ぼくくん、お酒がニガニガすぎてりんごジュースで薄めてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:22:46

    りんごジュース甘くて美味しい😋

    ビールやウイスキーとかそのまま飲める人やばない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:56

    ビールは味わっちゃダメだと何度いったらわかるんだボクくん!
    一気にノドに流し込むのが正しい飲み方なんだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:27

    慣れだよ慣れ

    多分(ほろ酔いしか飲めない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:31

    ビールは口に含んで舌で味わおうとするよりそのまま飲み込んで口の中の風味を楽しむイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:30

    >>2

    >>4

    あれを一気に飲むの😨怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:25:55

    >>1

    シードル(りんごのお酒)美味しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:46

    >>3

    ほろ酔いは白いやつ好き😄

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:57

    そんな君にオススメなのが果実系のリキュール
    基本的に甘くて飲みやすい上に色んなカクテルを作ることも出来るぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:18

    (おっアルコールアンチスレか)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:20

    >>6

    騙されないの、どうせワインみたいにニガニガさんなの😡

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:31

    ブランデーにりんごジュースを入れてアブサンを数滴
    美味しいよ🙃

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:17

    >>8

    カクテルわかんないけど種類いっぱいは楽しそう☺️

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:24

    ビールのカクテルもあるぞ
    ジンジャーエールと混ぜてみ?飲みやすいで
    シャンディ・ガフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:41

    甘酒飲めるならどぶろくとかは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:08

    アルコール強いのか量飲んでもたいして気持ちよくならないんだよな
    ジュースみたいなお酒でもアルコールの変な風味あるしジュースの下位互換じゃん...てなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:08

    カルピスやコーラでビールを割るのもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:10

    ビールはともかくワインが苦いか?
    酸味とか渋みがキツいとかならわかるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:14

    >>9

    アルコール自体はふわふわして楽しくなるから好き😁


    お酒はニガニガだしカラいし嫌い🥵

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:16

    >>10

    シードルはハードじゃなきゃ許容範囲だったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:23

    ぼくくん!!酒が苦くて飲めないならウイスキーよりも甲類焼酎を割った方が雑味が少ないし安いぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:51

    ビールは最初の一杯を勢いに任せて飲み干すのは最高に美味い
    飯食いながらだったらハイボールちびちび飲むには日本酒かウイスキーのロック

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:56

    みんなお酒詳しいの、すごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:57

    しょっぱいつまみとか脂っこいもの食った後にビール一気に流し込むの
    めっちゃ美味いのにな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:27

    >>11

    あぶさん?渋そうなの☹️

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:46

    ハイボールならシーバスリーガル

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:56

    パーリンカはいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:02

    いいかい?ぼくくんスピリタスだ
    スピリタスを一回味わえばどんなお酒もおいしくなるんだ
    ちなみに私はこれでテキーラのショットの味わいを知ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:12

    ビールとか今こそ好きだが成人して少しぐらいはカクテルとか梅酒とかだけでええよ、な感想だったな

    とりあえずアルコールなんて好きなもん飲んどけばいいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:16

    ぼくくんカルーアミルクとか喜んで飲みそう
    にがにがはカシスオレンジから慣らしていこうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:29

    >>17

    酸味も渋味もにがて😘

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:40

    アルコールで酔うのは好きだけど酒の風味嫌いだから無味無臭のやつがほしい
    ある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:58

    ワインならアイスワインとかのデザートワインおすすめ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:19

    >>24

    アブサンはいいぞ

    かのヴェルレーヌやゴッホも愛した酒だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:27

    >>31

    スピリタス

    味の向こう側だぞ♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:30

    >>29

    それ好き!カシスオレンジならなんとかいける😌

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:51

    果実酒ならライチ酒のソーダ割一択だな
    あれほどグビグビいける酒もそうない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:22

    >>21

    大人なの😞ぼくくんはジュースでいいの😤

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:21

    >>20

    焼酎は果物つけてさらにジュースでわらないと無理😉

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:32

    嗜好品なんだから嗜好に合うものを飲めばええんやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:51

    >>16

    ビールの匂いに勝てる?😟

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:34

    リキュール系って飲みやすい酒の筆頭って感じだけども苦さと甘ったるさが分離してる様に感じられて自分には無理
    素直に蒸留酒の方が個人的にはいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:44

    >>14

    よくわからんけどすごい名前🙁強そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:01

    普通のジュースだと風味で負けやすいから
    割る用の濃縮還元3倍とか4倍とかの業務用ジュース探してめちゃくちゃ味を濃くしようぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:59

    関係ないけどなんだその🙁は

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:01

    とりあえず今はチャミスルってのをりんごジュースで薄めてるの!ほぼりんごジュースなの!☺️

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:37:41

    >>44

    ぷゆゆ!😠(威嚇)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:03

    お酒にきまった飲み方なんてないぞ
    自分が美味しく感じる方法でアルコールを摂取しよう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:59

    >>47

    な!

    時代は肛門摂取

    アルコールの苦さも気にならんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:41

    苦いビールが苦手なら苦くないビールを飲めばいいじゃない(ブルワー感)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:58

    まあ心配ないと思うけどお酒飲むときは水とかのインターバルを挟んだほうが良い
    3回に一回挟むだけで泥酔は免れる(個人差はあるけどね)
    適度にウーロン茶をはさむといいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:29

    梅酒美味しいよ
    割っても割らなくても

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:53

    というか酒弱いならなんか食いながら飲めよ
    空酒は悪酔いするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:02

    >>48

    医療機関にご迷惑をかけるのはやめようね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:13

    年取ると味覚変わって飲めるようになってくるから、まあ気長に付き合えばいいよ。
    自分も二十歳の時はビール全くダメだったけど、数年したら一番搾りとか甘くて好きじゃないとかそんな感じになったし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:26

    逆にカクテルとかほろよいが甘すぎて飲めないワイくん
    辛口の日本酒と黒ビール美味しい😋
    普通のビールはもっと苦くしてくれたら飲める

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:32

    >>52

    セブンの焼き魚買ってきたの!高いけど美味いの😋

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:57

    酒の苦味が苦手で最早アルコール入りジュースみたいな状態で飲んでるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:07

    >>27

    罰ゲームで使われるやつなの、だまされへんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:57

    >>34

    ぼくしってる!飲める消毒用アルコールでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:02

    >>55

    スレ主と足して二で割ればちょうど良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:03

    >>51

    あれはいい匂いで好き😉ただロックだと喉が痛いの

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:06

    >>59

    消毒用よりキツイゾぞ♡

    (消毒液60%、スピリタス96%)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:44

    ロングアイランドアイスティー飲んでみたいな
    レディキラーと言われるやつで飲みやすいわりに酔いやすいらしい
    紅茶使われてないのに紅茶の味がするらしいから気になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:52

    >>50

    ジュースで薄めてるからそこまで酔わないの!でも心配ありがとう😊

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:46:43

    チョコミント好きならグラスホッパーっていうカクテルいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:47:02

    レッドアイならビール苦手でも飲みやすいと聞いたことあるけど、実際どうなん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:09

    >>65

    歯磨き粉なの!(宣戦布告)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:10

    無理に酒飲む必要は全くないと思うが……
    飲みやすいカクテルを何種類か覚えとくといいかもね。ベースの酒もウォッカやジンならほぼ無味だから、割材(ジュースとか)の味がダイレクトに出る。
    最も基本的なカクテル、ジントニック(トニックは薄甘いサイダーみたいなもん)とか、ウォッカとオレンジのスクリュードライバー、ウォッカとジンジャーエールのモスコミュール……ウォッカかジン+好みのジュースでググれば何かしらのカクテルが出るだろ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:49

    >>68

    難しいの…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:33

    >>66

    ビールのトマトジュース割なので結局人を選ぶ

    コークビアとかビター・オレンジの方が安定して美味しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:37

    とりあえず気持ち良くなったから遊戯王してくるの😊

    いろいろお酒のことありがとうなの☺️

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:13

    ビール飲みたいなら、ハイネケンやバドワイザーあたりが飲みやすいと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:55

    >>2

    言うてビールも飲み慣れたら美味いやろ。珈琲みたいなもんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:07

    >>10

    ほろよいでも普通に酔う&ワインもビールも苦くて飲めないスレ主と似た好みの人間だけどシードル飲めたから一度チャレンジする価値はあると思うよ

    国産の度数低めで甘口のやつだとわりと飲みやすいの多い気がする

    個人的にはニッカのシードルが好き。200mlの小さい瓶もあるからまずはそれから試してみるのはどうだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:56

    ズブロッカとりんごジュース割ったらいいよ僕くん
    シャルロッカって名前のカクテルだけどアップルパイみたいな香りで飲みやすくてうんまいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:41

    >>58

    ヤバいくらいキツイから後がおいしくなるのはガチぞ

    その後ぶっ倒れる?水呑めばモーマンタイぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:55

    >>75

    以前家で作って飲んでみたけどもマジで飲むアップルパイで驚いたわ

    ズブロッカとリンゴジュースっていう二つの液体だけであの味わい出せるのが不思議だったし面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:31

    酒は味なんて二の次でカッコつけるためか酔うために飲むもんだから
    味を求めるならジュースとか飲んだほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:13

    ジュースで割れば大概のものはストレートで飲めるようになる
    赤ワインとかもポンジュースで割って飲んでれば次第にストレートでも飲めるようになる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:34

    ワイン独特の匂いに慣れるなら
    Doleのワイナリーからぶどうの雫をオススメしたいな
    あれ甘いジュースなのにちゃんと赤、白ワインの香りが鼻に抜けてくから香りも楽しめるし渋さもないからおいしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:04

    苦いとは感じないけど臭い
    アルコールの臭いがする(当たり前だが)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:58

    >>10

    >>74のニッカシードルの飲みやすさはガチでおすすめできる

    個人的にはフランスとかのしっかり渋みもあるシードルが好きだけど人にすすめやすいのは断然ニッカ


    梅酒は酒蔵が出してる日本酒ベースの度数低めのやつとかだとロックでも飲みやすいことが多いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:51

    ワインは辛い方が肉に合うとか言われても甘口しか飲めんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:09

    この前焼肉屋で呑んだくまんばちってメーカーのリキュールが果肉感があってなかなかよかった
    なお相席者からはただのジュースでは?と言われる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:45:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:00

    >>70

    シャンディガフとか、ラドラーとかもあるね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:35

    >>66

    俺にとっては苦手だったビールとトマトジュースどっちも好物にさせてくれた神

    ただちゃんと?作られたやつは濃すぎたりするかもしれないからアサヒの缶で出てるレッドアイおすすめ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:32

    居酒屋だとピーチウーロンばっかり飲む民だけど家だとウイスキー系のカクテルもどき作ってるわ

    最近だとこれにかなりハマった

    甘くてあったかくておいしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:57:51

    オタクほどビールやウイスキーハマれそうなんだけどなあ……。
    ビールもウイスキーも個性豊かだしこだわろうと思えば幾らでもこだわれちゃうし。
    ビールも苦いだけじゃないからぜひ、国内外のクラフトビールのTAPのあるビアバーとかに行っていろんなのを試してみて欲しいな。
    IPAってやつはすごい苦いけど(それが良いんだけど)サワーエールとかシードルとかなら苦手な人でも飲みやすいと思うからオススメだよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:03

    アイラモルトとかいいよね
    ただハマると面白いけどアルコール耐性が増えるわけではないのが悲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:44

    たまに強烈な青草や香辛料の風味のやつもあるけど、どちらかと言えばウィスキーは甘いのが多い方だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:03

    ビール臭すぎて無理
    臭い嗅いだ瞬間におっさんの酒臭い息の臭いを無意識に思い出してしまって食欲(飲欲?)失せるからクソ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:44:29

    >>13

    そのレシピはリアルでこれを食らう可能性がある諸刃の剣だぞ

    素直に甘いお酒飲んでええんや

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:19

    >>93

    これ言われたらなんて返せばいいの…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:55:49

    つまみとか飯食べるときにジンジャーエールは正直合わなくね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:01:17

    >>94

    特に言い返さずに流す

    うちの兄弟がまさに>>93で下戸じゃなく単に酒の味が嫌いな甘党なんだが家族も親戚も特に無理強いはしてない


    >>92にはビールが臭くてクソなんじゃなくビール飲みすぎたおっさんの息が臭いだけでビールにも爽やかな香りのものはいくらでもある…とか言いたくなるけど、しょせん嗜好品なんだから無理にビール飲む必要はない

    ジュースで楽しめるならジュースでいいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:12:36

    酒は楽しめるなら楽しんで
    無理なら別の美味しい飲み物を探す
    それぐらいでええんや……

    ビールならジンジャエール以外にコーラとかフルーツ系の酢も合うで

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:44:44

    これ好き
    厳密にはワインじゃ無いけど、甘々で飲みやすいよ♡

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:58:35

    >>1

    コンビニでお酒を買うんだったら最初はほろ酔いとかから始めたほうがいいよ。

    居酒屋だったらカシスオレンジとかめっちゃ甘いのを飲めばだんだんお酒の苦みとかにも慣れてくる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています