モジャモジャファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:14

    黄昏の無茶振りにいつも協力できるくらいにはスペック高いのすき
    今日最新話のあたりを読んで、想像以上に黄昏と古い付き合いで驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:08

    正直もうちょい幸せな目にあってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:50

    三枚目キャラなのに冷静に考えるとこいつ凄くね?ってバランスが好きだから
    あんまり大活躍させるのもな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:09

    言われた時は感情的に反発したけど、その後ジワジワ染みてそうなの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:50

    アーニャに対して良いおじさんしてくれてるのほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:36

    >>5

    黄昏やいばら姫すらワクワク感じて近寄ったのに

    モジャモジャにはノータイムで馴染んだみたいに見えるんだよな

    心読んだ場面がカットされただけかもだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:40

    地味にアーニャこのモジャモジャの心読む場面少ないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:43

    フランキーの一番の願望って美人とお近づきになりたいだから、いい意味でアホ丸出しなのが親近感湧く

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:44

    トバリーに種付けする事になるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:56

    個人的な疑問だけど脱走兵って此処まで追われたりするの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:10

    >>11

    発覚直後はそうなんじゃない?作戦とか国内事情とか漏れるかも知れんし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:09

    秘密警察か何かに変装してた時ちょっとカッコよくてドキッとしたのはここだけの秘密

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:53

    >>12

    なるほど

    一兵卒に対して弾もったいないのでは?と思ったので

    確かに、情報漏洩して負けるリスク高まるよりは・・・てなるか

    精神的にもみんな追い込まれてるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:57

    黄昏がスパイになってからの再会は組織に情報屋に会ってこいって言われてあーっ!あの時の!なのか、顔覚えてないけどなんか親交が深まったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:49

    何気に死亡フラグがかなり立ってるのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:12

    そういえば黄昏の支配下にあるっていうのはモジャが脱走兵だったことを知っているからなのか
    バラされたくなければ協力しろ的な

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:29

    >>11

    敵前逃亡は軍法会議にかけた上で死刑だぞ

    東側には督戦隊なんていう敵じゃなくて味方の背中を撃つ部隊もいるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:38

    逃亡は士気にも関わるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:45

    黄昏が割と素に近いところを見せたり、任務に随行させたりと扱い悪いくせに信頼してるのがいい


    >>10

    今のところ黄昏から信頼されている情報屋であることを軽んじて扱ったトバリには勿体無いかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:01

    最終回発情期ならともかくあれくらいの描写でフラグ扱いはカプ厨ワイでも首をかしげる
    これでフラグならカップルの片割れが異性の友人と会うだけで浮気フラグ立ちまくりだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:43

    >>18

    死刑なのは聞いたことがあるけど、ここまで追いかけるのに人員を割くのかな?と思いまして

    まあ、自国を裏切って書かれてる通り背中から撃たれる可能性もあるわけだから、危険な目は潰そうともするか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:15:53

    部隊にもよると思うけど、当たり前だが戦争だと精神状態がおかしくなるからなぁ
    敵側に向けてる攻撃欲求が「祖国を裏切り逃げた臆病者」に向けられたら、わりと執拗になるのも頷けるかと
    あと、裏切者を徹底的に許さないことで部隊の団結を固めるっていう効果もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:52:03

    俗っぽいけどやる事やってるのがカッコいい名3枚目キャラなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:55:04

    小説版の話正直よく有るヤツだけど好きだからアニメでやってくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:27:20

    ちちが世間話レベルでWISEの情報げろっちゃうくらいには信頼されてるのスコ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:21:19

    >>2

    銀魂のゴリラ理論だが「良い目見てる奴はどこかで痛い目見せる、悪い目見てる奴はどこかで美味しい想いさせる」って釣り合わせて欲しいなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:23:23

    モテないだけで良い目は見てる方じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:28:41

    お前の奢りでしこたま酒飲んでやる!て言うもじゃにつきあうよって返すちち好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:48

    >>21

    フラグ立ったというよりはルート解放した感じ?

    べつに攻略する必要は無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:30:06

    やってることはバリバリヨルさんのターゲットの売国クソ野郎だから、TISTAだったらヨルさんの手にかかって無惨にしんでた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:00:19

    ちちの組織WISE所属ではないアウトローの情報屋なんだよな
    馴染過ぎなのとアーニャ姫にも協力しているから忘れがちだけど
    ちちの個人的な友人と言っていいくらい親密だし、梟計画の偽家族にも普通に遊びに行くとかかなり信頼も信用もされている

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:56

    >>10

    上手くいけばな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:03:05

    組織の人間じゃないのに黄昏のことを知っていて尚且つ協力関係を築けてる
    秘密警察や暗殺組織の人間にもバレずに情報屋をやってる
    んでもって本人は気さくなもじゃもじゃだから心を読めるアーニャも安心してる
    なんなのコイツ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:06:45

    >>34

    あの雑貨屋が本業で情報屋が副業説

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:44

    >>34

    メタ的でも便利なキャラだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています