ドラクエのこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:27

    もしかして結構えっちなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:33

    だが作中ではペタンコ扱いだぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:28

    >>2

    発言したのは肉ダルマみたいな豊満なモンスターですしおすし()

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:34:00

    アンルシアはそういう目で見れねえ……
    だから魔勇者ちゃんでシコりますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:08

    ライバルズで有能だった女じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:23

    故人的にこの服装だとまるで色気感じないけど
    着替えさせるとえっちなのあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:25

    >>6

    故人なら思い出の中でじっとしててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:46

    >>2

    えっちじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:53

    渡せば着てくれるからチョロいんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:46

    >>9

    盟友は何を考えてこんな服を渡したんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:06

    >>7

    まあ、10主人公の発言と思えば正しいし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:12

    この子重たいしかわいいから好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:11

    ヒロイン属性も割りと強いんだけど、ゴリラの印象が強すぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:46

    覚醒してからは魔王すら一蹴できるガルトドン化たアストルティアの守護者が主人公ラブなの良いよね‥

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:20

    https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/list/10/0/page/0

    これ買える着せ替え衣装一覧な

    故人としてはこれが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:20

    オンゲーだから新ストーリー始まる度に主人公の能力盛られるけど
    アンルシアも覚醒とか繰り返して大概やべえなこいつってレベルで強化される

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:37

    >>15

    有能

    それはそれとした故人湧きすぎじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:46

    >>16

    ダークドレアム倒した主人公を殴り飛ばせたり、ヴァレリアを秒殺したりしてるからな

    多分歴代ドラクエ勇者でも上位にくる強さだわ

    覚醒した時のスタミナ消費が改善されたらゴールデンフリーザみたいになりそうw

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:43

    1番の敵は魅力されたアンルシアなんで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:34

    主人公の為なら命すら捨てるくらいの深い愛を持ってるんだからHなことお願いしたらやらせてくれるんじゃね?その後、責任とってグランゼドーラに婿入りすることになるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:42

    今年の夏からようやくアンルシアを始めとした10のキャラが認知されると思うとwktkする
    まあVer2シナリオまでだしVer2のは秋配信予定だけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:34

    頼めば水着着てくれるしシリアスな場面でも水着で来る女
    お前魔界の危機になんて格好で来てるんだ 着させたのは俺だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:14

    >>20

    こんなゴリラと

    ゆうべはお楽しみでしたね

    なんかしたら命がいくつあっても足りな(会心の一撃)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:14

    >>20

    当人たちにその気がなくても周囲が外堀埋めてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:08

    グランゼドーラ王家の跡継ぎはアンルシアしか残ってないし
    身分の差的な問題も普通にクリア出来るからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:52

    >>23

    余の寵愛が受けられぬと言うのか!エーックス!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:06

    >>26

    ぺたんこどころかバチバチに弾けそうな胸だぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:02

    >>25

    エックス君の活躍

    ・魔瘴を撒き散らしていたネルゲルを打倒する

    ・アンルシアと共に大魔王を討ち滅ぼす

    ・アストルティアを文字通り滅ぼせるダークドレアムを撃退

    ・アストルティアを支配しようと侵略しようとしていたナドラガを討滅する

    ・時間を自由に行き来し、実際に一度世界を滅ぼしたキュロノスを滅する

    ・アストルティアを神話の時代から蝕んできた大邪神ジャゴヌバ達を滅ぼすし、今まで侵略を続けていた魔界との和解を進める


    こんだけ功績あげてるんだから身分の差なんか瑣末なことすぎる‥

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:07

    >>24

    多分もう埋められかけてると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:54

    >>28

    現代に古エテーネ王国が転移してきていて

    その王族かつ母親生存で身分保障してくれる(ここも貴方の家なのだから帰ってきていいのよ発言)から

    身分もむしろ釣り合い取れてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:33

    大魔王は身分に入りますか……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:49

    >>30

    そう言えばこの主人公も王族だったな‥マジで歴代でも設定モリモリだなおい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:42

    >>28

    いや、ダークドレアム入れるなら災厄の王も入れてあげようよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:01

    >>33

    それを言うなら破壊神シドーもとなるからサブクエ入れると功績が手におえないレベルになるな

    職業クエストとかも結構なことしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:31

    やっぱダークドレアムは設定スケールに対して実装時期が早すぎた感が強い
    物語上も現世に降臨されればもっとヤバいみたいな感じではあったが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:09

    ちょっと話題をアンルシアのえっちさに戻そう
    風の領海の軽装も記憶喪失時代の清楚な村娘も似合うあたりポテンシャル相当高いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:27

    あいつはそもそも本体が降臨したら一瞬で世界を滅ぼせるらしいから、あの仮初の肉体の時点でも全然本気じゃないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:40

    >>36

    田舎娘感が出てる時も妙な色気を感じたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:53

    装備とは別枠で何度か水着イラストも出たりしてるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:52

    実際大きいとは言えんが際立って小さいわけでもない塩梅が好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:44

    プレイしたことないから気になってるけど今度出るオフライン版でこの子出る?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:26

    デュフフ‥こういう衣装をもっと見せてぇや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:49

    >>41

    出るよ

    アプデ後のバージョンになるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:55

    >>41

    オフライン版はVer1範囲で追加DLCでVer2範囲確定

    この子はVer2のヒロインだから発売直後は出ないけどDLC範囲での活躍はかなり期待していい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:35

    オフライン版でもヒロイン力とゴリラっぷりを期待してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:32

    力は強いんだけどメンタルがいささかね。
    ver3でザオリクを連発するシーンは少し興奮してしまいました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:48

    いうて大切な人が死んで平気な奴いる?
    ザオリク連発は大切な人を救えない無力さを自覚させられるシーンで良かったです(ゲス)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:53

    Ver5での魔界への敵意はVer3で異文化交流したのにと思わないでもなかったが
    魔瘴への生物的嫌悪と魔王軍と戦うことを幼少期から生活や考え方に根差していて
    実際に親族殺されたりしてると考えるとむしろ村焼きされたのに主人公が柔軟過ぎるんだなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:46

    そもそもver3の異文化交流って言っても、今までアストルティアの人間を皆殺しにしようと大量殺戮を繰り返していた魔界と、今まで大した確執のない異民族でしかない竜族とでは全く別だろ
    大切な人が何人も殺されてて、しかも懲りずに短期間で二度も侵略してきて魔王のアスバルが王宮に侵入してるんだから攻める理由しかないぞ
    アンルシアは敵国であるバルディスタ兵ですら殺さないでゲロ甘だったから良かったけど、普通なら問答無用で滅ぼされても文句言えんレベルだろだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:39

    その魔界からの侵略者に目の前で兄を殺されてるし……
    実際メンタル面も、元から勇者として育てられたわけじゃなくて、普通の姫から突然勇者に覚醒した弊害みたいな所もあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:15

    そりゃ兄貴を亡くしたドン底から救ってくれた盟友がああなったらショックも受けますわ
    まあVer5で同じくらいのショック受けるんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:21

    >>47

    わかる、あのシーン好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:42

    >>51

    勇者の家系であり勇者となる兄を手助けすべく盟友目指して訓練してたと考えると

    普通というにはいささか剣呑だがまだ覚悟は決まってなかったろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:37

    なんか盟友は割とすぐに死にかけるからな……
    お前ザオリクで蘇生できない死亡を短期間で何回やってるんだよってレベルで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:30

    魔瘴で魂ごと汚されてたから復活できないのは仕方ないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:58

    ほっとくとすぐに世界の危機に首突っ込んで死にかける盟友
    保護の名目で監禁してもいいのではないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:09

    冷静に考えると自分の部屋に直行できるルーラストーン渡してくるの、メチャクチャ大胆なことしてるのでは……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:52

    夜這い石と呼んでおりまする
    Ver2のストーリーが進むたびにちょくちょく会話しに行ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:15

    そもそも今何歳だっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:37

    >>60

    設定資料によればシナリオ開始時点で16歳

    作中でどれくらい時間経過してるのか不明だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:42

    明確な設定があった気もするし無かった気もするが、だいたい15~17くらいなイメージで見てる
    初登場から今まで設定上どの程度経過してるかは知らん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:19:58

    >>50

    ジャゴヌバの悪辣さが良くわかるレス


    最初期の魔界の一般人からすれば裏切られたのは自分達の方で

    しかも、初代と二代目の大魔王はアストルティア憎しでは無く

    魔界の住人の負の感情がジャゴヌバの復活を早めると考え、ガス抜きの為に侵攻をやっていた

    そういう「仕方なく」を積み重ねる内に越え難い溝が生まれてしまったんだよね


    もし、問答無用で滅ぼせばジャゴヌバの思うつぼだった事を考えると

    10主は能力や血統よりもその精神性こそがジャゴヌバ特効だったと言える

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:22

    >>61

    >>62

    サンキュー

    まだ子供の年齢から戦ってるんだな‥作中経過時間はどれくらいなんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:32

    >>63

    最初期の魔界の住人は見捨てられたのを恨んでいたけど、最初のアストルティア侵攻のパラシュナの時代ではもうそのことは忘れてたはずなのに、無関係な世代にまでその恨みを植え付けて侵略焚き付けてたのが悪意満々過ぎるよな

    しかも二代目大魔王以降はそういう仕方なくではなく、マデサゴーラみたいに完全な私欲を兼ねてやってる奴がいるから余計に不味くなった


    10主人公が大魔王であり精神性が高潔だったのと、殺戮受けてたアストルティアの人達が話を聞いてくれるほど温厚だったから良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:31

    魔勇者の方も結構普通にエンジョイしてて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:22

    オフラインでは仲間パーティとして戦ってくれるらしいけどオンラインだからこそやって欲しい。10はゲストとの会話はあるけど仲間との会話がないから寂しいんだよ〜!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:31:37

    アンルシアも同行してくれるだろうから会話楽しみだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:54

    >>65

    まぁ、アストルティアの人達も魔族だけと戦ってた訳じゃ無いからね

    時には同族同士で争った事もあるし、取り返しのつかない事をしてしまった事もあった

    だからこそ、間違いを認めた上で少しずつでも正しい道に修正していく事が大事って考え方になったし

    魔族も自分達と大きな違いは無い、って受け入れる事も出来たんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:26

    正直デコ出してないやつのが好き、でもデコ出してないとアンルシア感ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:21

    >>69

    ただの戦争と一方的に仕掛けられてきた絶滅戦争はかなり違うからなぁ‥

    自分達の先祖の間違いを認めて、本気で和解を望んで歩み寄ってきたユシュカ達だったからアンルシア達も反感持ちながらも同じく歩み寄って話を聞いてくれたから良かったけど、マデサゴーラみたいな反省全くなしの奴等だったら終わってただろうな。そんな奴等だったなら主人公も愛想尽きてただろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:17

    衣装的には一番勇者感があるポニーテイルにされてる衣装が好き。格好良過ぎるだろあれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:06

    アンちゃんはミシュア時代と違い勇ましいけど、主人公の前で見せる少女らしさが良いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:53

    エッチと言ったらこれだけど、運営もなかなか粋な計らいをしてくれますなぁ‥

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:52

    この身だしなみを整えてるだけなのに妙な大人の色気を感じたのは俺だけか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:05:16

    結局アンルシアと主人公は結ばれそうな感じなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:32:20

    魔勇者も好きなんよ
    「勇者とは生まれによって決まるものではない」、「この戦いで勝った者が真の勇者だ」ってセリフは
    勇者が勇者である理由に謂れや血筋が付いてまわるドラクエだからこそすごいインパクトだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:38:49

    魔勇者と言えばクマリスはいいものだ
    天使も関わってくるVer6で再登場しないかな
    4月のテンの日シドー討伐はフラグなんじゃないかと勘繰ってるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:37:14

    >>77

    その当人がなりたがっている「真の勇者」は「生まれによって決まる」ものなのが最高の皮肉

    魔勇者から分化した護りの盾を見る限り、本当の意味での「真の勇者」にならなれる可能性があったのもポイント高い


    生まれ、能力、精神性、その全てが偽勇者として完成されている

    あにまん民的にはアンルシアより刺さる人が多いかも知れない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:52:21

    >>9

    盟友もこんな感じの着るからセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:54:09

    逆に盟友の方がもっとエッチな格好してそうだからな‥

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:42:06

    >>57

    ガルトドン化したアンルシアに監禁されたら逃げられないからやめてくれw

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:42

    >>78

    同盟したくないぼっち勢だからまだシドー倒せてないな…

    クリア者がいるからそれ参考に出来ればいいんだけど、Ⅹはやり込んでないからまだ先が長い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:46

    >>78

    4月10日はシドー(410)の日

    別に深い理由があったわけじゃないんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:29:47

    >>84

    うん、まぁ、ハクオウのシナリオで当代の時の王者に触れられてない時点でそうなるよね


    というかドラクエ10はメインにサブの話が絡む場合、該当のサブをクリアしなきゃメインを進める事が出来ないから

    >>83の様な人の為には同盟クエをメインに絡める訳にはいかないんだよね・・・

    ここら辺はぼっちに優しいドラクエ10の欠点ではあるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:17

    この子はドラクエ10やればストーリーに出てくるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:37:45

    >>86

    はい

    10の勇者なので各バージョンでもそれなりに出番はある

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:42

    >>86

    上にもあるけど、Ver.2からかかわってくる

    今度のオフライン版でも、2は追加アップデートが来る範囲なので、アンルシアは登場します

    まあ頭身低いだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:32

    >>86

    ver2からずっと関わるよ

    ver3以降はそれなり程度の出番になるけどver5だは覚醒イベントあるし戦闘ムービーも用意してもらってる

    実際にキャラとしての能力も大幅に上がってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:16

    >>77

    >>79

    それに加えて作り主には勇者の代理としては失敗作であったけど偽レンダーシアを作る際に題材にした「生命のあがき、苦悩、葛藤」を求めた"作品"としては最高傑作だった(気付かなかったけど)のもまたニクイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:53

    そこ含めてマデサゴーラは性格悪いな
    初代と二台目以外の大魔王は悪辣なのは当たり前だが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:43

    サブクエスト絡みだし難しいだろうけど護りの盾を経たクマリスともう一度邂逅してほしくはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:58

    でもエックスくんは簡単なことするんだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:38

    >>91

    あー・・・その、実は二代目もかなり性格悪いんだ

    二代目はジャゴヌバを倒す為に色々行動してたし、アストルティアにも絶滅目的で侵攻した訳じゃ無いけど

    富と権力を駆使してあらゆる快楽をむさぼり、それに飽きたので

    魔物がわんさか湧き出てくる塔に挑戦者を放り込んでそいつの足掻く様を見物して楽しんでいた

    という性悪エピソードがある


    初代に関しては多分次のアプデで判明すると思うけど

    行いは偉大だけど、それはそれとして性格は悪いという可能性も否めない


    ただ、マデサゴーラの悪辣さは大魔王の性悪さ+芸術家の偏屈さって感じで割と唯一無二よね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:56

    声がついたら思ってたよりだいぶお姫様ボイスだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:22:15

    ドラクエ10でボイスが実装されてから最初のイベントシーンで
    ベテラン声優のはずなのになんかヘタクソだなぁ、って思ってたら

    ニ・セ・モ・ノかよ!

    ピージュはマジ許せねぇよ
    期待したのに!期待したのに!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:37:08

    >>94

    そういえば二代目もかなり悪辣な奴だったな‥

    初代も主人公が舞踏会で大魔王としてこれからどうするのか質問された時に全てを滅ぼすって回答したら「初代大魔王様に通じる混沌の意志」という理由で称えられてたから、功績はともかくとして二代目と同じヤバい奴の可能性はあるのか‥

    マデサゴーラは大魔王の悪辣さに芸術性を足した奴だから、所業の規模も文字通り世界を滅ぼして生命の苦悩を表現した世界を作るつもりという歴代大魔王の中でも悪辣さの形が異色な奴なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:09:50

    ザオリク連打の時を見るにかなり盟友に依存してると思われるので性別問わずクソデカ感情抱いてるのではなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:21

    DQ10初のNPC参戦からの
    Lv20HP480MP400の衝撃は忘れないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:04

    ver2時期だとはやぶさの剣が最強装備の勇者

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:48

    あの当時のステータスはマジで勇者だったわ
    インフレ進んだ今も覚醒して追いついてきたし
    後はフリーザみたいに持久力上げれれば完璧だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:09

    >>100

    覚醒で通常攻撃が特技に変わるから、今だと普通に強い剣持たせた方が強いらしい

    うちのアンルシアはまだはやぶさ改持たせてるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:37

    アンルシアの顔見るためだけに王家の迷宮通ったりしたわ
    それはそれとしてまともなやり方じゃ全然レベル上がんなくてつまらんが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:38

    魔勇者可愛いよね。最近はソシャゲに引っ張りだこ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:08

    >>103

    アンルシアに会う為に夜這い石を使わせていただきました^ ^

    次でるストーリーでもアンルシア出るんだろうなぁ‥初代勇者vs歴代最強クラスの勇者来るのかな‥燃えるぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:39

    >>99

    この子レベルに対してステータスおかしくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:36

    >>106

    伸びしろは少ないからセーフ

    レベル120でHP770 MP560だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:21

    >>107

    当時ゴリラと恐れられたあのステータスに追いつく日がこようとはな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:28:48

    まあ本質は勇者スキルの方だからな…超高速で素殴りしてきて小FB入れてくる勇者こわい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:49

    >>107

    なお勇者の覚醒でHP400アップ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:18

    アクションで使いたい
    捏造技なくてもコマンド埋まるし
    ヒーローズ3はまだか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:31:25

    この大魔王も拳で殴り飛ばす勇者だ
    面構えが違う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:59

    >>112

    アンルシアの声で攻めてきたのがよりにもよって自分が生きてること伝えてなかった大切な人達だと分かってオロオロしてたの本当に草生えたわw

    OPでアンルシアと激しく撃ち合ってた格好良いお前どこ行ったんだよw

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:52:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:23:27

    >>2

    長所じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:28:27

    無情なるコニウェア平原扱い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:14:06

    >>114

    逆に戦闘能力で言えば歴代最強格だろう。今までただの怒りで大陸を沈めるパウギアのような化け物やナドラガとキュロノス等の神々も討伐してきたわけだし

    ゲーム中ではおしゃれセットになっているが、大魔王のために作られた装備なんだから設定的には弱くはないぞ

    そもそもアンルシアもほとんど戦闘能力に関与しない装備を身に付けてるんだから条件的にはイーブンだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:00:28

    誇張抜きで全世界が味方するレベルの人材だからね10主人公
    ジャゴヌバ戦の演出はベタだけど積み重ね(た時間)がそこらの作品とは段違いだから素直に良いなと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:34:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:38:14

    本人とほぼ同等の力を持つことが図鑑に書かれてるネロドスシャドウをアルヴァン無しでも倒せたりヴァレリアとの決闘でバルディスタ住民に認めさせるから他人の協力抜きの素の戦闘力が高いのもまあ描写されてるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:40

    >>119

    とどめの一撃やキュロノスの時止めとかで協力してもらったりすることはあるけど、戦闘で止めまで追い込んだのは基本的には本人の実力だぞ?

    それに120も言ってるけど単騎で倒すことも普通にあるし、サイドストーリーでもダークドレアムも幻術以外は単騎で倒したり他人の力なしに素の実力が高いのは散々描写されてるんだから個人の武力は歴代で最弱とかいう方がお門違いだと思うが

    攻撃力がほぼないってどこで言われてたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:04:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:21:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:21

    >>123

    了解確認してみるわ


    それドラクエでよくあるメタ的な話でプレイヤーと同盟組めることを教えるためであって、設定的に本当に同盟を組んでるわけじゃないと思うが‥ストーリー中でも感謝や呼びかけは主人公にしか言ってないし、ドラクエ11の魔王軍が襲来した戦闘の際にキツいなら強くなったら戻ってきてくれという兵士のメタ発言と似たようなものだと思うぞ

    同盟を除外したとしてもネロドスシャドウやネルゲル、キュロノス、ナドラガ、パウギア等をトドメに追い込んだのは本人の実力には変わらないから歴代最弱は流石に色眼鏡で見過ぎてるだろう

    そもそも協力してる戦いがあったからって歴代最弱ってのもおかしな話だが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:27:49

    まぁ、ただでさえ強いユシュカが強化されて大魔王になってるのに単騎で倒してるし、その後にルティアナより遥かに強い異界滅神ジャゴヌバもユシュカと二人だけで倒してるからなぁ
    歴代の大魔王の中でも最強レベルなのは確かだろうな

    それはそれとして二人ともスレチになってるからそこまでにしてもろて

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:33:40

    芸術方面がアレというベタな設定もある

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:25:45

    クマリスとアンルシアの会合はないんだろうか
    クマリスはかなり複雑な心境になりそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:36:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:57

    絶対滅神に至る前のジャゴヌバですら大魔王より遥かに強い邪神を瞬殺したルティアナを蹂躙できる強さなのに、それをたった二人で打ち倒してる時点で大魔王のレベルを遥かに超えた強さ持ってるのは分かるだろう
    それを無視して協力したから歴代最弱とか揚げ足とった過小評価し過ぎだろう
    仮に主人公たちを除いた歴代大魔王が協力してもジャゴヌバには勝てんがな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:25

    >>128

    アシュレイとレオーネが主人公と同格なんて描写ないはずだが。邪神より弱い大魔王に苦戦してる時点で話にならないぞ

    不死の力や闇の衣言い出すなら主人公も時渡の力で昔に遡って力得る前に倒すことも可能だから意味ないぞ。そもそも不死の力とかとか言っても倒せないだけでしかないし

    それに129と125の内容無視し過ぎてない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:47

    スレ違いも程々にしないとアンパンチ食らうぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:59

    つかバージョン6で成り立てとはいえ当たり前のように神をボコボコにしてて笑っちゃうよ主人公

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:17

    とりあえず二人ともいい加減にスレチ過ぎるから辞めな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:49

    デコ出してもかわいいけどポニテが一番かわいいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:38

    アンルシアと関係ない最強議論は他所でやってくれ。スレチにも程がある

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:00

    そういう目で見てなかったのにとある空間のせいで完全に意識しちゃったよ
    おのれマデサゴーラめ…卑劣な罠を仕掛けやがって…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:56

    アレはマデサゴーラのせいじゃないよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:35

    この課金衣装が一番好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:49:58

    盟友が男なら頼れる存在として意識してて欲しいし女ならお菓子作りとかそういう話題で盛り上がれる友人って関係築いてて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:20

    バレンタインで年々チョコを作るたびに上手になってるの微笑ましい
    最初はオリハルコン錬成してたのに成長したな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:59:10

    >>140

    勇者が作ったチョコを鍛えて作られた武器で戦う盟友が。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:04:44

    スレチって発言で、スレ通りだったらアンちゃんえっちすれになるなって笑った

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:08:25

    アンルシアに関する話ならまだしもただの最強議論でしかないからダメだからね
    大人しくアンルシアとのエッチな話か、お世継ぎがどんなスペックしてるか考えるかい?^ ^

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:09:28

    >>140

    リアルに電撃走ってるみたいだけどちゃんと食べれて美味しいのはちゃんと成長してて笑ったw

    めっちゃ練習したんだろうなw

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:16

    しかしあんま立たないDQスレでこんだけ盛り上がるのって元・既プレイヤー意外といるのねw

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:49:09

    魔界とのいざこざやジャゴヌバとの決着がついたあとの世界なら勇者の肩書き自体がもうべつにいらん気もするが
    かといって普通の女の子と言い張るにはゴリラ度が高いし普通の王族と見るには盟友コンプがごっつい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:53:45

    勇者は魔王に限らずアストルティアに侵入して来たやつを倒すための仕組みだし…
    つかきな臭い奴ら多すぎるぜあの世界

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:56:26

    あの世界はジャゴヌバに限らず世界を滅ぼす脅威がゴロゴロしてるからな
    そいつらの脅威が無くなるまで勇者を辞めるわけにはいかないだろう。レオーネとアシュレイ達と違って環境的に無理やりやらされてるわけじゃなくて、本人が進んでやってるのが救いだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:16:12

    そもそもジャゴヌバの一族がアストルティアに襲来する可能性があるわけだから多分一生勇者を辞めれないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:02

    >>128

    闇の衣とか諸々の力を与えていたジャゴヌバを倒せる時点で闇の衣や不死身でどうにかできる次元は既に超えてるから主人公より強い理由にはならんがな

    アシュレイ達も神化したのに主人公に負けてる時点で格下も格下だし


    それはそれとしてアンルシアのレベルキャップはまた解放される時は来るのかな?

    ver7が来たらまた強化来そうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:56

    >>114

    なんか勘違いしてるけど何の攻撃力もないのは新たに作った鎌の方で、前の鎌は普通に攻撃力ある特注品の鎌だぞ

    後、主人公を下げたいのか知らんがスレチだから最強議論は他所でやろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:53:35

    ドラクエ10オフラインのほうではアンルシアとの共闘とかどうなるんだろ
    せっかくだから普通にパーティinしてほしいが常駐は無理かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:09:52

    多分オフライン版は色々と調整入るだろうから常駐はしてくれるんじゃない?
    当時のオンラインでのアンルシアを常駐させたらゲームバランス崩壊待ったなしだったし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:12

    >>112

    撃ち合っただけで魔界のトップクラスの武器職人が作った超特注品の凄い鎌をぶち壊したのゴリラ過ぎて笑ったw

    しかもアンルシアのレイピアだけは無事というw

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:57:21

    なんかオフラインは色々ネームド仲間じゃなかった?
    アンルシアとも戦えるのかしら

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:17:45

    エックス君共々、歴代ドラクエでも上から数えた方が早い強さなのは凄いよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:28:10

    神殿での幻で誘うような言動のせいでエロい目で見てしまった‥

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:57:37

    >>145

    正直、ドラクエスレがここまで伸びてるのが意外だわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:11:35

    >>158

    しかもその中で更にプレイヤー居なさそうなオンラインタイトルのキャラだしね…

    ストーリーはシリーズ中1,2を争うくらい好きだしオフラインでその辺知ってくれる人が増えるといいなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:08:11

    >>159

    オフライン版は結構コンパクトにまとめそうだけど、そこから入ってきてくれる人が多くなったら嬉しいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:26:09

    >>152

    他プレイヤーのキャラをサポートとして雇えなくなるだろうから、パーティーキャラは常駐するだろうけどね……

    アンルシアはver3では冒頭で攫われる、ver4では時渡り不可能とパーティーイン出来ない理由がシナリオ上でハッキリしてるからなあ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:38

    魔界の名工が作った盟友の業物の鎌をただのレイピアで一方的に粉砕するとは恐ろしい‥設定的にも歴代勇者の最上位クラスだろうな
    ていうか、大魔王状態の盟友君格好良すぎるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:45

    >>162

    注 ドラクエの主人公です

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:28

    >>163

    本当に衝撃的だな‥pvでのお前はもっと輝いていたぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:16

    >>164

    Pvではアンルシアと互角に戦ってたのに実際はボコボコにされてたからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:46

    戦う理由もないからな
    ねぇアンルシぬわーっ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:04

    >>166

    それもそうか。戦う気ないからボコされたのもあるね

    アンルシア達からすればヴァレリアにアストルティアを侵略して指示して侵略させ、盟友を亡き者にした存在としか思われてないからそりゃあ手加減されないわなw

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:51

    ドラクエ10未プレイ民俺

    ライバルズやいたストでアンルシア初めて見て
    本編だと主人公君とキテて欲しいなと思っている

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:19

    >>166

    とりあえずお前は生きてることと自分が大魔王になってることを伝えろよw

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:20

    大魔王許さねえー覚悟ー
    うそ……どうして……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:03

    >>170

    大魔王を討滅しようとした瞬間、その大魔王が盟友だったとしってアンルシアの愕然とした顔は美しい‥

    この一連の流れの芸術はなかなかお目にかかれませんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:12

    >>168

    キテルキテナイどころか主人公が死んだら自分も死ぬ子です

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:19:53

    >>168

    アンルシア側からは結構キテルよ

    盟友が死んだ時に自らの命を代償に生き返らせようとしたくらいには愛が深い

    盟友君はわからんけど、ver5のビュージュが化けたアンルシアの質問ではそれに近い回答ができる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:56

    クソデカ感情持ってるのいいな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:27

    かこまで重たい感情持ってると盟友の願いなら何でも聞いてくれそうだからベッドに行こうかグヘヘ(΄◉◞౪◟◉`)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:28

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:33:39

    エックスくん
    肩書きとしては大魔王の方が格上なのに
    いつまでも勇者の盟友のエックスですって自己紹介してるのいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:52:49

    正直そろそろ普通に連れ歩きたい気持ちがある
    基本盟友が色々走り回ってこの子は基本城に残って鍛錬だし
    一緒に冒険したい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:51:23

    >>22

    お前知らねーのか

    ドラクエではバカみたいに露出高い女性専用装備が呪文耐性とブレス耐性優秀で最強なんだぜ


    女性キャラにすけべな格好させることに正統性を持たせたほりいゆうじってやっぱ神だわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:24

    >>177

    大魔王の肩書きはアストルティアと魔界両方救う為に渋々やってるだけでしかないからね。最初魔界に来た時は自分が魔族になったと知って嫌がってたし

    本人的にも盟友の肩書き気に入ってるんだろうな

    天星郷でもずっとそう名乗ってるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:28

    エテーネ王国とかで一緒に出歩くイベントは欲しい
    勇者だとか王族のしがらみから抜け出した年相応の姿が見られてもいいと思います!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:58

    対外的に一番カドが立たない肩書が勇者の盟友なのだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:11

    >>182

    あいつ割と天然だからそういうのあんまり考えてないと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:17

    >>178

    当初はアンルシアも一緒に冒険させるつもりだったみたいだけど、冒険者全員がアンルシアを連れて歩く図はなんか違うとかの理由で没になったって話を聞いたことがある

    本当かは分からんけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:16

    仲間モンスターみたいなノリでついてくアンルシアか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:24

    >>185

    めっちゃ違和感凄い‥

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:36

    オフ版ならVer2.1シナリオ(真レンダ)からプレイアブルとして使用出来ると良いな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:16:46

    >>181

    多分もう出歩いてると思うよ。友人関係でお姫様の風格を持っている憧れのメレアーデも一緒に三人で楽しんで観光しいてると思う

    盟友がここの王族だと知ったら驚くだろうなぁw

    ゆうしゃのつと勇者の務めで戦い詰だったから年相応のアンルシアは是非とも見たいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:47:45

    Ver.3は冒頭からしばらく行方不明だったしVer.4は未来でサラッと殺されてたり割と不憫な人のイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:16:56

    因縁のある魔界編ではちゃんと対応できたからいいけど
    ジャゴヌバと別方面の脅威であるキュロノス関連で置いてけぼりだったのは結構痛いよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:23:17

    対魔王用の最終兵器みたいなもんだし勇者
    実際魔王ネロドスの力は封じたわけで…
    時巻き戻して無限コンティニューしてくる奴をどないせぇって言うんじゃ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:27:44

    国民(勇者が水着で街を練り歩いてる……)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:36:35

    キュロノスとか時戻してリアルプレイヤーのコンテニュー機能持ってるだけじゃなくて、負けた時の経験をもとに自己進化する化け物じゃねぇか
    しかも戦闘中も平気で時間停止したあげく一方的に攻撃してくるんだから主人公とキュルルいなかったら詰むしかない敵だから仕方ないだろ
    下手したらジャゴヌバよりキツいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:24:57

    能力的に主人公が出張るしかない相手なのもあるが
    あいつはエテーネ王家の業の果ての存在だからな
    シナリオ的にもアンルシアが無関係になるのも致し方なし
    そういえばパドレはいつになったら出してあげられるんやろなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:00:27

    雷耐性に定評がある人
    Lv20のときでもジゴデインくらってピンピンしてる……

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:31:07

    いつぞやかの不具合で雷耐性が無くなってて
    勇者の光を使ってほしいのにジゴデインで即死するから、凄く難易度が上がってた時があったなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:52:15

    むしろ初期は耐性なぞなかったからサクサク死んでたんだ勇者

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:47:28

    雷耐性ってか全属性半減耐性持ってるんだっけか 勇者こわ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:10:47

    雷耐性あっても服は無事じゃないから素っ裸になるアンルシアください

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:33

    200なら盟友とケッコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています