ポアロのマスターってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:29

    本当にいるのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:16

    梓には見えてるはず…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:29

    マジスレするといる
    画像検索すればアニメ版だけど出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:24

    >>4

    初期の初期はアニメだけにいたけど

    削除されたよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:02

    小五郎には見えてる
    安室には見えてないが電話はかかってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:16

    あむあずの霊圧に押しつぶされたか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:26

    美術館のチケットはくれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:54

    幽霊みたいになってて草
    見えるものと見えないものが分かたれてるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:55

    マスターが周りの店の店主とか誘って旅行かなんかしてるからいるんじゃね
    確かラーメン回の導入がそんな話だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:00

    一部の人間の集団幻覚の可能性は高い
    何故ならあれだけ日常的に人が死ぬ街だから病んでいても不思議ではない
    もしくはマスターは初期は居た、が、死んだ
    死を受け入れられなかった仲のいい人たちという可能性も

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:43

    コナンがポアロに行ったりポアロの描写がある時に居ないだけで普通にいるんだろ(はなホジ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:08

    ポアロのマスターは青山説すき

    ・小五郎と仲がいい(青山は自分と一番近いのは小五郎と言ってる)
    ・なにかと都合よく動いてくれる
    ・ミステリー好きのオタク
    ・旅行好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:27

    英理さんのネックレスと間違えてマスターの数珠持ってた小五郎回がずっと謎だ
    なんでマスターに数珠頼まれて持ってんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:45

    >>14

    まさかなにかの伏線?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:55

    絶対に逆輸入されなかったマスター

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:13

    もっと老後の悠々自適の趣味でやってるマスターみたいな感じでおじいちゃんかと思ってたけど、かなり仲いいみたいだしおっちゃんと同世代ぐらいなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:34

    >>1

    マスター「安室くん…僕は…?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:21

    SDBかなんかでマスターは絶対にでないって断言してたよな
    なんか設定あるのかなと

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:56

    >>18

    シンプルにおつらいやつやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:41

    原作初期?中期?ではエプロンで小太りの男がちらっと店の裏に居たけど
    あとカウンターにも背中が描かれてた
    ただその描写すらも消えてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:39

    安室が来てから仕事サボりにサボってて
    安室からの信頼がゼロって可能性も

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:44

    >>22

    なお安室の欠勤状況

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:25

    >>23

    梓さんもそりゃ怒るよね

    なんで自分に連絡くれないんだ!ってごもっとも…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:26

    >>24

    そういえばマスターはなんで夜遅くまで二人が一緒に居ると思ったんだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:59

    個人的には老紳士をイメージしてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:10

    ラムに消されてなければいいが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:34

    これからの店の経営は僕にまかせてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:02

    >>25

    普段一番近くから二人を見てて付き合ってると思ったんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:03

    それなりに繁盛してる茶店で店長と従業員二人だけなのはありえないだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています