「ディープ産駒武豊」←ネタにされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:46

    ・ディープ産駒(のキズナに騎乗した)武豊
    ・C.デムーロ(鞍上のロゴタイプは)皐月賞馬
    ・高低差(2mで直線距離)200mの坂
    ・真ん中に(エピファネイアやアポロソニック、ペプチドアマゾンも)いる(ぬ)が

    スカスカな実況内容の中でも重要情報が致命的に欠けてるだけであんまり間違ったことは言ってない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:31

    致命的にかけてるからダメだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:06:47

    バクシンオーは言ってること(知識)は間違ってないけど、順番がおかしいからめちゃくちゃになってるだけ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:07:31

    致命的に欠けてて順序が滅茶苦茶なのはプロの仕事じゃないんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:28

    外からキズナ!の方があんまりにも良い実況なばっかりにヤバさが際立つんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:19

    日本語で助詞が抜けてたらだめだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:48

    200mだけは擁護できない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:36

    同じレースで中野アナは5位まで完璧だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:45

    >>6

    中野雷太とかいう神

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:51
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:59

    スレ画の方の実況(ラジニケ)があまりにも完璧すぎたのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:01

    でもブロードアピールの時の実況が最高すぎるからなぁ
    言い訳できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:32

    >>12

    ウチのウイポの基幹牝馬で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:11:32

    はじめての府中です
    久々です
    こっからです

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:12

    >>14

    マジであの実況は神

    直近だとフェブラリーSはそこそこ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:10

    >>15

    こいつ牝馬だったのか!今気付いた

    母系良いよね。トウルヌソル、シアンモア

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:06

    武豊女性説?
    美少女化してウマ娘に登場させろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:38

    >>11

    雷神様は今は出世コースに乗った(報道・スポーツ局長。部長より上位職)から益々出番減りそうなのと、この前の京王杯SCで聞いてて流石に少し声が枯れ始めたかな…ていうのはちと悲しいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:28

    犬の正体は何だったのか説明しろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:15:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:25

    大僧正とアンカツおじさんの横であれをやるのが凄い
    二人ともドン引きだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:52

    アオシマバクシンオーのネタ実況は通しで聞いたらまあわかる
    ただ高低差200mの坂は流石に意味通らんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:53

    >>21

    「大接戦でゴール」→「大接戦ドゴーン」みたいに感情の昂ぶりに滑舌が追い付かず

    「真ん中にいるが」→「真ん中に犬が」になったと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:39

    コイツさぁタニノギムレットのダービーの酷さヤバかったぞ
    マジで二度とダービー実況させてはいけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:24

    ダービーの実況してくれ
    「だのんべるうがぁぁぁぁぁあああ!!!!!」
    と叫んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:37

    直線長いのも怪しいんだよね青嶋アナ…
    もしかして東京(1800以上)はダメなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:39

    アオシマバクシンオーの坂を上るを合わせた動画面白かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:13

    クロフネのレース実況する時はメチャクチャはっきり実況出来てる。つまりこの事実から考えるにクロフネの本質はスプリンター

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:19

    語彙力と視野はあるから能力的には長いところもいけるはずなのに出力が追いつかない
    まさにサクラバクシンオーであり現代だとメイケイエールだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:46

    ダービーはたぶん倉田アナになる説が濃厚や

    根拠は来週のテレビ欄のBSスーパー競馬の司会がアオシマバクシンオーになってること、あともう1人G1クラスを実況歴のある立本アナが今日オークスやってた。となると残りの弾が倉田くらいしかいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:09

    >>31

    掛かり癖かあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:45

    府中2400はほんと酷い
    クソ実況ランキングベスト3が2002年2013年2015年日本ダービーで埋まるくらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:18

    タニノギムレットのダービーはキズナ以上に無言になる場面が多いのが良くないように思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:53

    青嶋実況だとなんでか「カーブをしながら急カーブ」が頭にこびりついてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:12

    アオシマバクシンオーは短距離または長距離に専念しろ
    中距離はアカン

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:28

    >>34

    2002「坂を上る!……大歓声に包まれて……勝つのはゴールドアリュールか!…(中略)…タニノギムレット!タニノギムレット!」

    2013…スレタイの通り

    2015…「タンタアレグリア蛯名ァ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:45:15
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:13

    >>30

    まぁクロフネ産駒もマイル以上は走らんからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:09

    >>40

    ソダシ「札幌記念…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:08

    >>11

    そんな人でも初ダービー実況でオルフェーヴルが既にウインバリアシオンを抜き去っていることに気付くの遅れるというミスをやってるという事実

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:13

    2008の秋天は割といいんやけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:17

    >>43

    人気どころ(ウオダスプスカ)ばかりが前に来たから実況しやすそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:59:38

    アオシマバクシンオーってススズの毎日王冠も「グランプリホースの貫禄!どこまでいっても逃げてやる!」で隠れてるけど最後の直線持たない辺り1600がギリ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:14

    トンチキ実況の時のひどさは間違いないが、なんやかんやこれの後半で

    実際に実況やってるところを見ると、流石やな、ってなってしまう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:18

    散々言われるタニノギムレットのダービーの「やっぱり強かったタニノギムレット!今度こそ今度こそ末脚炸裂!」の部分が隠し実況に使われそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:44

    >>48

    最低一回は全頭の名前言ってほしいわ

    馬群の頭から順に言ってくのがなあなあの実況とか上手い下手より個人的に腹が立つ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:18

    >>44

    その分カンパニーには一切触れてないからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:29

    関テレは杉本さんの系譜で贔屓実況が半ば許されてる感じあるけどフジはハープスターのオークスの酷さでやっちゃいけない空気は出てる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:50

    ラジオと民放だとまた求められるものが違うから……
    でも府中の坂で露骨にバテるのはダメだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:51

    青嶋はダービーは酷いの多いから長いとあれとはいえ有馬までは好走するから適正はかなり幅広いと思う
    じゃあ中山専用機かって言うと府中でも短距離はもちろん2000まではなんとか持つし

    京都阪神に出走してないから輸送が致命的に駄目なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:54

    名実況と言われるブロードアピールの根岸ステークスも残り200以降は先頭エイシンサンルイスとブロードアピールが突っ込んできてることしかわからんからな
    結果わかってるレースを振り返るにはいいけど、リアタイだと1着以外の情報がごっそりないのが困りもの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:14

    上の動画で見たけど、実況席から双眼鏡とモニタ併用しながらだから
    競馬場と放送局が取ってるブースの位置関係とかで相当変わりそうではあるから、
    ○○競馬場が得意、みたいなのはマジでありそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:38

    >>52

    民法で視聴者も映像見ている前提、もっと言えば地上波は重賞だからある程度掛かり気味実況の方がすき

    でも上でも出ているオークスハープスターとか勇気の翼とかはね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:31

    2014 凱旋門も結構あららな感じする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:54

    正直発言内容は兎も角声の熱量凄いから自然にワクワクできて好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:10

    サッカー中継で松木安太郎が為になる解説をしているのを聞いたことがないが、
    完全に視聴者視点でおっさんがわーわーリアクションしてるあの解説が
    淡々と技術的に正しい解説をするよりもテレビ中継には適合しているのに近い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:10

    なんだろう、実況は実況でもゲーム実況みたいな感じ
    熱いのもガバるのも含めて

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:21

    青嶋は途切れ途切れになるのが欠点だから合間にりゃいあん!の合いの手でも入れようか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:18

    クロフネのレースとかは結構良い実況だから2100あたりまでが適正なんかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:35

    こういう話題でなんでルドルフ産駒オカベユキオが出ないか疑問なんだが?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:27

    デュランダルのスプリンターズSも最後ビリーブ連呼してて順位分かりづらいしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:16

    この人いつも東京の実況で「残り400」と「坂を登る!」のコンボ決めてるな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:38

    ゴルシの有馬とか「つよーーーーい!」ばっかり言われるけど捲ってきてから直線までの間がやばいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています