料理しか食べられないなら自国を選ぶのは普通だと思うけどそれが日本食スゲー!バンザイ!に見えるの?🤔

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:21

    スレ内容的に、ボルシチとか、ビーフシチューとか麻婆豆腐とかは食べられなくなると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:39

    >>110

    それゴミを口に押し付けながら「食いたくなきゃ口閉じりゃいいじゃん」って言ってるようなもんだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:46

    前もこんな感じのスレを見た気がするけどこの話題で面白い流れを作るのは無理なんよ
    つまらないのは当たり前
    つまらないし意味もないしょうもない流れを楽しむためのスレなんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:11

    >>114

    違うぞ

    正しくは自分の国がいかに優れてるかを皆で確認して気持ちよくなるだけのスレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:33

    基本、自国の料理を食べるのが大半だから、別の国で日常的に食べる料理がイメージしにくいってのもあると思うよ
    日本人が大半のスレでやったら意見の偏りは出るだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:42

    >>115

    何が見えてんの……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:43

    >>111

    よりつまらないやつ

    いやもう逆にウケるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:45

    >>113

    誰も押し付けてないぞ?

    お前が勝手によってきて勝手にゴミを口に含んで文句付けてるだけじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:16

    どこで線引きするのかルールが分からん以上
    元が外国の料理は全部ありって解釈しないと成り立たんからな
    何故ならなし解釈だと日本の料理なんてほぼ消し飛ぶからだ
    それが嫌なら和食はアリ日本食はナシみたいなルール決めてもらわんと困る
    もちろん全ての国の料理にな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:43

    >>111

    このスレ全否定で草

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:01

    みんなが日本食って言ってるからオレも日本食にするよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:24

    >>121

    海外まん民もいるんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:39

    >>120

    別の国で同じ料理が郷土料理な物はOKでもいいですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:19
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:53

    ぼくがつまらないと言ったらつまらないんだーー!!ぼくちゃんに合わせろ!!
    ガキかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:01

    まあでもこのスレは日本食の範囲を拡大解釈しすぎてる感じはないでもない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:27

    >>124

    俺は1じゃないから俺に聞かれても困るし

    俺個人見ての通りはグレーは全部容認派だが

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:37

    >>127

    そういうノリだと思って普通に楽しんでました・・・

    ナポリタンは日本食

    カリフォルニアロールは、向こうの国の料理

    みたいな感じで

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:39

    >>126

    何が面白いの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:50

    こんなくそどうでもいいことで言い争いできるほど日本は平和なんだなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:16

    >>129

    2レスで終わるやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:45

    実際のところスレ主はどんな流れにしたかったの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:53

    >>125

    だから俺に言うなって

    俺はガバガバアリアリ定義でOKなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:59

    まあ、日本食ではなく和食オンリーだとしても日本を選ぶかな?
    郷土料理も和食の範囲に入るならだけど
    地元の料理を食べられなくなるのは辛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:03

    >>127

    だって日本で食べられてるカレーは本場のインドにはには無いんだから仕方なくね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:36

    「〇〇も日本食だろ?じゃあ日本食でいいわ」
    以外のレスが生まれるわけないのにスレ主はなんでこんなスレ立てたの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:11

    >>137

    そんなことをスレ立てる時にいちいち考えるアホはお前ぐらいだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:49

    >>137

    そういうレスを求めてたんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:10

    言わんとする事は分かるが完全和食、日本発祥のみとか言うと天ぷらとかもダメになるんだろ?
    ガバガバなのもおいおいって言いたくなるのは分かるがギッチギチにするとそれはそれでただの料理歴史スレになるわ

    というか他国で完全その国発祥の料理とかどんだけ理解して区別つけられるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:56

    ○○が好きだから○の国を選ぶかな?
    ○○美味しいよね○の国

    みたいな感じては?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:54

    面白そうと思って覗いてみたらあまりにもしょうもないことで言い争って笑った 別にカリカリせんでもええやん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:22

    明確に区別をつけるなら、何処の時点までにできたその国の料理って、時代を区切るとか?
    日本なら江戸時代までとか(ラーメンは来てるけど、カレーとかは来てなかったはず)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:36

    >>136

    でもたとえば日本人が「カレーは日本食」と言ってインドの人納得するかな・・・?

    いや、まあどうでもいいことだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:04

    >>141

    まあ「〇〇って実質日本食だよね」で終わるんだけどね

    多分theイタリア料理って感じのピザなんかも「照り焼きチキンのピザは日本食と言えるよな。マルゲリータが食えなくなるぐらいか」ってなるだけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:16

    >>142

    こんなスレにどんな面白いレスがあると思ったの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:25

    >>144

    両方じゃない?

    ナポリタンは美味しいけどイタリア料理ではないと言う、人もいるみたいだし

    カリフォルニアロールを、日本食ではないと言う人もいるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:17

    >>144

    和式カレー見せたら和式カレー知らんインド人も納得するやろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:29

    アメリカ人はどれ選ぶんやろな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:03

    カレーライスが日本食じゃなかったとしてもカレーうどんとご飯があればカレーライス作れるしな
    無敵ですわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:37

    ノリで楽しむのが一番なんだろうけどね
    明確にするなら、肉じゃがもビーフシチューから派生した料理だからグレーだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:30

    何て言うか外国人が想像する日本食って感じのレパートリーを想像してたわ、カリフォルニアロール的なゲテ物ではなく

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:33

    早よ寝ろ
    もう月曜日や

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:33

    ピラフとかもどこの料理なんだって喧嘩になるしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:05

    日本の料理しか知らないくせによくこれだけスレ伸ばせたなこいつら

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:27

    すいません

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:50

    >>155

    >>58のおかげだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:18

    冷凍食品ってどういう扱いになるんやろか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:46

    >>158

    日本の冷食は日本食でいいんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:49

    和食・中華・イタリアン・ファーストフード・おフランス料理
    で選ぶならどれ?みたいのなら分かれたかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:40

    >>159

    それなら日本食一択やな

    たいていの冷凍食品あるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:01

    >>160

    ファーストフードしか選ばれないやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:21

    >>160

    寿司は和食かファーストフードでケチ付けられるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:47

    >>160

    この中なら中華かな

    麻婆豆腐食べたい

    餃子食べたい

    ごま団子美味しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:16

    >>164

    それ全部ファーストフードにもありますよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:22

    >>163

    アメリカのハンバーガー的なのの呼び方ファーストフードしか出てこないんやもの

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:22

    >>160

    ファーストフードがガバ過ぎない?

    ハンバーガーもフィッシュアンドチップスも蕎麦も寿司もその他諸々ファーストフードだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:11

    ファミレスもその国の料理として含んでいいならサイゼ考慮すればフランス人もワンチャン日本選ぶんじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:41

    >>168

    間違えた フランスじゃなくてイタリアだわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:44

    >>164

    あっ、ずっとか

    ずっとだったらどうしよう

    和食か中華か・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:59

    何が面白いの?ガ‌イジ湧いてて草
    致命的に頭悪そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:46

    いろんな食材豊富だしスイーツや酒も含めたらポルトガル
    日本食は好きなのも多いけど嫌いなのも多いし毎日ずぅーっと米と味噌汁とかは正直しんどい
    みたいなスレじゃないのかよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:30

    >>172

    たぶんそういうスレになる可能性はあった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:14

    >>160

    和食かなぁ

    なんかほかのずっと食べてるとだんだん出汁の味が恋しくなるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:53

    日本式のカレーってインドに逆輸入されるレベルだしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:46

    逆にこの国のこの料理は食べられなくなったら悲しいとかあります?
    自分は麻婆豆腐とか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:33

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:14

    >>175

    海外でもそういう認識のRamenとかGyozaとかKatsu curry(日本式カレーライス)とかは普通に日本食でいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:54

    >>176

    ハンバーガー、ピザあたりのファストフードは定期的に食べたくなるんよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:15

    >>176

    特定の何かがどうこうじゃなくて

    選択肢を狭められること自体が嫌だな

    たとえ嫌いな料理でもな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:37

    >>176

    日本以外だとフランス

    理由はチーズとフォアグラ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:50

    >>180

    そんなつもりはなかったけど、不快にさせたならごめんなさい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:59

    なんかしょーも無い奴沸いてんなぁ
    つまんないスレなら流れを変えて面白くするかそっとブラバしようぜ
    自分はもちろん日本食がいいけど、韓の食事もノリが日本と近いからありだなぁと思う
    世界的に見て食のレパートリーが多い東アジアって結構異質なのよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:06

    >>182

    えっ、何で謝られたんだろう?

    むしろ趣旨に沿わないダメ回答をしたのは俺なのに

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:03

    >>183

    そりゃ韓って牛骨とか煮干しとかエビとかで取る出汁文化あるし米とか麺食うからね

    当然っちゃ当然

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:11

    >>144

    オラッ!イギリスで大人気の日本食カツカレー食っとけ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:05:54

    >>186

    あれカツが入ってなくてもカツカレーなの本当何でなんだろうな…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:08:58

    >>187

    確かまず日本風のカレーとしてカツカレーが広がったからじゃなかったっけ

    カツカレーって言葉自体が日本風のカレーを指す

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:11:09

    そもそも「和食」って限定してもドコまではいるんだって問題
    白菜とか日本に入ってきたのレタスとかわらん時期だし、和食面してるけど天ぷらとか完全に西洋料理の日本アレンジでしかない。肉じゃがなんてもっと歴史浅い
    これらをOKにしちゃうとカレーやラーメンをアウトにする理由付けが苦しくなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:16:39

    別にそのあたりも和食でいいんじゃないの
    お菓子だけど羊羹だって元は中国の羊のスープだって話だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:18:59

    >>189

    一般的には江戸時代以前なら外来ベースでも和食って事になってる

    なので寿司天ぷらうどんなんかは和食

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:24:35

    和食だろ?
    シーフード料理って日本以外に美味しいのあるの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:08

    結局最後までつまらんスレだったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:14

    個人的にはカレーとラーメンとナポリタンは正直日本食って印象ないわ
    これはもう各々のイメージ問題なので荒れるのもしゃーない

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:55:17

    >>80

    前提が無理とかみんな分かってて語ってるのが分からないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:25

    このスレ残ってたのかよ
    深夜のうちに完走させて過去ログに放り込んどけばよかったのに

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:01:16

    >>144

    向こうの人らに大人気だぞ日本のカレー

    自国のカレーとは別の日本食のカレーという扱い

    お土産としても人気だし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:42

    >>192

    地中海周辺を舐めてはいけない

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:34:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:34:47

    本当につまらないスレでしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています