この作品さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:45

    映画しか見たことなかったからドラマ版から見てみたけど序盤からマジモンの超能力者出てきててビビった、これって超能力者を騙る詐欺師を天才マジシャン山田と天才物理学者上田が暴いていくアンチ超能力者作品じゃなかったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:52

    良いだろ?
    黒門島の末裔だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:14

    大体はそう
    ただ偶にマジもんが混ざってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:50

    最初のビッグマザーが大物過ぎる

    あれも詐欺師の被害者なのかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:25

    「おじさんは、嘘つきだからね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:44

    >>5

    ○ね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:45

    しょぼい超能力よりトリックありの手品のほうがヤバイからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:49

    「天罰が下るよ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:59

    偽物のインチキ野郎でも救われてた人はいて...
    みたいな話で溢れてるからギャグ調に誤魔化されてるだけで割とブラックな作品っていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:59

    >>3

    ビッグマザー

    イトフシ村の女の子

    海外のシャーマン

    獄門島関係者

    ぐらい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:16

    割と犯人が同情の余地の無い屑も出てきてちびる 特に一期の双子の姉
    ヅラ刑事がガチで切れるという珍しいレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:24:47

    >>8

    あーあ、(心が)壊れちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:12

    なにげに上田さんがいないと山田は死んでる場面が多すぎる
    上田さんはなんかフツーに生きてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:26

    >>4

    実際「死に損ねたところを救ってくれた村人たちに恩を返したい」って思いで超能力使ってたら金に汚いやつに眼を付けられて「もっと救えるぞ」って言われて詐欺の片棒喝がされた訳だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:58

    無理ですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:01

    >>13

    いざと言う時のゴムゴムが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:18

    >>13

    上田は通信空手マスターしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:16

    >>13

    大根湖の力が…!

    嗚呼ァ…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:49

    >>11

    誰がヅラじゃい!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:52

    もしかして上田さんは超能力者なのでは?(今更)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:40

    >>10

    この中にも、もしかして上田と山田すらオカルトだと信じさせたほどの手品がある可能性も・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:59

    >>8

    あの子、モデルはハリー・ポッターらしいな

    よくハリー・ポッターが大ブレイクした時期にあんなラストの作品作れたなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:36

    こいつらインチキだ!って序盤は思うのに
    それをバラすタイミングと相手が最悪な奴が多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:46

    >>20

    この映像見れば如何に上田が狂ったキャラか分かるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:17

    >>24

    最初の数分は飛ばしてみて

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:25

    戻〜れ〜戻〜れ〜〜元にもど〜れ〜〜…(ブクブクブク

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:25

    >>26

    ラストの高嶋弟の「無理ですよぉ(中略)インチキですから」が記憶に残ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:40

    劇場版の2で滑車に吊るされた二人が即座にお互いを蹴落とし合うシーンでクッソ笑ったけど、最後の最後で連行されていく幹部達にお前らのせいで信、者達は永遠に待ち続けるぞって言い残すところでめちゃくちゃビビったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:42

    父さんはお前を信じてるからな
    お前ならこんな傷すぐ治せる(パァン

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:41

    老人ホーム編はマジで心が痛くなるからやめろぉ!ヤメロォ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:36

    娘を殺した奴が憎い…でも1人殺しただけでは無期懲役になるのがヤマだ…
    →そうだ!そいつが死刑になるレベルまで連続殺人するのを逮捕されないよう野放しにしとけば良いんだ!
    →最後に自然に娘の遺体を見つけたように見せかけるためサイ・トレーラーとして有名になろう

    この発想よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:41

    絶対に当たる占い師だけでも何人か登場するのに、全員それぞれ違う形で後味悪く退場するの凄いよね。

    個人的には騙されて自分で毒飲んで死んだおばさんが印象深い。因果応報なのにあそこまでスッキリしないのって凄いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:01

    基本ギャグや小ネタマシマシにして中和してるがそれを一切抜きにするととんでもなく重い作品

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:46

    絶妙な後味を残して鬼束ちひろのED入るの本当に良いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:16

    ミラクルミツイの回のモザイクチンポ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:19

    毛が伸びーるー♪

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:36

    これを子供の時に摂取し続けたせいで自分は後味の悪い作品ばっか好きな人間に…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:26

    解決の仕方はアンチ能力作品してるけど
    上田の物理や山田のガチ能力者、上田愛車の自動走行(スペシャルを重ねる度に自我を持っていく)等々
    実写版岸辺露伴を素でやってる作品

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:42

    ねー、ウヌャニュぺェィギュゥリュ星人

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:59

    どこまでも手のかかる事を‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:22

    >>10

    本物はお母様、2以外の劇場版1、3、4作1人ずつ、山田、山田母の計6人

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:25

    >>40

    バトルロイヤのは佐藤健と犯人の動機の人も本物だから2人じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:25

    バリエーション豊かな卵の割れるシーン

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:21

    >>43

    すんません

    それ含めた7人です

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:10

    >>39

    ゴム人形の筈なのにウインク飛ばしてるのなんで……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:43

    スリスリスリットーーーーー!で中和するんじゃ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:47

    お食事券の事は存じております。
    お連れのかたがお取りになられたんですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:42

    スキャットみかこ好き
    モノホンがそこそこいる世界観で単純に脚がクッソ速いという力業だけで最後逃げおおせるの凄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:01

    山田と上田のせいで山田と上田みたいなカプばっかり好きになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:04

    基本路線は金田一耕助みたいな「ダークで決して救いがあるわけではないミステリ」なんだよね。
    シュールなギャグやクセの強いキャラで中和されてるだけで。ジャミー君がハルさんと結婚するとか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:07

    柴咲香くだらないのに笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:35

    >>42

    劇場版一作目は絶対音感みたいな超感覚の一種であって超能力とは違くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:32

    当時は大笑いしてみてたが後に日本科学技術大学が母校になるとは思いもよらなかった…(入学してはじめて気がついた)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:50

    これ下手したら途中で超能力者VSのバトルものになってた可能性もあるんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:52

    なんだっけあの
    劇場版の後味悪いやつ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:04

    何度目だナウシカ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:43

    アイシテ
    イマス 
    タカラハ
    イラナイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:56

    げんこつ山 の山 たぬき山
    ⛰️ ⛰️ ⛰️

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:23

    アイタイ
    イマカラ
    シスラナ
    テ ハイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:33

    >>5

    君の病気?治らないよ(笑)おじさん嘘つきだからね(主役たちがペテンを見破った後)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:34






  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:01

    >>55

    同じ監督のSPECがそんな感じだよね。厳密にはケイゾクの続編だけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:12

    妖術師って結局本物なんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:19

    >>53

    あれは超能力であってる

    そもそもトリック世界の超能力者は常人より感覚の凄い人や鋭い人間の総称であって基本的には佐藤健の奴と心を読めるお母様以外は皆あのレベル

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:20

    全日本トイレ水洗化計画

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:46

    ワンピース本編でルフィが食べた悪魔の実がヒトヒトの実だという事実が発覚したせいで
    上田が本物のゴムゴムの実を食べた説出てるの本当草

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:34

    amazonプライムで全部見れるじゃん!

    ……え、こんなにあるの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:26

    >>49

    え、あの人あれから逃げおおせたの?

    東大追いつけなかったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:00

    スリスリスリット!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:35

    洋画のミッドサマーが上田と山田が来なかったTRICKに出てくる村って最初に言い出した人センスある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:02

    テレビスペシャルの二番目のやつだったかで、橋から突き落とされた上田が普通に生還した挙句、被害者が同じ場所から落とされた証拠のお菓子を全部食べて山田にツッコまれるシーンで死ぬ程笑った

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:06

    >>72

    西村雅彦と上田がバトっているシーンもよく見ると適当に画面揺らして木の葉を左右から巻き上げているだけで当時見ていて笑いすぎて呼吸困難になった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:52

    今、1話見てるけど
    山田が笑うことと冗談言うことが苦手って言ってるのがウケる
    最初はこんなキャラだったのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:07

    >>64

    妖術使いを名乗る連続殺人の犯人は獄門島出身の女だったけど

    山田が1人の時に現れた椎名桔平の妖術使いは本物っぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:54

    ビッグマザーとかいう最初にして最大の大物
    コイツの話で3話使ってるのビビるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:28

    ヒ素の耐性つけて毒見してからターゲットに毒殺させる使用人好き
    復讐達成したけど後味悪かったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:32

    >>76

    おっかあさまだけ謎解けきれてないからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:55

    >>68

    そのままSPECまで一気見しようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:09

    途中から追えてないんだけど山田の父親の真相は解明された?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:36

    懺悔します
    エンディングのおっぱいにびっくりして内容全部スっとんじゃった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:47

     ブラジル 出口
     ←     →
        ●
       現在地

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:48

    >>48

    これほんと草

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:02:54

    今でもあのBGMの脳内再生余裕
    なんだったら、久しぶりにアマプラで見たくなってきた

    ギャグでごまかしてるけど、ガチなカルト宗教描写てんこ盛りだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:19:41

    どこの村人も気軽に人殺しに来るの酷くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:24:54

    ビターな結末にED沁みたっけな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:51:56

    六墓村のやばい爺さんと婆さんが事件の本筋には全然関係ないのめっちゃ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:53:48

    >>46

    つくもがみだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:37

    山田と上田がいなかったらただの世にも奇妙な物語になるぐらいには奇妙な事件が多い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:46:30

    だるまさんが転んだしながら上田について行く二郎号可愛かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:48

    なぞはとべてすけた

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:56:23

    山田美人すぎる
    これで美人じゃない扱いって嘘だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:21

    >>11

    あの姉なんで最後妹殺したんだ?

    3人殺したのは妹で自分は警察署で実演してただけってやりたいなら、確実に自分のしわざだと分かる妹殺ししたら意味無いじゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:30

    底なし沼のやつあったよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:09

    なんだっけお宝隠した島が時間経過で消えるから、EDで鬼束ちひろが歌ってる後ろで上田と山田が助け求めてる回

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:34

    >>92

    あの世界貧乳に厳しいからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:02

    >>95

    一番最初のシリーズの最終回のラストだったと思う。

    あそこで山田が、上田は下手に頭使わずに肉体労働やってれば良いんだよって言い切ってたけど、黒門島関連のトラックって大体上田が見抜いてるんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:05

    >>93

    妹が生きてたら共犯で立件されるからでしょ

    妹が自供したあのタイミングで死ぬと形の上では妹が計画から全部自分の犯行だと言った上での自殺。姉は無罪

    だから矢部がそんな事させへんでって怒ってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:57:22

    ガッツ石まっ虫

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:02

    ポーン

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:26

    くわっぱ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:47

    >>96

    警察手帳も偉いほどデカいからあの世界デカいは絶対正義なんだよな

    上田みたいにデカすぎるとコンプレックスになるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:15:10

    どの回か忘れたけどオチが
    秘宝は只の昔のエロ本でしたーって奴

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:03

    >>104 昔はなんだエロ本か…って思ってたけど胡椒とかも昔は凄い価値のある物だったから今考えるとエロ本が宝でも不思議ではないのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:44

    >>104

    エロ本というか春画。確か呪い歌の話で犯人を唆したのが嘗て妹がその家の若に遊ばれて自殺した弁護士だったというオチ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています